おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
愛車~(笑)




お天気が・・・・台風のせいで雨降ってましたね昨夜

朝には止みましたが 晴れとは言えない天気です東京

ここの所朝と夕方少し 風があり昼間の暑さと比べると涼しくなりましたよね

本当は暑いんだろうけど あの気温に慣らされてしまったのか

日が沈んで風があると涼しく感じます

8405.jpg 8406.jpg

パソコンを開く時間がなくて 休んでいたら なんとなく のんびりしてしまい

お散歩もカメラ無しなんてことも・・・・

やっぱり ブログやっていなければ 我が愛犬の写真こんなに撮らなかったかもと

思う日々でした そう考えるとブログ大切ですね

8401.jpg

めいさんは 毎日アキレスを堪能 うまうまな日々と

8400.jpg

大好きなお姉ちゃんが最近早めに帰宅で遊んでもらう日々

おお!! お目目がすごい真剣ですが・・・かなりガウガウ言って遊んでます

私 最近はまって見てるテレビがナショナルジオグラフィックの「ザ・カリスマドックトレーナー犬の気持ちわかります」 アメリカでエミー賞をとった番組 シーザーミランさんという方

これが目からうろこの素晴らしいトレーナーさんで

3歳過ぎから段々いろんなワンコに道で会うとガウガウワンワン~と吠えるようになった「めい」

なんとかしたいと 努力の日々 益々駄目・・・・・

知ってるワンコさんは大丈夫なんですが・・・・

それが なんと 彼の言う通りにしたら 吠えなくなりました 1度で改善

まだまだ油断はしませんが わずかのタッチと声だしで できたのはすごい!!

皆さん1度ご覧あれ 


8403.jpg

ブログのお友達からの質問で・・・・我が家の自転車の前籠見せます

naoさん お待たせしてしまいました 籠上から見た感じです

これが「めい号」 我が家の愛車です(笑)

8402.jpg

以前のカバーはおんぼろで作り変えようと考えてはいたんですが

ほったらかしで でもnaoさんのおかげで

ついにできました いい感じの前籠でしょう 籠カバーは撥水生地です

なかの籠バック余り布で作りましたのでちょっとつぎはぎですが

取り外して洗えます袋みたいにしました

8404.jpg

こんな感じで乗ってますよ~めい

この前籠 自転車屋さんで 「一番大きなの付けて下さい

この仔乗せますから」と言ってつけてもらったものです 大きいでしょう

この時はカラーもリードもつけてませんでしたが

いつもはちゃんと付けてリードは短くして ハンドルに縛っています


参考になったかな 遅くなってごめんね


スポンサーサイト
かりんmama
まちサンおっはよー!!
今日のかりん地方ずーっと雨降っています。

わんこブログって大切ですよね
それで無いと写真撮り忘れる事がいっぱい。。。
私常にデジ近くに置いています。

めいちゃん号 かっこ可愛いです
素敵なカバーも付いていて、あんよ。痛くないね
お帽子も素敵で似合っているぅ。
我が家のチャリ3年くらい動いていないわー。。。

ドックトレーナーのテレビ気になります
今度チエックしてみますね。
2010/08/12(木) 10:27:34 | URL | [ 編集]
めいママ1031
これはケーブルテレビですか?
DVDになっているのかしら?
うちのめいも参考になるかな、見てみます♪

かなり大きな籠ですね!
でも、暑い時の公園までの道のりが、とても辛いから
自転車があったら、めいが乗れたら、っていつも思います…
パピのときに慣らしておけば良かったのよね~^^;
2010/08/10(火) 10:55:42 | URL | [ 編集]
K(ブランママ)
こんにちは~

自転車! そう、実は私も愛犬用に購入計画を練っている真っ最中☆
いろいろ検討して、最初はワンコ専用のにしようと思ってたんですが…
ちょっと帯に短し、たすきに…で(笑)
今はママちゃりに、どう安定感をもたせるかで迷ってます。
カバーを自前で作ることは、私には難易度が高いけど(笑)、秋には愛犬といろいろお出かけしたいと思ってます♪
めいちゃんみたいに、おりこうさんで乗ってくれたらいいな~
2010/08/10(火) 08:29:41 | URL | [ 編集]
タンころママ
お久しぶりです~
毎日暑いですね。旅行から帰ってきてまだ暑さに
体が慣れてなくて ダル~って毎日過ごしているので
タンころには 悪いことしてるかもしれません(汗)
 
