おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
危ない!!




雨が続いてます東京

さっきはめいの嫌いな雷が滝のような雨とともに

コウちゃん避難してるバリケンに頑張れ・・・・

雷嫌いなブログのワン友さん達頑張れ!!

めいは大好きなおやつも食べません パソコンしている私の机のしたで

雷止んだとたん いびきかいて寝ております

10007.jpg

お散歩にでたら 少しだけボール遊び

お姉ちゃんと一緒だとテンションマックス でもね 投げるの気を付けて欲しい母

めいが喜ぶからと・・・・

危ない!!

小さく載せました

怖いでしょう・・・ボールバウンドすると走りすぎて ブレーキもかけ過ぎる

変な転び方するとはらはらどきどき

この日は母 お姉ちゃんに厳重注意 暫く振りだなぁ~母の怒り(笑)


10008.jpg

そういうことがあったら ボール遊びは中止

めいもお姉ちゃんも しっかり聞き分けますよ

ああ~ドッキリしました 足なんでもなくて良かったです

9200.jpg


帰る仕度をしていたら ボーダコリーちゃんに遭遇

この仔はディスクドック大会にも出てるらしくて めいが遊んでるの見てたみたい

遊びたい!!んだ僕って 


9199.jpg


とっても社交的で 優しくて いい仔でした お姉ちゃんは時々散歩してるの会ってたみたい

私とめいは初めてでした

なんだか ほのぼの写真撮れちゃって嬉しいなぁ

お名前聞いたのに・・ジョしか覚えてません ごめんね



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ テリマロママさんへ

ボール遊び大好きめい お姉ちゃんはめいが
喜ぶからとバウンドする投げ方するんです
あれはね~すごいスピードで走るからブレーキがね
だから 今回は厳重注意指導入りました私

足なんでもなくても 危ないからね こういうの

うん きれいな仔でした そしてお行儀がすごくいい
やっぱり ちゃんと訓練コマンドに直ぐ反応でしたよ
いい写真でしょう いつもこう撮れると嬉しいけどね

☆ ぶっちmamaさんへ

ありがとう 危ないよねぇ
ホント 男っぽい性格してるから お姉ちゃん
一緒に遊んじゃうの

素敵写真 いつもこういう感じで撮りたいけどね
ワンコ動きがあるから 難しい

☆ くんけあさんへ

そうなんだぁ 元々が親戚なのね
危ない遊び・・・・お姉ちゃんと遊ぶと
めいが喜ぶからとバウンドするボール投げ
スピードがすごいから ブレーキもね
うん 私は怖いお母さんですから

いいでしょう なんだか よろしく~って言ってるみたいで この写真お気に入り・・・お気に入りが多い私
ですがね(笑)

☆ WINちゃんママへ

WINちゃんは雷怖くないのね いいなぁ
怖い家の仔は(汗)

危ない時ありますよね すごいスピードで走るから
ブレーキもそれなりで
足のこともあるから
もう 終わり!!って言われると一瞬シュンって
なりますが すぐに帰るモードです

☆ ダブルママさんへ

雷 困りますよね なんとか克服できないか
今 試行錯誤中です

ワンコの足 意外にもろいですよね
足の爪使ってブレーキかけるから どうしてもね
ダブルちゃんそんな事もあったのね
めいは股関節の問題なければそんなに心配しないんですが やっぱりね
お互いに気をつけましょう ありがとう

☆ チビさくママさんへ

雷鳴らなかったの 良かったね

走るの大好き ボールがあれば尚更のめい
お姉ちゃんは楽しくしてあげたいからって
でもね 危ないから
胴長短足犬の足や腰 気をつけないといけないそうです
しね ましてやめいは股関節ありますから
元気でいつまでも自分の足で歩いて欲しいですもんね
さくらちゃんもね

可愛いでしょう この写真 いつもこう撮りたい私
なかなか うまくいかないです

☆ くっきーママさんへ

ワンコですから 楽しいといろんな走り方しちゃう
だからね 楽しいけど気を付けて難しいけど
そうやって遊びたいです

いい写真でしょう いつもこう撮りたいと
思うけど 中々ね

☆ 華ママさんへ

めいも嬉しいんでしょうね
かなり 張り切る お姉ちゃんとの遊び
だからね やっぱりって 危ない危ない
今回は厳重注意指導入りました(笑)

