おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
泥んこになったら・・・もちろんシャンプーだよねぇ




いい気持ちの気候になってきましたね

まだ昼間は暑いですが

今日はなんだか エアコンが臭う・・・・夏の季節到来の時大掃除したのに

やはり 酷使したせいなのか みたら おお~恐ろしいほど埃&カビ?

慌てて大掃除 松井棒ならぬ 使い古しためいの子供用歯ブラシでゴシゴシ

あの エアコンの中のくるくる回るもの 曲者です 掃除機片手に 頑張りました

疲れた~

9151.jpg

きのう城跡でサッカーを堪能しためい

朝露のおかげで泥んこに

9150.jpg

帰るのに自転車載せるので抱っこ・・・抱きたくない私と娘でした

9152.jpg 9154.jpg

さっそく 入水 この後はお楽しみだよ~めいちゃん

9156.jpg

少しは遊ばせてご機嫌伺いの飼い主

でも めいちゃん 怖い顔に見えますよ

9155.jpg

ニコニコなめいさん

そろそろ シャンプーしましょうかね

9157.jpg

サッカーボールで遊んで 少しだけお散歩もして

帰宅後 お家プールで遊んだもんね 疲れたよね

あっ シャンプーもしたからね

お疲れ様 めいと私とお姉ちゃん



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ あずき母さんへ

そう 喜んでくれるのはこちらも嬉しいのですが
いかんせん 泥んこになるのは・・・(汗)
洋服着せてても すごい事に

まだ 暑かったから外でプール&シャンプーでした
楽なんですよ~♪
エアコン 我が家は男子役にたたないのが2人
だから 自分でね(苦笑)

☆ くっきーママさんへ

そう 吃驚するぐらいのエアコンでした
やっぱり それだけ使ったと言うことなんですね
さっぱりしましたが
我が家にはまだ あと3台エアコンが・・・
だから 少しづつやります

くーちゃんはフリスビーだったよね
我が家はボール 大きければ大きい方が好き(笑)
蚊 今頃大活躍の様相です

☆ ちてぷ~さんへ

急にエアコン「におう!!」で開けたら あらら~
でした まだ後3台あるけど・・・少しづつね
男子が当てにならない我が家です

暑い日がまだ少し でも 水道は冷たくなりそう
だから プール&シャンプーもあと少しです

☆ ししははさんへ

シャンプー これからはお風呂場ですよね
乾かすのもドライヤー 思うだけで大変
おしし君もそろそろなのね
泥んこになれば洗うしかないから 泥んこに!!(笑)

☆ みゆさんへ

エアコン開けたら・・・ぎょってなりましたよ
使いましたからねぇ
我が家にはまだあと3台 やりたくないよ~
男子が当てにならないから我が家(涙)

この時期城跡サッカー=泥んこ=プール=シャンプーです めいは嬉しいサッカーですが私は大変です
でも 洗うの洗いすぎてもいけないみたいで
泥落とすだけの日もあります

☆ ハナママさんへ

ですよね 朝露草についててそれと一緒に泥が
ハナちゃんも活動的だから
同じなのね 抱くの躊躇しますよね
楽しく遊んでくれるのは
見てて幸せな気分ですが 後がね

2010/09/21(火) 10:55:15 | URL | [ 編集]
ハナママ
エアコンのお掃除おつかれさま。
そしてめいちゃんのシャンプーもおつかれさま。
たしかにどろんこになるとさわりたくないですね~
うちもしょっちゅうどろんこになるのでそのつど
おそるおそる抱っこします・・・
でもシャンプー後のめいちゃん、すごくきもよさそうに
ねむっていますね。
しあわせ~
2010/09/20(月) 12:29:12 | URL | [ 編集]
みゆ
今年はいつもより暑かったので、エアコンもフル稼働でしたからね。
お掃除、お疲れ様でした。

めいちゃん、たくさん遊べていい笑顔です♪
サッカーのドリブルも上手~。
フルコースを満喫出来てよかったね~、めいちゃん。
まちサン、お姉ちゃんもお疲れ様でした。
2010/09/20(月) 10:36:55 | URL | [ 編集]
ししはは
ああ、うちもシャンプーしなきゃ~
といいながらはや何週間たってしまったかしら(汗)

めいちゃんシャンプー得意みたいですね。うらやましい・・・
きれいになるのがわかるのかな?
2010/09/20(月) 10:11:26 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
こばわ~♪
そなんですよね・・・(・・;)うちも嫌なにほいがクーラーさんから・・・
今年の夏はかなり超過勤務していただいちゃったし・・・掃除しないと(=_=)わかっちゃいるけど・・・

めいちゃん、さっぱりした?
まだしばらく、プールで遊べそうだね♪
・・・プール→シャンプーはもうコースかしら(^◇^)

お疲れ様♪めいちゃん(^-^)まちサンもお疲れ様でした~
2010/09/20(月) 01:54:19 | URL | [ 編集]
くっきーママ
エアコン、たくさん働いたから、汚れもひどかった?
エアコン掃除大変ですよね¥
おつかれ様。
めいちゃんはボール遊びが好きなのねー。
ナデシコジャワン!ですね♪
今日は、夕方、フリスビーで遊べました。
少しずつ涼しくなってきてよかった~
でもまだまだ蚊がいます><
2010/09/19(日) 23:06:27 | URL | [ 編集]
あずき母
めいちゃん、大きなサッカーボールを上手にお運びできて、すごいわ!
体で遊んだんだもの、汚れるよね~。
プール遊びも楽しかったかな。

エアコン掃除、お疲れ様!
高いところだから、肩は大丈夫でしたか。
2010/09/19(日) 23:01:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
