おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暑過ぎる~と犬にサングラス?




なんだか 体が・・・・あんまり暑過ぎるとマヒするのか・・・・

早朝の5時のお散歩 暑く感じなかった私

帰宅して お家に入った途端 あづい

めいの足洗いながら 汗かいてました お家の方が暑いなんて

またもやエアコンポチッてしてしまいました・・・・いいのかこれでの生活です私

暑い中働いてるみなさん 気を付けて

いつものお散歩城跡で あいちゃんのママ 2時間半いて 熱中症になったと

お散歩後 頭がいたいのと体の熱がとれないので 大変だったみたいです

日陰でもなる だから水分補給と塩飴必要ね 気をつけようと思いました


8332.jpg 8326.jpg 8324.jpg 8325.jpg


8347.jpg

くつろいでた めいを起こし いいもの あるよ~で

8333.jpg

暑さも日差しもキツイ 城跡に自転車乗せて出かける時に

欲しかっためいのサングラス? ゴーグル?

ブログのお友達 チビコギさくらちゃんのブログで見て以来欲しかった

眼科の先生にも相談 「あれ あった方がいいですか」と 先生はニコニコ笑ってました

返事は・・・・・「なくても大丈夫だよって」 でもお姉ちゃんが買ってきてくれました

8336.jpg


とりあえず 嫌がらないので 暫く試してみようかなと 思う飼い主です

8337.jpg

お姉ちゃんは ちゃんと おもちゃも買ってきてくれました 

おいしそうと言うより まだ食べごろではなさそうね めいちゃん





見てくださって ありがとう

コメントいただくのは大好きなんです ないのも寂しい

くーちゃんママありがとう~♪

コメント欄開けます!!




スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ ありがとう
コギサングラス いいでしょう くーちゃんもどう?

☆ チビさくママさんへ 
いいね このゴーグルサングラス かっちょいいよね
病院の先生にちゃんとお伺いして許可もらいました

☆ まんちゃさんへ

ふふっ まんちゃさん お気に入りになりましたか
ゴーグルサングラス 日差しがきついからね
お目目も大事にしないとね
お買い上げ~かな ももちゃんが付けるとどんなだろう

☆ てりまろママさんへ
カッコイイ!! 嬉しいな ありがとう

☆ 紋母さんへ
そうこのババナのおみやげ 紋ちゃん杏ちゃん
思い出しちゃったよ 私
ゴーグルサングラス カッコイイよね ありがとう

☆ WINちゃんママさんへ
WINちゃんもゴーグルサングラス持ってるのね
白いの 今度会えたら一緒にお写真撮りたいね
暑い日が続いてる 人も子供も動物も熱中症に
気をつけないとね

☆ くんけあさんへ

復活 良かったです 楽しみに見せてもらってるから
ゴーグルサングラス 眼科の先生はどっちでもいいよ
ってね でもこの日差しだからね

☆ どらさんへ
何処までワンコにすればいいのか・・・(笑)
ゴーグルサングラス お目目をだいじにね
いつも ありがとう ございます
お忙しそうですが お体気を付けてくださいね

☆ タンころママさんへ

そう 暑いよね 今頃旅行 いいなぁ
ゴーグルサングラス なんだか 雰囲気変わるよね
めいも自転車乗るときはするもの
降りたら外す物みたいですよ

☆ あこさんへ ありがとう
そうなの 目の手術も人と同じだし だからね
ワンコも紫外線キツイからね
カッコイイかな~♪

☆ ちてぷ~さんへ 
あるの ゴーグルサングラス それは見せてください
楽しみにしてるからね
あいちゃんのママはちゃんと元気になりました
怖いよね~お互いに気をつけましょうね

☆ 歌のおねぇさんへ
うん 日陰でもなるんだってあいちゃんのママの
おかげで勉強になりました
ゴーグルサングラス かけて自転車みんなの笑顔
もらってます

☆ リュラままさんへ
いえいえ 私も同じですから
気にしないで 見てくれるだけで嬉しいです
サングラス姿 可笑しいよ~☆
いつもありがとう

☆ ナナ姉さんへ ありがとう
暑いですよね お互いに気をつけましょうね
サングラス姿で自転車に乗り御近所笑顔にして
走ってますよ~★

☆ 海さんへ
元気そうですね 安心してます
そう 暑すぎるからメイシーちゃん気を付けてね
ありがとう

☆ ハナママさんへ
暑くなりましたね お散歩もぜえぜえですよね
サングラス ちょいわる姉さんです(笑)

