おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
動画載せてみます




雨です 東京

でも たくさんではないですね 大粒がぱらぱらと降ったりと

変な雨降ってます

今朝は未明から風が強くなりましたが

少し和らぎました風 朝の内は降ってなかったのでお散歩も終わり

只今 まったり中のめいと私です

前回の記事で書いた周るができるようになったは

たっちのままで 周るではなく 普通に周るです

たっちは危ないのでね あとめいの歯磨きの様子なども動画撮ってみました









スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ めいママ1031さんへ

すごいって 嬉しいな~ありがとう
めいちゃんにも試してみて 意外に簡単にできちゃうよ

歯ブラシ以前は子供用使ってたの でも奥歯が難しい
これだと あててるだけだから 少しは磨けるよ

☆ くんけあさんへ

おやつをもらうためなら なんでも~なんですが
次から次ぎえと高速芸で(汗)

細いだけなんです 胴はわりに長いよ

☆ コタママさんへ

きびきびととは ありがとう~
早くもらいたい一心なんですよ(汗)

歯磨き 奥歯大変だよね
これに替えてから 少しはいい感じに磨けてますよ
小太郎くん いい男は歯が命ってね(笑)頑張れ~

☆ てりまろママさんへ

歯ブラシ 以前は子供用で磨いてたの
それに あの目の手術でエリザベスの間
やりにくくて 怖いしでさぼったら
歯に歯石が・・・・で 電動使ってないのが
あったので試したら いい感じで奥歯も磨けるしでね
おばちゃんの声で~す(笑)
オヤツの為ならなんでも しますの「めい」です

☆ みゆさんへ

磨いてないの コニーちゃんリンちゃん
そうなんだ 歯石はどうですか 大丈夫なんですか
我が家は病院で毎回チェック受けちゃうからね
奥歯がなかなか 磨けなかったから
電動でうまくいってます

そうなのよね オヤツの為に急いであれやこれやと
言わなくても 順番にね(笑)

☆ タンころママさんへ

動画 頑張りましたが 声も消せるけど残したのもね

頑張るでしょう「めい」オヤツの為なら
高速で芸を・・・・(汗)

歯ブラシ以前は子供用だったの
あれは奥歯が磨きづらくて これに替えたらナイス
でしたよ やってみて

2010/07/15(木) 10:34:34 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんばんわ~
すご~い 動画に音楽入りなんですね。
動画の編集もされるなんて、まちサン尊敬してしまいます。

めいちゃん。上手に色んな事してますね。
行動が一つ一つが可愛いです!
伝道歯ブラシ使うのもありですね。参考になりました。
2010/07/14(水) 00:37:08 | URL | [ 編集]
みゆ
めいちゃん、イイコで出来てエライね~♪
歯磨き、ウチは全然やってませ~ん。

おやつ欲しさに頑張ってるめいちゃんをニヤニヤしながら見てました。
コニーもそうだけど、言ってないのに勝手に回っちゃったりするのが可笑しいですよね~。
2010/07/13(火) 23:53:50 | URL | [ 編集]
てりまろママ
めいちゃんの動画!!
ひとりニヤニヤしながら見ましたよ
かわいい!!
電動歯ブラシで磨けるなんてすごいです
うちは普通でも困難(T_T)
まちサンの声も聞けたしラッキー!!
めいちゃん色んな芸できるんですね
賢いなぁ❤
2010/07/13(火) 20:24:46 | URL | [ 編集]
コタママ
すご~い!!
めいちゃん、キビキビとオテ、オカワリ、回ってる!!
歯磨きもちゃんと口開けて偉いな~。
うち、奥歯を磨こうとすると、歯ブラシをガジガジ
しようとするから、口を開けてられないんです。
めいちゃんの動画を見せて「歯磨きはこうやるんだ!」って
小太郎に教えなくっちゃ!(^_-)-☆
2010/07/13(火) 20:12:46 | URL | [ 編集]
くんけあ
ふふ・・・いろんなこと出来るなぁ
すごいねぇ~一生懸命が可愛いわぁ

