おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
毎年恒例 ハロウィンのコスプレ!!




今日は少し曇ってます東京

夕べはむんむん蒸してるし なんだかお空も変 これは絶対雷と

思っていたら「ビンゴ」大きな雨粒と共に 光る 光る~

愛犬は・・・・・又もや四肢は震え ヨダレがたれ ハアハア息遣い激しく

どうしてなのかな

お話できたら聞いてみたいです

雷の最中は私にだけストーカー 抱っこをせがむ 昨日はお姉ちゃんに

お願いしましたが 最後はやっぱり私の抱っこでした

9109.jpg

我が家の娘 ディズニー好き 毎年年パスランドもシーもで 毎月2回以上は

お出掛けに・・・・なので お土産も 今年はダッフイのお洋服

ちょこっといたずら やはり コスプレしなくちゃね めいちゃん

9110.jpg

むりやりですが 可愛い(スルーを

9111.jpg

なんだか ここの所 こんな写真が多くなりました ごめんなさい

運動不足のめい 筋肉がしっかりするまで 足のため 城跡にも行けないので

ネタ不足です




スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ めいママ1031さんへ

なんだかね あきないみたいですよ~
あの世代多いみたい だから混んでる そうかも!!
ダッフイのお洋服だけどうまく被せて
ハロウィンらしくしてみました
飼い主に遊ばれておとなしくしてるめいです

雷 めいちゃんもブルブルでしたか
あの音がどんなふうに聞こえるか 聞いてみたいです
そうしたら 怖さがわかるかも

☆ くんけあさんへ

お姉ちゃん あれはもうディズニーおたく!!
でも 本人に言わすと可愛いもんらしい
もっと凄い人達もいるそうで(汗)

雷 くんくんちゃんもケアルちゃんも大変だったね
あんなに 怖がる音ってどんなんだろうと
いつも思うけど あれより大きな大きな音なんだね

☆ ダブルママさんへ

稲妻だけでしたか こちらはゴロゴロ凄かったです
落ちたりしたらもう大変 どこへ逃げようかと
慌てふためきますから
抱っこは大変なんです やはり重いですからね

ハロウィンの仮装 可愛いですかぁ ありがとう
むりやり ダッフイのお洋服をね
オレンジ 凄くいい色ですよね
私もこの色気に入りました

☆ ぶっちmamaさんへ

行った事がないんですか・・・
それは きっと行くとはまるかも!!
幾つになってもいいみたいです
ただ 暑い時は止めておいた方がいいと思います
我が家の亡くなった義母も大好きでしたよ
そして私の母もね(笑)
だからぶっちmamaさんもお出掛けしてみてください

雨降ったかなぁ

☆ チビさくママさんへ

覚えてましたかぁ そうハロウィン!!
あれから もう一年たったんですよねぇ・・(汗)
なんだか つい先日のような・・・
お姉ちゃんが買ってきたダッフイの洋服
いたずらして 被っていただきましたぁ
さくらちゃんも この夏で筋肉落ちたんですね
少しづつ散歩してムキムキが戻りますように

☆ くっきーママさんへ

オレンジ 意外に似合う!! コギちゃん
この色お気に入りになりました
おやつは少しだけね(笑)
雷 確かにね 翌日少しだけうんpがソフト
だったです

☆ ハナママさんへ

雷 怖い!!がインプット あの音と振動なんでしょうね ハナちゃんもそうなんだ
花火は近くでなければ平気なんですめい
近くだと・・・どうでしょうね

コスプレ ダッフイのお洋服なんです
うまくわからないようにしてますが 小さいので
頭に乗せたかぼちゃの帽子がいいでしょう

☆ タンころママさんへ

雷が怖くない タンころちゃん 羨ましい
ぜんぜん平気な仔もいるのよね
まったりなんていいなぁ
家はおやつもボールも見向きもしなくなります

ハロウィン これからだよね
どんな感じにするのかな タンころちゃん楽しみ

☆ コウチャンさんへ

まあるくなって 耐えてたのコウちゃん
えらいぞ!!
花火は近くなければ 平気みたいです
夏の板橋花火大会 こちらから見えるので
椅子をだして 見てましたが 遠いので平気だった
みたいです
コウちゃん 雷さんが通り過ぎるまで頑張れ~

