おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年齢は・・・・(笑)




涼しくなったと喜んで1週間 不意打ち この暑さ!!

今日 明日またもや暑いらしい

小学校も幼稚園も朝から早めに練習 すごい音の嵐でした

只今静寂

暑いからねぇ 午後は練習しない方がいいもんね

ここの所涼しかったから 朝も夕方もと普段は一回のお散歩が2回になっためいさん

今日は一回だけだね

この夏 トイレシートの消費けっこうでしたが 1回したらしたがらないから(少しなら2回)

涼しくなって お散歩も時間が長くなり

ようやく 1日4枚に・・・みんなのお家ではどうですか やはり同じかなぁ


9137.jpg 9165.jpg

9173.jpg 
昨日の続き・・・公園で遊んでたら

3歳のお兄ちゃん 「僕もやりたい」って めいのボール投げに参戦

9174.jpg

お父さんと来たのにそっちのけで めいと遊びました

年頃的にはこんぐらいだよね ワンコって だから楽しく遊んでました

9175.jpg

はい そうですよね 確かにお年は4歳 でもする事は 3歳児とおなじですよね

歳だけはお姉ちゃんだよね











スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ぶっちmamaさんへ

ぶっち君もお散歩一回ですか 我が家も基本は一回
シート2枚で足りるの!!
回数は ワンコによるからね~家の仔が多いのかも

花名前 忘れる わからない よくあるんです私
そしてご近所に咲いてる花もあるので
名前今度聞いときます 

初めて会った男の子 なんだか遊びたいって
よって来て 遊びました
めいは御近所 小さな子供が多くて
飛びついたり 吠えたりするといけないと
教えてきました 子供が来たら座るという事もね
ご近所のチビちゃん達と遊んでるから
慣れてるんです
それでも ちゃんと様子見てないとね

☆ モコお母さんへ

シート4枚 同じです お家で済ましてくれると
楽ですよね

小さな子供 ご近所にたくさん
赤ちゃんの頃からのお付き合いの子も
だから どこを触るかわからない子もいて
それでも ちゃんとお座りしておとなしくと
教えました そのおかげか
ご近所のチビちゃん達はめいのファン多いです
ワンコだから一応の目は光らせてますがね

☆ くんけあさんへ

そうだよね 確かお外派でしたね

テンプレートいいかなぁ 私も桶に入っためい
好きで 作ってもらいました お姉ちゃんにね
気に入ってくれて嬉しいです

☆ raniさんへ

お家でできると 確かに雨降ったり
自分が調子わるいとき助かりますよね
ランちゃんは雨でも外なんですね
外派の仔は濡れてもなのね

ご近所に小さな子供が多い我が家
早くからお座りする事覚えさせました
遊んでくれる子も多いので慣れてるんでしょうね
それでも 目は光らせてます私

☆ くっきーママさんへ

くーちゃんもお外派なのね
確かに 台風や土砂降りの時は大変ですね

そうでしょう どう贔屓目に見ても3歳児位ですよね
やる事(笑)

☆ テリマロママさんへ

ご近所にチビちゃんが多い我が家
早くからお座りする事教えました
後 可愛がってくれるので ボール投げやおやつ
少しだけ渡してあげるのも
噛んだりしないか最初は冒険でしたが
ちゃんと見張ってね
そのせいか 子供=おやつ・楽しいがインプット
されたみたいで
それでも ちゃんと目は光らせてます
この日初めて会った子でしたが
待てのコマンド出さなくても待てました

テンプレート お姉ちゃん作です
桶のめいはお気に入りお願いしました
気に入ってくれて嬉しいな ありがとう

☆ チュチュママさんへ

チュチュちゃんも外派なのね
お散歩 男の仔には重要な使命があるからね(笑)
我が家は私が1人のお散歩多いですし
みんな仕事で遅くなるから
最初から 何かあったら困るでシートにしてもらって
そのままでした
うんpさんは行けない時はベランダでしてます

小さな子供 確かに奇声を上げる
何処でもさわりたがる
ワンコには怖いよね 我が家は御近所小さな子が
最初から多くて さわりたがる
だから 子供=お座りを一番に教えました
ご近所のママさん達もちゃんとおチリは触らないとか
きちんと教えてくれましたから
めいにはいい遊び相手くらいです
口は舐めない 飛びつかないといろんなハードル
こなしました 3歳過ぎてかなり落ち着いた頃から
ボール遊びなど一緒にできるようになりました
それでも ワンコですから目を光らせてます私

