おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
めいの足






サッカー勝ちましたね日本 すごいです 頑張れと声援した

みんなの気持ちが力になったかな

嬉しいニュースでしたね

爽やかな風が吹いて 気温のわりに湿度が低いせいか

お家の中はヒンヤリ涼しいです 東京

肩の痛みのせいで 何かと することが制限されております私

ブログでコメントを下さった皆様ありがとう ございます

私の肩 というか腕の付け根の所の軟骨と言われる所は 昔いためて

ほとんど擦り切れております だから 普段は平気なんですが

時々 なんかの拍子にとんでもない痛みが・・・・・です


ちゃんと接骨医にも行っております 最近はよくなったのでさぼってたんです

冷やして炎症を取り 動かす運動をしておくしかないんです


8171.jpg 8172.jpg

8158.jpg 8165.jpg


紋母さん ここからちょっと見てね↓

8156.jpg

今日は先日のめいの足の結果をちょこっと~家の仔こんな骨です リアルよね

8155.jpg

その時の写し方で少し違って見えますが今年先日の写真です

小さな骨の突起ができてました これが何かの拍子に・・・なるとかなり痛むようになるそうです

だから 今回は先生としっかり話し合いました

先生と相談 いろんな種類があり グルコフレックス・ ファイザーなど

今回は ロイヤルカナンさんの緑イ貝タブを飲んでみることになりました

紋母さんこれを飲んでます 緑イ貝というのは最近関節炎にかなりいいという研究結果

が出ているそうです 飲ませ続けるのが一番と

ユウスイッチさん 先生とちゃんとお話して 飲む事にしました ありがとう

8203.jpg

足 心配だからベストを考えようね めいちゃん

8204.jpg

これ以上進ませないように 頑張ります



コメント返し ご訪問 遅れ気味です 本当にごめんなさい

独り言

6月は お父さん 娘の誕生日 めいが家族になった記念日と続きます

今年はお父さんが60歳・・・・60年生きてきたのね ご苦労様

そして娘・・・・歳は言えない(笑)

めい 我が家の大切な宝物 めいが家族になった記念日 6月21日

亡くなった義母の誕生日でも あります

悲しい6月21日を笑顔に変えてくれた めいに 感謝しています


スポンサーサイト
コメント ありがとう~♪
まだ 少しだけ 痛むので年の為
コメントのお返事かんにんです
パソコンを長く打つと痛むので ごめんなさい
ありがとう ございました
2010/07/02(金) 15:47:09 | URL | [ 編集]
かりんmama
まちサンごめんなさい、コメ遅くなりました。
まちさんも、めいちゃんも大事にしてね
病院の指導を大切に取り入れて、お互い頑張りましょうね。
それにしても、まちサンは肩・めいちゃんは足
2人一緒にって。。。
我が家と一緒だわー。。。

ずーっと、30度超えのかりん地方今日も暑かったー。
日・月と息子の所に行って かなりのこき使われクタクタ&アッチッチー
今日も疲れでぐったりでした。

ゆっくり頑張って元気になりましょうね。
北海道から 応援パワー送りますね。
2010/07/01(木) 00:17:26 | URL | [ 編集]
てりまろママ
まちサン肩の具合は少しは良くなってきてますか?
私は長時間の運転で足が吊って治らず悲鳴をあげました
痛いのは辛いです(T_T)
めいちゃんいい情報もらって良かったですね
サプリ効果効くといいですね

お父さん・娘さんお誕生日おめでとうございます

めいちゃん記念日!!素敵ですね


2010/06/28(月) 21:00:54 | URL | [ 編集]
ハナママ
こんにちは!
サッカー早朝に起きてみようと思ったけど
おきたのが前半がおわったところでした・・・
いいところ、前半にあったのに・・

めいちゃんもまちサンもしばらくは
激しい運動はだめな感じですね・・
あまり無理しないで
がんばってくださいね。はやくよくなるとよいですね。

お花の写真、またまたきれいですね。
2010/06/28(月) 20:17:42 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
露にぬれたお花のとってもお写真きれいですね。

めいちゃん サプリ飲むことにしたんですね。よかった。なんとか現状維持したいよね。様子見ながら楽しいサッカーもちょこっとしながら体重増やさず元気に過ごしたいよね。
まちサン肩の具合はどうでしょうか?
まんちゃが肩甲骨を動かす運動をとりいれてみては?と言っていましたがすでにコメントしているようですね(^_^;)(笑)

私も6月生まれです☆
やっぱり歳はいえないわ~~~(^_^;)
2010/06/26(土) 21:08:37 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
しばらく、ご訪問できなくて、ごめんなさいですm(__)m
歌おにが北海道出張のためバタバタでした~

ママさん!おからだの具合どうですか?
接骨院にいっているとはいえ無理しないでくださいね^^
めいちゃんも心配してますよ~
2010/06/26(土) 14:53:36 | URL | [ 編集]
まんちゃ
たびたびスイマセン.
両手を伸ばす際は,体は一切動かさずに,腕だけを伸ばすイメージです.
よろしくお願いいたします.
2010/06/26(土) 12:26:36 | URL | [ 編集]
まんちゃ
まちサン,こんにちは!