メイちゃん号 可愛いですね。
こういう風にしたら 自転車の移動もいいですね。
2匹だと難しいかな~

2010/08/10(火) 01:40:58 | URL | [ 編集]
コウチャン
こんばんわ♪
ナショナルジオグラフィックですね!
チェックしてみます。

めいちゃん、嬉しそうに自転車の前かごに
乗ってますね♪
お出かけが分かるのかな?
うちはビビリだからすぐに降りようと
しちゃうかもしれません。
2010/08/10(火) 00:15:51 | URL | [ 編集]
ダブルママ
こんばんわぁ~♪
私はさぼったりしたとき前のブログ見て
感じました・・・
犬ブログ=成長記録なんですよねっ・・・
だからなるべくUPしなきゃと・・・
あははっ
まだできてませんけどねっ(汗
めいちゃん号
まちサンの愛情がいっぱいな車?
めいちゃん号ですねっ♪
一度dsをチャリに乗せたら飛びおりました(泣
小さい時から乗せてないとダメなのかな?
2010/08/10(火) 00:07:52 | URL | [ 編集]
ココアママ
まちサ~ン、見てますよ「カリスマドッグトレーナー」!!
シーザーさんてホントにすごいですよね。
それに、すごいワンちゃんがいるもんだとも改めて考えされられます。

ここ2,3日は涼しいですけどまた暑くなるみたいですね。バテないように気をつけてくださいね。
2010/08/09(月) 22:25:42 | URL | [ 編集]
モコお母さん
そう言えば。。。この間までの猛暑に比べると、
少しはマシになったのか~
体が暑さに慣れて来たのか。。。。
朝・夕 風があると過ごしやすくなって来ましたね☆☆

私もブログしていなかったら
毎日毎日愛犬の写真撮っていなかったと思います。
ブログのおかげで季節の移り変わりと
愛犬の様子を写真に残せます(^0^)
一枚一枚が大切な思い出~

まぁ~わんこの飼い主にはとっても参考になるいい番組のようですね!!
興味あります☆ 見てみたいです!!

自転車の前かごカバー、ステキです☆
手作りで愛情が感じられます(*^0^*)
めいちゃん~座り心地抜群でしょう♪♪
ウフフ~麦わら帽子が良く似合って可愛い~
2010/08/09(月) 22:24:07 | URL | [ 編集]
くっきーママ
えーどうやるのか気になります。テレビでやってるの?うちも最近ガウガウ多くなってきて
困ってます。
相手によるんですが。
自分からはあまり言いません。吠えられると応酬する感じ。
めいちゃんやっぱり瞳がかわいいよね。真剣なくりっとした目に力があるね!
2010/08/09(月) 21:49:15 | URL | [ 編集]
あこ
こちらも夕方から少し涼しくなったのでいつもより30分早目にお散歩行けましたよ。
めいちゃんアキレス食べてる目が真剣でかわいいなぁ。
ラフはアキレスは噛まずに大きいのを飲み込んでしまって
後で吐くのであげられなくて(/_;)

そのシーザーミランさん気になります。
番組よく知りませんがチェックしてみようっと^^
てづくり自転車の籠カバーステキですね。
まちサンの心配りを感じます。
めいちゃんも乗り心地いいでしょうね。
気をつけて運転してね。
2010/08/09(月) 20:48:37 | URL | [ 編集]
nao
きゃ~!!可愛いですぅ~~♪
めいちゃん、帽子も決まってます(>∀<)

十分、参考になりました!
布地は撥水生地にするまでは
本当に気づきませんでした!!

そうですよね、洗える!
これ大事ですよね。

私の何気ない質問に
丁寧に紹介して頂いただけでも大興奮なのに、
私のお陰なんて( ´Д⊂ヽ

ありがとうございます!
私も早速、自転車屋さんに
ナナを連れて籠をつけてもらいに行きます!
2010/08/09(月) 19:59:36 | URL | [ 編集]
てりまろママ
ホントそうです
ブログやってなかったらこんなに日常のワンコの写真撮ってないと思います
めいちゃんのカミカミもガブガブもいいお顔ですよ~
そして素敵な前かご❤
ハワイアンの模様ですね❤
ステキです!!

2010/08/09(月) 19:10:47 | URL | [ 編集]
チビさくママ
ここ数日涼しく感じますよね~♪
あの猛暑になれた所為か朝晩は快適です(*^_^*)
まちサンが見てるテレビってCS放送とかですか??
見てみたいけど我が家だと写らない気がします(>_<)

めいちゃん号可愛い~w
めいちゃんにピッタリサイズでお出かけも楽しそう^^
私も憧れますが折りたたみチャリしか持ってないので
車移動ばかりです(^_^;)
2010/08/09(月) 18:02:37 | URL | [ 編集]
クロエママ
めいちゃん号変わってる!!
カバー可愛いですねw
我が家は織羽とクロエの場所を交換しようか悩み中で。。。
後ろにクロエがいると走行中動いてフラつくんですよね;
2010/08/09(月) 15:56:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