可愛いでしょう この写真
めいはめずらしく 鼻付き合わせても平気みたいでした

お名前(滝汗) 最近多くなりました 覚える気
あるんですが ついつい
今度ちゃんと聞いときます

☆ コウチャンさんへ

何故か雷鳴ると先日からめいを抱きながら
コウちゃんのバリケン姿が浮かぶんです
大丈夫かなぁ~ってね

走るの大好き ボールがあれば猪突猛進ですから
バウンドしちゃうとすごい事に
危ないので厳重に注意指導入りました(笑)

ボーダーちゃん初めてのご挨拶でしたが
相手がワンワン来なければ大丈夫ですめい
たまに・・・相性もあるんでしょうかね

☆ ししははさんへ

ホント からだ柔らかいんでしょうが
心配しますよねぇ
飼い主ハラハラしてるのに 何!!って

先日から連写機能を使い始めた賜物です

☆ タンころママさんへ

やっぱりね コギちゃん走るの好きだもんね
ころちゃんもそうなんだ
つづけてはやらせないで 少し転がして遊ぶのも
いいみたいです スイッチオン・オフ
私も苦労してますよ

☆ めいママ1031さんへ

危ないよね 写真撮っててびっくりしました
慌てましたが めいは普通に帰ってきましたから
足を点検しましたが 大丈夫でした
めいちゃんも気をつけようね

ボーダーちゃんすごく行儀のいい仔でしたよ

☆ ユウスイッチさんへ

危ない危ないです!! めいと遊ぶ時気を付けて
って言うけどやっぱりね
喜ぶからって投げ方するんです
今回は厳重注意指導入りましたよ私(笑)
ユウスイッチさんもあるんだ ももちゃんもかけっこ
ディスク好きだもんね

ボーダさんとご挨拶 お行儀のいい仔でしたから
鼻付き合わせても落ち着いてましたね
だから めいは緊張というか相手がどう出るかってね
わかりましたか さすがです

2010/09/30(木) 21:16:28 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
あ~ わかるな~ お姉ちゃんの気持ちとまちサンの気持ち。
私もついつい遊び過ぎてボールやディスク投げるけど変なジャンプや急ブレーキの姿にギョッ!とするときがあります。可愛い大事な愛犬 加減が難しいですね。
ほのぼの写真とっていいい瞬間が撮れましたね!初めてでも気があったのかな?
でも~めいちゃん~(●^o^●)目ヂカラが~(笑)
少しだけ緊張?ウフフ
2010/09/29(水) 13:51:54 | URL | [ 編集]
めいママ1031
ああ、どきっとしますね…
うちのめいも、前足がこうなるときがあるから…
お互いに気をつけましょね♪
少しでも長く元気でお散歩できるように*^^*
ボーダーさんと挨拶できて、良かったね、めいちゃん♪
2010/09/29(水) 12:16:03 | URL | [ 編集]
タンころママ
まちサンの心配よ~く分かります。

ころもテンションあがるとすごい勢いでボール追っかけてます。
走っちゃいけないと言われてるけど、全くって
訳にもいかないし、難しいです(泣)

聞きわけてくれる めいちゃんが羨ましいです。
2010/09/29(水) 01:13:16 | URL | [ 編集]
ししはは
ドキッとしますよね~(´Д`)
こっちが「大丈夫か!?おいっ!」って思ってても、本人(犬)「なにが?」って感じなんですけど~

しかし、よく写真激写できましたね(笑)
2010/09/29(水) 00:17:31 | URL | [ 編集]
コウチャン
コウセイを気遣って下さりありがとうございます☆
飼い主の会社のほうは、それほどひどくはなかったのですが
コウセイ地方はすごかったようです。
きっとバリケンで耐えていたかと思います。
めいちゃんも怖かったね、頑張りましたね!

