おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
限界点は・・・・(笑)





毎日毎日 暑いばかり言ってる私

もちろん 今日も暑いです東京 雨が降らないのも気になります

少しでもいいから降って欲しい ゲリラ豪雨は困りますが

昨日はありがとう~なんだかだるいのは取れませんが 頭痛はなくなりました


9086.jpg

朝も早くからお散歩した後は のんびり たいくつな時間らしく この態度で時々チラチラと

9087.jpg

しかたないので秘密兵器登場・・・・オヤツですが

これは子牛のジャーキー めったにもらえないので お口にインのまま

9088.jpg

簡単に食べさせてはつまらないので まずは待て!!

9089.jpg

よがつく言葉を連呼する 母 耳だけが動きます 聞き逃してはなるものかとね

9090.jpg

10回ほどいろんな言葉をいいながら 真剣勝負・・・・でも 目が

可哀想なのでここでお待ちかねのヨシを 飛び起きてさっさと持って行きます

9091.jpg


なにをされても 知らん振り ひたすら もぐもぐのめいさんのおチリです

以上



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ

美味しいものお口に銜えて待て!!
かなり辛いみたいですが(笑)
頑張るめいと意地悪母です(汗)

めいのおチリの帽子は・・・・
ヒント見ちゃった そうなんだで驚いた
あんなに本物みたいなのあるんですね

☆ ぶっちmamaさんへ

銜えて待て!!はかなりな拷問です(汗)
時々フェイントかけるのが楽しくて
耳だけが動きます
おチリ帽子 楽しんでいただけましたか
暑さ疲れですよね エアコンも体に堪えます
ありがとう ございます

☆ モコお母さんへ

なんだか季節が少しずれてるみたいですよね
9月が8月みたいです
暑さに疲れがきたのか ありがとう少しおとなしくね

時々 こうやって銜えて待て いいでしょう
よだれも大切だからね~訓練訓練って
私が遊んでるんだけど(汗)
おちり帽子楽しんでいただけました 嬉しいな

☆ くんけあさんへ

あんまり おやつあげすぎるとありがたみ薄れるから
1日3回の時もあれば ぜんぜんあげない日もある
我が家 ジャーキーは特にね
黙って耐える!! めいさんです

☆ タンころママさんへ

なんだか疲れがとれない お家にいる身なのに(汗)
早く秋が来て欲しいです

銜えて待て 時々はしないとね
我慢の練習 母は無理ですが(汗)
タンころちゃんは無理なの 意外とできるから
試してみて
おチリお帽子 楽しんでくれました 嬉しいな

☆ めいママ1031さんへ

ありがとう ございます
暑いよねぇ 普段からだらしない生活だからか(汗)
階段下るみたいに調子が悪くなる私です
今年の猛暑 おうちにいてもなるんだね

ジャーキー一番美味しいご馳走だから
待てはかなりきつかったようです(笑)
よだれ!! 銜えてると出ずらいみたいです

千葉はエアコンないんですか これだけ暑いから
やっぱり 学校もエアコン必要ですよね
確かに 使い方考えて欲しいかも

☆ naoさんへ

ありがとう ございます
もう頭痛は大丈夫です
頭痛 年々ひどくなるの? 大丈夫ですか
女性はホルモンバランスで悪くなる場合もあるから
気を付けてね

ジャーキー食べたいのに・・・訓練
わるい飼い主です(汗)
銜えて待てはかなり辛そうですが頑張りましたよ
ナナちゃんは目が細くなるの(笑)

おチリ帽子楽しんでくれましたね 嬉しいです

☆ コウチャンさんへ

ありがとう ございます
のんびりしすぎの毎日です

銜えて待て!! 時々遊んでます私
めいは真剣ですが(笑)
フェイントなかなか 面白くて時々耳が体がと
楽しんでますよ~わるい飼い主(汗)

おチリ帽子楽しんでいただけました 嬉しいな

☆ WINちゃんママへ

銜えて待て 定番ですが時々遊びます私
よだれは・・・あんまり長いとめいも出ますよ
これぐらいでは 鍛えられすぎてでないんです(汗)
わるい母にいじられすぎかも
おチリ帽子 気に入ってくれて嬉しいなありがとう

☆ ダブルママさんへ

銜えて待て!! 練習するときっとダブルちゃん
シングルちゃんもできると思うよ
頑張れダブルママ

めいは銜えて待て 時々やらされて遊ばれてます
母が怖いのでね(笑)

噛み噛み忙しい時は何も気にならないようです
おチリに乗せたらそのままでしたので
シャッターチャンスでした 次回も試してみます

☆ チビさくママさんへ

ありがとう ございます だるだる~はようやくです
大好きなジャーキー 最初お口にイン
マズルを持ったまま 待て!!待て!!ってね
きっとさくらちゃんもできるよ
帽子乗せてみたら 気にしない それでパチリ
次回も乗せてみますね
小尻効果 そうかも(笑)

