おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
びびるって・・・・




晴れてます東京 でも風が凄いです

そして晴れてるんだけど・・・雲が多いです

以前も書いたけど 我が家ペンシルハウスの3階建て 風が吹くと凄いです

買う時考えなかったけど こんなに風影響するのねぇ

最初の頃は3匹の子豚のお話の事思い出し 3階部分が吹き飛ぶ夢も

流石に今の建築でそれはないですが

8412.jpg

最近カメラを持ち歩く時間もなくて(たんに ずぼらしてたんです)

お花の写真がない!! 今日はこれで

へっぴり腰

ちょっとした ミッション訓練中のめい カートもカバンも平気なのに これだけは拒否

だから 中にお父さん入れて訓練中 頭 からだは前に・・・・足だけはね

びびってるのか~ この後少し進歩しましたがどうなることやら

8413.jpg

今日のめい そうやって寝ると長いよね 胴

みなさんのワンコさんどうですか・・・我が家はへそ天必ず壁にもたれてしてます

8414.jpg

めいの独り言

お母さんはわたちをビビリだとか・胴が長いだとか 好きなこと言って楽しんでる

あたちだって言いたい事あるのよ

痩せたい ダイエットしなきゃといいながら あたちの前でおやつ食べてる

いいんですか?





スポンサーサイト
くんけあ
うち どこでもヘソ天だなぁ
ケアは ちょっと壁際気味かも?
狭いとこは好きだけど この狭さは・・・無理だなぁ。
入っちゃうと きっと安心な空間なりそうやけどねぇ。
すっぽりと。
抵抗してるんやなぁ~( *´艸`)

あたしめちゃ動いてるから オヤツ食べないとバテます。
夏痩せするね~って友達に言われるタイプです。
夏は 良いんじゃない?食べても
冬のが 怖いよぉ~こんなものだけよくたまるって。
2010/08/16(月) 10:55:48 | URL | [ 編集]
紋母
う~~~~~ 最後のめいちゃんの言葉に
紋母もアイタタタ~です(笑)

おっめいちゃん この素敵なトランク?タイプの
バッグにINのトライ中なんですね
紋兄なら絶対に入れないな
頭が低い入れ物には入れない男なの(爆!)
(杏さんは狭い所好き)
めいちゃんなら ちょいと訓練したら
あっさり入って寛いでそう(^_-)-☆
頑張る後ろ足 可愛いです

PS 17日~我がブログで5周年クイズ開催します
期間も少し長くとってるのでお時間あったら
ご参加して見て下さいね お待ちしてます

2010/08/15(日) 15:54:56 | URL | [ 編集]
めいママ1031
めいちゃん、お目々の調子が良いみたいで、一安心ですね♪
よかった、よかった~*^^*
カートの特訓、うちもやりました!
新幹線に乗せようと思って買った、スーツケース・キャリー型のものです。
おやつで釣って、なんとか入るようになりました。
初めは、幌をとって明るくしたら、こわがらなくなったよ♪
どうかしら?
2010/08/15(日) 13:46:17 | URL | [ 編集]
ナナ姉
お花きれいですね~何ていうお花なんだろう~
めいちゃん、かわいい~!!
後ろ姿の動きや足からめっちゃこわごわな感じが
伝わってきます(笑)
ヘソ天寝ぞう好きですっ、かわいいですよね♪
うちのナナは、どこでも豪快にできます(・・;
私もダイエットしなくちゃなのに、食べたくて(><)
めいちゃん、お目目の状態が良好でほんと良かったですね(^^)
2010/08/14(土) 23:58:25 | URL | [ 編集]
くっきーママ
うちも御存知の通り(笑)
ヘソ天、どこかで支えて寝ます。
あの姿の時、ホントに長いなあと^^


どちらかにお出かけですね!
足だけ残すのって
さっと戻れるようにしてるのね。さすがめいちゃん!
2010/08/14(土) 22:20:22 | URL | [ 編集]
華ママ
キャリーケース・・・華絶対無理です。
彼女はきっと閉所恐怖症(笑)だとおもいます・・・。

へそ天・・・華は、ソファーによりかかり、実行します。
なんか、皆サンのコメント読ませて貰うと、同じ!!
よりかかり・・・いるんですね?(笑)

今、5時半です・・
散歩は、6時半なんだけど、さっきからじーと見られてます(汗)
まだ、アスファルトが暑そうで・・・
視線をシャットアウトして先に夕飯の準備やってます・・・

でも・・・視線がいたい!!(爆)
2010/08/14(土) 17:39:45 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
こばわ~♪

めいちゃんのアンヨ・・・(^_^.)警戒してる?
何か怖い事でもあったのかな??
うちの子達・・・特に白亜は用心深いのか・・・
初めてのところとかモノには同じような感じで後ろ脚だけ残してます♪

もうちょっと慣れれば平気になりそうだね♪

そういえば・・・ぽて子も壁のあるところとかでへそ天してる姿をみるなぁ♪

なくてもしてるけど・・・やっぱり安定するのかしらん?壁で・・・(^◇^)
2010/08/14(土) 02:31:34 | URL | [ 編集]
タンころママ
めいちゃん 鞄大丈夫なのに キャリー苦手なんですね。 
意外だな~って思っちゃいました。
慣れるようゆっくり練習頑張ってね。

うちはパピーの頃に慣らしたので今じゃハウスと言うと
距離があっても どんなキャリーにも入るようになりましたよ。

キャリーもリスガスなんですね。やっぱ可愛いな~
2010/08/13(金) 01:31:37 | URL | [ 編集]
てりまろママ
めいちゃんはお出かけ訓練中かな?
うちのワンコもこの手の入れ物NGです

そうそう我が家もへそ天は壁にもたれてます
安定するんでしょうね♪

テリマロもきっと心の中では思ってるはず!!
食べすぎ~~~って
2010/08/12(木) 23:02:00 | URL | [ 編集]
かりんmama
風の影響って凄いですよね。
縦長のお家は揺れるんですね
我が家は平面に大きくて、無落雪の屋根だから
屋根に当たる音、天窓に当たる音が
スッゴクうるさいんです。
それでも、可愛い我が家と思わなくてはね。。

キャリーケースに入りそうでひびっている足面白いねー。
ここに入るとおやつが有るよとか?
無理かな?
ハウスの横に置いておいて、大丈夫をインプットしなくてはね。
私も痩せないと、ここに入れないなー。。。

でも、主人昨日札幌帰りに沢山のお菓子を買って来てくれて・・・大汗
どーする? 私・・
食べなくては賞味期限が。。。うっひょー!!
2010/08/12(木) 17:14:16 | URL | [ 編集]
WINちゃん
キャリーケース苦手かな?
きっと入る時不安定だからかしら?
WINは1歳の時よく使ってましたよ~。
なんだか懐かしい。
あらめいちゃん、私も耳が痛いです。
夏までにダイエットしないと!と思ってもう立秋。
私は食べ物でどうこうしてダイエットは苦手なので
運動して痩せよう派なので夏になったら出来ないです(汗
2010/08/12(木) 13:41:48 | URL | [ 編集]
ダブルママ
ビビってるめいちゃんのあんよもおちりも
可愛すぎです♪
そうゆっくり時間をかけて入るの練習しなきゃ
嫌いになっちゃダメですもんねっ
それにしても怖がってる姿可愛い(笑
DS家もへそ天になってどこかしら
壁に寄り掛かって寝てますよぉぉ
2010/08/12(木) 10:50:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
