fc2ブログ
おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。12歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お散歩拒否!!




一日中曇ってましたね 東京

そして寒い 長袖出して着てます私

確か2日前エアコンつけて暑いって言ってたのにこの急降下の気温
 風邪ひきそう みなさまもお気をつけて

めいが時々ベランダから外を見るって抱っこするんですが

今日はめいの暖かさが ありがたいくらい 夕方冷え込んでます

夕方お散歩 さて行くかって準備した私

その様子を見ながら めい さっさとシートに用を済まし どんなに誘っても拒否されて

なんでよ~あんた 犬だよね その着ぐるみ脱ぎなさいって言いたい私でした



9164.jpg 9163.jpg

9186.jpg

先日お家の前で久々 ふくちゃんに遭遇

ふくちゃん 益々ふくふくとのお話で パパさんが「僕がわるいんです」今

ダイエット頑張ってますと・・・・うん 頑張れふくちゃん

9187.jpg

あんなに小さかったふくちゃん りっぱに・・・・なりました

性格はとってもいい仔 以前は会うと「ワンワン」賑やかでしたが

この日はおとなしかった 少し 大人になったかな


9188.jpg

頑張ろうねぇ

9189.jpg

こちらの方は順調に減ってきてます

いきなりのサイズダウン やはり運動が必要なんですね



追記

22日大好きな大好きなめいの師匠のかりんちゃん家のひだまり日記のかりんちゃんが

虹の橋を渡りました とっても頑張ったかりんちゃん

えらかったね とっても幸せな犬生を過したね 

でも

9歳という年齢は早すぎます 会いたかったよ~かりんちゃん 

ご冥福をお祈りします

スポンサーサイト



いつも コメントありがとう~♪
☆ テリマロママさんへ

なんだか 急に肌寒い日がつづきますよね
テリまろママさんも気をつけてね

お散歩最近2回に変えたら・・・行かないって日も(汗)
歩くだけでもいいのにね
やっぱりめいは一回派かなぁ
私は運動になるから行きたいのに

☆ チビさくママさんへ

寒かったというより 2回目は行きませんだったのかも
いつもは1日一回ですから
最近こういう気候だから 増やしたら・・・(汗)
行かないって

ふくちゃん 上から見ると(滝汗)かなりです
頑張って欲しいです

サプリさくらちゃんが喜んで食べてくれるといいよね

☆ ぶっちmamaさんへ

ふくちゃん かなりです!!
めいより5キロ以上多いです
上から見ると(滝汗)
以前から心配してたんですが・・・・
今 頑張ってます
コギちゃんねふっくらしてるのが普通ってね
思ってたけど やっぱり足に負担がかかるからね

お散歩2回にしたら行かないのって
1日一回でしたから

☆ モコお母さんへ

気候の変化に吃驚ですよねぇ
お互いに気をつけようね ありがとう

かりんちゃん 頑張りました約半年
かりんmamaもね
寂しくて寂しくて2日間凹んでました私
残念です(涙)
昨日送ろうとしていたおもちゃ見て号泣してしまいました私 辛いです

☆ タンころママさんへ

寒いよね~なんだか 風邪ひかないようにしようね
長袖 着てる私もです
のんびり 夏モードだったから 衣替え早くしないとね

ふくちゃん 意外に・・・なのよ
写真はできるだけ 目立たないようにね 乙女だから
ダイエット 頑張らなくちゃいけないのは私です(汗)
だからお散歩一回を2回に増やしたら拒否でした

☆ raniさんへ

寒いですよね 今まで夏モード全開だったから
体慣らす暇もないですよね
風邪ひかないようにきをつけましょう

お散歩1日一回の我が家 運動の為2回にしたら・・・
嫌ですって(笑)

ダイエット飼い主もだけどワンコもなのよね
我が家は痩せすぎ・・・くらいがいいみたいです
でも そんなに痩せなくてもいいと思います
ふくちゃんは5キロ以上めいより重いからね
頑張って欲しいです

☆ 華ママさんへ

1日一回を2回に・・・お散歩回数増やしたら(汗)
2回目は嫌だそうです
飼い主は運動したいんですが(笑)

かりんちゃん 頑張りましたよね
かりんmamaも・・・辛いです私
昨日 送ろうと用意していたおもちゃ見たら
もう駄目 号泣してしまいました
かりんmamaの気持ちを思うと尚更です

☆ 紋母さんへ

北海道は冬仕度ですね
これから 厳しい季節がきますね
ワンコには楽しいかな
東京はいい陽気です 少し肌寒いですが
急な温度の変化 ワンコも大変だよね
私もめいのように管理して痩せるといいんですが
ワンコの体重 すごく簡単ですよね
適度な運動 おやつカロリー低めで一回のみ
頑張りましょう 私達もね(笑)

かりんちゃん 残念です 頑張りましたよね
かりんmamaもね
昨日 送ろうと思っていたおもちゃ見てしまい
何故だか涙が止まらなくなってしまいました
かりんちゃんのあの笑顔が目に浮かんでしまい
とても 残念です
ブログが繋いでくれた縁 大事にする事が
かりんちゃんからの宿題ですね
これからも よろしくね ありがとう

☆ ちてぷ~さんへ

1日一回のお散歩の我が家
2回に増やしたら 「行かない!!」って(汗)
飼い主は運動になるから行きたいんですがね

コギちゃん腰も足も負担が・・・だから
軽めがいいみたいです
頑張ってるふくちゃんです

☆ みゆさんへ

1日一回を2回にしたら 2回目行かないそうです
運動になるから 私は行きたいのに!!

