おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

攻防?喧嘩嫌い?






雨止みましたね お散歩行ってきました

でも洗濯物が・・・だから40分ほどのお散歩で帰宅しました

今日は朝から幼稚園の太鼓の音が響いてます 我が家

雷と地震以外平気なめい 只今寝ております すやすやと



10015.jpg

先日の様子です 雨もあがり少しぬかるんでるけど

公園で遊んでると ジャ~ン ケアンテリアのりゅうくん登場

10012.jpg

めいは不思議とりゅうくんとは喧嘩しない そのせいなのか・・・りゅうくんは強気

10010.jpg

幼馴染といってもめいが年上なのに いつもボール取られちゃう だから・・・

10011.jpg

貸してあげないめいさんです 

10013.jpg

遊んでるうちに落としたらもう駄目 りゅうくんのガウガウが~

めいはあきらめます なんでだろうね 不思議と喧嘩にならない あきらめちゃうめいです

10014.jpg

遊んでたら あいちゃんとシュン君もきました

りゅうくんはめいに強気なのに 他のワンコさんには 違う(笑)

10016.jpg

あいちゃん 黒くなっちゃうよ

逃走癖のある あいちゃんは時々脱走するから リードは離せません

10017.jpg

シュン君はめいと同じ 呼べば直ぐ来るからね

でも この日はクンクンが忙しそうでした



ある日のお散歩風景でした

ところで ワンってやっぱり若い仔好きですよね

お姉ちゃんがいるとやっぱり 嬉しそうだもん みんな!!






スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ のんさんへ
訪問コメントありがとうございます
可愛い虎太郎君あと少しで一緒ですね
楽しみ~です
お引越し大変ですが 頑張ってくださいね

☆ ダブルママさんへ

ご近所の公園でのお散歩です
そろそろ いい感じの季節なので
お友達ワンにも会う機会が増えてきました

届きましたね 良かったです

☆ ぶっちmamaさんへ

何故かね~りゅうくん強気なの
小さな頃は まだちびちゃんだからと
めいに怒らないようにってしたら こうなりました

おじさんが好きなの ぶっち君(笑)

☆ 歌のおねぇさんへ

譲り合いというか りゅう君は強気だから
めいが あきらめちゃう

女の人が好きなのはやっぱり優しさ感じるからかな
出すエネルギーが違うのね

☆ チビさくママさんへ

喧嘩しないのはめい りゅうくんはする!!
だからね 譲っちゃうのよ
ガウガウって強気だから(笑)

お年寄りが好きなのさくらちゃん
お父さんとお母さんに可愛がられてるのね
だから好きなのかも
よその飼い主好きなのは4歳頃から少しづつ変わるかも
めいも以前よりかわりましたよ

☆ モコお母さんへ

子供の頃かって以来のワンコ
いつの間にか 会うワンコと喧嘩しないワンコさんが
多くなってた それが一番驚きました
昔のワンコは道で会うと吠えあうって
イメージで残ってましたから私の中で

今仲良くできるのはやっぱり何か違うんでしょうね
環境も生活スタイルもね
ワンコの世界も人とかわらないですね

ふふっ 女のワンコさんは若い男子
男のワンコさんは若い女子ですかぁ(笑)

☆ コタママさんへ

コタちゃんは遊んでもらった相手忘れないのね
確かに遊んだ事のある仔とは仲良しのままですよね
挨拶したいって言ってるコタちゃん目に浮かぶなぁ

☆ raniさんへ

上下関係あるんでしょうね
本気で怒る事はないから
毎日あうお友達ワン 小さな頃から知ってる仔
ワンコの世界も人とかわらないですよね

ワンコの多いところです 家の近所だから
お友達も多くなっちゃうんです 楽しんでくれると
嬉しいな

☆ くっきーママさんへ

ワンコの仁義(笑)あるでしょうね
気ままに好きなことしてるようで
なんだか うまくやってますよね
どうしても相性が合わないって仔もいますが
それも 人間社会とかわらない

