おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いつまでも 腕があがらぬ・・・カメラおばちゃん!!




快晴です東京 小学校幼稚園と隣接してる我が家

賑やかな練習の音 子供達の声 窓全開なので聞こえてきます

運動会 もう直ぐだものねぇ

もう そんな季節なのよね 確か一週間前まで暑い!!って

言ってたのに 気持ちの良い朝の空気 お散歩も少しづつ長くなってきました

9120.jpg 9121.jpg

9117.jpg

ぶれぶれ~写真・・・・何故か動きがやたら 早くなっためいさん

秋の気配 久々に味わう 息が上がらないボール遊びのせいか・・・

いいえ 私の腕がわるい!! 何故( 本気で写真教室行こうか考えます)

9119.jpg

早い!! めいちゃん お母さん写真撮れないよ~

9118.jpg

ようやく 顔にだけ ピントが・・・・

遊びましたよ~~~元気いっぱい なのに写真はこれだけ

9122.jpg 9123.jpg

ハアハア いいながら 遊んだ後のお散歩 みみちゃんに会いました

そろそろ いろんなワンコさんに会えそうです


カメラって動きが速いと撮るのが大変

逆に 一眼でない方が撮れるのかも みんな走ってるシーン上手に撮れてるよね

頑張ろう私の今日でした

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ちてぷ~さんへ

みんな苦労してますね 写真 デジカメでなければ
大変です ブログもできない!!

動きがよくなってきたのは やっぱり涼しいせいみたい
これから 益々運動しないと 私もね

☆ ししははさんへ

そうなんですか 写真 アルバムとてもよく撮れてましたよ 段々いい感じに気温が下がってきましたね
これから ワンコに優しい季節の始まり
お散歩も運動も適度に楽しんで お互いにね
私も夏のサイズ直ししなくちゃ(苦笑)

☆ くっきーママさんへ

中々良い所ないよねぇ
お年寄りのサークルみたいなのはあるんですが
いろんな所出かけて教室みたいなのとか
私は ちんまり教えてくれれば いいんですがね
ゆっくり探してます

ぶれぶれ写真がとっても 多くて使えないのがね
1人でお散歩だとよけいにね
コギってどうしてあんなに走るの速いんだろう

☆ ぶっちmamaさんへ

素敵な写真がたくさんのぶっちmamaさんのブログ
ぶっち君の顔の表情が大好きなんです
やっぱり 枚数撮った方がいいんですね
今度連写してみます

☆ チビさくママさんへ

ママの写真は凄い!! さくらちゃんの走る姿
ぴかいちだよ!!

にゃんこのちびちゃんとの絡みも好きだし
お花撮らせてもすごい 教室行ったら尚になる
私がさくらママに教えて欲しいくらいです

確かに本格的に行っちゃうと いろんな物買いそうだよね わかる気がする
ブログに書かなかったけど 段々動作が・・・
機敏さがね だからシャッター押すのも遅くなる(汗)

☆ レオ父さんへ

2000枚!! そうなのね 昔のカメラの感覚で
ついつい たくさん撮らないから・・・
やっぱり 連写で撮らないとね 頑張ります
只今 カメラ教室探しておりますが
いつになるやら(汗) めいを留守番させるのが
可哀想な私です

☆ WINちゃんママへ

WINちゃん家 デジ1じゃないのよね
でも 凄くキレイに撮れてる
コンデジも復活させようかなと思ってます
デジ一おばさんには向いてないかもね(苦笑)

☆ 華ママさんへ

あら!! 嬉しい 華ママありがとう
写真撮りだすと 欲が出てこう撮りたいああ撮りたいと
なんだかね 機械なんだから 思うように撮れなくて
あたりまえ・・・でも・・・ね(笑)

