おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お散歩バックの中身





天気予報あたりましたねぇ

本当に昨日の天気は貴重でしたね

3時間遊んできて良かったです そしてお騒がせしてごめんなさいです

リード見つかってホッとしております

なんだかね~年齢を重ねると執着心でちゃうのかなぁ 恥ずかしい

コメントでいただいた もうひとつリードとカラーを持ち歩く

確かに必要ですね 切れたりしたら困るし こんなアクシデント対策のためにね

我が家のお散歩普段はこんな持ち物です

お出掛けはこれに自分用バックを持ち歩きます

10024.jpg

普段のお散歩に持ち歩く物 カメラは肩に斜め掛けです

お水は飲み物としてもいいし ちっちにもかけます これによそさまのお家の前で

ちっち・などをしたら 片付けた後 匂い消しに木酢液を薄めた物かけます

かなり薄めていますから 大丈夫ですよ 自然の物だからね


10025.jpg

と ここで 3階にまでついて来ていたワンコを置いて珈琲を取りに・・・・

10026.jpg

よく 2階のリビングから 洗濯ものとりに行く時 上がってくると していた このスタイル

今回は3階で・・・・・

10027.jpg

最初は 「はいはい」と取ってたけど・・・・おぬしやるな!!

味をしめたか・・・・何度も

うう~ん 違うとこに頭使いなさいよ 自分で遊ぶとかって思う飼い主でした


雨だし のんびり しようよ めいちゃん



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ぶっちmamaさんへ

はい のんびりしたい飼い主 でもめいは遊びたい
だからね~ 疲れるから止めて欲しいです
ワンワンと泣きませんが鼻を鳴らして・・・ね

リードお騒がせしてしまい ごめんなさいね

☆ ししははさんへ

まったく 何度も何度もですから
時々(怒)気持ちを抑えるの大変です
笑っていられるのも3度くらいまでです

お散歩カバンは軽いけど水がね 重い!!
でも やっぱり持って行かないとね

木酢液 便利ですよ 匂いがとれますから

☆ くんけあさんへ

そうなの お散歩なのに荷物が!!
今度 腰に巻くエプロン作ろうかと
両手空くから 少し楽かもと どういうデザインに
するかを 考えると・・・あれもこれもで
只今思案中です

いい男の仔コギちゃんでしょう 惚れ惚れしちゃいましたよ 私

☆ ダブルママさんへ

お散歩なのに荷物が多くて 少し考えないと
肩がこりそうです

雨の日 退屈持て余すんでしょうね
時々 自分で遊んでほしいと思います私

☆ チビさくママさんへ

荷物多いでしょう お散歩なのに
でも 1度よそさまのお家の前で・・・その時
お水も持ってなくて 慌てて家まで帰宅
自転車で引き返してお水かけてちゃんとしてきました
あの事思うと 持って行かないとね

リードありました 良かったです
今度から予備も持ち歩く事にしました
何があるか わからないからね

雨の日 たいくつみたいですよね
私はのんびりでいいんですが
なんだか 何とか遊んでもらおうと考えるみたいです
さくらちゃんは寝てるの うらやましい

☆ タンころママさんへ

ありがとう 見つかりました ホッ
普段のお散歩 これだけ持つと安心です
でも 多いよねぇ

椅子に座ってるから かまって欲しくても
なかなかで 階段を使うようになりました
一段ならいいけど 下まで落とされると(汗)
タンころちゃんは膝にポイッですか(笑)

☆ レオ父さんへ

そうでしたか ご実家で先代のワンコさんと
やっぱりあるんですね
一段落とすくらいならいいんですが
一番下だと・・・辛いです 何度も何度もですから

☆ めいママ1031さんへ

リードありました ほんと良かったです
予備のリード今度は持ち歩きます

めいちゃんも頭使うのね
1度覚えると 何度もやるよね
そうなんだ 吠えるの 我が家は鼻鳴らすの
何度もだと もう止めてって思うよね

☆ あずき母さんへ

ありがとう 見つかりましたリード
お散歩バックだんだん荷物が~重いですよ
今度エプロン作ろうか真剣に考えてます
手を自由にしたいですから
予備のリードもカラーも持ち歩くしね

まったりしないワンコのめい
なんとか遊びたいみたいでしたよ

☆ くっきーママさんへ

あれも これもと思ってたら段々増えて(汗)
重いよね 片手にこれだから
エプロンでも作ろうか考え中です
手を自由にしたいです
木酢液 かなり薄めて使うと匂い消しになります
いいですよ

めいの遊び 困るのよ~一段だけならいいけど
下まで落とされると階段何べんも上り下り(汗)
私を運動させてるのよね

☆ チュチュママさんへ

ひぇ~チュチュママ見つかってよかったね
それはドキドキしちゃう(汗)

おちっこ そうよね 本当に困るワンコだもん
何処でするかわからない
だからお水 チュチュママも持ち歩いてるのね
木酢液 いっぱい薄めて大丈夫匂い消しになるからね
リュックね 肩を痛めてから無理なんだ
手を自由にしてるのは確かに必要ですよね
だから 今度エプロンでも作ろうかと考え中
いつできるか(汗)

2010/10/01(金) 21:58:49 | URL | [ 編集]
チュチュママ
お祝いコメントありがとうございました。
うちのパパなんか、結婚当初から、忘れ物・落し物ひど
いですよ。でも、私、最近、やっちゃいました。ナント
お金、現金です。スーパーにあるATMで引き出しして
袋に入れて・・・花まるうどんでランチ(さびし~)。
そこで、食べてる時に落としたらしい。店員の方が、気
がついて、取っておいてくださいました。危な~!

