おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
城跡で遊ぶと・・・・・・




今朝はひんやりした朝を迎えました東京

でも今はかなり ムシムシと暑いです 風は強いですが 青空でしたよ


こんな日に池袋までお出掛けしてきました

もちろん 「めい」さんはお留守番

以前はゲージを閉めてたんですが 先日の足の毛噛み噛みで

閉めないで出かけるようにしたら 大丈夫になりましたので

もちろん いたずら ぜんぜんなかったです 帰宅したら ゲージにいました

開いてるのにねぇ

8287.jpg 8289.jpg

まだまだ 咲いてます 大きなゆりの花 

8284.jpg 8285.jpg

そして こちらは 美味しそうでしょう すいかはプランターで育ててるんですよ

もちろん 我が家のではありません

8304.jpg

先日 城跡で 遊んできました

8303.jpg

いつもは皆が来ない時間にあそんでたんですが この日は皆がきてからも

あいちゃんは興味津々 とろちゃんはめいのワンワンに驚いておとなしくなっちゃいました

8305.jpg

何センチ何センチ その舌


ほら!! 城跡で遊ぶとこうなります これからは朝露がついてるから よけいにね

この日は お家に帰宅後シャンプーでした

8302.jpg

みんな これから もっと暑くなるって 35度なんて予報も・・・・

mei.gif

そろそろ めいさんの食事の時間です

この イラストのモデルはもちろん「めい」 お姉ちゃん作で~す



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさん いつもありがとう

☆ WINちゃんママさん めいはカーテンは怖がらないよ  いつもありがとう

☆ コウチャンさんへ 雷の季節は辛いねコウちゃん
いつも ありがとう

☆ バニラ★さんへ 我が家もこのスイカ栽培来年
チャレンジしようと思ってます
いつも ありがとう

☆ 歌のおねぇさんへ 盆地は暑いよね 京都と同じなんですね アインちゃんちゃんとお留守番えらいね
いつもありがとう

☆ チビさくママさんへ 長~舌何処に仕舞ってる?
普段は?ってね さくらちゃんはそんなに長くないよね
スイカ 我が家も来年チャレンジ
いつも ありがとう

☆ ナナ姉さんへ ゲージなれるといいみたいです
でも閉められるのは 嫌みたいですよ
長い舌 すごいよね
いつも ありがとう

☆ モコお母さんへ 動画見れませんでしたか
ごめんなさい 見れた人もいるみたいだから
なんでだろう 
いつも ありがとう

☆ ちてぷ~さんへ

イラスト ちてぷ~さんが書いてるのすごく素敵です
娘のは・・・・(汗)
城跡 あんまり暑いと我が家はパスですが
みんなは行ってるみたいです
去年はけっこう出かけたんですが
今年は暑すぎる
いつも ありがとう

2010/07/24(土) 17:18:51 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
イラスト、かわいい♪

そですねぇ~、これから本番・・・夏が来ちゃいますねぇ(=_=)
ますます散歩に行く時間が限られちゃって…。

めいちゃん白足袋が黒足袋に・・・(=_=)
楽しそうに遊んでると、止めるに止められないですからねぇ(・・;)

これからは、水が気持ち良いので、シャワーも苦にならないかも?

暑くなってくると、こうやってあいちゃんや、とろちゃんと遊ぶ時間も少なくなっちゃうかな(T_T)
2010/07/16(金) 08:12:10 | URL | [ 編集]
モコお母さん
そろそろ今週末にも梅雨が明けそうですね!
そしたら。。。。今度はとっても暑いんですって(^-^;
日本は四季があるけど。。。。
ちょうど良い季節は少ないですよね~

プランターでスイカ育てられるのですね☆☆
甘いのかしら?? 気になります~

いっぱい遊んだ後は舌がベロ~~ンって伸びますよね。
めいちゃんの舌長いなぁ~!!
いっぱい遊んだ証拠にお手手に土付いてますよ~☆☆

お姉ちゃんが描いためいちゃん♪可愛い(*^0^*)//

↓ めいちゃんの動画どうしても見れませんでした。。。
どうしてだろう??
日にちをおいて又見てみますね~
2010/07/15(木) 16:44:57 | URL | [ 編集]
ナナ姉
めいちゃん、お留守番の時はゲージにいるのが
落ち着くのかなぁ~
あちちのー!って必死に訴えてる感じがかわいい♪
めいちゃん、舌長いっ(笑)
汚れたって、楽しそうに遊んでるなら
まぁいっかってなりますね(^^)
お姉さん作の動くイラストめっちゃかわいい~っ!!
2010/07/15(木) 15:11:04 | URL | [ 編集]
チビさくママ
すごい!!スイカってプランターでもできるんですね~。
ネットで保護してあるし~(>_<)
我が家植えっぱなしですもん…(^_^;)

めいちゃん本当に舌長いですね♪
いっぱい遊んでご満悦かな(*^_^*)?
足の泥だらけは…しょうがないですよね~(汗)
さくらは足洗うのも逃げ出すのでタライに漬けてますw

お姉さんのイラスト可愛いですね^^
ヨダレたれてる姿思わず想像しちゃいました。
2010/07/15(木) 08:02:21 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
朝方、涼しかったんですか?
いいな~こちらは盆地なので毎日毎日ムシムシと暑いです(汗)
アインはゲージに入れないと、お留守番出来ないのでエアコンのお部屋でゲージに入ってもらってます^^
どうやら落ち着く場所だと認識してるようです♪

めいちゃんのイラストとっても可愛い~
私ステッカーとかだったら絶対に車に貼っちゃう!!
2010/07/15(木) 00:52:00 | URL | [ 編集]
バニラ★
すごいすごいすご~い
スイカが浮いてる!!!
こういう育て方があるんですね
2010/07/15(木) 00:05:25 | URL | [ 編集]
コウチャン
めいちゃん、楽しそうですね~♪
泥がついちゃってるのは、いっぱい遊んだ証拠かな?
コウセイは、平日お留守番の時は
エアコン、除湿にしています。
寝室に行ったりバリケンに入ったり
勝手に移動しているようですよ。
2010/07/14(水) 23:59:56 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
昨夜から今朝にかけては涼しいかったですね。

こちらは 美味しそうでしょう すいかはプランターで育ててるんですよ
へぇ~まちサン凄い!って思ったら違かったのね~。
思わず自分に笑ってしまいました。
今日は風が強いですね~、でもエアコンを稼動させてない
我家は窓を全開です。
そしてWINは風で揺れる全ての物におびえてますが。
めいちゃんは、カーテンや何かがゆらゆらしても
大丈夫ですか~?
2010/07/14(水) 21:11:14 | URL | [ 編集]
くっきーママ
うちは昼間、母が出かける準備をすると
自分でケージに入って行くそうです。
扉をしめてもおとなしくしてるみたい。
自分の家だとおもってるのかな。
ドアを開けておいてもいいよねー。めいちゃんもおりこうさんだよね。

城跡だとそうなるんですね。それも大変だけど
楽しいのね。
おねえちゃん作のイラストとってもかわいいです❤
2010/07/14(水) 20:02:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
