おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
走る~☆




昨日の晴天何処へ・・・・でも家の前の小学校

昨日の天気でいい運動会日和 良かったです

又静かな日常がもどります


9193.jpg

毎年きれいな彼岸花咲いている場所 今年も行ってみました

いつもより遅めですが 咲いてました あと少ししたらもっと沢山咲きそうです

10000.jpg

みごとな赤ですよね

9194.jpg

白いのは今年の暑さのせいか少しオレンジっぽい感じがしました


9191.jpg

先日 見つけた 優れもの 我が家はシートにちっちなので

神戸に来月あたり帰る予定ですので 母の家で使うかなと買いました

9190.jpg

お出掛け先にも持っていける いいですよね

ちなみにサイズはsMLとあります 我が家はMサイズです



お姉ちゃんとかけっこ

毎日 少しづつ夏の運動不足解消のように 走ってます めい こうやってみると

面白い走り方色々ですよね

9198.jpg


お気に入り写真のひとつ 影が・・・・宙に浮いてるのがわかる写真です





スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ぶっちmamaさんへ

彼岸花きれいでしょう 大好きな花なんです
昔の人は色んな言い方したみたい
私が子供の頃は縁起が悪いとかね
昔はお墓のある所に多かったせいなのかなぁ
キレイな花ですが根っこには毒があるんですよ

はるさんで初めてお買い物しました
いつもそっと見せていただいてたんです私
うん 杏姫ちゃん心配です
でも 明るいママで前向きなのでとても
素敵だなって

たくさん 走らせる事はできないんですが
わずか 10分に満たないかな そのくらいで
止めますが めいにはとても嬉しい時間のようです
いい季節になりましたから

☆ ダブルママさんへ

彼岸花 今年は遅かったですが
きれいに咲き始めました

はるさんで初めてお買い物しました
時々そっとのぞかせていただいてたんです私
ダブルママさんもこちらでお買い物なんですね

斜め走り 本当はね走らせたくないんだけど
少しだけ でも少しでもかなり嬉しいみたいです

☆ 歌のおねぇさんへ

彼岸花 きれいですよね
今年も咲き始めました 楽しんでます

運動会シーズンでしたから 前の小学校幼稚園
賑やかに朝から練習
毎年なんだか 楽しませていただいてます

いい季節になってきましたよね
めいも少しですが走って楽しんでます

☆ チビさくママさんへ

昔は田んぼのあぜ道とかに植えてネズミ退治の為
だったそうで 根っこに毒があるので
動物は避けるとかでね
でも きれいな花ですよねぇ 彼岸花好きです私

走る写真 飛行犬 私は横から撮ってみたいです
さくらちゃんのあの飛んでる写真大好きなの
時々見てますよ

☆ raniさんへ

彼岸花 私も数年前まで赤しか知らなかったんです
でも 白い色もキレイですよね
大好きな花です

ランちゃんの写真撮れてたよ とってもよく!!
家のはね 実は大きく撮ってないの
小さいの・・・フォトショップで切り取って
大きくしてるんです
画像処理した写真です
ボケた写真もごまかせる(笑)

☆ レオ父さんへ

たくさん 走らせる事はできないですが
少しだけ でも その時はとっても
嬉しそう コギちゃんは本当に走るの好きですよね
飛んでる写真もう少しいいの撮りたいです

☆ めいママ1031さんへ

千葉ないの? 白い彼岸花
赤いのは普通に咲いてるのね
白いの きれいだよ~
きっと 何処かで咲いてると思う

めい 走ってるでしょう 元気に!!
走るの大好きだもんね
でも やはりたくさんは走らせないようにしてます
できるだけ 元気でいて欲しいから
めいちゃんご実家で・・そうなんだ
確かに我慢比べはよくないね
トイレ みんな色々だもんね めいは旅行でも
トイレトレーでしてました だから買いました

☆ くっきーママさんへ

いいでしょうほこらと彼岸花

はるさんショップ 私は初でした
くーちゃんママ買ってたのねはるさんショップで
うん 素敵な可愛いカレンダーでしたよ

欽ちゃん走りのくーちゃん・・・・うう想像して
思わずぷぷっってね(笑)

☆ モコお母さんへ

うん 見せてもらった彼岸花
我が家も毎年咲く所に行って撮ってきました
おでかけ
実家へね まだ予定はたってませんが
用意だけはしておかないと
母は私だけなら来なくていい!!って
めいは絶対連れて来てってね
新幹線今度は3時間寝ててもらいます

飛んでる写真撮りたくて 頑張るんですが
中々ね~でもこの影のある写真はお気に入りです

お出掛け楽しい季節なのに 雨続きです東京
いまもすごい降り方してます

☆ ししははさんへ

かっこいい!! ありがとう~♪
飛んでる写真頑張ってるんだけど・・・
今ひとつビンゴがない
でも この写真は影があって飛んでるのが
わかるから お気に入りです

うん きっと大地を踏みしめてるのがすきなんだね
おしし君 走ってる時連写で撮れば
きっとね(笑)

☆ naoさんへ

キレイだから取ったのねぇ
そうなんですよ 球根だから根にも毒があるんです
だから昔は畑や田んぼのあぜ道などに植えて
動物の荒らしを防ぐために植えてたみたいです
手ちゃんと洗ってね

えっ めいが美脚 それは!!嬉しい ありがとう
足がコギにしては 長いからねぇ(笑)