私も華ママの華ちゃんの写真好きだよ
華ちゃんって感じがすごく出てるもん

☆ コウチャンさんへ

そう 上手に愛犬のジャストなシーン撮りたいんです
1日講座みたいなのあると 嬉しいよね
探さなくちゃね
ありがとう
2010/09/18(土) 18:58:53 | URL | [ 編集]
コウチャン
動いてるコギさん撮るのとっても難しいです!
いっつもブレブレで、何撮ったの?みたいなのばっかりで(笑)
まちサン、可愛くめいちゃんを撮られてると思いますよ♪
でも機会があったら講座とか受けたら、上手くとるコツとか
つかめるかもですね~。
2010/09/18(土) 00:41:44 | URL | [ 編集]
華ママ
まちサンの写真私は結構好きです・・・
たとえ、それがもしブレていても、
めいちゃんの躍動感が伝わってくるから・・・。
なんて、私はまず撮れないんでえらそうな事はいえませんが・・・(汗)
失礼しました・・・
でも・・・いい写真撮りたい!!ってよくわかります。
まあ、
私の場合、止まってる華でも、失敗するんだもんね・・
それ以前の問題です(滝汗)
2010/09/18(土) 00:34:35 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
カメラはホント難しいですよね~。
でも我家のカメラ(いつも使っているヤツ)は
デジイチじゃないから、上手くもなにもない感じです。
いつになったら買えるかな。
羨ましい悩みですよ~。
2010/09/17(金) 22:49:10 | URL | [ 編集]
レオ父
メイちゃん♪
とっても楽しそう(#^.^#)
写真は、確かに奥が深いですよね~(#^.^#)

私も落ち着いたらカメラ教室に通おうかなと
思ったりしています。ヽ(^∀^ )ノ

うちは休日のロング散歩時には約2000枚撮りますよ。
その中から本の数枚のピックアップ。(〃^▽^〃)oあははっ♪
保存領域が、何ギガあっても足りないじゃないの!!
といつもレオ母に怒られています。
2010/09/17(金) 19:31:04 | URL | [ 編集]
チビさくママ
本当に涼しくなって散歩もいっぱい行けますよね♪
ワンコも体力が余ってきたみたいです(^_^;)

本当にカメラって難しいですよね(>_<)
私も教室に通いたいですが
地元には皆無です…(-_-;)
カメラ教室に通ったら通ったで
レンズやアクセサリも欲しくなって
大変な事になりそうです(笑)

めいちゃん足速いのね~♪♪
楽しそうに走ってるの
すごく伝わってきますよ(*^_^*)♪
2010/09/17(金) 19:19:43 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
ホントに走ってる写真は難しいです(泣)
連写で100枚撮っても使えるのは数枚です^^;
だから良い写真を撮りたくてカメラは好きです♪

まちサンのお花のお写真・・・
とっても癒されます!
2010/09/17(金) 13:23:33 | URL | [ 編集]
くっきーママ
私も自己流で...
カメラ教室調べたけど
4月開講とかしか近くになくて。

上手に撮りたいよねえ。
コンデジのほうがいい感じにとれるときもあるみたいですしね。
コンデジも気軽でいいなあ。買い換えたい。

でもマチさん、めいちゃん躍動感があっていい感じに撮れてると思うけどなあ。
2010/09/17(金) 12:47:48 | URL | [ 編集]
ししはは
私も写真は苦手ですわ。
何枚も撮ってやっと使えるのが一枚あるかどうか・・・

もっとも、めいちゃんはおししよりずっと機敏そうだから、もっと難しそう(^-^)
これから涼しくなったらお出かけも写真も増えるので、頑張りましょー!
2010/09/17(金) 12:30:16 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
ちは~♪朝晩、涼しくなってきましたよね!
涼しくなってくると俄然動きが早くなって撮りつらくなりますよね・・・(=_=)ただでさえ、うちはぶれぶれなのに・・・

元気でいいんですが・・・(・・;)

めいちゃんも久しぶりに思いっきり体を動かせたかしらん♪
これからだもんねぇ~ヽ(^o^)丿一杯遊ぶぞ
2010/09/17(金) 12:05:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
