おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サッカー大好きコーギー~♪




今日もいいお天気です東京

昨日の夜は少し暑かったような気がしましたが

今朝は爽やか もう いい季節になりつつありますね

今日から連休でお出掛けの方もいるんでしょうね  いいお天気だし嬉しいね

我が家は何処にもお出掛けなし・・・父も仕事だしね

その代り城跡久々に行ってきました 朝早く



9139.jpg 9138.jpg

めい号で何処へ行くのかわかるのか ニコニコなめいです

9140.jpg

お姉ちゃんもお付き合い つくなり 周りを走り回り 待てないめいさんです

9141.jpg

よっぽど嬉しかったのか わくわくがシッポのなごりの所に現れてます

9142.jpg 9143.jpg

まずは肩慣らし~

9144.jpg 9145.jpg

大好きなサッカーボール ワンワン吠えます(困)

2010年9月18日城跡

何度も何度も 蹴ってもらい 自分でドリブル ちゃんと持ってきます

ちょっと見難いけど ごめんね

9147.jpg

この顔大好き

耳もぺたんこに~

9149.jpg

お姉ちゃんが蹴ったボール飛んでます

9148.jpg

狙いを定めて・・・・よ~いドン!!

わずか30分ほどでしたが やりすぎると足が心配なので強制終了

未練たらたらなめいさん 今日は帰りたがらなかった

これからいっぱい来れるからねぇ

が最初は居なかったのに何処からっていうくらいたくさんで驚きました

今涼しくなって慌てて活動してるみたいです

次から持参です




スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ レオ父さんへ

はい 大好きですよ ボール遊び
でも 特にサッカーボールは大好きなんです
だから 遊んでる間 ワンワンとうるさい!!
興奮しすぎてね

久々でかなり 気合がはいってましためい 

☆ ししははさんへ

自転車 以前の籠だと小さいからと
去年自転車屋さんで「一番大きい籠つけてください・この仔乗せますから」と 付け替えて貰いました
これだと 楽に移動で行きたい所へビュ~ンとね

確かに動かなくていいかも

☆ モコお母さんへ

そうなんです ブラウニーちゃん すごく
落ち着いたコギちゃんでした
楽しくて いい時間過ごしてきました
たくさんありすぎて 迷うかも(笑)

城跡 久々 かなり嬉しかったみたいです
今の方が蚊多いですよね
暑すぎた夏が長かったから 今大量です

☆ WINちゃんママへ

久々 城跡 かなり嬉しかったみたいです
サッカー・・・うるさいのが難点(ワンワン吠えるの)

☆ タンころママさんへ

ころちゃんの尻尾可愛いよね 喜んでる時かなり
ぶんぶんしそう(笑)
尻尾がないから根元の部分がぐぐっとなるみたい
嬉しい時目立つんです

自転車 久々の私 安全運転でね

遊ぶの夢中になりすぎるから ある程度足の為
気をつけないとね

☆ めいママ1031さんへ

すごいですか 嬉しいな
サッカーボール 遊んでるうちに色んな技
覚えたみたいです ちゃんと身体で止めたりするんですよ

めいちゃん6さいでも大丈夫 元気だしね
大きいボールは大丈夫かな

☆ チビさくママさんへ

ヘディングもしちゃうよ 足の為やめてほしいけどね
最近は色んな技覚えて見ていても楽しいです

さくらちゃんも遊ぶかな 元気だもんね
これは公式サッカーボール
軽くてよく転がるから 楽しいよ





2010/09/19(日) 22:03:47 | URL | [ 編集]
チビさくママ
オチリが嬉しさを語ってますね~♪
めいちゃん久々にサッカーできて楽しそうですね^^
私も、めいちゃんがヘディングするかと
思いました(笑)

めいちゃんの使ってるサッカーボールって
ワンコ用ですか??
あまりに楽しそうなのでさくらにも
やらせてみたくなりました(*^_^*)
2010/09/19(日) 17:43:27 | URL | [ 編集]
めいママ1031
ドリブルしながら持って来るのね~♪
すごい、すごい、素晴らしい!
見づらくないです、とってもよくわかる~!
うちのめいにも、教えた~い><
6歳の今からでも覚えるかな…^^;
2010/09/19(日) 09:11:18 | URL | [ 編集]
タンころママ
自転車カゴいいですよね!
めいちゃん うれしそうに乗ってますよね。

名残しっぽ プリプリって可愛いですよね~
ころも うれしい時マリモ尻尾プリプリしてます。

サッカーボールと遊び上手ですよね。
楽しくてやめたいないよね。 
でも足の為我慢しないとね。
2010/09/19(日) 01:55:23 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
めいちゃんサッカーボールで
上手に遊ぶのですね~。
ワンルドカップなんてあったら
めいちゃんきっとレギュラーだね!
2010/09/18(土) 23:54:40 | URL | [ 編集]
モコお母さん
この間の店先で寝そべっていたのは。。。
コギちゃん専門店のブラウニーちゃんだったのですね♪♪
オーナーのお父様素敵な方ですね~
お店の中はコーギーグッズで埋め尽くされて~
訪問してみたいお店です!!
きっと一日中居ても飽きない自信がありますv(*^0^*)v
めいちゃん誉められて、嬉しいですね~

めいちゃんは城跡でボール遊びがホント大好きね☆☆
フフフ尻尾あたりがふくらんで~
これだけ喜んできれると連れて来た甲斐がありますよね!!

真夏よりこれからの方が蚊が活発になるようですよ~

2010/09/18(土) 22:39:43 | URL | [ 編集]
ししはは
おお、夢の自転車カゴコギ~!
うらやましいです。ウチのは何しろデカすぎて無理(涙)

ボール拾って持って帰ってきてくれるなんて、めいちゃんスバラシイ!人間はあまり動かなくてすみますね♪
2010/09/18(土) 21:15:21 | URL | [ 編集]
レオ父
メイちゃんすごいね♪
そんな大きなボールでも遊べるのやね(#^.^#)

とても過ごしやすい気候だし、
お母さんとお姉ちゃんとのボール遊び、最高!!
ってなお顔をしているねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

メイちゃん、よかったねっ♪
2010/09/18(土) 21:11:11 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ぶっちmamaさんへ

めいはそんなに小さくないです
我が家も一番大きな籠に替えてもらいましたから
ぶっち君 四角い?(笑)そうなんだぁ

サッカーボール時々遊ぶんですが
もちろんヘディングもありますよ でも危ないからね
できるだけ転がすように遊んでます
2010/09/18(土) 19:01:58 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
ぼんぼりのおちりがとっても可愛いぃ~♪

めいさん、やっぱり小さいですね^^
自転車のカゴ・・・
ウチは一番大きなのに換えてもらったのに
カゴと同じ形の四角い身体になるもので^^;

てっきりヘディングするかと思いましたよ^^
めいさん、怪我しない様に楽しんでねっ☆
2010/09/18(土) 18:02:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
