おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久し振りに青空でした 嬉しくて大忙しでしたが





東京京は快晴 あのジメジメムシムシは何処に・・・・・

青空 久し振りに見たような気がしました私

朝から お掃除 お洗濯 お布団干しと大忙し

それでも 可愛い愛犬のお散歩は行かないと 今朝は早朝散歩休んだので

城跡へ行ってきました

8320.jpg

先日の選挙の日 小学校でバケツに入れられて たくさんの蓮の花が咲いてました

バケツでも栽培できるんだね

8307.jpg 8308.jpg

最近の我が家のヒット商品です 薄いシーツの下にひいて寝るとあら不思議 冷たい!!

これって「ワン仔用」からの発想なのかしら

すごくいいですよ~朝までエアコンいらずで眠れます 

8312.jpg

掃除を急いで終わらせて 汗をたくさんかいたまま 城跡にいってきました

これも 愛犬の為だよね あいちゃんのご挨拶をうけるめいです

8313.jpg

そして ここ城跡は 毎日モグラさんが土を掘り掘りして小山があっちこっちに

そこへ 皆がにおい付け めいまで するんです ワンコって

8314.jpg

ぽぽちゃんはいつもマイペース 

8315.jpg

シリュウ君は自分のボールでしか 遊びません

8317.jpg

ルナちゃんは13歳 のんびり ゆったり 城跡の雰囲気楽しんでます

8318.jpg

8319.jpg


今日は 泥んこにもならず ゆっくり遊んできました

ワンコには風がなかったので 暑かったようですがね

飼い主は慌ててスカートのまま行きましたから 蚊の餌食になりました



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ あずき母さんへ ありがとう
暑い日続いてますね 梅雨が明けた途端この暑さ
蚊の餌食になりましたが
私 皮膚が強いのか帰宅後シャワーですっきり
夕方には何処刺された・・・でした

☆ くっきーママさんへ そうなの 蚊に刺されると
ひどくなる人多いよね
私はどうしてか 大丈夫面の皮と同じかも(笑)
片足上げちっち 最初見たとき・・・でしたよ

☆ リュラパパさんへ ありがとう
もぐらさんの山 掘り掘りクロエちゃんが
最初の頃してたかな 今はしないみたいです
白い仔が黒く(汗) 後が大変そう
城跡 いつでも遊びにどうぞ 広いですよ

☆ モコお母さんへ ありがとう

ジェルパット いいですよ エアコンで少しだけ
部屋を冷やしてからね
その後はエアコン切って朝まで熟睡です

☆ クロエママさんへ いつも ありがとうね

☆ WINちゃんママへ ジェルパット去年から
あったの 知らなかったです私
そう 暑くてもできるだけ涼しい時間にお散歩です

☆ てりまろママさんへ いつもありがとう
知らなかったけど 去年からあったのね
ジェルパット いいよ~毎日極楽睡眠です私

☆ みゆさんへ いつもありがとう
もぐらさんの山 みんなでちっちのかけ合いです(汗)
もぐらさんは災難だよねぇ
この暑さで城跡も暑いよ~☆

☆ ちてぷ~さんへ

不思議とワンコは自分のテリトリーではないから
仲良くできるのかなぁ
それでも それぞれ好きに遊んでる
もぐらさんは 災難です!!(笑)
2010/07/24(土) 17:32:43 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
ちは~♪
いいなぁ(^◇^)沢山散歩&遊び友達がいて!

おっきな子からちっさな子まで沢山いるのね♪
一緒に遊んでるうちに、ワンコ同士のルールとか覚えていくから、
ドッグランや、お泊りもばっちこぉ~い\(^o^)/
ですね!

しかし・・・もぐらさんも、災難だなぁ(=_=) 皆ににほい付けられて・・・
遊びに来てる皆さんは、足、くじかないように気を付けてくださいね♪
2010/07/17(土) 17:01:41 | URL | [ 編集]
みゆ
いつもの城跡なら、遊んで暑くなったら日陰で休んで♪
と、早朝じゃなくても、楽しめそうですね。
一度行ってみたいです。
でも、お腹が汚れちゃうのは大変かも~。
もぐらのホリホリ。をホリホリするわけじゃないんですね。
みんなで、匂いつけをするのが不思議です。
2010/07/17(土) 13:52:45 | URL | [ 編集]
てりまろママ
ひんやりパッド気になってました!!
良さそうですね
この時期・・光熱費が怖い事になるんで
いい買い物しまいたね
この前!ドンキホーテでかなり悩みました
今度買ってみようかな♪

めいちゃんはお友達がいっぱいいていいなぁ~
2010/07/17(土) 00:30:36 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
シーツに下に敷くこのひんやりシート、
昨年ブレイクしましたよね~。
そちらは、風があまりなかったのですね~。
こちらは、洗濯物を気にしないといけないくらい
風が強かったですよ~。
暑くてもお散歩はいかなきゃですね。
2010/07/16(金) 22:28:26 | URL | [ 編集]
クロエママ
城跡行かれたんですね~
我が家は明日行く予定です♪
最近めいちゃんに会ってないなー(T_T)

その前に掃除かな!!
2010/07/16(金) 22:18:46 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらも久しぶりにお日様が出ました♪
洗濯物やっとベランダに干せました(*^-^*)
部屋で干すよりやっぱりお日様に乾かしてもらうのが
気持ちいいです~

「アイスジェルパッド」そんなに効果が大なんですか☆☆ 
優れものですね!!

あらっ☆☆もぐらさんの小山にみんな匂い付けするの!?
ウフフ~(^0^)めいちゃんもやってます!!
まるめた背中がキュート♪♪

木陰は涼しいけど。。。蚊がいっぱいいますよね!!
私も先日草むらで蚊の餌食になりましたよ~
まだアトが残ってます。。。
2010/07/16(金) 21:55:13 | URL | [ 編集]
リュラパパ
もう関東地方は梅雨明けしましたね~
モグラの巣山はワンコさん達は掘り堀しないんですか?
リュラのお友達はず~っと掘り掘りしてます(笑)
白い子だから終わったら真っ黒です(爆)
これからの季節虫除けと長袖長ズボンは必携ですよね!
リュラママがいつか城跡の公園に行ってみたいと
云っていました!
2010/07/16(金) 21:44:15 | URL | [ 編集]
くっきーママ
梅雨明け間近ですね。でも雨がひどい地域が。
雷警報も出て不安定です。
めいちゃんのちっこの仕方、うちと似てる。
ちょっと片足あげてやりません?
そして少し背中丸めるんですが。
マーキングしますよー。

私は蚊にさされると最近ひどくなるので
必ずパンツでお散歩です。暑いけどね^^;

ワンちゃんたち、みんな暑いけど
いっぱい遊んだ満足な顔ですね。
2010/07/16(金) 19:27:31 | URL | [ 編集]
あずき母
お久しぶりのコメントです…(汗)

やっと、梅雨明けでしょうか。
あずき地方も、今日も降るかと心配しながらの洗濯干しでした。
明日からは間違いなく、晴れ~!かなぁ。
主婦はたまった家事で大忙しですね。
めいちゃんのために大急ぎで、
あらら、スカートでしたか。それはたしかに蚊の餌食~(涙)
私は蚊が苦手!!
皮膚が弱いからか、人の何倍もかゆくて腫れも引きません。
それを考えただけでも嫌な季節なんです。

いつもの仲間と仲良く遊べて、よかったね~めいちゃん。
2010/07/16(金) 18:55:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
