おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
平和主義です 僕!!




昨日気がついた 暑いけど夕方の日の光が変わった気がします

蝉の鳴き声もツクツクボウシが参加 暑さは変わらないけど

日陰がこころなしか涼しい 秋の気配わずかですが あるような気がします私


8469.jpg

8465.jpg
少しづつお散歩友達ワンに会う事多くなりました りゅうくん お腹の調子わるいとか

病院行くほどではないそうで

暑い散歩の後はクールダウン少しだけ行水で その後落ち着いてからご飯にしてみてはと

昨日あったら だいぶよくなったそうです 
8466.jpg
今年は朝晩 かなり暑さが残りましたから ワンコも疲れたよね
8470.jpg
この日は エアロ君にも遭遇 エアロ君は平和主義

とってもフレンドリーないい仔 吠えた声聞いたことないんだよね

りゅうくんが来て ワンワンいっても知らん顔でした すごい!!

8471.jpg
男の仔ワンは女の仔ワンに気を使う仔多いよねぇ 家の近所

おそるおそる匂い確認の様子でしたよ
8472.jpg

ママの言うことをよく聞く エアロ君でした




追記 いつも コメントありがとう ございます

肩の方は徐々に元に戻りつつあります

みなさまのおかげで 楽しくブログがつづけられました

本当にありがとう

あと少し コメントのお返事お休みさせてくださいね


ナナ姉
そうですよね~夕方の感じが変わった気がします。
でも、ワンちゃんにとってはまだまだ暑いんですよね。
ナナは、夜9時過ぎてからお散歩に行っても
暑くてゼーゼーって感じらしいです。
エアロ君のおそるおそるの感じがかわいいなぁ(^^)
まちサン、ご無理されませんように。
早く肩が完治しますように。
2010/08/26(木) 18:55:54 | URL | [ 編集]
華ママ
そっかそっか・・・肩良くなってきて良かったね。
でも、まちサンすぐ頑張ってしまうから・・・
気をつけてよ!!
先生のOKがでるまで・・・療養です!!(笑)

めいちゃんを確認するエアロ君・・・確認は出来たけど、
一応めいちゃんには、謝っときましょう!!
女子は・・・怒らせるとダメよ?(爆)
華も、じぶんはクッキー君の確認するくせに、
クッキー君が匂いにくると、飛んで逃げるの・・・
なんちゅう失敬なヤツ!!と、母は、とても
クッキー君に申し訳なくなります(笑)

まあ、華の場合おそれなんで、ビビッての行動
なんですけどね・・・
2010/08/26(木) 14:37:59 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
確かに少し秋の気配が訪れているのかもしれないですね~
でも残暑がきついですね~

エアロくんって本当に優しそうなお顔してますね~
きっと争い事とかしないんでしょうね~
流行りの草食系ですか?(笑)
めいちゃんに気づかれてびっくり!!ってお顔ですね(笑)
2010/08/26(木) 00:57:16 | URL | [ 編集]
リュラパパ
方の調子は如何ですか?
あまり無理をせずお大事にしてくださいね。
男のワンコは皆優しいですよね~
相手が女の子だとガウられても
何しても我慢してますよね!
朝晩少しずつ秋の気配が感じられてきましたね!
2010/08/25(水) 21:04:10 | URL | [ 編集]
くんけあ
どうしても女の子のほうが シャキシャキしてて男の子は控えめに、なっちゃうような気がします。
年を重ねるごとに。
まぁウチの場合ですが。

人間も女の方が強いもんねぇ。
優しいお友達 いっぱいで楽しそうだねぇ。
2010/08/24(火) 17:25:26 | URL | [ 編集]
紋母
肩の調子 徐々に良くなってるようで
安心しましたぁ~でも油断禁物ですよ~ん

残暑が厳しいとテレビで言ってるのを
聞きました
北海道もまだ30℃近くなる地方もあって
この先秋がほんの少しですぐ冬が来そうな気配です

めいちゃんのお散歩仲間さんも
皆、なんとか暑い夏を乗り切ってるようで
よかったですね~

2010/08/24(火) 15:09:39 | URL | [ 編集]
かりんmama
まだまだ暑い日が続いていますね
お体気をつけてくださいね。

でも、今日の北海道寒いです
26度ですって。。。
久しぶりに窓を開けて、エアコンOFFにしました。

夏バテしていないめいちゃん流石です。
まちサンも、まだまだ肩の調子気をつけてくださいね。
2010/08/24(火) 12:06:57 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
こばわ~♪ 肩の調子、だいぶ良くなったんですね(^◇^)何よりです

最近は、夜散歩、涼しささえ感じるようになりましたよ!
とはいえ、帰って一息つくと汗が流れおちてきますが・・・。

今年は暑さで、ふう子さんがへばってしまいました・・・。
お腹とかの調子はそんなに悪くないんですが、ご飯を残すようになって・・・(^_^.)

