おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ストレス解消しましょうね~☆




雨です 朝の5時ごろから青い空が段々雲に覆われて

降ってきました なんだかホッとするのは何故

やっぱり ずっとお日さまカンカン照りより いいよね

今日は静かな雨の音が心地よいです

お散歩も終わってるし のんびりゆっくり お家で遊んで めいは夢の中です

昨日 毎月恒例病院へフィラリア予防のチュアブルとフロントラインもらいに行きました

丁度 ワクチンの時期でしたから 今年暑さが落ち着いたら神戸に帰郷するので

先生に相談 今までは5種のワクチンでしたが

8種にチェンジする事に

後はいつもの爪きりとパットのバリカンをお願いして 終わりました

珍しくカメラを持って出かけなかった私 写真はありません

8387.jpg 8388.jpg

8379.jpg 8380.jpg

朝の6時の城跡でのめいです 時々 運動不足とストレス解消のためでかける 私とめいです

足がわるいから少しだけと思うのにはりきるのよね コギちゃんって本当に運動好きですよね

8377.jpg

1人と一匹のんびり遊んで お写真を・・・・

8378.jpg

そう言うけど ついついね

8376.jpg

嬉しいな~~が伝わるでしょう(親ばか発言・許)

8381.jpg

こうやって早朝遊んでるけど 蚊もたくさんで いつも4~5箇所刺されて痒い私

8382.jpg

しょうがないよね この笑顔のためだもん そして私は蚊に刺されても

直ぐに治っちゃうからね・・・・誰面の皮と同じなんて・・・言ってないか(笑)

今年初はレボリューションでしたが マダニに効かないと聞いてフロントラインにもどしました

城跡はマダニも着いて帰宅の仔達もいるらしく これだけ草があるとね バベシア普通の散歩でも

マダニがついて なった仔もいるって聞いてますから

やっぱり 予防の方が大事です我が家

8392.jpg

 今回は暫く暑い日が続くし車でお出掛けして病院へ行くのも暑いから

少しまとめていただいてきました 

毎回体重測定 先月と変わらず 少しだけ減って9.3キロでした 行く時落としたあれのせいかな~



追記 いつもコメントありがとうございます

お返事は暫くお休みしますが かわりに皆さんのところに訪問コメでヨロシクお願いします

いつも ありがとう




あこ
私もフェラリアのお薬貰いに行くのまとめて貰おうかなと毎年考えるんですが。。。暑くって~~今日こそは行かなくちゃ(^^ゞ
めいちゃん元気に遊んでいますね。そんな笑顔見ているとこちらもストレス解消&元気復活です。
蚊に刺されても何のそのですね。私は痒くて掻きまくるので足が傷だらけです。
神戸に帰郷されるのですね。めいちゃんも?
お時間あれば私もお会いできるといいな。

2010/08/02(月) 09:43:18 | URL | [ 編集]
かりんmama
久しぶりに伺いましたー。
ずいーーっと溜め読みしました
暑いですよね、毎日天気予報を見ていて
大変だろーなって、思っています。
北海道は、雨ばかりでムシムシ状態なんだよー。。。
安定した天気が良いよね、夏バテ注意してくださいね。

かりんも先日フィラリアのお薬貰いました。
マダニも触診で注意。
以前耳にダニが付いていて時間外に病院に電話
先生にとって貰いました。
怖いですよねー、出来る限りの注意です。

それに、まちサン肩大丈夫ですか?
大事にしてくださいね
めいちゃんも、そのジャンプで足は大丈夫かな?
でも、かっこいいです。
2010/07/31(土) 21:39:46 | URL | [ 編集]
コウチャン
めいちゃん、本当に嬉しそうな笑顔でこんなお顔されたら
連れてったかいがありますね~♪
ジャンプもすごく高く飛べて、運動神経がよいのですね!
可愛いオチリもありがとうございます♪

虫除け対策は日々の予防で出来るのなら
念入りにしたいですよね。

コウセイは、虫除けメダルをつけてるので
フロントラインはしなくても今のところは平気なんですよ。
きっと体質に合ってるのだと思います。
2010/07/30(金) 22:03:29 | URL | [ 編集]
ダブルママ
こんにちわぁ♪
めいちゃんボール遊び楽しそうですねっ♪
写真から「楽しい」って言ってるめいちゃんの声が
聞こえてきそうです♪
DS家はキャンプ行くのでフロントラインも
必需品です・・勿論フェラリアもねっ
フェラリア・・今年から一年中にしようと
考え中です・・
おまけのお散歩バック嬉しいですねっ(笑
2010/07/30(金) 17:09:06 | URL | [ 編集]
ナナ姉
こんにちは~
少しお久しぶりになってしまいました(><)
異常な暑さで、乗り切れることも乗り切れないぐらい
体力を奪われてました…。
そんな中、雨が降って気温がさがった昨日は
ほんとホッとしました~
今年、神戸に帰郷されるんですね~♪♪
めいちゃん、めっちゃ張り切って遊んでる様子が
写真からあふれてますね~☆
かわいいっ♪♪
やっぱり暑くったってコギちゃんは毎日運動が
必要なんですよね~
2010/07/30(金) 12:07:24 | URL | [ 編集]
あずき母
めいちゃん、とっても楽しそう♪
朝の涼しい時に、好きな遊びが思いっきりできたら
ストレスなんかふっとびますね。

