おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコの笑顔大好きです





雨降ってます 今 こんな時間に更新な私です

毎日 ジメジメむしむしで汗が出る出る

エアコンもフル!! 電気代が怖いです エコな生活しなきゃいけないのに

昨日久し振りに青空だった東京

1日掃除洗濯してました私

お散歩も日が陰ってからと自転車に乗せて 木がたくさんの緑道まで

アスファルト以外に熱いもんね

8243.jpg 8244.jpg

かわったひまわり見つけました チョコレートひまわりとか

となりのピンクの花も可愛いでしょう 緑道で見つけました

8258.jpg

城跡でのホッとする写真 なんだか いいでしょう クロエちゃんがあいちゃんに甘えてる

8257.jpg

あいちゃんの相棒のトイプーシュン君めずらしく大きく写真が撮れたので載せます

可愛いでしょう いつも持って来い軽々遊んでます

8233.jpg

このワンコは今日 近所の公園で 私と鬼ごっこしたかったらしく 暴走しておりました

8234.jpg

最近新しい芸が又増えました 今度動画に撮らなくちゃね

たっちだけではなくて まわれができるようになったんです 




コメント返し ご訪問 遅れ気味ですが コメント嬉しく読ませていただいてます

ありがとう

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ちてぷ~さんへ

ひまわり 驚くでしょう 最初見たとき
あれ こげた?って思いましたから
でも なんだか食べたくなる色合いですよね
ピンクの花も可愛いでしょう

ワンコ見てるとあきないですよね
邪気がないせいですかね ピュアな心がそのままですから よけいにね いつもありがとう

☆ 歌のおねぇさんへ

珍しいよね 私も初めて見ました
最初はギョギョでしたが よく見るとこれはこれで
いいひまわりでしょう

ワンコのちょっとしたシーン見ると
なんだか気持ちが癒されます
甘えてるしぐさがとても可愛い写真で載せました
暑くても元気いっぱい!!です めい
いつも ありがとう

☆ WINちゃんママへ

ワンコと一緒に過す時間はとてもいい気分ですよね
ありがたい存在です

はい エアコンフルです 暑いしジメジメだし
家の中カビ生えそうなんです(笑)
WINちゃん家は今年もまだまだ
頑張ってるのね

☆ 海さんへ

お掃除し始めると 日頃の手抜きのせいか
止まらなくなるんです私
海さんも頑張るよねぇ
めいの笑顔で癒されてくれたの 嬉しいな

☆ チビさくママさんへ

めいの笑顔に癒されるなんて嬉しいな ありがとう
たっちして周りません 危ないもん
普通周りです(汗)
たっちはお座りしたままなら 少しだけ
ピラティス効果でいいみたいです
長い時間はやめたほうがいいみたい
さくらちゃんはお座り立ちではないのかな
いつも ありがとう

☆ ユウスイッチさんへ

ありがとう ございます もちろん楽しみましたよ
そしてまんちゃさんのご出演もありがとう
自分の様子は撮らないですから
なんだか 新鮮ですごく嬉しかったです
ももちゃん 可愛いお出迎え宝物です ありがとう

チョコレートひまわり 初です
こんなのもあるんですね お花探すといろんなお花が
これからもお散歩で見つけていきますね

ジメジメ蒸し蒸し ありえないほど暑いし
北海道もそうだったようで 今年は大変でしたね
我が家は除湿しっぱなしで過ごしました
そうなんだ やっぱり梅雨なんてなかったから
湿度調整なんていらなかったんですね
洗濯物大変でしたね

たっちはお座り立ちです 周るのは普通周りです
危ないからね
動画 載せました 高速で芸ですから(汗)
みてみて笑ってください

☆ タメハハさんへ

いえいえ いいんですよ 見てくださるだけでも
嬉しいから 私はタメちゃんが元気で過してるのと
ごはんちゃんがはっちゃけてるの見るの楽しんでます

ワンコの躾けって飼い主次第とか(汗)
芸よりそちらが大事ですが
言う事聞くという意味と遊びを取り入れると
いうことでね
ごはんちゃん 頑張れ~応援

☆ くっきーママさんへ

いい写真でしょう クロエちゃんとあいちゃん
私もめいがこんなシーンあれば 嬉しいんだけど
お子ちゃまワンと遊んであげないから(汗)

これから 梅雨が終わったら35度の暑さが来るとか
アスファルトは熱ですごそうです
木がたくさんあるところまでは 歩かせられないよね
肉球やけどしちゃうから

芸は 遊びの一環でやってます
飼い主が喜ぶのが嬉しいのか・・・おやつ目当てか
これは飼い主の役得みたいなものです

☆ タンころママさんへ

毎日 ジメジメ 嫌になりますよね
お散歩 ワンだけでなく飼い主にも必要なんですよね
なんだか ホッとする時間だしね
笑顔 いいですか 嬉しいな ありがとう

お花お散歩で見つけるのが楽しみな毎日です
動画は高速ですので(汗・笑ってやってください)

☆ みゆさんへ

暑いよね それだけならまだしもジメジメ蒸し蒸し
ワンコにも人にも辛い今年の梅雨です
お留守番の時以外はつけないの
我が家は今年は無理 付いてる時間が多いです
新しい芸は・・・・笑ってやって(汗)

☆ モコお母さんへ

今年は辛いよね ジメジメだけじゃなく暑いから
ワンコも人も辛いです
だから エアコンフルな我が家・・・電気代が~
晴れると洗濯1日してる気がします 私
みんな同じなのよね
動画・・・笑ってくださいね

☆ てりまろママさんへ

だよね エアコン最近のはいくらかかりましたと出る
んです 我が家のも毎日積算されて一台は出てます
だから わかってますが
他のエアコンもあるのでそちらは・・・って
ビクビクです