コスプレ 飼い主が楽しんでます(笑)

☆ ちてぷ~さんへ

コスプレ~ワンコは迷惑・・・飼い主は楽しい
ぽてちゃん 白ちゃん ふうちゃん
どんなコスプレするのかな
雷恐怖症 3ワンは大変だ・・・どうしてるの
まさか 3ワン抱っこってできないもんね

☆ レオ&ミックママさんへ

やはり 雷は怖いのレオ君
ミック君は平気 2ワンさんともだと大変だから
ママ独占だね レオ君
頑張ってますね 写真楽しませていただいてます

☆ 紋母さんへ

可愛いでしょう(親ばか発言)
被り物 飼い主は楽しいけど きっとワンコは迷惑
でしょうね 家はきっと私が怖いしオヤツのために
我慢してるんだと思います(汗)

ハロゥィン好きなんですね
どんな飾りか楽しみに見に行きますから載せてね
紋ちゃん杏ちゃん どんなふうに・・・(笑)

☆ メロンママさんへ

引越しされたんですか そうなの~遠くなりましたね
新しい所 デズニーが近いのね 自転車で行けるって
きっと我が家の娘が聞いたら羨ましがるな

メロンちゃん 雷怖くないの いいなぁ
あれから どうされてるのか 気になってました
お元気なんですね 安心しました
コメントありがとう

モデル犬 そう言っていただけて 喜んじゃう飼い主
です (笑)

2010/09/16(木) 12:20:15 | URL | [ 編集]
メロンママ
めいちゃんのハローウィンバージョンのコスプレ、可愛いです(*^^*)
めいちゃん、色々な角度からお写真撮らせてくれるのですね。
モデル犬デビューどうですか?

雷が苦手な子、多いですよね。
実家のワンコも雷が鳴るとご飯が喉を通らず、人にくっついていないと不安でしかたないようです。
一方メロンは、雷が鳴っても全く気にならないようで...
手足を伸ばしてリラックスして寝ています。

最近、なかなかコメントできずすみませんでしたm(_ _)m
実は、一ヶ月程前に引っ越しをしまして、現在、ディズニーランドまで(頑張れば)自転車で行くことのできる距離に住んでいます(^^)
十数年前に行ったきりで、自宅からの距離も近くなったので行きたいなぁと思っています。
2010/09/15(水) 16:14:55 | URL | [ 編集]
紋母
きゃ~~~ めいさん可愛いですよ
よく 頭にちゃんと帽子?乗せていられるよね~
うちのコーギーズ被り物 イヤがって
いい写真撮れたことなし ハハハ
(毎年年賀ハガキ用に干支帽子を買うのですが
何度撮影しても笑顔撮れず…)

さぁ~我が家もハロウィン飾り出そうかな~
紋母 クリスマスよりハロウィンのグッズの
方が可愛くて大好きなんです

2010/09/15(水) 16:14:53 | URL | [ 編集]
レオ&ミックママ
めいちゃん、似合ってますね~
雷は・・・レオも苦手?ふだんはクールにしていますが、ゴロゴロはじまると身体をすり寄せてきます。
ミックは・・・聴こえていないようで・・・
遅くなりましたが、コメントありがとうございました。まだ、慣れなくて思うようにいきません。
なんとか、がんばってみます。
2010/09/15(水) 15:22:24 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
おはようございます♪
今朝は快適ですよぉ~(^◇^)涼しくて!

