おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
めいの若年性白内障その後




今の所雨は降っていない東京です

でも なんだか雲はどんどん 黒っぽいのが近づいてきてる

昨日の カリスマドックトレーナさんの番組

我が家はジェイコムテレビです それで見てます チビコギさくらちゃんのママ

CSです だから見れないかも でも同じ人がビデオも出してるみたいですから

検索してみてください

一応 我が家が試したのは お散歩中に吠える愛犬を毅然とした態度で

手を犬の口のような形にして タッチ 

かる~くですよ ポンとタッチです あとリードを上に持ち上げて頭のスイッチを変える

首吊り状態は駄目ですよ!! 戦闘モード興奮状態のワンコさんは落ち着くまで待つが

必要みたい 私が説明するより 見てもらう方がわかりやすいんだけどね

なんだか説明になってないような ごめんねぇ

8391.jpg

めいの目のその後ですが 目薬一種類 お目目のマッサージ後のドライアイ予防の薬続いてます

ブログは記録にもなるので 久々載せます

0045.jpg

この写真は若年性白内障発症の頃のフラッシュでの撮影 お目目の光り方違うよね

なんとなく めいが元気ないのは私の心がわかるからかな

8410.jpg

ずーっと怖くてフラッシュ撮影躊躇してましたが 日曜日撮ってみました

キャーきれいに光ってる とっても 嬉しい写真になりました

飼い主の心がそのままエネルギーになり ワンコに伝わる!! だからめいもいい顔してます

今度病院は12月若年性は両目に出る確率が とりあえず 今は無事 このままだと

嬉しいな

8407.jpg

お姉ちゃんが アイホンに携帯をかえて我が家に小さいお父さんが・・・・・めいが毎日欲しそうに

あげません どうなるかわかるからね

8408.jpg

我が家では1度渡したおやつ・フード 時々「めい・待て」で取り上げます

これは意地悪ではありません 以前拾い食いをしためいの為 又一から訓練と

頑張ってるんです ガウガウも言えないめい ひたすら目が・・・・鼻にも少しの皺が・・・

8409.jpg

そんな顔しちゃ駄目と 言われてます

ワンコ 可愛いけど 心を鬼にすることも必要かなと考える私です





スポンサーサイト
おひさしぶりです
ずっと忙しくてパソコン開けませんでした
めいちゃんもまだ目薬してるんですね
うちもまだ心配だからジクロートっていう目薬しています
パソコンまたずっと開けないと思いますがまた来てみますー
2010/08/12(木) 12:53:30 | URL | [ 編集]
かりんmama
めいちゃんのお目め順調で良かったー。。ホッ

アキレス我が家では歯を抜いてからあげていないんだ。
結構硬いでしょう。
はさみで切れないものは注意してね
と、先生に言われました。
今はベジチューを病院で買ってあげています。

かりんにも何か食べている時に途中お預けさせる時有ります。
シブシブ我慢しているよ
それに、途中止める時には「又ね」「又今度ね」と、言うとしぶしぶ私の手に乗せてくれます。
それで無いと今度貰えなくなると、勉強しているのかな?

めいちゃんも頑張っているんですね。
愛の為に頑張る飼い主ですものね☆
2010/08/12(木) 10:36:18 | URL | [ 編集]
みゆ
めいちゃんのおめめもそうだけど、
お顔の表情が全然違うものですね~。
でも、ホント良くなって一安心です。

しつけって、難しいですね。
でも、まちサンの感情が伝わって、
めいちゃんの表情に現れるように、
しつけをする気持ちも伝わるものですよね♪
2010/08/12(木) 10:28:58 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
こばわ~♪
おぉ~フラッシュで違いがわかるんですね・・・。
はじめて知りました(゜-゜)
めいちゃん、両目、同じように光ってますね!
若年性白内障は両目に出る可能性があるんですか(-"-)
このままのお目目でいてね!めいちゃん♪
ママさんからしっかりとパワーもらって!

ああ・・・うちは見れないんですよねぇ(T_T)
シーザーミラン・・・本も出してますよね♪
私は、本で知りました!
とてもいい本でした♪私も我がワンコ軍団をもう少し他の子達と遊べるように頑張ろう(^◇^)
2010/08/12(木) 02:22:25 | URL | [ 編集]
モコお母さん
めいちゃんのお目目本当によくなり良かったです。
お顔の表情もバッチリ♪♪
わんこって飼い主の心の中を見抜いてますよね。。。
特に飼い主の緊張や不安な気持ちは直ぐに感じてます。

だから、お散歩途中での愛犬の困った行動に毅然とした態度は大切ですね。

わんこのしつけで「心を鬼にして。。。」
わかります。
可愛いわがコだからこそ心を鬼に~
ステキなわんこライフを楽しむため不可欠です(^0^)
甘やかすだけじゃいいコになりませんものね~

こうして色んな方のブログを訪問して勉強になることばかりで有り難いです。



2010/08/11(水) 22:05:55 | URL | [ 編集]
リュラパパ
ただ可愛いだけでは駄目ですよね!
やはり、リーダとしての立場でちゃんと躾を
してあげないといけませんよね、最終的に不幸に
なるのはワンコですから、まちさんの考え方
とても素晴らしいと思います!
2010/08/11(水) 21:17:12 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃんの目同じ大きさで光ってますね~(*^_^*)
目薬はまだ手放せないようですが
きちんと治ってきて感無量です~(>_<)