ふくちゃん めいより5キロ以上重いの
写真はできるだけ 太めに写らない様に女の仔だからね
上から見ちゃうとわかっちゃうからね

かりんちゃん 本当に残念です 頑張りましたよ

2010/09/27(月) 13:06:04 | URL | [ 編集]
みゆ
あら、めいちゃん、お散歩拒否ですか?
ウチではありえない事ですね^^
ふくちゃん、そんなにふくふくしてるようには
見えないけど、ダイエット中なんですね。
たしかに、適度な運動は飼い主にもワンコにも必要ですもんね。

かりんちゃん、頑張ったのに残念ですね。
ご冥福をお祈りします。
2010/09/27(月) 10:48:27 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
こばわ~♪
寒かったですね(=_=)ホントに体調崩しそうですよね・・・
昨日、今日はあったかいワンコ軍団に周りにいて欲しいくらいですよ・・・(/_;)無理だけど・・・

めいちゃんはお散歩拒否派かぁ~^_^;
うちは、寒くても雨が降っても連れてけ派・・・

ふくちゃん、ガンバレ!
コギさんは、ちょっとぽっちゃり位が可愛いんだけど、足腰に負担がかかってくるからね。
2010/09/25(土) 19:18:50 | URL | [ 編集]
紋母
北海道はすでに標高の高いお山では
初冠雪な所もあって(大雪山とか)
一気に秋 そしてすぐ冬が来そうな勢いです
今 自宅も寒くて寒くてハロゲンヒーター点いてるんだ

そちらもお散歩には適した気温になってきたのですね

ダイエット いいなぁ~順調で~
紋母は増加の一途だよ
めいさん見習って紋母も頑張らなくちゃね

そして かりんちゃん 紋母も大大大ショックでね…
先日かりんmamaにメール入れたとこなんだ
この前やっとご対面、出来たばかりだったのに…
ブログを長くやってると嬉しい事も多いけど
悲しい事もあって…寂しいですね
でも かりんちゃんが結んでくれた大切な縁(まちサンもです)
これからもずっと皆と仲良くやりとりしていきたいです
2010/09/25(土) 18:35:28 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん・・・出たくない気分やった??
華は、基本レインコートさえ着なくていいなら(爆)
雨降りでも、お外に行きたいタイプです。

華家は・・・父さん以外ダイエット強化月間ですが・・
やせましぇ~ん!!
母子そろって、あまりに効率の良い体のようです・・・
ふくちゃん、がんばろうね!!


かりんちゃん・・・残念でしたね・・・
9歳は早過ぎますよね・・・かりん家の皆さんの
悲しみ思うと、きっとかりんちゃんは、
幸せな犬生だったと思っても、(ブログ読んで)
涙が出てきます・・・。
心よりご冥福お祈りします。
2010/09/25(土) 13:05:12 | URL | [ 編集]
rani
今日も寒いですね・・
暑さも寒さも苦手な私は今朝は
暖房をONしちゃいました~~(^^)
今年は秋が短く、すぐに冬が来ちゃいそうですね・・

私も昨日はランを抱っこして暖を取ってました。
めいちゃん、寒さ苦手なのかな~
ワンコは暖かい毛皮着ているのにね(笑)

コギは体型的に太ってしまうと
足・腰に負担がかかってしまいますからね・・
めいちゃんはいつもスタイル抜群な
女の子だわ♪



2010/09/25(土) 11:17:07 | URL | [ 編集]
タンころママ
急に寒くなりましたね。
私も急いで長袖だしたりしました。

めいちゃん。お散歩拒否しちゃったんですね。
うちはタンころ行く気満々ですが、私が拒否しちゃいます。 
逆ですよね(汗)

ふくちゃん。
ダイエットしてるんですね。
コギさんらしくていいな~と思うのですが
色々あるんですね。
 
2010/09/25(土) 00:45:16 | URL | [ 編集]
モコお母さん
水曜日は真夏のように暑かったのに。。。
翌日は一気に肌寒くなり、気温の変化についていけません。
一日違いで大違いだなんて~
お互いに体調崩さないように気を付けましょう!!

かりんちゃん、ビックリでした。
あんなに頑張っていたから絶対に元気になるって
信じてました。
かりんちゃのご冥福を心よりお祈り致します。
2010/09/24(金) 23:03:56 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
ホントに今日は寒いですね。
靴下がないと寒くて足が痺れました><

ふくちゃん・・・
コートが少し長めなので余計に
ふっくら見えるんですよね!
*ぶっち*も同じなので標準の時でも
「太ったぁ~?」っていつも言われます(泣)

めいさん、どおしたの?
この時期、お犬様達は喜んでお散歩するんだけどな^^;
2010/09/24(金) 19:53:25 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃん寒がりなのかな(>_<)?
さくらは雪の中でもヘッチャラなので
寒いほうが散歩に行きたがります(^_^;)

ふくちゃんめいちゃんと比べると大きいですね~♪
ダイエットに敏感になってる私には
パパさんの気持ちよく解かります(涙)

サプリについてコメントありがとうございました(*^_^*)
さっそくHP見てみます~^^
2010/09/24(金) 19:31:29 | URL | [ 編集]
テリマロママ
こんばんわ~
大阪も寒いです!
急に気温が下がるのも困りもんです
私も慌てて長袖引っ張り出してきました

めいちゃんも寒かったのかな??
イヤだったのね(>_<)
テリマロは出だしはいいのですが
テリーが途中で歩くのイヤイヤになります(T_T)
2010/09/24(金) 19:30:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.