めいちゃん やっぱりうちに比べると小ぶりだなぁ~ってのが、わかったなぁ。
2010/07/13(火) 19:16:50 | URL | [ 編集]
めいママ1031
「まわれ」すごいです!
今度、教えてみようかしら?
大きくなってからは、新しい芸を教えなくなってるから
難しいかな?
電動歯ブラシ、きっと手よりきちんと磨けるんですね♪
うちのめいにも、試してみようかな^^
2010/07/13(火) 12:36:57 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ チビさくママさんへ

すごいの・・・そっか~私のずぼらで始めた
電動歯磨き 最初は普通のお子ちゃま歯ブラシでしたが
あんまりうまくできないから
使ってない電動でゴシゴシ「あっこれいい!!」で
今に至ります 奥歯が一番歯石たまるからね
慣れてもらえばこれいいよ~

めったにもらえない おやつですから
高速でお手 お代りと頑張っちゃう(汗)
落ち着いてくれると動画もちゃんと撮れるのにね
笑っていただけたかな

☆ くっきーママさんへ

これは 人用です 買って使ってなかった物なんです
以前は子供用の普通の歯ブラシでしたが
奥が磨きづらくて 使ってみたら「あら・いいじゃん」
で 使ってます
3歳くらいまでそんなに歯石も溜まらない様子でしたが
去年の目の手術でエリザベス1ヶ月あの間
あんまり磨けなくて そしたら ゲゲッって思うほど
歯石が なのであれから毎日頑張ってます

歯は大切だから くーちゃんも頑張ろうね

高速芸 楽しんでもらえたかな~いやしんぼが
めだったよね(笑)

☆ ナナ姉さんへ

生きてるといろんな事あるもんね
それが生きてる証拠って よく父に言われましたよ
頑張らなくてもいいから 毎日笑顔を一回とね

浴衣 可愛いかな ありがとう
歯ブラシ 目目の手術の後少しできなくて
あっ!!って思うまもなく歯石が・・・で
今は電動で頑張ってなくなりました
噛み噛みしても いいと思います
めいも最初は噛み噛みしてましたから
歯ブラシ噛み千切らなければ大丈夫
少しづつ慣らすと慣れるよ~

高速で めったにもらえないおやつなので
次から次えと いやしんぼが目立ってたでしょう

☆ クロエママさんへ

最初はお子様歯ブラシだったのよ
でも 使ってないのがあったし お試しで使ったら
ゴシゴシ少しでいいしね

高速芸 楽しんでくれたかな クロエちゃんも頑張ろう

☆ 紋母さんへ

高速芸 楽しんでいただけましたか
めったにもらえないおやつの為ですから
もう 自分の知ってる限りを急いで(汗)
いやしんぼうが目立った動画でした(笑)

歯磨き ずぼらな飼い主が試してみたの電動で
以前は子供用の歯ブラシだったから
磨くのたいへんで これに変えたらいい感じに磨ける
ようになりました 

☆ WINちゃんママへ

焦ってるでしょう(汗)
普段おやつをあげないから 時々松蔵カフェで
お買い上げの馬肉などを用意すると
こんな感じで いやしんぼうが目立つんです
高速芸でした(笑)

☆ かりんmamaさんへ

電動歯ブラシ 飼い主のずぼらな考えから・・・
使ってなかったのがあったで 使ってみたの
以前はお子様用の歯ブラシだったから
奥を磨くの大変でね 今は楽に磨いてます
かりんちゃんも頑張ってるのね

おやつ あんまりもらえないからからか
なんだか いつも高速芸なのよ~(汗)
ゴロン すごいの 嬉しいなぁ
褒めてたってめいに言っとくね ありがとう

☆ ちてぷ~さんへ

高速芸 楽しんでくれましたか~
おやつ 普段あげないから 必死なの早くもらいたい
ってね だからコマンド聞くよりきっと
おやつに気持ちがいってると思います(笑)

以前は子供用の歯ブラシだったんですが
奥が磨きにくくて
使ってない電動思い出して 使ったら
とっても楽に・・・ずぼらな飼い主です
小さいよ くるくる回るから歯に当てると汚れも
すぐ落ちる オススメですが 音が怖いかな
慣れたら平気ですよ 我が家はきっと音より私が
怖いのかも・・・


2010/07/13(火) 10:24:59 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
めいちゃん、凄いね!
回るって、2パターンとは・・・やられました♪
なるほどぉ~(^◇^)両手タッチもGoo!

