おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
運動不足!!




やっぱり 今日も暑い1日でしたね

今朝は私が起きてリビングに行くと めいがいない!!

驚いた事にお父さんが散歩に連れて・・・・久々でしたが

案の定さっさと帰宅 

トイレ散歩は駄目って言ってるのに 「暑かったから」と

運動にならないよねぇ 15分散歩って

9106.jpg 9107.jpg

ちょっとぶれちゃいましたが写真

先日病院に行ってきました 今回は2ヶ月ぶり 足の爪が延びちゃって

飼い主ついつい 反省です そして約1年半ぶりにおチリ絞りもしてきました

めいは毎月は必要なくて (自分である程度だしてるみたい)

見てもらって溜まってなければ パスなんです

一番気になっていた 体重 増加しておりました やっぱり・・・・運動不足だね

暑かったから 元気で過ごせたのが一番らしいけど

2ヶ月前9.3キロ 今回は9.7キロになってましたぁ これも反省です

9108.jpg

病院の帰りはもちろん松蔵カフェで まったりいたしました

お約束の馬肉ジャーキーも食べてね


食べるもの食べて必ず まるで自分の家にいるみたいにデ~ンと寝てしまいます

この後松姉ぇさんにマッサージもしてもらい 益々リラックスした めいさんでした


涼しくなったら 母と一緒にロング散歩でダイエットだね めいちゃん




スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ タンころママさんへ

暑いの今日までって言ってたよね 天気予報
朝 夜 少しだけ違う気がする
あと少しだね

やっぱり 増えました~お仲間いた!!
今年の夏は太ったワンちゃん多かったみたい
運動というか 散歩少しだったから
でも 元気でいてくれてたから いいよね
タンちゃんは同じでしたか

カフェ 松蔵カフェでだけおとなしいのか
今度 他の所にもでかけて 試さなくちゃって
思ってます 舞い上がるのねタンころちゃん

☆ チビさくママさんへ

さくらちゃんは 減ったの!!
元々太ってないから大変だよね
そう 筋肉一番はそこ 家もかなり落ちた気がします
涼しくなったら 又ロング散歩で筋肉つけたいです
さくらちゃん ご飯が美味しい秋もう直ぐだよ
たくさん食べようね

カフェ ここでだけかもしれないので
今度違う所にもおでかけで 試してみなくちゃね

☆ ハナママさんへ

食べる物は変わらずで お散歩時間増やしてね
ダイエットです 今年の夏は長いお散歩できない日々
でしたから みんなぷっくりしたみたいです
ハナちゃんも 涼しくなったらワン友さんとたくさん遊んで 直ぐに落ちるね体重
もちろん私も落としたい!!

☆ モコお母さんへ

みんな同じ あの暑さだもん
ワンコも人も危ないから お家でエアコン生活
だから 運動不足で飼い主もワンもね
私もめいと同じでふっくらしました(汗)
モコちゃんもなのね

ようやく 涼しくなる兆し出てきましたね
長いお散歩楽しみです

モコちゃん頑張りましたね これからは
いろんなお出掛け気にしないでできるね

☆ ぶっちmamaさんへ

軽いですか~(笑)
一時は12.8キロの時代もありました(汗)
めいは足(股関節形成不全というものが発覚して以来)
体重管理が一番の課題です
だから わずかの体重でも増えると足に付加がね

ぶっち君は男の仔だから やはり体格がいいんですね
でも 12キロいい体重だと思います

可愛いお洋服 ありがとう ございました
これからも 楽しみにしております

☆ あこさんへ

ラフちゃん 大台って?
元気が一番だからね
足の事がなければ 体重このくらいって
思えるんですがね
やっぱり 少し落とさないと
あと 歩くの少しでしたから やっぱり筋肉がね
いえいえ あこさんのハンドメイド
いつも 楽しみに見させていただいてます
今度のも 目が釘付けに~☆

☆ くっきーママさんへ

くーちゃんもね やっぱり 涼しくなるの待ちどうしい
よね 体重管理 自分もねしなくちゃ(汗)

肛門線って 自分で出しちゃう仔もいるみたいです
でも コギちゃんは絞りづらいみたいですよ
くーちゃんも病院なのね

☆ ちてぷ~さんへ

やっぱり お散歩時間関係ありますよね
飼い主もワンも肥えた夏でした(汗)
ジメジメと暑さ なくなる秋まちどうしいです

これから 美味しいものたくさんだから
運動もしないと 怖い!!