☆ モコお母さんへ
もう 暑すぎて エアコン無しではいられません
我慢は体にわるいからね
ワンコも同じ ちょっと寒いくらいが一番だからね
なにせ 毛皮着てるからね
サングラス 姿のワンコ自転車でご近所の笑顔
もらってます

☆ みゆさんへ
暑いよね お互いに気をつけましょう
ありがとう
めいは自転車に乗って
サングラス姿でご近所の笑顔いただいております
2010/07/24(土) 18:00:24 | URL | [ 編集]
みゆ
まとめ読みでごめんなさい。
暑くてしばらくPCに向かえませんでした。

めいちゃんのサングラス、とっても可愛い~♪
これで、自転車に乗ってたらみんなの注目の的でしょうね。
熱中症、人もワンコも気をつけなきゃいけないですね。
ホント、暑すぎますよ~。
まちサンも体調が万全ではないようなので、お気を付けくださ~い。

松蔵さん、行かれたんですね♪
生ブルーベリースムジー、飲みたいです~。
2010/07/23(金) 09:48:36 | URL | [ 編集]
モコお母さん
毎日暑いですね!! こちら昨日35℃を記録しました。
東京はもっと暑いようですね。
体調に気をつけて下さい。

お散歩中は風にあたっているのでそう暑さは感じませんが。。。
家に帰ってわんこの体を拭いていると
汗が流れてくる☆って。。。私も同じです(^0^)

こう暑いとエアコン無しではいられませんよね☆
エコより熱中症になるほうが怖いですもの~

わぁ☆☆めいちゃん、サングラス カッコいい♪♪
決まってますよ(*^0^*)//
嫌がらないんですね~
めいちゃんも気に入ってくれたのかな??
2010/07/23(金) 08:24:19 | URL | [ 編集]
ハナママ
本と暑い日が続きますね。
お元気ですか??おひさしぶりです。

めいちゃん、サングラスにあってます。
またいつものラブリーめいちゃんとはちがう
ちょいわるめいちゃんってかんじで・・・

お花の写真もきれいです。
朝顔の季節になったんですね~
2010/07/22(木) 21:02:59 | URL | [ 編集]
お久しぶりです
サングラス似合ってますね
うちはちびちゃんすぎるからムリかな・・
暑い日がまだまだ終わらないですね
お互い体調管理しなきゃですね
2010/07/22(木) 16:32:18 | URL | [ 編集]
ナナ姉
まちサン、その後調子どうですか。
ご無理されませんように☆
それにしても、暑過ぎて…限界越えです(><)
きゃー、サングラスいい感じ♪
めいちゃんはどんな系でも似合ってサマになりますね(^^)
もしナナにつけたら、頭ふりまわしてとりそうです(笑)
2010/07/22(木) 15:26:56 | URL | [ 編集]
リュラまま
まちサン♪こんにちは~♪♪いつも読み逃げばかりの
リュラままをお許し下さい!!

それにしても暑いですね~朝のテレビでワンコの熱中症についてやってましたが
ホント真剣に見ちゃいました~~
やっぱり夜のお散歩が一番安全みたいですね~~

めいちゃん♪のサングラス姿見たいな~♪♪♪
↓浴衣姿もとっても可愛かったです!!!
2010/07/22(木) 13:29:56 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
熱中症って家の中でもなるくらいだからお外は注意しなくちゃですね!!
めいちゃんサングラス似合ってますね~
アインは嫌がってかけてくれないんですよ~
バナナの、おもちゃも揃ってきまってますね~めいちゃん!!
サングラスで自転車に乗っていたら絶対に注目の的になりますよ♪
2010/07/22(木) 00:07:59 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
その後、大丈夫なのかな?あいちゃんママ(・・;)
室内でも熱中症になるこの暑さ・・・お大事にしてください!

