おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わざとでしょ(笑)




毎日 お天気が・・・・

湿度が高いし気温も高い 北海道でも37度の所が

今朝のニュースで 見ました

そして 九州 大変な雨で 早く 止んで終息して欲しいです

8238.jpg 8241.jpg

8240.jpg 8242.jpg


8247.jpg

先日城跡に久々行ってきました 梅雨の晴れ間 いつものメンバーです

そして いつも通りにクロエちゃんが走り回っておりました

8249.jpg 8250.jpg

何故か 叱られてもめげない クロエちゃん どんどん近づきます

8251.jpg 8252.jpg

どうやら 今回見てた様子では 「めい」にちょっかい出すのが

楽しいらしい・・・・・・

8248.jpg

「みんなで 仲良く遊ぶのよね」 織羽ちゃんはいつもクロエちゃんが

他のワンコさんにちょっかい出すと クロエちゃんを叱ってる お姉ちゃんです(すごい)


8253.jpg

あきらめた クロエちゃんがさった 後は・・・・・後ろにとろちゃんが(笑)





スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ タンころママさんへ ☆

段々 性格が変わってきたのか 
この頃こういう顔するんですよねぇ
飼い主としては エスカレートしないように
見守ってます

ころちゃんは男子だからね やっぱり違うのかなぁ

ありがとう ございます
ようやく なんとかできるようになりました
以前のように毎日は無理ですから
少しづつね

☆ モコお母さんへ ☆

ありがとう ございます
毎日はできないけど 少しづつね

雨すごかったですよね
我が家は 大丈夫でしたよ 

城跡 最近はクロエちゃん教育的指導されてます
もう1歳になったんですよ

☆ みゆさんへ ☆

ありがとう ございます
毎日更新はしないかも・・・・
めいと同じでマイペースでいきます

早いですよね もう60歳 ありがとう

りんちゃんも遊ぶの大好きだもんね
クロエちゃんも今遊び盛り 忙しく走り回ってます

☆ ナナ姉さんへ ☆

ありがとう ございます
これからはマイペースで更新します

お姉ちゃんの洋服 着ないから捨てる!!
それは使えるからと取っておく私
ようやく 日の目を見たんです
リボン 大きすぎたかなと思ってたけど
良かった ありがとう

城跡 今は一番元気なクロエちゃんが
みんなに教育的指導を受けております(笑)

☆ 紋母さんへ ☆

ありがとう ございます
もう少し のんびりしますが
ブログは楽しみなのでゆっくりとね

怖い顔 以外に面白くて好きなんですが
あんまり エスカレートしないように
見守っております
まだまだ1歳のおちびですから
走り回って元気いっぱいなんですよ

☆ 歌のおねぇさんへ ☆

ありがとう ございます
これからは マイペースでブログ楽しみます
先日から 会うとこんな感じなので
めいがエスカレートしないように見守ってたんですが
どうやら ちょっかい出して遊んでるつもりの
ようです クロエちゃん
2010/07/09(金) 21:03:42 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
お体の調子、回復されてきたようで、よかったです^^
でも、あまり無理はなさらないでくださいね!!

めいちゃんにわざとちょっかいをかけるクロエちゃん面白いです♪
怒られたくてしてるんだったら、かなり頭がいいかも^^
めいちゃんは落ち着いたと思ったら忍び寄る姿が・・・(笑)
2010/07/06(火) 16:10:18 | URL | [ 編集]
紋母
まちサン 肩の調子どうですか?
(↓快復傾向との事で少し安心してますが
無理しないで下さいね~)
杏のチュニック画像載せた記事の時には
痛い中コメントくれてありがとうね~

めいちゃん、まだまだ怒った顔も可愛いものだわ
杏さんは本当に酷いの(>_<)
牙をむくとはあいつの事だわ ハハハ
一緒に居ても大丈夫なワン友3頭くらいしかいません

トライコーギーのお友達も可愛い仔ですね
万が一にまたコーギーを飼える時がきたら
次はトライカラーのコギちゃん飼ってみたい紋母です
(尾っぽとかもそのままで…)


2010/07/06(火) 15:04:49 | URL | [ 編集]
ナナ姉
肩の調子が良くなってきたと聞いて
安心しました。良かったです。
でも、くれぐれもご無理されませんように。

旦那さま、お誕生日おめでとうございます☆
おいしそうなケーキですね~♪

お姉ちゃんのお古で手作りワンピース、
とってもかわいいですね~!
リボンがかわいいっ(^^)
めいちゃんの雰囲気にピッタリでお似合いです♪

クロエちゃん、めげずに遊んでアピールかわいいなぁ~
めいちゃんは、マイペースで
まったりしたいんですね~(^^)

2010/07/06(火) 14:37:23 | URL | [ 編集]
みゆ
肩の調子が少しは良くなったようで安心しました。
これからもまちサンのペースで更新されるのを楽しみに待ってま~す♪

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、お祝いは嬉しいものですね。

クロエちゃん、めいちゃんに遊んでほしくて、ちょっかい出しちゃうんですね。
まだまだ遊びたいお年頃ですし^^
なんだかクロエちゃんを見てると、やることがリンとソックリ~。
2010/07/06(火) 11:59:28 | URL | [ 編集]
モコお母さん
ブログ復活出来るくらい痛みは和らいできましたか~?
でも、無理しないで下さいよ☆☆

