おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
狭い所が安心なの~☆




東京今朝久し振りに涼しかった 窓全開 お散歩も楽でしたよ

でも9時ごろには 段々ムシムシ暑くなりましたが

関西地方は暑い日がまだまだ続くそうですね 東京も又暑くなるみたいだし

夏 若い頃は大好きだったけど こんなに暑くなかったような気がします

8461.jpg
8463.jpg
毎日お散歩時間が少ない毎日ですが お家で遊ぶのは変わらない

遊んでもらえないと 自分でおもちゃ側において 様子を伺いながら寝てますめい

その手手が~可愛いとさっそく写真親ばかな私で~す

8459.jpg

先日の雷でキャリーケース?に入るめい

あれだけ 拒否してたのに あっさり イン


8460.jpg

トイレに入りたがったりと忙しかったんですが

ここが気にいったようで 耳を立てながら 雷の音聞いてました

やはり 狭い所が安心なのね~~証拠写真撮ったど~でした


モコお母さん
こちら和歌山は毎日残暑が厳しく湿度も高いです。
いったいいつまでこの状態が続くのでしょうね。。。
いつまで経っても今年の暑さに体は慣れません(-_-;

ウフフ~(^0^)めいちゃんのお手手 可愛い♪♪
ウチのモコも壁の傍で寝て、手や足を壁につけてます~
体の一部を何かにくっ付けていると安心するのでしょうか☆☆
手足が短いコーギー♪こんな仕草がたまらなく可愛いですよね(*^0^*)//

めいちゃん、雷苦手だったんですよね~
そこは狭くて安心かな???
避難場所に認定~☆かしら。。。

証拠写真しっかり拝見しましたよ!!
2010/08/21(土) 21:16:41 | URL | [ 編集]
バニラ★
なるほど せまいところ安心できていいかもしれませんね
ジャストサイズの小屋さがしてみようかな
それか 作るか・・・
2010/08/21(土) 19:52:22 | URL | [ 編集]
nao
めいちゃん、雷嫌いなのね。
ウチのナナは全然、平気。
怖いのは私の雷みたいです(笑)

ところで、今頃ですが、
リンク貼らせていただいてもいいですか?
コメが楽しくて、すっかり満足してた私。^^;

よろしくお願いします♪
2010/08/21(土) 16:03:54 | URL | [ 編集]
タンころママ
めいちゃん あっさり苦手克服しちゃいましたね。
ワンコさん基本狭い場所好きですよね。

広い所ばかりで寛ぐころも、怖いことあると
狭いバリに一直線ですよ(笑)

やっと涼しくなったと思ったら、また暑くなっちゃいましたね。
これから雷も増えるから、キャリーは大活躍かな。
2010/08/21(土) 15:58:37 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
アインも雷や花火のドンドン音が聞こえると狭い所に入ります^^
やっぱり四方に囲まれてると安心なんでしょうね~

めいちゃん安息の地が見つかって、よかったね♪
2010/08/21(土) 13:16:48 | URL | [ 編集]
コウチャン
めいちゃん、すぐに遊べるようにおもちゃのスタンバイOKで
ゴロンしてるんですね!
お手手もお顔の表情も可愛いです♪

コウセイも雷怖いので、バリケンの中で丸くなってますよ!
めいちゃんも避難場所が見つかってよかったですね。
2010/08/20(金) 23:29:58 | URL | [ 編集]
まんちゃ
こんにちは.
やっぱ,めいちゃん,かわいいっすねぇ!!!
屋根のあるところが安心なのですね.
めいちゃんは,いつ見てもアクティブですね.(*^_^*)
北海道は,今日あたりはちょっと涼しくなりまして,ももはいつになく元気モードでした.
ユウスイッチも徐々に回復傾向です.
東京は,まだまだ暑いようなので,ご自愛ください.
でも,めいちゃんは全く元気で大丈夫ですね!!
2010/08/20(金) 23:27:09 | URL | [ 編集]
くっきーママ
うちも同じです。
おもちゃそばにおいてのべーっと伏せて様子伺ってます。
そのうち寝ちゃう^^そこがかわいい
親バカです。

キャリーケース、居心地がいいってわかったのね。
よかったね^^
2010/08/20(金) 22:46:56 | URL | [ 編集]
あずき母
めいちゃん、雷が鳴ると避難する
お気に入りの場所をみつけたのね~。
ぴったりおさまって、いい感じです。
うちは、一度だけ激しい時に逃げましたが
なんでもない時も多いです。
でも、年とともにワンコも変わるっていうから
このままだといいんですけどね・・・。

まだまだ、暑い日が続きそうですね。
がんばって、のりきりましょう~♪
2010/08/20(金) 22:38:22 | URL | [ 編集]
テリマロママ
関西暑いですよ~~(>_<)
たまりません
溶けそうですよ(+_+)
ワンコって壁際好きですよね
へそ天してる時はたいてい壁際です!!
めいちゃんのその手が可愛い❤
雷怖いのね
テリマロは初めは吠えますが・・・
そのうち知らん顔してます
耳がピーンのめいちゃんも可愛い❤
うん!!そこなら安心かもね(*^^)v
2010/08/20(金) 21:02:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