くーちゃんも若いお姉ちゃんが好きなのね

☆ 華ママさんへ

りゅうくんは小さい頃散々遊んだ相手です
その頃からきかん坊で・・・
めいにも何度も怒られてます
それでも 負けない(笑)
なので めいはあきらめたみたいです

華ちゃんはそうイケメンが好きよね~
特にお姉ちゃんの彼が!!
2010/10/06(水) 18:20:00 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん、お友達いっぱいですね!
そっか・・・りゅうくんはめいちゃんに強気なんやね?
なんで?って聞いてみたいね(笑)

ワンコは若い仔好き?・・・うん!!納得!!
ちなみに華は・・・若いイケメンが大好きです(汗)
2010/10/02(土) 14:18:54 | URL | [ 編集]
くっきーママ
ワンちゃん同士って相性とか順位とか
犬世界の仁義ありますよね。
自然にうまく成り立ってる気がします。


そうなのよね。
ワンちゃんって若いオネエちゃんが好き
っていうのはよーくわかります^^

小さな子供たちと感覚が同じよね。保育園みたい^^
2010/10/01(金) 23:08:13 | URL | [ 編集]
rani
ワン達って不思議と年齢関係なく
上下関係出来てたりするから、
見ていて面白いよね(*^^*)

めいちゃんに向かってくるあいちゃんは
お耳ペターってなってるから、めいちゃんに会えて嬉しいんだ♪

いつもめいちゃんのお散歩風景はワン達の
楽しそうな姿が見れて和みますぅ~
2010/10/01(金) 18:23:17 | URL | [ 編集]
コタママ
ワンコ同士って見てて面白いですよね。
いろんな関係性があって。
小太郎はパピーの頃に遊んでもらったコには
散歩のときに会うと必ず挨拶せずには
いられないらしく、見かけると挨拶できるまで
動きません(*^。^*)

ボールを大きなお口で咥えてるめいちゃんが
なんとも可愛くって、可愛くて♪
2010/10/01(金) 17:00:12 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらも昨日は一日雨でしたが、
今日は朝からお天気回復してお洗濯日和です☆☆

ワンコ同士の関係も傍から見ていると
色んな上下関係や相性があって面白いです!!
その上、恋愛感情まで~
まるで人と同じですね(*^0^*)

ウチのコ達も若い人好きですよ♪♪
何なんでしょうね??
不思議です。。。。。
ちなみに、モコは若い男子が好き~
スマイルは若い女子が好きです。
それぞれ若い異性が好きなようです☆☆



2010/10/01(金) 16:22:09 | URL | [ 編集]
チビさくママ
りゅうくん久々に見ました~♪
めいちゃんケンカしないなんてエライ☆
でも、ボール盗られちゃうって解かってるんだね(笑)

さくらは…お年寄り大好きです(^_^;)
若い人も好きみたいですがお年寄りは別格みたいで(笑)
あと…他のワンコの飼い主さんも大好物(?)です^^
飼い犬のワンちゃんが嫉妬するほど足元から離れません(>_<)
2010/10/01(金) 15:33:20 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
喧嘩しない仲っていいですね~
お互いの距離感もちゃんと保ててるのは譲り合いの精神ですかね?

確かに若い子がいるとワンコが寄って行きます♪
でも女の人というのが、また嬉しいのかもしれませんね~^^
2010/10/01(金) 13:24:23 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
りゅう君とは兄弟みたいな関係なのかな^^
喧嘩をしないで遊んでみんな偉いですね。

ちなみにウチのはおじさん好きです!
若い人より女性より。♂なのに・・・。
2010/10/01(金) 12:37:57 | URL | [ 編集]
ダブルママ
公園いろんなわんこさんが集まってきて
楽しいですねっ♪
めいちゃん
みなと仲良くボールもちゃんと貸してあげるのねっ
仕方なく(笑
あいちゃん
真っ白綺麗ですねっ
DSも逃走癖あります
リードは命です(笑

PSリブロフレックス届きました
情報ありがとうございます♪
2010/10/01(金) 11:48:11 | URL | [ 編集]
のん
はじめまして(´ェ`*)訪問&コメントありがとうございます!
わんちゃん友達とのお散歩、とっても楽しそうですね♪
私も、早くお散歩デビューしたいです(*´ー`)

お散歩に持って行くグッズも、とても参考になりました。
木酢す…...〆(´U`*) メモメモ♪
またお邪魔させて頂きますネ゜+・(о´▽`о)゜+・
2010/10/01(金) 11:18:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.