☆ テリマロママさんへ

39.9度 怖いです 日本はインドより暑い!!
夜も気温が下がらないから
この暑さ 早く終わって欲しいです
大好きなジャーキーマテは拷問 わるい母です
ひたすら「ヨシ」を待つ耳(汗)
楽しみます私
マロン君もできるよ~頑張れ
おチリ帽子 楽しんでくれました 嬉しいな

☆ ちてぷ~さんへ

銜えて待てを楽しんでいる わるい母です(汗)
できればきっとめいも直ぐにでも食べたいでしょうね
怖い母さえいなければね
いろんなフェイントかけて楽しみました
今年の異常気象で体も疲れがピークになってる
みんなそうでしょうね
気がゆるんでるからか・・・
ありがとうございます だるだる~は寝てなんとか
なりました エアコンもういいよね 秋よ早くです
おチリ帽子楽しんでくれました 嬉しいなぁ

☆ かりんmamaさんへ

気にしないで かりんちゃんの記事アップしてくれてる
のが 一番嬉しいからね
今年の夏 北海道も大変 暑い日多かったね
かりんちゃん 点滴毎日朝から頑張りましたね
元気になるのが一番嬉しい私です

ありがとう 旅行初ワンコ連れでしたから
目いっぱい楽しんできたよ
おチリ帽子 中々よいでしょう かりんちゃんも見せて
楽しみに待ってるよ
お互いに無理が利かない歳・・・あれ!!違うか
私はそろそろ無理がきかないです
エネルギーが直ぐ切れちゃう
mamaも気を付けてね ありがとう

☆ バニラ★さんへ

はいっ とっても幸せそうに食べておりました
美味しいもの私達も同じかもね
おチリ帽子 楽しんでくれた ありがとう

☆ どらさんへ

頑張ってるでしょう 耳見てると一言も逃すまいとね
椛ちゃんは 言葉で・・・うまいなぁ
我が家は私が怖いんだと思います 多分(苦笑)
2010/09/08(水) 11:46:03 | URL | [ 編集]
どらさん
めいちゃん頑張って「待て」してますね~
耳が「よし!」を一生懸命待ってるのが
よくわかります(^^)
目もキラキラして大きく見開いてますね!
我が家の椛は「待て」をしてる時に何か
一言でも言うと、「今言ったよね!」と
食べちゃいます(^^;)
2010/09/07(火) 21:31:02 | URL | [ 編集]
バニラ★
かわいい後ろ足
よかったねえ~ おいしいもの食べてるときって
とっても しあわせなのよね~ めいちゃん♪
2010/09/07(火) 20:00:09 | URL | [ 編集]
かりんmama
こんにちは、いつもパソコンを息子に占領されている我が家
いつからめいちゃんの所に伺っていないんだーーーっ!
って、反省しています。
ムシムシとした今年の北海道、東京も猛暑続きで大変ですよね。
お体に気をつけてくださいねって!。。。
頭痛大丈夫ですか?
私もクーラーで頭痛いです。
辛いですよね。

そーして、お姉ちゃんと楽しい旅行記
ずいーーっと、見せてもらいました
素敵な所でリフレッシュ出来たでしょう
羨ましいです。

かりんは今日も点滴で朝~夕方まで病院です
もう、大分良いので明日で取り合えず終了です。

めいちゃんも、おやつ待て! 頑張って楽しい日々を過ごしているねーっ
可愛い、おちりもふもふしたいなー♪
お帽子を被せるって、良いかも いつか真似させてもらおぅっと!
今日もシェリー メイちゃん笑顔でいますよ。
2010/09/07(火) 13:08:19 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
こばわ~♪
麦わら帽子をかぶったおちり・・・かわいい(●^o^●)

体調はもうだいぶ良くなられました?

うちは・・・”よ”で食べちゃう・・・きっと・・・というか・・・絶対(>_<)
待て!って言うと待ってられるんだけど、”よ”で食べ始めちゃうから(^_^.)

それ以前に、咥えたらこっちのもの・・・って感じで食べちゃいそうだわ(・_・;)

日の入りが早くなったから、だいぶ飽きっぽく感じますが、まだまだ熱帯夜に今夏一高い温度など・・・暑さは夏のままです・・・。
お体に気を付けてくださいね♪
かく言う私も、エアコンに当たりすぎたのかくしゃみ連発です(T_T)
2010/09/07(火) 00:43:45 | URL | [ 編集]
テリマロママ
暑いですね~
京田辺では39.9℃ですよ~
日本全体がインフルエンザでしょうか??