我が家も昨日は,3時半起きでずっと見てました!
昨日は,寝不足の頭痛にやられっぱなしでした.^_^;

メイちゃんのサプリ,効くといいですね!
うちのももは,グルコフレックスを飲んでいて,人間のほうは,グルコサミンとコンドロイチン硫酸などを飲んでおります. わたくしも,腰と膝が元々悪いので,サプリを飲むことによる効果は,実感してます.

まちサンの肩も心配ですね. 私は作業療法士という資格でリハビリの仕事をしてまして,肩の治療などもするものですからぜひ治療してあげたたいのですが,遠いのでそうも行きませんので,ちょっと簡単な体操をお教えしたいと思います.

肩の動く範囲(バンザイしたときは約90度)の1/3は,肩の関節ではなく肩甲骨という骨の動きによるものからなります. 肩甲骨の動きが悪いとバンザイしようとしたときの腕を上げ切ったあたりや下ろすときの途中などで骨同士がぶつかり合って痛みが生じます.
まちサンとお会いしたときに,大変姿勢のよい方だなという印象があるのですが,逆に肩甲骨という骨の開きが悪い可能性もあると思われました.

やっていただきたい体操は,
①椅子に腰掛け,両手を組み合わせます.
②お辞儀をして,両手が両足の間から床方向へ下がっている状態にします.
③両手を床に向かって,ゆっくりと伸ばしたり戻したりします.

ゆっくりと伸ばしますと,数センチほど腕が伸びることと思いますが,これは実際は肩甲骨が開いてくることの結果で伸びています.痛みのない範囲で行ってください.

長くなりましたが,まちサンにはこれからも“おてんばコーギーめい”を続けてもらわなくてはなりませんので,ぜひ早く良くなっていただきたいです!

めいちゃんも,まちサンも痛くなくなることをお祈りしております.
2010/06/26(土) 12:22:20 | URL | [ 編集]
まちさん体調いかがですか?
めいちゃん抱っこもキツイなんてかなり辛そうですね
、めいちゃんもサプリで改善される事を祈ります
2010/06/26(土) 10:52:23 | URL | [ 編集]
コウチャン
日本勝って良かったですね♪

ママさん、肩痛そうです。。無理なさらずお大事になさって下さいね。

めいちゃん、緑イ貝さんのサプリでアンヨ痛くなりませんように!
2010/06/26(土) 01:06:32 | URL | [ 編集]
めいママ1031
小さい突起でも、かなり痛いんでしょうねえ…
イ貝タブ、我が家のめいも飲んでます♪
ときどき忘れてしまいますけれど
これは、毎日飲むことに意味があるんですってね^^
わすれないように、気を付けます^^;
2010/06/25(金) 22:41:03 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
心配多いねぇ
なんもかも スッキリ元気になることを祈りましょう。
重なる時期ってのは あるしねぇ。

祈祷なんか行きまくる時ある・・・事故や病気続いたりするとね。

サプリ効けばいいなぁ~。
2010/06/25(金) 22:10:29 | URL | [ 編集]
ナナ姉
読むだけでも、肩の痛みのひどさが伝わってきて
つらくなります。
私も学生時代に首痛めてから…動けなくなるほどの
ひどさを2回ほどやってしまい…、つらさわかります。
ご無理されませんように、痛みが早くなくなりますように。
初めてワンちゃんのレントゲン写真見ました。
確かに少し小さな骨の突起が見えます。
緑イ貝タブが効きますように、
痛くなりませんようにって願えば、きっと叶いますよねっ。

いろんな記念日、おめでとうございます☆
めいちゃん、幸せを運んでくれたんですよね♪
2010/06/25(金) 21:59:02 | URL | [ 編集]
どらさん
こんばんわ!
まちサン、肩痛大変ですね(>_<)
めいちゃんも骨の突起が心配です。
痛みが出ないといいのですが・・・。
サプリメントが効いてくれますように!!
まちサンも無理せず早く痛みが取れますように!