やっぱりCSなんですね(汗)
私もネットで検索してみます♪
やはり躾けは何歳になってもチャレンジする
べきですよね^^

さくらはご飯やオヤツを人間が取り上げても
「ほぇ~?」って感じで問題ないですが
ご飯中に他のワンコがいると唸る事があります…(汗)
他のワンコや猫には負けない気らしいですが
そんな競争心普段の生活では治せません(涙)
2010/08/11(水) 07:34:44 | URL | [ 編集]
ダブルママ
おはようございます♪
いつもちゃんとめいちゃんの事ちゃんと見てるから
解ることですよねぇ・・
でも本当に良かったですねっ
まちサンの喜び想像できます・・

DS家もご飯の時「待て」いいよっって聞いたから
やってたんだけどSを迎え入れてから
待て出来なくなった
ご飯少し取っても大丈夫だけど・・
私も検索してみますねっ・・
Dには必要かも(汗

本当にめいちゃん良かったねっ♪
2010/08/11(水) 07:15:34 | URL | [ 編集]
タンころママ
めいちゃんの目 順調でよかったです。
まちサンの気持ちが伝わって めいちゃんもいい顔してますね。
このまま現状維持で行けるといいですね。

しつけって日々の積み重ねなんですよね。
出来ることも、怠ると忘れてしまいます。
褒めることも大事、悪いことしたら叱る事も大事ですよね。
2010/08/11(水) 03:45:33 | URL | [ 編集]
あこ
昨晩早速カリスマドッグトレーナーのTV見ましたよ。
手を口の様な形にするのだったのですね。
ラフはすぐ冷蔵庫に手をかけるので
間違って私は人差し指を立ててシッって言ったらすごくラフ興奮して怒りました(-_-;)
それと優しくですね。
リードを上に持ち上げてるとワンコはちょっと苦しくて吠えられなくなるってトレーナーさんに教わりましたよ。
毎日放送されてるみたいだし、参考にしますね。

めいちゃんのお目目すっかり良くなったようですね。
このまま何事もありませんように。

2010/08/10(火) 22:03:41 | URL | [ 編集]
どらさん
めいちゃんのお目目、順調で何よりです(^^)
成果が見れるとこれまでの努力が報われた気がしてうれしくなりますよね♪
このまま無事完治しますように!

カリスマドッグトレーナー、我が家もJ:COMなので見れるかな~と
探したのですが我が家の加入してるコースでは見れませんでした(ToT)
手を犬の口の形でタッチですね!
我が家の椛姉さんも外でよく吠えちゃうので試してみようと思います。
しつけの訓練、いろいろあるんですね。
最近あまりやってないしな~
我が家のコギ姉妹もいろいろ挑戦してみたいと思いますp(^^)q
2010/08/10(火) 21:50:04 | URL | [ 編集]
てりまろママ
めいちゃんお目目綺麗ですね
私も嬉しいですよ❤

ママの事よく聞いてますね
しつけってワンコも大変だけど
教える方も根気いりますもんね
私はすぐ挫折するんです(+_+)

いつも愛犬のために一生懸命の
まちサンに頭があがりません
2010/08/10(火) 20:33:37 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
しつけは大事ですよね。
いっぱい褒めてあげることも大事ですし
ダメなもの、ことはダメですからね。

めいちゃんお目目同じだぁ~!!
なんだか嬉しくなっちゃいました。
よかったね~。
2010/08/10(火) 19:27:06 | URL | [ 編集]
rani
ワンコって飼い主の心が敏感に伝わりますよね・・
ワンコと生活するまでってここまで伝わるとは
思ってませんでした。

めいちゃんのおめめキレイに光ってましたね(*^^*)
以前のお写真と比べると色が全然違う・・
今後両目に出ない事私も祈ってますね。


ランも散歩中他のワンに吠えるので
シーザーミランさんの番組チェックしてみま~す♪
2010/08/10(火) 18:38:51 | URL | [ 編集]
くんけあ
そうだよねぇ。
可愛がるのも怒ってあげるのも飼い主しか出来ないことやもんねぇ。
どっちもやってこそ しつけになると思う。
甘やかしてばかりじゃアカンよねぇ。

でも こういうのはきっと この子達の為なんだし。

我慢も出来るほうが絶対お得やなぁ。

うちまだ2才だけど、大きくなっても そうなんだねぇ~やっぱり

目目 このままで いてほしいなぁ
2010/08/10(火) 16:50:30 | URL | [ 編集]
くっきーママ
なるほど。そのDVD販売してる宣伝みたかもです。
CSでやってるのね。
CATVで加入してるチャンネルでやってるか確認します。
それとその実践やってみますね。

めいちゃん、眼の光、同じになってますね、よかったね!

うちもガムをくわえて、私がそばによると
うーってうなるんですが、取り上げます。
かむふりしますが実際は絶対かみません。
離すとさっきごめんなさい、みたいな顔します。
わざと取って離すとほめる...繰り返し。
拾い食いがこわいですもんね。
2010/08/10(火) 15:31:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
