おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コギちゃんの体力あり過ぎ~♪





毎日暑い日が続いてますよねえ

東京だけじゃないみたいですが 皆様お元気に過ごされているでしょうか

冷たいもの取り過ぎるといけないとわかっていますが

ついついです 私

毎日早朝散歩 ちゃんと早起きしてる飼い主の心知らずか今朝は拒否されました

やっぱりお散歩中のワン友にも聞くとみんなそうらしい

ワンコ毛皮着てるものね 私達は脱ぎ着ができるけど・・・・

我が家はお家で用が終わるからいいけど みんな大変みたいです

8393.jpg

幼稚園の畑でバケツの中で咲いてました 蓮の花 きれいで暑さを忘れます

8394.jpg

運動不足解消に城跡に朝早く出掛けました 今年は早朝でも暑い!!

後姿が・・・・・

8395.jpg

それでも サッカーボールを見れば お目目キラキラです

いいのか・・・・少しだけね

8396.jpg

お日さまと同じ 燃えてます(笑) 萌えてます!!

8397.jpg

何回か繰り返して みたら・・・朝露をたくさん含んだ草=泥んこでした

鼻の頭まで 泥んこですよ~めいちゃん

それに 写真を撮ってるお母さんは蚊の攻撃にもう耐えられません

老眼の目でも見えるほどの蚊の大群が わらわらと

わずか30分でお開きにしました 帰宅後は外の水道でジャブジャブ暑かったのか

おとなしく洗われてました

8398.jpg

運動したし 洗われたしでおとなしかったのはつかの間

直ぐに遊んでモード全開に 体力有り過ぎだよめいちゃん

8399.jpg

お疲れ様私とボールちゃん




以上

朝んぽは拒否なのに遊びは別なのね 納得できない私です


追記 スミマセン(ペコリ~☆) パソコンに向かう時間が少なくて

更新するだけで・・・・更新も・・・・(汗)

めいっぱいな毎日送ってます 少し時間が持てるようになりましたら

ゆっくり皆様のブログに訪問したいと思います

それまでは読むだけポチだけでヨロシクお願いしたいです ごめんなさい

暑さが続いてます 皆様 元気にお過ごしください


かりんmama
今年もとってもあづいです。
昨日37.1度全国のニュースにも何度も出ていました。
今日もムシムシ熱々です。

体力も半減しますよね。
かりんは 保冷剤首に巻いています。

蚊が沢山の公園辛いですよね。
虫除け付けてくださいな。
それでも、とっても元気なめいちゃん
凄い体力ですね。
2010/08/07(土) 21:00:33 | URL | [ 編集]
ナナ姉
わぁ~蓮の花がキレイで癒されます~
ナナも暑くて散歩は嫌でも、ドライブには
連れて行ってほしいみたいです(・・;
めいちゃん、ボール遊びしてる時も
遊んでって言いにきた時の笑顔も
ほんとうれしそうでとってもかわいい♪♪

暑くって、ちょっと家事しただけで
汗だくになりますねー
まちサンもご無理せず、お体大事になさってください☆
2010/08/06(金) 14:08:49 | URL | [ 編集]
バニラ★
そう 蚊 しつこいんです
ぱっちんしないと またすぐにトライしにきます
ほんと 今年はものすごく暑い エアコンなしではいられないんだけど マロンは庭で暮らしています。
日陰を探して暑さをしのいでします。
2010/08/05(木) 23:20:12 | URL | [ 編集]
てりまろママ
暑いですね~
パパは昨日沖縄から帰って来ました
大阪の方が異常に暑いらしいです(@_@;)
私もいけないと思いながらも氷イン麦茶をがぶ飲みします(>_<)

ハスの花✿綺麗ですね
癒されました
うちの子も散歩はダラダラなのに
遊びにあるとご機嫌です❤
わかりやすい・・・・

まちサン無理しないでくださいね
2010/08/05(木) 18:36:44 | URL | [ 編集]
モコお母さん
毎日ホント暑い日が続きますね。
暑さはやる気を失わせます(- -;
私の「やる気」は暑さのせいで何処へやら???

