おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
足の為のサプリメント




雨降っちゃいましたね 東京

今朝の6時ごろ少し霧雨程度の雨ぱらぱら でも大雨でなかったから

普通にお散歩

その後9時ごろ又もやお散歩・・・雨が続くらしいので今の内と

ご近所の公園でボール遊びしてきました

もちろん泥んこになり 帰宅後ガレージの水道でジャブジャブしてたら

急に大雨~~急いで帰ってきて良かったです

でも途中で見かけた とろちゃん りゅうくん 濡れたかも

9184.jpg

大好きなおやつ

時々見る 歯が欠けたというお話 アキレスも硬いですから 気を付けてと

薄いのをゆっくり噛み噛み唾液で少し柔らかくなる様子なので 食べさせてます

それでも 心配なので 必ず 渡しっぱなしにしないで側で食べさせます

食べた後は念入りに歯の点検 心配ならあげなきゃいい そうなんですが・・・

噛み噛みおやつ 好きだもんね

9185.jpg

あいも変わらず 飼い主の待て!!

ついでに 載せられて 我慢のめいさんです

9183.jpg

めいの足(先天性股関節形成不全)のためのサプリ

前回頂いてきたロイヤルカナン 成分が明確に書いてない!!

病院に相談しても・・・・病院で扱うものしかないとのお返事

自分で調べて 何処がいいのか かなり検索 ファイザーのリプロフレックスが

めいの足にはベストかなで 成分表示しっかり書かれてますしね

9182.jpg

ようやく おやつにありつけました その苦労報われなくちゃね

がっつり ゆっくり 食べなさい めいちゃん


スポンサーサイト
☆ 華ママさんへ
華ちゃん 上手にマズル乗せできるように
なりましたよねぇ
めいがマイスター・・・・ありがとう

足のね サプリ 今の病院提携とかあるから
取り寄せできないみたいで・・・
だから 自分で調べまくり~ありました
やっぱり 元気で走りたいめいですから
押さえ気味ですが 頑張ります
2010/09/27(月) 12:29:15 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃんは、やっぱ頭乗せマイスターです。
華も、めいちゃんのマズル載せとかみて挑戦!!
お手のほかなんにもできないけど、
何とかできるようになったマズル載せ、
披露すると、「すごい!」とか褒められ・・・
親子共々、笑顔になります。

華家は・・・親も子も褒められて伸びるタイプみたいです(爆)
めいちゃんの健康のため、いろいろ頑張るまちサン。
すごく勉強になります・・ありがとう。
2010/09/25(土) 12:53:31 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ぶっちmamaさんへ

この銜えて待て頭のっけ大好きなブログのかりんちゃん師匠の賜物です

病院やはり提携先との関係もあるのかなぁ
先生や病院はいいところなんですが
やはり 最後は飼い主の判断ですよね

☆ 歌のおねぇさんへ

やっぱり アインちゃんも好きなのね
噛み噛みおやつ
ヘルシーだしね でも歯が欠けたって聞くと
考えちゃうよね
食べたあとと歯磨きの時しっかり点検しています私
銜えて待て頭のっけ ちゃんと師匠がいるんですよ
かりんちゃんっていう可愛いお姉さんがね

☆ チビさくママさんへ

なんだかね 歯が欠けるって聞くと気になるし
アキレスも固いから
薄いのをあげて様子見しています
さくらちゃんも好きなのね

芸達者 これは師匠がかりんちゃんです

サプリ さくらちゃんは用心深いのね
匂い気になるのかな
家はものすごいいやしんぼだし
おやつ~っていいながら あげるんです
喜んで食べてますよ
さくらちゃんも喜ぶといいな

☆ ダブルママさんへ

足 我が家も以前は痛みましたよ
あの頃 痛み止め必ずもらっていて
でも できるだけ使いたくない私でしたから
レーザー治療に通ったり
アメリカから個人輸入して
サプリ飲ませました 今ではちゃんと日本でも
売ってます

関節炎に移行していますから気をつけて
生活 でも走るの大好きコーギーですから
少しだけ だからサプリは必需品です

☆ コウチャンさんへ

雷 けっこう鳴りましたよねぇ
もちろん やはり怖がってました
抱っこ~ってね 先日から少し対応変えて
怖がらない方法模索しています
今回はヨダレまみれにならないで ブルブルも少し
でした なんとか克服できるといいんですが

コウちゃんそうでしたよね 歯
いろんな方のブログデ見て 注意喚起も
アキレスも固いですよね
薄いのでゆっくり食べてもらって様子を見てます
ありがとう

☆ WINちゃんママへ

我が家は歯磨きするので 歯石取りではないですが
噛み噛みするのが大好き
以前からアキレスはあげていたのでね
でも ワン仔の歯意外ともろいと聞いて少し心配して
心配ならあげないって事も考えましたが
薄くてそんなに硬く無いから
気をつけて様子見です

☆ くっきーママさんへ

はい マックのコーヒーストラップです
載せてみましたぁ

噛み噛みおやつ 以前からあげていたアキレス
ワンコの歯以外にもろいそうで
いいかなぁと考えながら あげています
でも一応側で 後で点検もね
とりあえず今の所は大丈夫ですがね
くーちゃんは あげてないの?