昨夜のニュースで、東京で集中豪雨による被害が出ている!!
と知りましたが。。。。
まちサンさん宅はいかがですか??
大丈夫でしたか~

アハッ(^0^)相変わらずクロエちゃんは元気だわ♪
プププ~めいちゃんは自分のペースで遊びたいのかな??
けど、その次はとろちゃんが。。。。

城跡はいつも賑やかで楽しそうですね♪




2010/07/06(火) 08:39:35 | URL | [ 編集]
タンころママ
腱鞘炎大丈夫ですか。更新楽しみにしておりましたよ。
前のセクション(BOOKING-本船予約係)に居た頃は、
肩コリから、頭痛酷くて毎日鎮痛剤飲んでました。
移動してから一切薬のんでません。無理は禁物なんですよね。
無理せずまちサンのペースで、更新してくださいね。

めいちゃん。ムキってしても、その後怒らないから、
えらいな~。
ころはムキってなっちゃたら、それ以上距離近づいたら、
飛びかかろうとするので、注意が必要です(汗)

まためいちゃんに会えてよかったな~
2010/07/06(火) 01:52:02 | URL | [ 編集]
☆くんけあさんへ
コメントありがとう~♪
嬉しいです!!

そうなの 昔の古傷 2つもいっぺんにね でてた
だから 私ももう少しスローダウンしようかと
考えては 何度もって(汗)

下手なハンドメイドもまた始めたいしで 
好きな時に更新で
いいかなと 思いはじめました
ありがとう

2010/07/05(月) 17:40:07 | URL | [ 編集]
くんけあ
腱鞘炎でてたのかぁ。ほんま無理しないでねぇ
でも元気な めいちゃんも見たいし。

なんかねブログって真剣にやると・・・他の事おろそかなるよねぇ。
適当に出来る時だけ1年たったら変えていこうかと思ってます。(あともうちょっとで1年なの)

くんけあ放置になる時間が許せないの・・・ほんとは・・・あたしの気持ちが。

ママさんも無理せず楽しくやってください。
2010/07/05(月) 16:36:02 | URL | [ 編集]
☆チビさくママさんへ
コメントありがとう~♪
嬉しいです 閉めてた間なんとなく寂しかったです

気遣っていただいてありがとう 少しづつ良くなって
きました

城跡 最近ほとんど出かけてません
抱っこで階段きつくてね

クロエちゃんあと少しで1歳 まだまだ遊びたい盛り
ですから でもそろそろ城跡メンバーさんより
教育的指導が入りはじめました
めげない きかん坊ちゃんです(笑)

とろちゃんは時々めいに かまってよって
よってきますが マイペースですから家のめいさん
遊ばないよ~です(汗)
2010/07/05(月) 12:30:30 | URL | [ 編集]
☆コタママさんへ
コメントありがとう~♪
やっぱり 嬉しいです 

クロエちゃんはもう直ぐ1歳そろそろ
城跡で 先輩方の躾が始まってます(笑)
まだまだ たくさん遊んでほしい年頃ですから
叱られながら ちゃんと対処できるように
頑張ってます

めいはマイペースですから ここ城跡のお友達は
みんなマイペース 時々ちょっかい出してですね
うまく みんな付き合いを学んでます

2010/07/05(月) 12:25:06 | URL | [ 編集]
チビさくママ
コメント欄開いてた~♪
まちサン順調に回復してるのかな??
無理だけはしないで下さいね(>_<)

久々の城跡のお写真楽しませて頂きました^^
クロエちゃんの怒られる姿…さくらにそっくりです(汗)
遊びたくて我慢できない様子がヒシヒシと伝わってきます。
そして背後にはトロちゃん!!
めいちゃんモテモテですね^^
2010/07/05(月) 11:01:16 | URL | [ 編集]
コタママ
クロエちゃん、遊びたいお年頃ですもんね^m^
めいちゃんに構って欲しくてしょうがないのだろうな。
小太郎も昔は・・今もだ!構って攻撃を他のワンコに
しかけてます。。
道満では受け入れてもらえてるんですが、ご近所の
ワンコさんからは迷惑そ~な顔をよくされています。

クロエちゃんの次はとろちゃん。
めいちゃん、遊んでくれそうなオーラが出てるのかな♪
2010/07/05(月) 10:54:48 | URL | [ 編集]
☆くっきーママさんへ
久し振りのコメントありがとう
やっぱり 嬉しい!!

少しづつ回復してます 無理しないようにしてますが
ブログ 休もうかと思ったんですが
やはり やりたい!!なので(汗)

炊飯器同じなの 美味しいよね 最近のはすごい

めいのムキッ顔 じつわ私も嫌いじゃないんです
くっきーママもですか 嬉しいな ありがとう

2010/07/05(月) 10:46:55 | URL | [ 編集]
くっきーママ
少しは肩の調子回復したようですね。よかった!
でも無理は禁物ですね。
パパさんお誕生日おめでとう。かわいいロールケーキ。
ロールケーキってカットして食べやすいし
冷蔵庫に入れやすいから好きです。

そして、炊飯器、我が家と同じ!って昨日コメントしようと思ってたの。
5月に買いました。

めいちゃんの「ムキッ」顔かわいい。
怖いと感じないのはなんでだろう。
私は案外好きかも^^

2010/07/05(月) 10:16:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