6月、記念日がいっぱいなんですね♪
遅ればせながらめいちゃんの家族記念日
おめでとうございます!
これからもまちサン家族にいっぱいの幸せを
運んであげてね♪
この1年もいい年になりますように!
2010/06/25(金) 21:44:42 | URL | [ 編集]
紋母
勝ちましたね~ 朝起きたら終わってたわ(笑)
(起きてまで観戦するほどは興味ない紋母です
サッカーファンの方 ごめんなさい)

レントゲンよくわかります
めいちゃんもこの突起骨が痛みだしたりするんですね
色々と良いサプリがあるんだなぁ~
紋兄も普段どうってことないけど、体重だけは
先生にこれ以上は増やさぬようにって言われてます
(本当はもうちょっとコロっとしたコーギーで
いてほしいのですがね…)

6月は記念日がいっぱいなのですね

うちのお坊さんが(実家の)故人はこうして
自分事を何かの時にふと
思い出してくれる事がとても嬉しいのですよ
とおっしゃっておりました
義理母さんもきっと喜んでくれてる事と思います
2010/06/25(金) 20:53:42 | URL | [ 編集]
チュチュママ
やれることが制限されると辛いですね。
私も、ずっと以前、腰痛に。歯磨きで、うがいで、かが
んだぐらいで、悲鳴をあげたくなるぐらいになった時が
ありました。骨盤に、神経が触れているんだとか。背筋
を鍛えないと、将来、もっと辛いことになります
よ・・・と言われ、何もしてない(-_-;)
チュチュは、7カ月の時に、靱帯損傷しました。
1カ月は安静にして、1才になるまでは、散歩は、30
分以内・・・と言われただけ。レントゲン撮ったけど、
見せてもらえなかった。要求する隙もなかった。
セカンドオピニオンで、別の病院にも行きました。
全身麻酔を頻繁には・・・と思い、触診だけ。丁寧には
診てくれたけど。
じっくり相談できる先生って、いいですね。
うちは、グルコサミンのサプリ、飲ませてますけど。旦
那が調べて・・・。

遅くなりましたけど。
家族記念日、おめでとうございます。
2010/06/25(金) 18:21:34 | URL | [ 編集]
バニラ★
軟骨って痛めてる人多いですよね
まちサンさんもめいちゃんも これ以上痛くならないように願っています
サプリ 効くといいねめいちゃん 女の子だもん美容にも効くかなって興味あるね
2010/06/25(金) 18:00:35 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
緑イ貝さん!!頑張って働いてちょ~だい!!!
めいちゃんのあんよ、よくしてちょ~だい!!!
効果があることを期待してますよ!!緑イ貝さん♪君なら、やれる\(^o^)/

まちサンの肩も、早く痛みが引きますよぉに!
病院にも行かれてて、原因もわかってるってことでとりあえず一安心です。
といっても、やっぱり痛みがあるのは、辛いので、早く炎症が治まって欲しいな!

お義母さまの誕生日を笑顔に変えてくれたんですか♪
めいちゃんぱわぁ~ですね!素敵です。
パパさん、娘さんも、おめでとうございます。

まちサン、めいちゃん、ご家族がこれからも幸せで楽しい毎日を送れますように(^-^)
2010/06/25(金) 16:36:49 | URL | [ 編集]
チビさくママ
まちサン無理なさらないでくださいね(>_<)
このコメントにも返信しないで休んでくださいね(汗)

めいちゃんのレントゲン本当に突起が見えますね…。
緑イ貝さん!めいちゃんを守ってね!!
継続は力なりデス(*^_^*)
さくらもレントゲン撮った事ないので
不安になってきました…。
今年の誕生日プレゼントは健康診断かな??


6月はイベンド満載ですね^^
お義母さんも天国で喜んでいらっしゃるかな??
私だったら悔しくなってしまうかも(笑)

まちサンゆっくり休んで下さいね♪



2010/06/25(金) 14:48:15 | URL | [ 編集]
くっきーママ
ただでさえ年とともに軟骨薄くなるのですよねえ。
私も片方の膝以前からかくかくいうので人に話すと
そこから痛くなるよっていわれて
実際、最近痛いときがあります。

痛めたところならなおさらですね...
あまり無理されず、ぽちもぺたもコメントも。
ただ眺めて楽しむだけにしてくださいね。

それからめいちゃん、
骨の突起心配ですね。痛くなるとかわいそうだし。
関節にいいといわれるもの
続けてみてがんばってね!
どんなことでも自分の仔にも起こるかもしれないことで、
人事ではありません、いつもそんな気持ちです。
2010/06/25(金) 13:53:57 | URL | [ 編集]
モコお母さん
W杯、日本勝ちましたね!!!
リアルタイムで応援は出来ませんでしたが。。。。。
朝起きてTVで知り嬉しかったです♪

まちサンさん、昔痛めた場所が何かの拍子で痛くなったんですか~
痛みのため動きが制限されるのは辛いですね。
どうか早く痛みが消えますように!!!

めいちゃんのレントゲン 
ホントだ、小さな骨の突起物が見えます。
「緑イ貝・タブ」続けてこれ以上進まなければいいですね。

6月はたくさん記念日があるんですか♪
嫌な梅雨時期がおめでた続きで明るくてステキ~
ご主人、娘さんお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
そして、めいちゃんが家族になった日に感謝ですね♪
義母様とめいちゃん、何か縁のようなものを感じます。
2010/06/25(金) 13:31:03 | URL | [ 編集]
アフのパパ
めいちゃん、頑張れ!!!

我が家の大切な宝物・・に、ポチ!!!


2010/06/25(金) 11:53:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