めいちゃん、かぁいい(*^_^*)うちも何か仮装か着ぐるみが欲しくなったぞ♪

雷・・・昨日なるかと思ったら、こちらは雨だけで済みました(>_<)良かったです・・・
うちも雷恐怖症×3です・・・^_^;
2010/09/15(水) 08:40:52 | URL | [ 編集]
コウチャン
めいちゃんも雷苦手なんだよね~。花火も苦手かな?
あの音が怖いのかな?
コウセイは1人で丸くなって耐えてました(笑)

ハロウィンのめいちゃん、とっても可愛いです♪
かぼちゃのお帽子あるんですね。
お洋服と合わせてとってもよく似合ってます☆
2010/09/15(水) 00:33:51 | URL | [ 編集]
タンころママ
めいちゃん。 可愛いです~
ハロウィンって 感じでいいな。
うちも何かしようかな。

昨日はうちの方もすごかったです。まるで花火みたい。
うちは雷平気なんですよ。
昨日、おやつ作っていたせいか、足元で
まったりと待ってました。
タンころは、パパの雷の方が怖いみたいです(笑)
2010/09/14(火) 22:13:04 | URL | [ 編集]
ハナママ
やっぱワンコにとって雷って脅威ですね。
うちは花火もだめみたいです。
怖さでストーカーになっためいちゃんもかわいいです。

ハロウィンコスプレ、似合ってますね。
帽子、ちゃんと頭にのせてくれていいこ。
お洋服、実はワンコ服じゃないんですね。
すごくぴったりなのでぜんぜん違和感なかったです。
かわいいね~
2010/09/14(火) 21:50:17 | URL | [ 編集]
くっきーママ
めいちゃん、かわいいよー
つぶらな瞳と
真剣な表情
おやついっぱいもらってね^^

雷すごかったのね、そちらも。
息も鼓動もすごくなって
体に負担がかからないか心配になりますね。
2010/09/14(火) 20:45:30 | URL | [ 編集]
チビさくママ
去年のディズニーの記事思い出しました~♪
パス持っててすぐ行けるってうらやましい環境だな><
めいちゃんハロウィン可愛い~^^
イタズラされたいな(*^_^*)
さくらも、筋肉落ちてるのでどうやって
筋トレしようか悩みます(-_-;)
雪が降れば毎日走り回ってムチムチになりますが
まだ遠いしな~(汗
2010/09/14(火) 18:26:11 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
可愛いですねぇ~^^
めいさんのキョトンとしたお顔がたまりません♪

ディズニーランド・・・
近くていいなぁ~。1度も行ったことがないんです(泣)
お婆ちゃんになってからでも楽しめるのかな・・・。

こちらは未だ雨が降りません!
もう少し分散して欲しいですよね。
2010/09/14(火) 12:14:10 | URL | [ 編集]
ダブルママ
こんにちわぁ~♪
DS地方は稲光だけで終わったので
助かりました♪
めいちゃん・・やっぱ最後はママが一番
安心できるんですねっ(羨ましい)

おやつ要求しますの真剣な眼差しのめいちゃん
私だったら絶対この可愛いおめめに負けて
たくさんあげるかもしれません♪
ハローウィンのお洋服
とっても似合ってますよぉ
オレンジってコギに似合うんですねっ♪
2010/09/14(火) 11:47:22 | URL | [ 編集]
くんけあ
いいなぁ~こんなお姉ちゃんが ほしいわぁ。
売ってるんやねぇ~こういうの。
何回行っても回り切れない・・・で、行くだけでハッピーになれるんだよねぇ。

好きなとこ制覇するとか・・・。

雷落ちるのは ほんま やめていただきたいです~(´-ω-`)
やっぱ怖いよねぇ~大きな音なるし
人間より大きく聞こえるらしいしねぇ。
2010/09/14(火) 11:05:28 | URL | [ 編集]
めいママ1031
可愛い、めいちゃん似合ってる~♪
真剣な表情が、なんともおかしいですけど^^;
お姉ちゃん、そんなに通って飽きないの?
飽きないんだろうなあ、きっと~
だからいつも、混んでるのよね*^^*

昨日の雷、凄かったですねえ~!
うちのめいも、私が歩くと、立ち上がり、つきまとい
私が座ると、ぴたっとお尻を付けて座りました。
抱っこしたら、心臓がバクバク、足はブルブル><
落ち着かない様子でした~T-T
2010/09/14(火) 09:32:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