りゅう君のお腹の調子もだいぶ良くなったんだね♪
ないすアドバイスです!

ううっ・・・家のぽて子さん、エアロ君の何分の一かでいいから、
他のワンコと仲良くしたり、気を使ってくれないだろうか・・・(/_;)
2010/08/24(火) 03:06:37 | URL | [ 編集]
モコお母さん
ずいぶん日が短くなって影も長くなり
夕方のお散歩風景が少し違ってきましたね☆☆
まだまだ日中は残暑厳しいですが。。。。
こちらでもツクツクボウシ鳴いてます。
人もわんこもみんな涼しくなる日が待ち遠しいです!!!

今年は動物病院に夏バテ・熱中症のわんこの患畜さんが多いとか☆☆
それでもウチのモコ&スマイルは夏バテ知らずで食欲旺盛~
少々ポニョポニョに(-_-;
涼しくなったらお散歩の距離伸ばすつもりです。

プププ(^0^)エアロ君、ソーッとめいちゃんの匂いチェック出来たかな??
人もワンコも男の子より女の子の方が強いようですね。
ウチもかな~
2010/08/23(月) 22:07:24 | URL | [ 編集]
バニラ★
肩のほう 順調に快復しているのですね よかった
男の子って女の子に気を使うから 多頭飼いには男男よりも女女よりも 男女ペアのほうがうまくいくって話ですね
人間もそうかな?
2010/08/23(月) 21:50:24 | URL | [ 編集]
めいママ1031
そういえば、夕方ゴロゴロ始まるのは、そろそろ夏の終わりなのかも^^
今日も遠くで鳴っていました…
男の子は、どの犬種でも、女の子に優しいですよね♪
まあ、当然なのかもしれないけど~
うちのめいは、とにかく攻撃的過ぎるのですT-T
恐がりの裏返し、です…
2010/08/23(月) 21:00:14 | URL | [ 編集]
チビさくママ
確かに暑いながら秋の気配を感じますよね^^
我が家は鈴虫の鳴き声が聞こえてきます(*^_^*)
夕方になると道路もそんなにアチッチじゃないですよね~。
でも、この気温だとさくらを連れて歩けなくて
ヒマを持て余してしまいます(>_<)

めいちゃん後ろにも目があるの~(笑)
ほのぼの見させて頂きましたw

まちサン無理しないでくださいね。
お大事に~^^
2010/08/23(月) 18:55:43 | URL | [ 編集]
テリマロママ
大阪はまだ暑いです
夕方は少しマシかしら??
まだツクツクボウシは鳴いてません

エアロ君いい仔ですね
うちはランでは平和主義ですが・・・
散歩になると遭遇するワンちゃんに吠えるんです
困りもんです(>_<)
2010/08/23(月) 17:53:26 | URL | [ 編集]
くっきーママ
めいちゃん、ほんとに元気そう、夏ばてなしですね。
クールダウンほんとに散歩後は大事なのね。

こちらは結構残暑が厳しくて
まだまだ涼しくなりません。
夕方散歩はお休みしてます。

肩のほう、回復してきてるようでよかったです。
でも無理はしないで
お互いに楽しーく毎日を過ごしましょうね^^
2010/08/23(月) 14:41:15 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
ホント、男の子は女の子に弱いです!!(しみじみ^^;)
でも、それは誰にでもではなく、
めいちゃんが可愛過ぎるからなんですよぉ~^^
優しい女の子にはデレデレしちゃうんですよね~♪

まちサン、無理せずゆっくりですよぉ~!!
2010/08/23(月) 12:47:55 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
昼間の日差しの強さは変わらないですが
朝夕夜は少し違いますね~。
ずっと夜散歩をしていましたが、
少し早めの夕方での地面や気温違いますね。
りゅうくんお腹の調子よくなってきたようで
よかったですね~。
まちサンもお大事に、無理されませんように。
2010/08/23(月) 12:00:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
