おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
愛犬は頑張る 飼い主は?




晴れてるわけではないけど曇ってるともいい難いお天気の東京です

あさから とっても涼しい~いい風吹いてます

今日は寝て居たかったけど目が覚めてしまった5時に・・・・

段々と早起きに これって年齢のせい・・・違うよね 自分に言い聞かせてます

そして昨日愛犬の体重ばかり気にして自分を忘れようとしていた私

ついに 体重量りました~ 見たくなかった 恐ろしい事に・・・

暑いからとお家でゴロゴロしてたつけ・しっかりついておりました

運動せねば 代謝がわるい私増え続けるおそれあり~頑張ります

9162.jpg 9159.jpg

暑すぎて元気のなかったお花も又元気を取り戻してますね

9169.jpg

愛犬とお散歩 いつものように愛犬は走る・・・・私は やばい!!

9168.jpg

何か気になる物発見 でも 私の待てで そのまま立ってます

以前なら猫ちゃん見つけると大変でしたが 最近は落ち着いてきました

9170.jpg

走ってるめいを撮ってもボケボケ~な写真が多い中

ついに連写機能を使い始めた私 変な写真とれました 足 どうなってるの~

9171.jpg

そうね 人間なら 危ない姿勢だよね

9172.jpg

昨日の夕方散歩 公園でたくさん遊んだめいさんでした



この後3歳のお兄ちゃんとも遊んだんだよ~




スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ めいママ1031さんへ

走ってる時が一番いい笑顔ですよね コーギー
めいちゃんもいい笑顔見せてるもんね
そう 愛犬は走ってなんとか体重もチェンジ
飼い主は大変です
走るわけにもいかないから 頑張ります

☆ 紋母さんへ

そうですか やはり北海道ですね
標高の高い所では雪!!
自然がたくさんの北海道 行きたくなる私
次は新幹線乗り継ぎでめいも連れて行こうと考えてます

連写機能がついているのに
貧乏性なのか使わなかった私 やはりアナログ世代
使ってみたら こんな足の写真撮れました

☆ コタママさんへ

めいの為というより 涼しくなったし
このまま増加の一途をたどっては大変な私の為
お散歩2回に(汗)
アナログ世代でついついカメラの連写機能使わなくて
ようやく使ってみたら
可笑しな 足で!!
ワンコって面白いです

☆ あこさんへ

足 でしょう!! カメラ連写機能使ってみたら
こんなの 撮れちゃいました
私もしばらく 見て???でしたよ

いい季節になりつつありますね
お散歩朝晩2回に増やしました・・自分の為に(汗)
食欲の秋 食べ物美味しくなりますよね
頑張らなくちゃ(笑)

☆ コウチャンさんへ

ホント 少し息抜きできましたね
でも又今日から2日間暑いそうです
もういらないよね
足 不思議なぴょんぴょ~ん 撮れました
どうなってるのか 不思議な飼い主です

☆ チビさくママさんへ

そうなのよね ワンコは走るから 直ぐにもとの体重に
飼い主は・・・まさか走れないし(汗)
仕方ないので大好きなおコメ減らし
めいとのロング散歩にね
さくらママも増えたの!!う~ん辛い(苦笑)
お互いに頑張ろう

連写機能 何故だか使わなかったの私
やっぱりアナログ世代なのよね
フィルムで撮ってたせいね
使ってみたら あれれ~な写真撮れましたぁ
でも さくらママの写真ほどうまくいかないよ

☆ くっきーママさんへ

テンプレートの写真気に入ってくれた
嬉しいな 楽しかった旅行の写真載せたかったの
特にお風呂に入っためいお気に入り

代謝 なんだかね 年齢関係あるのかな
私も急にわるくなりました
夏は特にね これから少しづつ
涼しくなるので 頑張ります

可笑しな足が!! どうなってるんだろうと
真剣に見直しました私
まだまだ 暑い時に活躍できなかった蚊今頃
頑張ってるよねぇ

☆ ダブルママさんへ

そろそろ 暑い夏も終わりですね
今年は秋が短そう
アナログ世代の私 フィルム使ってた時みたいに
ついつい連写機能を使わずにいました
つかってみたら 少しボケてますが
可笑しな足の写真が撮れちゃいました
いつも ありがとう

2010/09/21(火) 11:16:56 | URL | [ 編集]
ダブルママ
お花鮮やかで綺麗ですねっ♪
わぁ~まちサン連写成功おめでとうございます(笑
私も連写頑張ってるんですけど・・・・です
しかしめいちゃん
足どうなってるのぉぉ?
何度見ても??ですけど(笑
でも可愛いですよぉ♪
たくさん遊んで可愛いめいちゃんへ

2010/09/21(火) 09:38:59 | URL | [ 編集]
くっきーママ
トップの写真変わりましたねー
いい感じです^^

私もある年から代謝がものすごく悪くなりました。
油断すると太るから気をつけないとです(汗

めいちゃんの足、すごい。
飛行犬になってますね。


やっと普通に公園で遊べる陽気になってきましたね。
でもまだ蚊が多いです...
2010/09/20(月) 22:38:19 | URL | [ 編集]
チビさくママ
私も体重計乗って後悔しました(-_-;)
さくらはこれからいっぱい運動しますが
私は一体どうしたら…(涙)

めいちゃんの足どうなってるか不思議です><
ワンコの体の柔らかさって真似できませんよね~。
私も写真撮るときは連写ばかりですよ^^
下手な鉄砲数打つと…メモリ不足になりますが…(笑)
それでも何枚かはまともなのだ撮れます^^
2010/09/20(月) 21:09:59 | URL | [ 編集]
コウチャン
だいぶ涼しくなってきてワンコ飼い主も
すごしやすくなってきたしたね。
めいちゃん、ぴょ~んと飛んでてすご~い!
アンヨはどうなってるのかしら?
嬉しそうな笑顔、楽しくて良かったね♪
2010/09/20(月) 20:45:31 | URL | [ 編集]
あこ
ん??足どうなっているの?
やっと過ごしやすくなってめいちゃんも気持ち良く走ってますね。
お散歩タイムも朝はゆっくり夕方は5時頃行けるようになったのでこちらも楽ちんになりました♪

まちサンお互いがんばりましょう!!
でもね。。。味覚の秋、誘惑が沢山あるので
ちょっと、自信ありません。。。(/_;)
2010/09/20(月) 20:25:33 | URL | [ 編集]
コタママ
きれいなお花ですね~。
鮮やかな赤と黄色、はじめて見ました(*^。^*)

めいちゃんの決定的瞬間!
すごい体勢ですね。
ワンコって走るときにこんな風な足になってるのか~
と感心してしまいました。。
めいちゃん、大満足な散歩だったね♪
2010/09/20(月) 19:58:38 | URL | [ 編集]
紋母
都会もようやく「秋」の訪れかな?
ワン達には過ごしやすい季節になってきましたね

こちらはグっと冷えてきて
朝は一桁台しかない日も…
お天気ニュースでは 標高の高い山では
初雪も!!なんて言ってますわ

めいちゃん 後ろ足どうなってんの?(笑)
凄いショット撮れましたね
2010/09/20(月) 19:45:53 | URL | [ 編集]
めいママ1031
めいちゃん、たくさん走って楽しかったね~♪
朝夕なら、やっと運動できるようになりましたね☆
人間は、これから頑張りましょね、お互いに…
(最近、本当に腰がすぐに痛くなって、参りますT-T)
2010/09/20(月) 16:28:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