まちサン、蚊に強いんですか~?
うらやましい!!
私は誰よりもひどいことになって・・・
かまれると何日もかゆくておまけにかまれ痕が次の年まで残るんです!
なので、かまれないように必死なんだけど、気を許すとダメですね。
夏が苦手なのは、この蚊のせいだといってもいいくらい!

うちもワクチン行かなければ!
暑くて、先延ばしにしてます・・・(汗)
2010/07/30(金) 11:47:47 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん、ストレス解消になった???
いっぱい走って、大好きなボール遊びしたら
スキッ!!と爽やかかな?

華市は、田舎の割りに城跡みたいな草むらないんです。
だから、お散歩もアスファルト・・・
華は、はやく行きたいって、アピールしますが、
最近夕方は7時前・・・
それでも、まだ暑いよね!!
帰ってきて、ゼリーを食べる!!が、
習慣になりつつあります。
2010/07/30(金) 09:30:20 | URL | [ 編集]
コタママ
めいちゃん、嬉しーーー!!!ってお顔ですね。
この顔を見ると本当に幸せな気持ちにさせられます。
運動大好き♪なコ多いですよね~。

虫刺されもなんのその!!
・・と言いたいところですが、かゆくて、かゆくて。。
毎日、足をたたきながらの、お散歩です(^_^;)
2010/07/30(金) 09:18:20 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
久しぶりに涼しくなりましたねぇ♪
雨もざーごーの集中豪雨・・今のところ・・じゃないし。

ついつい・・・おちりを撮っちゃいますよね(^_^.)
いや~、目で追っかけてしまう罪なおチリの持ち主さんが多いから困っちゃうなぁ♪
めいちゃんのおちりはほわほわだねぇ(^◇^)

うちは、毎年半年分を買うと10%OFFにしてもらえるので、そうしてるんだけど・・・
やっぱり毎月連れて行った方が安心かな?
って最近思うようになりました・・・ぽて子も6歳だし・・・

頑張るっ!の飛んでるめいちゃん、かっちょいいね♪
2010/07/30(金) 00:57:47 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
頑張る~のめいちゃんナイスショットですね~(^0^)/チョット面白いポーズになってる~(笑)ジャンプ一番!楽しくてこんなに飛んじゃうのね。
あらホント可愛いオチリの連発だぁ
今年神戸に行かれるのですね~。Tsさんレポも楽しみにしていますよ。私達も神戸行きたいなぁ…

めいちゃんの赤いサングラスは何て言うメーカーですか? ももも欲しいですぅ
2010/07/29(木) 22:56:52 | URL | [ 編集]
てりまろママ
今日は関西もシトシト降ってました
夜は過ごしやすくエアコンも着けずに寝ました

めいちゃん元気に走って飛んでますね
こっちも楽しくなちゃう❤
2010/07/29(木) 22:38:14 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちら和歌山も昨日・今日と雨です。
久しぶりの雨で気温がやっと下がりました☆
梅雨明けからズーッと猛暑続きだったので
地面の熱もこれで冷えたでしょう~♪良い雨です(^0^)

暑さが落ち着いたら神戸ですか☆☆
ようこそ!! モコ&スマの関西地区へ(*^0^*)//
お時間があれば会いたいですね~

城跡で遊ぶめいちゃん~ホントいつも楽しそうによく遊びますね☆☆
元気!! 元気!!
まちサンさんが、蚊にさされた所をカキカイしながら写真撮ってる姿を
思い浮かべて。。。。ムフフフ
愛犬のためなら痒いくらい我慢ですね~
2010/07/29(木) 22:05:07 | URL | [ 編集]
チビさくママ
今日は雨交じりで良い天気(?)でしたね^^
私は小雨振る中何度も散歩へ行ってしまいました(笑)