ボール投げとっても楽しそうだから、お姉ちゃんも
いっぱい遊んじゃったのでしょうね。
何ともなくてよかったです!

ボーダーさんとお顔が近いけど、めいちゃんは
ガウってならないの?、お利口さん♪
とってもステキなお写真ですね!
2010/09/28(火) 23:43:42 | URL | [ 編集]
華ママ
ちょっと、ハリキリすぎたかな???
お姉ちゃんと一緒だと、めいちゃんついつい・・・(汗)
でも、ちゃんとお母さんの言う事きけたから花丸!です。
怪我してからじゃあ遅いから・・・お母さん心配するんやもん・・・
お姉ちゃんも、めいちゃんもよく分かってるんやね。

ボーダーコリーちゃんとのツーショット可愛いです。

お名前聞いたはず???
うんうん!!よくあるよ(汗)
聞いたんやけど、最後のとこしかおぼえてましぇ~ん
私も、この前から2回もあって、ちょこっと・・・
落ち込みましたが、次回はちゃんと覚えよう!!と
思っています。

次回会った時に、何気にまちサン聞けばいいよ(笑)
2010/09/28(火) 23:13:18 | URL | [ 編集]
くっきーママ
ボールおっかけて無理な動きしたりしますね。
私たちが気をつけないといけないんですよね。

最後の写真、とってもラブラブで
なんだかほんわか
小さな恋の物語ってイメージで勝手にみてしまいました^^
2010/09/28(火) 22:47:06 | URL | [ 編集]
チビさくママ
東京は雷だったんですね(>_<)
新潟は雨だけで済みました(^_^;)
怯えて疲れ果てためいちゃんの姿
よく想像できます(汗)

めいちゃんボール本当に大好きなんですね^^
でも、関節が心配ですしテンション上がっちゃうと
余計恐いですよね。。。
さくらに関しても最近少し神経質になってきちゃいました><

ボーダーさんとのチュ~写真私も癒されました♪
2010/09/28(火) 21:48:16 | URL | [ 編集]
ダブルママ
ds地方は雷大丈夫でした(多分
ほんと雷嫌ですよねぇ!
そうそう
ダブル去年わんこと仲良く遊んでて
そのわんこが急に寝転んだので
急ブレーキをかけたダブル
きゃんとも言わず大丈夫かなぁ?と思ってたら
足痛めて病院へ
ほんと気をつけてあげなきゃですよねっ
めいちゃん
なんともなくてほんと良かったですねっ♪
2010/09/28(火) 19:47:34 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
雷がかなり鳴っていましたね。
私は会社に居たので、WINの様子はわからないですが
いつも気にせず寝ているので今日もきっとそうかと・・。

そうですね、ワンコは楽しくて仕方ないでしょうから
飼い主がコントロールしなきゃですね。
私もWINが熱くなると今日はもうおしまい!って
しちゃいます。
2010/09/28(火) 18:26:10 | URL | [ 編集]
くんけあ
走ってる姿見たら嬉しいけど あんまりダメだよぉ~って、でもちゃんと聞き分けが良いのが賢いねぇ。

病院の犬の先祖みたいな家系図見てるとね
コリーの下にボーダーとシェルティ、そしてその もう1個下にコーギーとなってました。
ご親戚さんみたいな感じかなぁ?

まったりしたのね(´▽`)b
2010/09/28(火) 16:29:00 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
めいさん・・・
何ともなくて良かったデス^^
わん’sって昔はよくほったらかしで飼われて
いたけれど、結構ケガや病気が多くてびっくりですよね。
聞き分けが良いのが何よりです!偉いねぇ~^^

何か好い感じだわぁ~♪
お似合いですよ!おふたりさんっ!
2010/09/28(火) 15:05:02 | URL | [ 編集]
テリマロママ
昨夜、テリマロ地区でも結構降りました
今は秋晴れ~いい天気です☀

めいちゃん、おねえちゃんと一緒で楽しかったのね
ボール遊び楽しいもんね(*^_^*)
足なんともなくて良かったです

綺麗なボーダーコリーちゃんですね
最後の写真に私もほのぼのしました
2010/09/28(火) 13:56:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