2010/09/13(月) 20:54:16 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
おはようございます(^◇^)
確かに・・・散歩不足・・・運動不足ですよね・・・(・・;)

そろそろ涼しくなってくれないと、私もワンコ軍団、肥ゆる秋を迎える前に、肥えきっちゃいそうです(T_T)

今日は曇り・・・幾分涼しいけど、その分、じめっとしてます(-"-)
2010/09/13(月) 08:37:17 | URL | [ 編集]
くっきーママ
うちも運動不足のせいか
夏太り。
今10キロほどになってるかも。

肛門線って絞りにくいですよね。
私もできないので病院でお願いしてます。
早くすずしくなってほしいな←聞き飽きたね^^;
2010/09/13(月) 08:05:16 | URL | [ 編集]
あこ
こんばんはまちサン!
ホント、こちらは今日も35度超えました。
めいちゃん2カ月で0.4キロ増加って、優秀よん。
ラフなんて。。。大台に乗りあげましたから~
涼しくなったらまちサンとめいちゃんのロング散歩に私達も連れてって欲しいでっす。

まちサンいつも拍手コメありがとうございます。
気が付くのがいつも遅くてすみません<m(__)m>
2010/09/12(日) 21:38:53 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
それでも軽いっ!!
ウチなんて痩せても12キロですから><;
冬になると痩せにくくなるので秋が勝負ですよね^^
早くお昼も涼しくなってほしいです。

めいさん・・・
ピンク系のイメージがあったんですが、
ブルーも良く似合ってて可愛いデス^^
この度も本当にありがとうございました♪
2010/09/12(日) 14:23:48 | URL | [ 編集]
モコお母さん
めいちゃんの体重増加はまだ可愛いもんです。
ウチのモコなんて。。。
お散歩時間が暑さのせいで短い(私のセイなんですが)
のに食欲は今まで通り旺盛で~
そりゃ体重増えますよね☆☆
ついでに私の体重もですが(-_-;

健康のため体重管理は大切ですが。。。
ついつい食いけに負けてしまって、飼い主わんこ共々反省です☆

私も涼しくなったらロングコースのお散歩復活させます♪♪
でも、いいったいいつになったら涼しくなるのでしょうね??

モコの避妊手術時に温かいコメントありがとうございました(^0^)
とっても心強くて嬉しかったです!!
2010/09/12(日) 14:12:22 | URL | [ 編集]
ハナママ
めいちゃんもダイエットするんですね。
写真で見た感じではほっそりしてるのに。

やっぱコーギーって太りやすいですよね。
食欲旺盛だし・・・
うちもお医者さんに9キロは超えないように・・・
っていわれているのに10キロありました。
飼い主と共にやせなきゃ。
2010/09/12(日) 12:40:38 | URL | [ 編集]
チビさくママ
ホントこの暑さで運動不足ですよね。。。
さくらは夏バテしたから体重が更に減って
飼い主大慌てで増量作戦実施中です(-_-;)
何よりも筋肉が落ちた気がします(汗
私的には食欲の秋希望ですが
さくらのために運動するハメになりそうです…。

めいちゃんカフェでまったりしてる~♪
大物な予感です(*^_^*)
2010/09/12(日) 11:56:33 | URL | [ 編集]
タンころママ
また、暑くなりましたね~
うちも完全に運動不足です。散歩ちゃんと行ってないから。
タンも 0.5KG位は増えてました(汗)
ころも増えていたんですけど、減ったあとだったので
プラマイ0って感じですかね。

まったり、めいちゃんいいな~
うちは カフェなんていったら、舞い上がっちゃって
中々落ち着いてくれないんですよ(汗)
2010/09/12(日) 00:49:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