☆ ちてぷ~さんへ

お父さんがサッカーボールやおもちゃ持参で
公園に一緒に来たのに(汗)
男の子はめいと遊びたがって

そうよね~遊ばせるのも心配が普通です
もちろん私も同じです
目は光ってます(笑)
それでも ご近所に小さな子供がいていつも遊んで
ますから めいも慣れてるんでしょうね
しっかり ボール投げてもらって遊んでました
飛びつく・顔を舐めるなどは 早くから教えました
子供=座ると 触りたがるからねお子様
子供達のママさんもちゃんと子供におチリ触らないのとか教えてくれましたから いい環境で子供に慣れましためい

☆ チビさくママさんへ

さくらちゃんのも外派なんですね
シーツ 無用になってしまったの

小さな子と遊ぶめい まだまだパピーの頃
子供に会うと必ずお座りさせてました
御近所すごく多いから子供がね
触りたがるので ママさんに見てもらいながら
背中ナデナデから始めました
今4歳 近所のお子様もまだまだ多い環境ですから
よく遊んでもらうんです・・・遊んであげてる??
だから 慣れてるのかなぁ
それでも ちゃんと目光らせてます ワンコですから

☆ ししははさんへ

おしし君も外派なんですね
確かに庭があれば そこで済ませられるもんね
台風でもお散歩大変です
我が家は私がほとんどお散歩ですから
もし体調がわるくなったらと
考えお家でする習慣続けてもらいました
テンプレート お姉ちゃんにお願いするんです
だから 毎月は無理なので(笑)

☆ コウチャンさんへ

コウちゃんはどちらでもなのね
シーツは毎回チェンジできないから
ちゃんと使いまわしてるのね いいこです
回数我が家とかわらないのね

頭年齢 そうよね どうみてもこのくらいだと(笑)

☆ ナナ姉さんへ

テンプレート いつもどうりお姉ちゃんにお願い
して 替えてもらいました

子供と遊ぶめい しっかり目は光らせてますが
そうね 可愛い姪っ子ちゃん ナナちゃん
いいお姉ちゃんになりそうです

いつの間にか又毎日更新 続くかなぁ(笑)
ボールは大小問わず大好きなめいです


2010/09/24(金) 21:42:20 | URL | [ 編集]
ナナ姉
なかなかご訪問できずでした(><)
いつのまにやら、テンプレが新しくなって
今回もめっちゃかわいいですねーっ!!
涼しくなったと思ったらほんとまた暑くて(汗)
4歳のめいちゃんは、年上だけど
心が純粋のお子ちゃまだから
一緒に楽しく遊べるんだね♪
ナナも姪っ子ちゃんがもう少し大きくなったら
遊べるかな~
訪問できなかったぶんいっき読みしました~
めいちゃんの空中での足どうなってるのかな(笑)
城跡について興奮しておちり?しっぽが
ふくらむ姿かわいかったです(^^)
めいちゃんは、ほんとボール遊び好きなんですね♪♪
2010/09/22(水) 09:56:21 | URL | [ 編集]
コウチャン
また暑くなりましたね!
お花がとっても綺麗です。

めいちゃんお子様と楽しそうに遊んでますね~♪
たしかに、頭年齢は同じくらいかな?

おトイレ、お家でしてますけど、お留守番の間も
フリーにしてるので、勝手にしてるんです。
回数、数えてないんですけど。たぶん3~4回位だと
思います。

お外へ出たらお外でもしま~す。
2010/09/21(火) 22:50:31 | URL | [ 編集]
ししはは
我が家は今ではすっかり外派になってしまったので、昔買ったトイレシーツはお出かけ時念のため持ち歩く程度です。
こぼしまくる水をふき取るのに活用してたりして~
なので、台風でも雪でも朝晩2回以上はお散歩必須。
せめて庭が欲しいですぅぅぅ

日記のトップのめいちゃんがリニューアルしてますね♪
2010/09/21(火) 22:41:27 | URL | [ 編集]
チビさくママ
我が家トイレ外派なのでシーツ使ってません(^_^;)
小さい頃に必要になるだろうと大量のシーツを
買い込みましたが今は邪魔な物体に…(-_-;)