おしっこ。個人宅の前は、気をつけてたんですが。
こないだ、初めて、玄関前のステップにシャー。
焦った~。ペットボトル丸々の水掛けたんですが。お家
の人、何だろうと思ったろうな。ピンポンする勇気もな
くて。朝だし・・・。
木酢は知らなかったです(-_-;)私も持ち歩こう。
ちなみに、私は、リュックに腰に巻くポーチです。とっ
さの場合にとか、チュチュ、抱っこすることもあるので。
2010/10/01(金) 08:54:27 | URL | [ 編集]
くっきーママ
うちもだいたい同じ持ち物です。
でもちっちのあとの木酢液、これはいいこと聞きました。
家庭菜園や、庭木に使うのと同じかな?自然だしいいですね。うちも持ち歩こうかな。
リードは二本ロングとショートもってるけど
首輪も必要かもですねえ。

めいちゃんの遊び方、すごいね!
ちゃんとわかってやってるのよね。
ほんとにかわいい^^
2010/09/30(木) 23:03:35 | URL | [ 編集]
あずき母
リード、ほんとにあってよかったですね!

お散歩バッグ、これだけ揃えてたら
どんなに遠出しても大丈夫ですね~。
うちは、毎日のご近所散歩は、とってもコンパクトです。
でも、たしかに予備のリードって必要かも。

雨だから、退屈なんだよね~めいちゃん。
ママとまったりしてください♪

2010/09/30(木) 22:23:26 | URL | [ 編集]
めいママ1031
リード見つかって良かったですね~♪
そうそう、金物が壊れた経験ありの私^^;
必ず、予備のリード持ってますよ!

うちも、おもちゃをわざと取れないところに潜り込ませるのよ~
自分で取れないところに鼻で押し込んでおいて
手で何回もかりかりして、とどかない…
そうすると「取って!」って吠えるのですよ!
初めての時、たまたま入って取れないのかと思ってとってあげたら覚えちゃって~
何回も繰り返すから、こっちも疲れちゃってねT-T
2010/09/30(木) 20:55:49 | URL | [ 編集]
レオ父
あはははは~♪
懐かしいですね~階段での攻防(#^.^#)
今はマンションで階段は関係ないのですが…
実家ではいつも歴代のわんこと、この攻防をやって
おりましたよ~♪

めいさん♪
これが、楽しいのだよね~♪
2010/09/30(木) 20:54:01 | URL | [ 編集]
タンころママ
↓リードよかったですね。
可愛いリードなくなったらさびしいですよね。

まちサンお散歩バック一杯ですね。
でも、お役立ちアイテムばかりですね!
私も水やら水飲み皿とかは持ち歩いてますが、
ここまでは普段のお散歩じゃ持ってないかな。

めいちゃん。アピール上手ですね。
可愛い~
うちは ダイレクトに膝の上におもちゃポンと
落とす(汗)
2010/09/30(木) 18:33:21 | URL | [ 編集]
チビさくママ
まちサンのお散歩バッグすごいですね(>_<)
木酢液まで持ち歩いてるとは~(^_^;)
我が家は家の前を通るコースは近所だけなので
もし、住宅の前でチッコしたら家に戻ってまた行きます(笑)
長距離のお散歩になると荷物増えてしまいますよね(汗)
リード見つかって良かったですね^^
私は普段車移動なので車の中にはリードと首輪入れっぱなし
になってます(笑)

めいちゃんママで遊ぶ方法あみ出したのね~(笑)
雨の日はオモチャでたくさん遊びたいのかな??
さくらはひたすら寝て現実逃避しています(-_-;)
2010/09/30(木) 17:51:25 | URL | [ 編集]
ダブルママ
たくさんバックの中に入ってるんですねっ♪
ちっちしたために木酢す偉いですねっ
いいことは真似しなきゃです(笑

めいちゃん
雨の日にママと遊んであげてるんですよねぇ(笑
いっぱい遊んであげてねっ・・
2010/09/30(木) 17:04:32 | URL | [ 編集]
くんけあ
だんだん引越し?くらいの荷物に、なっていく気が。
でもね買わなくて済むようにって。
友達に そんな持って散歩いくの?ってマジに笑われたことあります(/∇\*)

↓のルーカス君 男前だねぇ(´▽`)b
2010/09/30(木) 16:42:24 | URL | [ 編集]
ししはは
めいちゃんなりの雨の日の遊び方ってことですか?(笑)

結構な重量がありそうなお散歩バッグですねぇ。
肩がこりそう・・・
木酢まで持ち歩いてるとは!

上級者ですね(^o^)
2010/09/30(木) 12:23:46 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
雨だし、のんびり遊んでるんだよね~!めいさんっ♪
まったりしためいさん・・・
可愛すぎデス^^

リード、見付かって良かったです。
悪い人も居なくて良かったです^^;
2010/09/30(木) 12:17:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