城跡で遊ぶめいちゃん本当に嬉しそうな表情ですよね♪
見てるこちらが嬉しくなります(*^_^*)
蚊も…ツライですが我慢ですね(>_<)
何よりダニって怖いですよね。。。
野生児な我が家は毎日ダニチェック欠かせません(汗)
でも、薬つけてからは殆んどつかなくて一安心です~。
2010/07/29(木) 21:10:08 | URL | [ 編集]
リュラパパ
めいちゃん格好いいね~!
ボールを狙う動きがきびきびして見ていて
気持ち良くなりますよ~!
でもワンコは痛くても楽しい事は頑張っちゃうから
気をつけて下さいね!
ストレス発散した後は涼しい部屋でぐっすりかな?
2010/07/29(木) 20:38:22 | URL | [ 編集]
ハナママ
今日はいつもとうってかわって
すごしやすい日でしたね。
まちサンさんは5時におきていらっしゃるんですね。
ワンコにはそのほうがいいですね。
ハナには悪いけどわたしはそんなにはやくとてもとても・・・

フロントラインもフェラリア薬もかかせませんね!
2010/07/29(木) 20:19:00 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
今朝6時頃はゲリラ豪雨のようでした~。
雷とかは鳴ってなかったのですが
窓の外を見ると、バケツをひっくり返したような
雨でビックリでした。
日中も、止んだり降ったり豪雨になったり~。
まぁ涼しいからいいんですけどね~。
めいちゃんそれだけ遊んだらストレス解消できたね!!
2010/07/29(木) 20:01:08 | URL | [ 編集]
紋母
暑い本州ではフロントラインや
フェラリア予防もかかせませんよね
紋家はフェラリア予防は一度もした事ないんです
フロントラインも紋母のこだわり?
でこれまた使った事ありません
(正確には一度だけあるけどそれ以来やめた)

めいちゃんに夏バテの文字はないかな?
元気だね~ シュワッチと跳んでる姿が
カッコイイですよ
2010/07/29(木) 17:09:23 | URL | [ 編集]
くんけあ
バッグ おそろぉ~ヽ(´▽`)ノワーイ
黄色と紫 もらったよぉ。

少しくらいの雨なら降ったほうが冷たくて良いよね。
元気だったんだ。
うちもね~もう遠回りばっかりさせられたよぉ。

そうそう蚊ね・・・めちゃ さされる。
あたしらにもないでしょうか?
あの骨型のクッキーのような予防のものは( *´艸`)
2010/07/29(木) 16:56:54 | URL | [ 編集]
nao
本当、日ごろの暑さの中、
こういう天気だとホッとします。

雨が降り出す前にお散歩してきました♪
その時はまだ太陽が見え隠れしてたのに
いきなり真っ黒な雲が!
急ぎ足で帰ってきて正解でした。

めいちゃん、ストレス解消してますね~。
うちのナナはまだ『来い』が出来てないので
ノーリードに出来ないのですが
いつか、人気のない所で思いっきり
ボール遊びをしてあげたいです♪
2010/07/29(木) 14:59:10 | URL | [ 編集]
バニラ★
さっそく タライで水浴びしました
めいちゃん おもいっきりジャンプしてる
元気いっぱいだね~
マロンは 日陰からでてきませんよ~
2010/07/29(木) 14:44:21 | URL | [ 編集]
めいママ1031
雨のやみ間にお散歩してきました…
うちは、半強制的に、まったり生活をさせておりますよ♪
おかげさまで、うちのめいは家の中を走り回ることなく
ゴロゴロして寝てばかり~
体力は、きっとガタ落ちでしょうね^^;
2010/07/29(木) 14:22:40 | URL | [ 編集]
rani
こんにちは~♪

今日はやっと猛暑から開放されて
身体も楽ですね♪

めいちゃんの笑顔で、
「ストレス発散出来たわ」って
伝わってきますね。

おまけのお散歩バックのピンクが
家にもありま~す(*^^*)
2010/07/29(木) 14:11:40 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
めいちゃんストレス解消してますね~
やっぱりコギさんは運動好きだから走ってると良いお顔です♪
ママさんは蚊にさされて大変ですが・・・でも可愛いめいちゃんのためなら頑張れるってもんですよね~!!
2010/07/29(木) 12:18:09 | URL | [ 編集]
くっきーママ
楽しく遊んでますね、めいちゃん。
走るのが仕事だもん
じっとしていられないよね。

そこが人、犬ともども辛いとこですね。
9.3キロだと、うちと同じくらいです。

丸いお尻かわいいからつい写しますよね。
うちはもう少し貧尻かなあ。
よそのコギさんのお尻みて満足してます^^
2010/07/29(木) 11:37:16 | URL | [ 編集]
たま
本当に久しぶりの雨が心地いいですよね!!珍しくエアコンもお休みです。我が家もフロントラインプラス使っています♪
このあいだネットで安く買いました^^
http://www.petkusuri.com/
病院と、通販を上手に利用すると便利だと友人に教えてもらい、チョコチョコ買い物しています。
2010/07/29(木) 11:20:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