☆ akiさんへ

彼岸花 きれいに咲き始めましたね
あいにく 東京月曜から雨続きですが
止んでいいお天気になったら又見にいってみます

なすび君 元気に走る~~~ってないの?
確かに今年は暑かったから
運動不足でね 少し散歩で筋肉つけていくと
違うようになると 思うよ
めいは 足のことあるから たくさんは駄目だから
少しだけね

2010/09/28(火) 12:23:18 | URL | [ 編集]
aki
我が家の辺りでも彼岸花たくさん咲いています。
秋だな~と感じます♪

うちのなすび君。
めいちゃんみたいに元気に走り回ってくれるといいんですけど…夏のなごり?
ぼてぼてとあまり運動してくれません!
めいちゃんの元気分けて欲しいわ~
2010/09/28(火) 10:18:03 | URL | [ 編集]
nao
彼岸花を持ち帰って絵を描こうとしたら、
何やら茎から白い液体…
実はこれって毒性のものらしいです。
被れたりするのでお気をつけて下さいね。
って持って帰る人はいないかも知れませんが^^;

ところで前々から思っていたのですが
めいちゃんって美脚~♪
そして足長~い♪
走る姿がとってもきれいでウットリです^^
2010/09/27(月) 23:10:54 | URL | [ 編集]
ししはは
めいちゃん飛んでますね~
いいなぁ。かっこいい☆

飛行犬にあこがれて、何度か挑戦したことがあります。
しかし。
なぜだろう。おししは飛べないの~
足がほとんど浮かないんです・・・
2010/09/27(月) 22:58:13 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらも彼岸花がちらほら咲きだしました☆

携帯用ポータブルトイレトレーがあるんですね!!
まぁ~なんでも便利なものがありますね(^0^)
めいちゃん、神戸へ~
長旅になりそうですね☆気を付けて下さいね♪

わぁ~めいちゃんが宙に浮いてます☆
ホント♪ナイスなお写真v(*^0^*)v
表情も可愛いです~

これからは益々涼しくなってお散歩にちょうどいい季節♪
ワンコも嬉しい季節到来!!
どんどんお出かけ楽しみたいですね~
2010/09/27(月) 22:53:48 | URL | [ 編集]
くっきーママ
最初の写真、風情がある。
ジブリの世界?

ハルさんショップ私も愛用してます!
いつもカレンダーがかわいいですよねー^^

飛行犬。私まだ撮れないんですよー。
うちはおかしな走り方。欽ちゃん走りしてます...
2010/09/27(月) 21:58:05 | URL | [ 編集]
めいママ1031
白い彼岸花、そういえば、昨年もまちサンさまのところで見せて頂いたかな?
私は、実物を見たことがありません。
綺麗なんでしょうねえ~*^^*
すっかり涼しくなって、走るのも楽しそうですね~♪
足の調子も良さそうじゃないですか!

うちのめいは、実家に帰ると、とことんトイレを我慢します…
うちなら我慢比べするところなんだけど、母が可哀想だと言うので
仕方がないから、雨の日もお散歩に行くんですよ^^;
2010/09/27(月) 21:51:24 | URL | [ 編集]
レオ父
メイちゃん
とってもうれしそうに走っていますね♪
お姉ちゃんとのかけっこは最高だよねヽ(^∀^#ヾ|
わんこが楽しそうにしている
時はよく飛んでくれますよね♪(飛行犬メイちゃん♪)
2010/09/27(月) 20:45:50 | URL | [ 編集]
rani
こんばんは~♪

私は彼岸花=赤だったので、
白もあるって初めて見ました~
珍しいのかな??

めいちゃんのスライドの楽しそうに走ってる写真、
やはりキレイに写されてますね(*^^*)
これだけ走ってる時に、UPで写せたら良いなぁ。

めいちゃんの影の写真、ナイスショットだわ♪
2010/09/27(月) 19:29:57 | URL | [ 編集]
チビさくママ
彼岸花…我が家の周りは赤はこれからです^^
キレイですね~(*^_^*)

我が家完全外派なのでポータブル買っても
使ってくれなさそうです(涙)

めいちゃん嬉しそうに走ってますね^^
飛行犬の写真可愛い~♪
私いつも横からしか撮れないので
正面のお写真に感動です(>_<)
2010/09/27(月) 17:50:35 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
彼岸花、綺麗です^^
赤が色鮮やかで目を見張ります♪
こちらも昨日、町内会の体育祭でにぎやかでした~
暑かったのに一気に秋ですね~

めいちゃんも思いっきり走れて楽しそう~
これからは運動が沢山できて、良い季節ですね^^
2010/09/27(月) 17:25:15 | URL | [ 編集]
ダブルママ
こんにちわぁ~♪
彼岸花綺麗ですねっ・・
お散歩コースに綺麗な花が咲いてるって
いいですよねぇ!
ハルさんとこ私もところからです

めいちゃん
めちゃっ楽しそうに走ってますねっ
斜め走り?
本当に楽しそうです♪☆
2010/09/27(月) 13:13:56 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
綺麗な彼岸花です!
そう言えば最近このお花見てません。

ウチもはるさんでお願いしています♪
(杏姫ちゃん・・・心配ですよね。)

湿度が下がったから走りやすいのか
最近は本当によく走りますね^^
バテてくれないから飼い主大変!
めいさんのお目目・・・嬉しそう^^
2010/09/27(月) 12:36:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