ワンコのお薬 人のと同じです
でもサプリやご飯は? いつも疑問に思ってましたが
自分で探すのが一番です
成分はっきり書いてあると安心ですもんね
頭のっけ 銜えて待て 師匠はかりんちゃんです

☆ くんけあさんへ

噛み噛みおやつ大好きな仔多いですよね
歯が欠けたって聞くと やはりね 少し心配でね
おやつ硬いのゴクリは怖いよ~

サプリ あんよのために緑ィ貝研究が進んで
すごくいい結果が出て海外では人にも使ってる
日本はまだですがね

☆ ちてぷ~さんへ

うん 会えたかもって思うとすごく残念です
是非 機会が会ったら会いましょうね

アキレスも固いから駄目って聞きました
噛み噛み大好きなめい
そうなんですか ぽてちゃん白ちゃんふうちゃんは
ジャーキーに変えたんですね
家も考えます
今のうちだもんね

☆ ししははさんへ

よく聞くひずめ あげたことありません
アキレスは以前からあげてたので
心配で 点検 今は無事ですが
やはり 心配ならあげないのが一番ですよね
うん 考えます私
今回頼んだ所では そういう問題一度も聞かないと
言ってました でもね心配だからね







2010/09/25(土) 12:47:14 | URL | [ 編集]
ししはは
うちは豚耳スライス愛用です♪
いちおうカミカミでストレス発散できるけど、アキレスよりは柔らかいから。あたしも心配性ですな。

親戚のコはヒヅメが大好きで、気づいたときには奥歯が2本もやられて大変だったらしいです・・・
2010/09/25(土) 00:04:33 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
ちは~♪
うちも雨が本格的に降る前にと頑張っていってきましたよ(^◇^)ヒート中の方は残念でしたが・・・
昨日、快晴だったらめいちゃんにも逢えてたのかと思うと、残念です(=_=)
次の機会、楽しみにしていますヽ(^o^)丿

アキレスもですか・・・蹄はだめって聞いてたんですが、考えたら固すぎるものは同じく歯の損傷に繋がる可能性がありますよね・・・。
うちも骨ガムやアキレス大好きだったんですが、今は、砂肝やささみジャーキーに変えてますよ。
喜んで食べてくれるものだから、つい、あげたくなっちゃいますよね(>_<)

めいちゃん、めいちゃんのこと真剣に考えてくれるママ、素敵だね♪
2010/09/24(金) 13:57:06 | URL | [ 編集]
くんけあ
あんまり がっついてる時は欠片飲み込んじゃって ひっかかって吐いたりねぇ。
そんな急がなくても取らないよ~って言ってると取る人もう1匹おるしねぇ(;´Д`A

サプリって大事なんだろなぁ~って最近思うようになってきました。
合うやつ探すのって大変ですねぇ
2010/09/24(金) 12:32:50 | URL | [ 編集]
くっきーママ
めいちゃん、最初のくわえてるの
頭にのせてるのは
マックのかな?
そうなの、歯のかけたお話いろいろ聞いて心配になるけど
かむ事もワンコには大事だしと思いますね。
アキレスなら大丈夫かもしれませんね。硬いけど次第に弾力でてくるし。

サプリもいろいろあって迷います。
やっぱり成分表示がしっかりしてないと
人と同じであげられませんね。
頭のっけほんとに上手!
うちだと落としちゃいます^^;
2010/09/24(金) 10:15:40 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
堅いオヤツは歯石が取れるからと
与えている人も多いですよね~。
歯石が取れる・・・ならばちゃんと
歯磨きしてあげればいいのですよね。
人間同様、ワンコも歯が命ですからね。
めいちゃんちゃ~んと唾液でふにゃふにゃしして
食べているのですね~。
頭の上に上手に乗っけてますね~、拍手~♪
お手手で持って?押さえて食べてる姿可愛いですね。
2010/09/24(金) 01:27:55 | URL | [ 編集]
コウチャン
今日は一日雨と雷でしたけど、めいちゃんのとこは
大丈夫でしたか?
アンヨに効くサプリが見つかって良かったです、
納得できるのをあげたいですよね。
めいちゃん、カミカミしながらの頭のせ、とても上手です♪

うちも歯が欠けたので、アキレスはやめてますが、
カミカミ好きなので、皮とかあげてます。
めいちゃん、ウマウマ楽しんでカミカミして下さいね!
2010/09/23(木) 22:06:10 | URL | [ 編集]
ダブルママ
わぁ~♪
まちサンめいちゃん
DSに為にサプリ探してネット見てたんですよぉ~
いろいろあって悩んでいたんです
以前病院から勧められたのがあるけど
今は痛みないし・・
早速購入です(笑
ありがとうございます♪

めいちゃん
うまうま美味しそうに食べてますねっ♪
ギャラはしっかり貰わなきゃねっ(笑
2010/09/23(木) 18:47:03 | URL | [ 編集]
チビさくママ
固いオヤツって心配ですが
ストレス発散にもなるし…ってついつい
あげちゃいます(汗)

めいちゃん芸達者ですね~♪
さくらにも仕込んで頂きたい位です(笑)

私も今、病院で買ってるサプリは匂いがきつくて
さくらに口に突っ込んで無理やり食べさせてます(-_-;)
めいちゃんのサプリってそのまま食べてくれますか?
オヤツがわりに自分で食べてくれる緑イ貝のサプリを
探してるんです><
2010/09/23(木) 18:17:21 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
アインもカミカミおやつ大好きです♪
でも本当に歯が欠ける事もあるので我が家も注意してあげてます^^

めいちゃん!!おやつを咥えてさらに頭に乗せてるなんて、すごい!!拍手です^^

ウマウマゆっくり味わって食べてね~♪
2010/09/23(木) 17:20:06 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
めいさん、すごい!!
大きなモノまで乗せれるんですね^^
しかも「咥えて待て」は尊敬です!!!

私も病院のものはお薬以外は信用してません。
他に良いものが沢山ありますよね。
自分が納得しなければ不安は解消されないし。

優しいママで幸せだねっ★めいさん♪
2010/09/23(木) 13:20:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