まぁ~めいちゃんは元気☆元気☆で何より(^0^)
愛犬元気が一番~♪♪

まちサンさんこそ、暑いですが夏バテせずに
お元気でお過ごし下さいね☆☆
2010/08/05(木) 16:00:15 | URL | [ 編集]
ハナママ
私も蚊、大嫌いです。
お散歩いくたびにさされます・・・
暑さも嫌いだけどワンコは人間以上に
いやがりますよね~
うちのも夏の散歩はあまりすきじゃないらしく
ほんと歩くのおそいです。
公園までついちゃえばそこそこ遊ぶんですけど・・
まちサンもめいちゃんも
夏ばてしないように気をつけてね。
2010/08/05(木) 10:49:23 | URL | [ 編集]
くんけあ
老眼の目でも ワラワラと・・・ですか?( *´艸`)
蚊に好かれる~あたしも(TωT)

暑さで散歩スルーされる時あるねぇ。
でも無理して行かなくても良いやって。
うちも外に出して・・・と言いに来るしなぁ。

お互いまぁリアル大事に いたしましょう(´ω`*)ネー
2010/08/05(木) 10:38:10 | URL | [ 編集]
チビさくママ
本当に暑い日が続いていますね(^_^;))
電気代を省みずクーラー三昧です(汗)

めいちゃんお散歩拒否なんて~><
あっ…トイレを家でできれば、いいもんね~。
うらやましいなぁ。。。
でも、城跡は別腹なのね~。
サッカーとっても楽しそう♪
でも、蚊は嫌ですよね(-_-;)
私も散歩の前にスプレーしても
4~5箇所刺されます(涙)

まちサン無理しないで下さいね~><
私も最近はマイペースです(^_^;)
2010/08/05(木) 07:23:32 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
うわぁ♪キレイな蓮の花~(^-^)ホントに大きくてキレイですよね!
お釈迦様が台座にって思うのも無理はない?

めいちゃんのおちり、かわいいねぇ♪

あさんぽ・・・人もワンコも無理しない程度がいいです。
・・・ウチは早朝とか起きれないから、ワンコ軍団は朝は、遊びです(^_^.)6時でも暑いしぃ・・・

ブログも無理しない範囲がいいです♪
2010/08/05(木) 01:48:16 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
今年は早朝から暑いですよね~。
朝6時で30℃を超えているようでから。
暑くてもめいちゃんは元気だね~。
夏バテはしなさそうだね。
WINも暑さにも強いようです。
まちサン、無理しないで下さいね~。
2010/08/04(水) 22:50:17 | URL | [ 編集]
ダブルママ
こんにちわぁ~
DS家も朝散歩拒否するかたが一人(D)
ほんと5時半くらいでももう暑いですよねっ
いったい何時に散歩行けばよいのやら(汗
散歩の時長袖長ズボンがいいと言うけど
この暑さじゃ溶けてしまいます(笑
めいちゃんボール大好きなのですねっ
暑さにも負けずすごいです♪
ゆっくりまったり更新で大丈夫だと思います
元気になったらたくさん更新できますもん
ではお大事にm(__)m
ポチ☆
2010/08/04(水) 18:40:04 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
今年は本当に猛暑ですよね~!!
盆地暮らしには本当に堪えます・・・

めいちゃんは暑くてもボールさんで遊ぶのは、また意味合いが違うのですね(笑)
泥んこになっても楽しいものはやめやれない?(笑)

私も蚊やブヨさんのディナーにされてます
そう考えると寒いほうが、まだいいのかも・・・
2010/08/04(水) 14:12:12 | URL | [ 編集]
くっきーママ
ある時期から蚊に刺されると反応がひどくなって
虫除けだけは必死でしてます。
それでもさされますね。
うちも最近出すもの出したらコギストするので
朝5時半と
夕方すぐそばでおトイレ
そして夜8時過ぎの散歩、になってます。
ストレス解消はエアコンの効いた部屋で
モッテコイとひっぱりっこかな。
それだけはやって!って待ってます。
毎日暑くてね、pc開くのだるいときありますね。
まちさんも無理しないで、まったりとね^^
2010/08/04(水) 13:00:56 | URL | [ 編集]
めいママ1031
ああ~、蚊は嫌です~!
世界で一番蚊が嫌い!
ゴキブリの方が、まだかわいい…

いくら可愛いめいちゃんのためでも、我慢できないですよね~^^;
でも、すっかり足がよくなったみたいに見えるわ♪
もう、大丈夫ですか?
2010/08/04(水) 11:40:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