チョコレートひまわり 不思議なのあるんですよね
私もはじめて見ました

やっぱり みんなスイッチはいると走るのね
お家の中で急に運動会 テリーちゃんもマロン君も
だから 賑やかでしょうね

☆ くんけあさんへ

お母さんの言葉(笑) 確かに私もめいを飼う前
ワンコが笑う・・・・?って思ってたから(汗)
今はね 飼い主ばかなのか 笑顔に見えるよね
ちゃんと表情あるもんね
動画 高速ですから(滝汗)
2010/07/13(火) 09:51:49 | URL | [ 編集]
くんけあ
ワンコいなかったら 会話ないだろうねぇ
笑ってるって実家の母に言ったら 犬が笑うんかい?と大爆笑されましたが(;´Д`)

動画楽しみに してるねぇ♪
2010/07/12(月) 09:11:55 | URL | [ 編集]
てりまろママ
エアコンつけたら止めれません(T_T)
この時期の電気代怖いです

チョコレートひまわり✿私も初めて見ました
色んなお花あるんですね

ワンコって時々どうしたん??って感じで
スイッチが入ったように暴走しますよね
それも楽しそうに・・・
お家でされた日にはフローリングが傷だらけになりそうで
怖いですけど笑顔を見てたらまぁいいか?ってなります❤
2010/07/11(日) 23:52:12 | URL | [ 編集]
モコお母さん
毎日梅雨空が広がってジメジメ。。。
たまのお天気がいい日はやることがいっぱ~い☆
主婦は大変ですよね(^-^;

わんこの笑顔は私も大好きです♪♪
ウチのコもよそのコの笑顔もね~
心がま~るくなってホッこりします(*^-^*)//

めいちゃんの新しい芸の動画、楽しみだわ~
2010/07/11(日) 22:32:22 | URL | [ 編集]
みゆ
毎日、暑いですね~。
ウチは、お留守番のときだけエアコン付けてます。
チョコレートひまわり、可愛い~。初めて見ました。

ホント、笑顔って癒されますね~♪
めいちゃんの新しい芸、楽しみにしてま~す。
2010/07/11(日) 10:03:43 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんばんわ~
めいちゃんの笑顔やはりいいな~
暇そうに見える飼い主に遊べ~はうちも一緒です(笑)

素敵なひまわりですね。
この時期色んなお花楽しめるのでうれしいですね!

動画楽しみにしてますね~
2010/07/11(日) 00:10:36 | URL | [ 編集]
くっきーママ
毎日暑くて
手でアスファルト触ると熱くて
これだと足熱いよね。裸足だものね。

クロエちゃんとあいちゃんの写真。優しい気持ちになります。
うちもこんな風にできるのが
憧れですけど。

めいちゃん、なんの技覚えたんだろう、楽しみです。
うちはタッチもしませんよお;;
2010/07/10(土) 23:32:48 | URL | [ 編集]
タメハハ
久々です^^;みには、きてるんだけど^^;
まちサン!肩!大丈夫?無理しないでね!
毎日!暑いですね!わが家もエアコンフルです^^;
めいちゃん、すごい!新しい芸ですか!楽しみ^^
ゴハンは、躾!頑張んなくっちゃ(汗)
めいちゃんの、浴衣姿かわいい~よ^^
笑顔^^こっちも笑顔になりますね^^

2010/07/10(土) 20:40:17 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
まちサン届きましたか 楽しんでもらえたようでヨカッタです~( ^)o(^ )

チョコレートひまわり ホント珍しいですね ピンクのお花も2段構えでかわいいね。
札幌も曇り雨の日々になりました。洗濯物溜まる~~~私もカラッと晴れたら一気にやろうとがまんしています。北海道はエアコン普及率がまだまだ低いので室内の湿気に対応できないのです~(泣)

めいちゃんタッチしてまわるのっ?!
それはすごい ぜひ動画を~♪
めいちゃん元気でかわいい笑顔だね うれしい ついつい遊びに付き合っちゃいますよね。 
良くなったお目目が輝いてるね☆
2010/07/10(土) 15:42:40 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃんの笑顔癒されます~(*^_^*)♪
城跡もほのぼのしてて好きだな~vv

たっちして回るんですか~??
ぜひ動画希望です^^
私もさくらに意気込んでタッチ教えましたが
何回も自主的にやってくれるので腰の負担を
考えると教えないほうがよかったな~なんて
思っています(^_^;)
2010/07/10(土) 15:22:43 | URL | [ 編集]
良い天気ですね
私も洗濯に勤しんでましたー
夕方はまた雨なのかな?
めいちゃんの笑顔に癒されました
2010/07/10(土) 12:06:07 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
ワンちゃんの笑顔、いつでも癒されますよね~。

エアコンフル稼働ですか。

羨ましいですぅ~。

我家はまだ未使用で頑張ってます(汗
2010/07/10(土) 09:53:52 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
チョコレートひまわりって初めて見ました♪
でも可愛いかもしれません^^
毎日、本当に暑くてムシムシしますね~
私もお掃除の時は汗だくです~
クロエちゃんの、甘えてるの微笑ましいですね~
めいちゃんは暑くても笑顔が素敵です~
2010/07/10(土) 09:05:06 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
おお♪それは是非、動画を(^◇^)

珍しい向日葵ですねぇ!
私ははじめてみました♪となりのお花もかわいい!

ちょっとした仕草が可愛くて癒されちゃいますよね♪
特に走ったり遊んだりして満足そうな顔は、満点笑顔に(●^o^●)
これからもめいちゃんとお友達の笑顔、沢山見せてくださいね♪
2010/07/10(土) 03:22:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
