おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
猿楽町「ジャストドックマーケット」にて




昨日はいいお天気だったのに 昨夜から雨

一日中降ったり止んだりを繰り返してます東京

そして 眠い!! めいと一緒に1日ぐうたら寝ておりました私

眠り病にでもかかったのか

昨日も誰よりも早く就寝 娘が帰宅した時は夢の中

「よく寝ていたよ~お母さん」と今朝言われました

今晩寝れるのか こんなに寝てしまってと少し心配です

9124.jpg

この方も付き合いがいいんです 少しあそんだら 寝てました

9127.jpg

さてさて 昨日のお出掛け コギ飼いの皆様ならご存知 ジャストドックマーケット

さんに行ってきました なんだか着いたらお昼過ぎてますが クローズの看板??

中ではワンちゃんの吠え声聞こえますが 何か急用でお休みになったのかもと

残念ですが お店の前で写真だけでもと・・・・

直ぐにオーナーさんのお父様が出てこられて 「どうぞ~」って 嬉しかったです

9128.jpg

こちらはブラウニーちゃん シュガーちゃんのお子ちゃま

とってもおとなしくて フレンドリーないい仔です

9130.jpg

お店の中写真撮ってもいいですよといってくださり 少しですが撮らせていただきました

9131.jpg

どこを見てもコギだらけ~夢の空間です

9132.jpg

オーナーのお父様はとてもいい方でいろんなお話に華がさきましてついつい長居をして
しまいました

こちらのオーナーさんはあのターシャさんとも親交があったそうで
ターシャさんの絵もたくさんありました ちゃんと書類があり見せていただきましたよ

亡くなられた時にはたくさんの方が買いに来て絵もだいぶなくなってきたそうです

私も欲しかったけど 今回はパスしました

9133.jpg

素敵な紳士のお父様主人も私も話しやすくて

そしておんとし88歳なんと 元気でしゃきんとされておりました すごい!!

9129.jpg

お父様めいをひと目みるなり いいコーギーきれいな仔だね~って

褒められて嬉しかった私 その後

こちらの13歳の大御所シュガーちゃんがご挨拶

私には大歓迎してくれましたが・・・・めいはかなりな歓迎をうけて ひいてます

すぐにお部屋にもどされてました

お写真は撮るどころでありませんでした


9134.jpg

お買い上げしてきたものと頂いた物 カレンダーはもう月があと少しなので持って行ってと

後 お店の袋はコギちゃんマークのエコバックでした


すっかり話し込んでしまい お父様にまだ買いたいものあるでしょうが 又今度来て欲しいから

今回はこれだけにねって 嬉しいですよね

いい時間を過してきました 代官山まだ行きたいところがありましたが

今回は ここだけにしました

コギちゃんのもの買った事よりお父様とのいろんなお話が嬉しかった私です

主人と又でかけようねと話しながらの帰宅でした


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ チュチュママさんへ

オーナーのお父様でした とても優しいいい方でした
のんびり 見ていってねと言われて
いろんなお話 父と同じ世代ですから
それに私達は年配ですから(笑)
よけいにね カレンダーいただいたのは2010年でしたが
まだ 出てないのかも
チュチュちゃんは2回も行ってるんですか
あら レインコートは見てこなかったな
又 今度ですね

☆ クロエママさんへ

織羽ちゃんが いったら 確かに大変かも
いろんな物たくさんだから
見たい さわりたいだもんね
たいした物買わなかったです でも見ますか?