真剣な表情はコマンドを聞くためか、それともおやつを食べるためか・・・?

電動歯ブラシ、使ってますねぇ♪
あの、歯ブラシを入れるときのん~というかむ~というか口を閉じる?仕草がなかなか曲者ですよね!

ヘッドが小さいから、うちも大丈夫かなぁ?
でもヘタレだから、びぃ~んっていった瞬間に逃げてきそうです・・・(・_・;)
2010/07/13(火) 03:16:39 | URL | [ 編集]
かりんmama
めいちゃん、電動歯ブラシで歯を磨くなんて スゴイ!!
あの音を聞いただけで、かりんなら逃げるわ。。。
普通の歯ブラシ(それでもやわらかめの・・)でコシコシ
ほめながら磨いています。

めいちゃんの芸早いね。
おやつ欲しくて必死なのは皆一緒ですね
かりん、ゴロンどーしても出来ないんです。
すごいなー。。めいちゃん。。。かわいい♪
2010/07/13(火) 01:18:49 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
早くオヤツが食べたくて必至に色々する
めいちゃんが可笑しくもあり可愛いくもありますね。
どのわんちゃんも同じなんだな~と
思いながら見させて頂きました。
2010/07/12(月) 20:44:05 | URL | [ 編集]
紋母
うわ~芸達者ですね~めいちゃん
うちも紋兄には頑張って色々教えてたのですが
(と言っても基本のおすわり オテ マテくらいですが)
杏さんは芸無し女です 頑張ってやってると
紋兄がトコトコ来ちゃって、上手く教えれなかったの…
ハハハ(言い訳が正論ぽいでしょう?笑)

そして歯磨き 電動で凄いですね~
これで毎日磨いてたらいつまでも真っ白な歯だ
やらせるめいちゃんも偉いよな~
コーギーズぜんぜんダメだよ
2010/07/12(月) 20:37:58 | URL | [ 編集]
クロエママ
めいちゃん電動歯ブラシって凄い!!
私の欲しい物リスト上位物ですよー(>_<)

にしても芸達者ですねー
クロエなんてお座り程度(笑)
頑張って教えようー
2010/07/12(月) 19:45:43 | URL | [ 編集]
ナナ姉
心身ともに落ちていまして
まとめて見せて頂きました~
めいちゃんの浴衣姿に萌え~キュンです♪

めいちゃん、歯ブラシだけでもすごいのに
電動歯ブラシで歯磨きできるなんで、とってもすごい!!
お利口さんですね(^^)
ナナは、歯ブラシ噛んでしまって全然ダメです(><)
めいちゃん、一生懸命、芸をする様子が
かわいくってかわいくって、何度も見ちゃいました♪♪
2010/07/12(月) 16:57:01 | URL | [ 編集]
くっきーママ
電動歯ブラシ、これワンちゃん用?
そうそうあのあたり、一番気になる場所です
じょうずに磨いてる。
めいちゃん嫌がらないのね。
うちも歯ブラシ慣れさせないと。

まわるも上手にできてるね。
動いてるめいちゃんみると
身近な感じがしてきますー。

2010/07/12(月) 16:55:50 | URL | [ 編集]
チビさくママ
すごい!!の一言に尽きます(>_<)
電動歯ブラシで歯磨きができるなんて~!!
めいちゃん良い子~♪
さくらは奥歯磨くの大変で(^_^;)
口を精一杯引っ張らないと奥歯に届きません(汗)

めいちゃんオヤツ貰うのに必死ですね(*^_^*)
芸達者で見ごたえがありました^^
私も何か芸仕込もうかな~??
でも、教える技術がありません(>_<)
2010/07/12(月) 14:22:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