めいちゃんがんばってるね~
その根性マロンにわけてあげて~
真剣なお目目も帽子のかぶったお尻も可愛い❤
2010/09/06(月) 19:13:40 | URL | [ 編集]
チビさくママ
まちサン体調如何ですか(>_<)?

めいちゃん咥えて待て!ってどうやったら
できるの~??
口に入れたら最後…さくらは待ちません(^_^;)

オチリに帽子可愛い~♪
小尻効果あるのかな??
オチリが小さく見えます~(*^_^*)
2010/09/06(月) 18:53:37 | URL | [ 編集]
ダブルママ
めいちゃん
すごいですねっ
お口の中にジャーキーあるのに待てができるなんて
DSはできないなぁ
とくにDは無視して食べちゃいます(汗
おちりに帽子おいても
カミカミするのに夢中なめいちゃん
可愛いです♪
2010/09/06(月) 18:36:50 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
咥えて待っていられるなんてめいちゃん偉い!

WINなら待って居られたとしてもオヨダが

滝のように出てしまうでしょう。

待って待って食べたオヤツは格別だったかな。

最後の写真いいですね~、私気に入りました!!
2010/09/06(月) 03:11:14 | URL | [ 編集]
コウチャン
暑い日が続きますね~、体調はいかがですか?

めいちゃん、お口にくわえてマテして
ママさんのフェイントにも引っ掛からずに
ガマンできてえらいな~♪

オチリのお帽子が可愛いですね☆
2010/09/05(日) 22:00:08 | URL | [ 編集]
nao
もう頭痛大丈夫ですか?
私も偏頭痛持ちなので
痛いときの気持ち分かります。
何だか年々、ひどくなってるような…

めいちゃん、咥えて待て出来るのですね!
うちは口にインすると、
すぐゴックンしてしまいます(汗)
懇願する時には目を大きくなんですね~。
可愛い!
ナナは目が細くなり、段々と目を逸らしていき、
最後には上目遣いで懇願します(笑)

そしてそしてオチリに乗せた帽子。
もう、可愛い!!可愛い!!を連発しちゃいました♪
2010/09/05(日) 11:25:05 | URL | [ 編集]
めいママ1031
ジャーキーの待ては、厳しいよね、めいちゃん^^;
でも、よだれがダラダラなんてことは、無いの?
我が家のめいだったら、絨毯の色が変わるくらい、ダラダラリンですT-T

お身体の具合、いかがですか?
暑いせいか、ピアノの生徒さんも9月に入ってお休みが多いです。8月よりも、ね。
東京の公立小中学校って、ほとんど冷房があるんですってね♪
それに比べて、千葉には普及していないんです…
子ども手当より、こういう整備をして欲しいものです!
2010/09/05(日) 11:11:57 | URL | [ 編集]
タンころママ
暑いですね~ 早く涼しくなって欲しいです。

めいちゃん、お口に咥えて 待つなんて えらいね~
お利口さんなめいちゃんだね。
うちは無理だな(汗)口に入ったら最後だもん(汗)

おチリに帽子可愛い~

2010/09/05(日) 04:34:13 | URL | [ 編集]
くんけあ
ダルクもなるよねぇ
こんだけ暑いと・・・色々くる。

マテ ほんまおりこうやなぁ
目が だんだん イイカゲンニシロヨって言ってる気もするけど?
たまにって ほんま美味しいやろねぇ
2010/09/04(土) 22:57:00 | URL | [ 編集]
モコお母さん
9月だと言うのに。。。
まだ相変わらず残暑が厳しいですね。
体も今年の猛暑続きで疲れが溜まってきたのでしょうね。
まちサンさん、お大事にね☆☆

プププ(^0^)めいちゃん、かなりじらされましたね!!
ジャーキーに夢中のオチリは何を乗っけられても
お構いなし~ですね☆
コーギーのオチリフェチな私。。。
ホント可愛いなぁ♪♪
2010/09/04(土) 22:18:54 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
疲れはマシになりましたか?
本当の夏バテはこれからなのかもしれませんね。
ゆっくりなさって下さいね^^

咥えて待てるなんて、めいさん賢いですね~!
必死なお目目もオチリの帽子も可愛くて
今日も癒されましたぁ~!ありがとう♪
2010/09/04(土) 16:09:35 | URL | [ 編集]
くっきーママ
ずうううっと待ってるめいちゃん。聞き耳立てて
お目目がきらきら。
子牛のジャーキーってあるのね。
なんだか人でもおいしそうな
フレンチのような響きです^^

夢中のときは何しても知らん振りよね。
めいちゃんのお尻の帽子、小さくてかわいいですね。

あっ、まちサン、明日の記事に
「ヒントその2」出します♪
またみてくださいね。
うふふ♪^-^
2010/09/04(土) 14:47:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