めいちゃん男の子に遊んでもらえて良かったね♪
きちんとボールとらないで待ってるね~^^
さくらは小さい子だとテンション高くなって
飛びつきそうなので遊ばせられません(汗)
大人なめいちゃんがうらやましいです><
2010/09/21(火) 21:29:44 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
お父さん、そっちのけでめいちゃんと遊んでたんだ♪
好きなんだねぇ~(^◇^)ワンコが

めいちゃんも上手に遊んでたのね!
うちは・・・なんだか怖くて小さい子とは一緒には遊ばせられないんですよ・・・(=_=)
噛むことはないと思うんですが、楽しいと跳びついちゃう・・・10キロが・・・

まだまだ暑い日が急にひょっこりやってきそうです(>_<)気をつけねば!
2010/09/21(火) 17:36:48 | URL | [ 編集]
チュチュママ
チュチュは、完全外派。
お散歩で、お家トイレをやり直すには、3才までと言っ
てた人がいました(シニアになってから、出来た子も、
ご近所さんにはいるけど)。思案中・・・というか、根
気が要るから、決意が~(-_-;)♂だし。

小さな子どもと接する時。少し、不安。子どもは、急に
何するか、わからないでしょ?
でも、今のところ、何されても、怒ったことのないチュ
チュです。チュチュの拾い喰いの手助け?をしてくれた
時は、あらあら~でしたけど。

めいちゃん。男の子から、ボール奪わないで見守ってい
て、偉いわ~。男の子も、めいちゃんと遊べて、楽しか
ったんでしょね。






2010/09/21(火) 17:15:44 | URL | [ 編集]
テリマロママ
お久しぶりで~す
パパにおめでとうコメントありがとうございました
なかなか記事の更新や訪問にてこずってますが
お許しくださいね

3歳の男の子とめいちゃん可愛いですね
めいちゃんがボール投げてくれるのをお利口ちゃんに
待ってる姿が萌え~です❤
テンプレート変えたんですね
桶のめいちゃんいいわぁ❤
2010/09/21(火) 16:33:37 | URL | [ 編集]
くっきーママ
うちは外派なんでトイレシートつかってません^^;

だからゼロだけど
台風でも外なので大変なの(汗

そうそう、ちょうど3歳くらいの子と同じくらいかなーっていつも思う。
だから合うのね^^
2010/09/21(火) 16:04:49 | URL | [ 編集]
rani
こんにちは~

もうすぐお彼岸なのに真夏日なんて
信じられないですよね・・・・
今日はエアコンつけないとキツイですぅ。


お家の中でトイレしてくれると、
雨の日とか良いですね♪
ランはお散歩以外は庭がトイレなので
どしゃぶりの雨の日とか可哀想なの。。

めいちゃんはいつもワンコや人間のお子ちゃまとも
仲良く遊べて羨ましいなぁ~
2010/09/21(火) 15:18:09 | URL | [ 編集]
くんけあ
うちトイレシーツ消化ゼロです。
朝夕散歩時だけなので。

タイトル画面 いいね~これ♪
特に 桶に入ってるやつが~たまりません
( *´艸`)
2010/09/21(火) 15:16:24 | URL | [ 編集]
モコお母さん
ウチのトイレシーツも一日4枚の交換です。
朝・お昼・晩ご飯後・夜寝前です☆☆
もうこのパターンが1年を通して定着したみたいです~

こちらもこの間までは秋めいて、朝は肌寒いくらいだったのに。。。
今日は真夏に逆戻りです(-_-;
まだまだ当分半袖は片づけられませんね~

わんこって子供のいい遊び相手になってくれますよね♪
めいちゃん一緒に遊んであげて偉いわ♪♪
私はいつもモコ&スマイルに孫の遊び相手をしてもらって
助かってますv(*^0^*)v



2010/09/21(火) 14:49:32 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
ウチは夕方のお散歩1回ですが、
朝1枚、寝る前1枚の一日2枚しか使いません。
回数少ないんですかね~!?

これからの時期、綺麗なお花が沢山ですね♪
左側のお花は何て言うんですかぁ?
咲き方は紫陽花に似ているんでしょうか?

めいさんは男の子のお相手をして遊んであげたのよね^^
優しく見守っている様にもみえますよぉ^^
2010/09/21(火) 12:47:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