☆ バニラ★さんへ

うん 見てるだけでも楽しかった
ありすぎて 何買うか迷ったもん
でも 可愛いお店とお父様でした

☆ ししははさんへ

コギちゃん飼ってるひとなら 知ってるよね
このお店 自宅を改装してご自分で作られた
小さなお店 素敵でしたよ
そして 確かに お財布の紐大変かも
私は自粛いたしました(汗)

そう 誰でも自分の愛犬褒めてもらうとねぇ(笑)

☆ 華ママさんへ

行ってきましたよ~行きたかった所
そう 華ママも行きたいでしょう
みんな 同じだよね 東京に住んでるおかげで
行けるって嬉しいけど
華ママにだって見せてあげたかった
写真少しでごめんね リード欲しいのあるの

次回はじっくりそのへんも見てこなくちゃ
お店のファンと言うよりお父様のファンになりました
お財布大変だよ・・・欲しいものだらけだもん
めいのコスプレみてくれた ありがとう

☆ コウチャンさんへ

行ってきました こじんまりとしたお店の中は
コギ玉手箱ですよね
行かれたんですね コウちゃんはお留守番だったの
たまたま オーナーさんは不在で
お父様だけでした とても優しい方でした
ついついお話で長居してしまいました

☆ みゆさんへ

コギ玉手箱と言うべきか とても可愛いお店でした
コギちゃんグッズがたくさん
ありすぎて どれ見ていいかわからなかったです
買いすぎる ありそうです(笑)
今度はじっくり見てきます

☆ ぶっちmamaさんへ

きらりと光るお父様 優しくてお話し上手で
ついつい長居をしてしまって
買い物が終わっても 「まだお話しましょうよ」と
本当にお店ファンでもありますが
なにより お父様のファンになりました
主人もいい方だと言ってました
嬉しい1日でした

☆ タンころママさんへ

お疲れ大丈夫かな 急に涼しくなりましたから
今までの疲れがどっとでるのかも
眠りたいは体が要求してるのよね たくさん寝てね

ジャストドックさん 素敵な所でした
コギ玉手箱です
オーナーのお父様も素敵な方です
お財布の紐しっかり締めてでかけましょう(笑)

☆ リュラままさんへ

リュラパパさんもお父様と いい方ですよね
優しくて穏やかで
お年はたまたま 私の父が同じ世代ですので
話してるうちに教えてくださいました
日系2世さんですから 英語はペラペラ
日本とアメリカの戦争が始まった時帰国なさったそうです
香港のお客さんからのお電話で
英語でお話されてたのを主人が聞いてわかりました
楽しい時間過してきました
リュラままもたくさんお買い上げしましたか

☆ くんけあさんへ

そう 暑かったからねぇ
いきなり涼しくだから 体がね(笑)
くんけあママは元気だよねぇ
私にもわけて!!

うん いいお店 こじんまりしてて
(お父様が素敵)
でもお店の中はコギ玉手箱
近くにあったら お財布危ないよ~(汗)

☆ ダブルママさんへ

行かれてるんですね 私は初
めいはシュガーちゃんの歓迎(汗)でしたが
ブラウニーちゃんは匂い確認挨拶したら
ごゆっくり~なね(笑)

自分のものしか 買いませんでした!!
又 出かけますので めいの物はその時でも

2010/09/18(土) 18:34:38 | URL | [ 編集]
ダブルママ
一度なんですが行きました
ほんと欲しいものがたくさんあって
困りますよねぇ~
私はダブルは置いていったんですが
今度連れて行こうかな♪
めいちゃん
何かいいの買ってもらったのかしら?
ひょっとしてママのだけですか?笑
2010/09/17(金) 11:40:52 | URL | [ 編集]
くんけあ
夏の分 今 出ちゃったのかなぁ?
暑かったもんねぇ~今年は。
体にズシンと来るものが確かに ありましたもん。

やっと歩こうかという気にもなり、いきなりダッシュかけてますが(;´Д`A
息あがることは無いんですが足もつれそうなりますΣ(ノ∀`)

良いお店だねぇ
こんなパラダイスのような・・・毎日でも行きたいような。
おじいさん いつまでも頑張ってほしいなぁ。

行ってみたいなぁ~と思いました
2010/09/17(金) 09:23:12 | URL | [ 編集]
リュラまま
おはようございまーす♪♪
そうそう~~オーナーさんのお父様!とっても素敵なんですよね!!!
私は長時間(笑)店内でお買い物中、リュラパパはお外で
ずーーーっとお父様とお話して頂けて、やっぱりとても
楽しかったそうです!!
えっ??88歳ですか~~見えないですね~~~
英語もペ~ラペラみたいですよ~♪♪カッコイイ~~

めいちゃん♪いいな~♪可愛いのいっぱいママに買ってもらったね♪♪
2010/09/17(金) 08:09:16 | URL | [ 編集]
タンころママ
やはり、素敵なお店ですね。
行ってみたいな~
オーナー様も素敵な方ですね。

コギさんグッズ 一杯買いましたね。
でも ついつい財布の紐は緩んでしまいそうですね。

めいちゃんも楽しいお出かけよかったね!