めいちゃん、かわいい♪
嫌がらないんだ!!いいなぁ~(^◇^)
うちは、随分前にゴーグルをぽて白それぞれ付けてみた・・・。
必死で取ろうともがいたり、その場で固まって動けなかったり・・・(=_=)
せっかく買ったのに、一瞬で終了しちゃいました・・・。
なんとも悲しい結末を迎えたゴーグル・・・リベンジ?
やっぱりリベンジしとこかな??
めいちゃんも、さくらちゃんもすごいかわいいから♪
家もお仲間にいれてもらおうかな(^◇^)

ゆっくりぼちぼちご自分のペースで行きましょ!
2010/07/21(水) 16:36:01 | URL | [ 編集]
あこ
おっ!!めいちゃんサングラスかっちょいい~
すごく似合ってるよぉーーー
自分用のサングラスはメラニン色素抑えて日焼け予防にもなると聞いてゲットしましたがワンコ用のもいいですね。
まちサン朝五時にお散歩してるの、早起きですね。
2010/07/21(水) 13:22:51 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんばんわ~ 毎日暑いですよね。
家でもワンコさん熱中症になるから。
この暑さじゃクーラーも必須ですよね。。。

めいちゃん。ゴーグルかっこいい!
私も欲しいけど、うちはすごい勢いで降り飛ばしそうです(汗)
雰囲気が変わって いいな~
2010/07/21(水) 02:06:04 | URL | [ 編集]
どらさん
めいちゃんサングラス似合ってますね~
やさしいお顔がサングラスをかけると
「行くわよ!」って見えるのが不思議です(^^)
ワンちゃん用のサングラスなんですよね?
サングラスかけて自転車に乗ってるめいちゃん、
みんなの視線を集めそうです(^^)

梅雨明けすぐで体が慣れていない時の猛暑は
堪えますもんね。
今が一番熱中症に気をつけないといけない時期なので
まちサンも散歩の時は気をつけてくださいね!
2010/07/20(火) 22:48:40 | URL | [ 編集]
くんけあ
お腹 ご心配おかけしました。
でもアタシの場合 ナマケモノなだけで深い意味は・・・たぶん ない(´∀`)クスクス

人間も紫外線いっぱい浴びてる目の人から白内障・緑内障になると聞いたことがあります。
かけたほうがいいのかもなぁ~ワンコも
2010/07/20(火) 20:34:06 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
人は熱中症になるのもワンコが熱中症になるのも
自己管理&飼い主管理をしっかりしないとでよね。
水分補給と梅なんかはとっても良いそうですよ。
普段水分をほとんど摂取しない私ですが
夏場は飲みたくなくても無理に飲んでいます。
WINもいつもご飯にたくさんのお水をかけて
食べさせてます。
めいちゃん赤いゴーグル似合ってますね~。
WINも白いゴーグル持ってますよ~。
2010/07/20(火) 18:23:18 | URL | [ 編集]
紋母
全国的に猛暑になってますね
霧の街の気温で暑い暑い言ってたら
本州の方に笑われそうだわ

めいちゃんカッコイイ
このスタイルで ハーレーのサイドカーに
乗ってたら似合いそう イケてます

あら バナナさん
杏さんのコレクションに入れたいほどだわ(笑)
(杏さんかなりのバナナアイテムあるの)
2010/07/20(火) 17:56:52 | URL | [ 編集]
てりまろママ
めいちゃん❤サングラスかっこいい~
いいですね♪
バナナもイイカンジ
やさしいおねえちゃんですね
2010/07/20(火) 17:02:07 | URL | [ 編集]
まんちゃ
こんにちは.

めいちゃん,カッコよ過ぎですヨ!
わんこも,アスファルトの照り返しなどで,徐々に目がやられちゃうようなので,グラサンはあるといいですよね! 特にコーギーは,アスファルトからの距離が近いですものね!

うちも,欲しくなりました.
帰ったら,ユウスイッチと相談します.

最近のニュースでは,本州のほうはもの凄い暑さのようですので,お身体に気をつけてください.
2010/07/20(火) 12:51:57 | URL | [ 編集]
チビさくママ
獣医さんに聞くとはさすがまちサン(笑)
めいちゃん嫌がらないなんてお利口~♪
いつもの可愛さからCOOLな感じですね^^
バナナと合いますね(*^_^*)b
さくらのゴーグルはチビとのバトルで2代目が
必要になってきました~(^_^;)
チビがゴーグルばっかり狙うからボロボロです(汗)
2010/07/20(火) 12:42:55 | URL | [ 編集]
くっきーママ
コメント欄があいてる!
書きたくってうずうずしてたのよー^^

でも、まちサン、無理だけはしないで
ブログでのつながりを楽しみましょうね♪

お花が、涼しそうなチョイスですね
ハイビスカスの色がグラデーションで気になります。

コギさんのサングラス!
さくらちゃんがつけてて私も気になってました。
めいちゃんがつけても
なんかイケイケ風に!
イメージ変わって面白いです!
嫌がらないでつけてますね♪
2010/07/20(火) 11:59:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