私も眠り病かも 日中眠くてしょうがありません。
更衣室で仕事中仮眠を取ってる程。
これもやばいですよね(汗)
2010/09/17(金) 03:00:05 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
このお父様との会話を読んでいると、
ターシャさんがお話をされている感覚になりました。
私の中のターシャさんはこういう穏やかな優しい人なので^^
とても良い時間を過ごされましたね^^

めいさん・・・
看板犬みたいだし(笑)

グッズ・・・
コギのかばんが可愛い!
と思ったらお店の袋だし(驚)

お父様・・・
最後の言葉が粋だし(感)

楽しませて頂きました!ご馳走様でしたぁ^^
2010/09/17(金) 01:26:22 | URL | [ 編集]
みゆ
ジャストドッグマーケットに行かれたんですね♪
もちろん私も知ってますが、行ったことはありませ~ん。
所狭しと並ぶコギさんグッズは、見てるだけで楽しくなりそうですね。
ついつい買いすぎちゃいそう^^
2010/09/17(金) 00:08:04 | URL | [ 編集]
コウチャン
コギちゃんグッズがいっぱいですね♪
飼い主だけで行ったことありますが、
その時はあまりお話し出来ませんでした。

めいちゃん、ほめられたんですね
ホントに可愛いですもんね♪

今度はコウセイも連れてってみたいですけど
ビビリなので無理かな(笑)
2010/09/16(木) 23:23:23 | URL | [ 編集]
華ママ
いいですねえ・・・・
一度行って見たいとかねてから思っているんですが、
東京にもなかなか行けない距離・・・
頑張って、お金ためなきゃ(爆)
こちらで販売しているリードが欲しくてこの前から
迷いに迷ってます(笑)
でも、行ったらきっと、買いまくってしまいそうな
自分が怖い!!
自分の物は、あまり買わなくても平気ですが、
ワンコものは・・・ついつい(汗)
あ~でも、行きたいなあ~。

↓めいちゃんのコスプレ待ってました!!
 おねえちゃん、可愛いのまた見つけましたね。
 
2010/09/16(木) 23:07:12 | URL | [ 編集]
ししはは
コギグッズって、意外と多いですよね。
コギ飼ってない人でもコギグッズ集めるのが趣味って人見たことあります。

いや~、そのお店近所にあったら、私も財布の紐がやばそうです。。。

しかも、我が子が褒められると余計に(笑)
2010/09/16(木) 23:01:24 | URL | [ 編集]
バニラ★
うわ~ コーギー パラダイス~
たのしそ~ かわいい~
2010/09/16(木) 21:03:42 | URL | [ 編集]
クロエママ
コギグッズいっぱいですね♪
我が家はコギ系のお店に一度も行った事ないっす;
行っても織羽がいてゆっくり見れないと分かっているので(笑)

今度城跡で購入したグッズ見せてくださね!!
2010/09/16(木) 20:16:17 | URL | [ 編集]
チュチュママ
え~!オーナーさんと、そんなにお話出来たんですか。
いいなぁ。2回、行ったけど。去年と今年で。
どちらも、レインコートを買ったんですけど。マジック
テープじゃなくて、ファスナーの、置いているの、ここ
しか知らなくて・・・。
まぁ、チュチュが、落ち着かないでしょ。何か、やらか
しそうな危機感があったのかな?(笑)
来年のカレンダーは、ありましたか?
2010/09/16(木) 20:10:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
