おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
松蔵カフェの新しい家族「ココロ」ちゃん




おはようございます

今日はいいお天気になりそうですね

お散歩これからの私 爽やかな空気だから いいかなぁ

学校と幼稚園があるせいなのか 土曜日・日曜日はいつもより

静かに感じますよ

10028.jpg

いつも楽しい時間をすごさせてもらう 松蔵カフェ

松蔵君に新しい家族が増えました 「ココロ」ちゃん5歳

預かりから直ぐにハートをドギュンされてしまった 松姉ぇさんファミリー

ココロちゃん直ぐに家族になりました

とっても穏やかで可愛い仔です 嬉しいですねぇ

これから 松姉ぇとご出勤 夕方まで看板犬としてご挨拶 みんなよろしくね

10030.jpg

この日はバディ君もご来店中 でも ママの御用でお留守番

にわか看板犬(笑) お耳が・・・・ママが恋しくて少しないてましたね

男は我慢だ!!

10029.jpg


ちゃんとご挨拶できたねめいちゃん

お友達増えて嬉しいね







追記 

今日ブログアップ後

無謀にも自転車で道満にお出掛けした私とめい

めいさんは前籠でのんびりですが 私は大変 車が通る道避けたくて

河川敷を自転車で・・・・片道1時間半 車で行くと10分くらいなのに

ついたらヘトヘト 帰りを思うと憂鬱(汗)

ドックランで暫く遊んで2時間 今日は何故か空いていた お天気もいいのに

でも3コギちゃんにあえたから いいかな

疲れて これで 今日のブログは開けません 明日又ね

あ~あ しんど!!


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ 華ママさんへ

ココロちゃん大人しいいい仔です
めいともちゃんと挨拶してくれました

めいは松蔵カフェでアルバイト喜ぶだろうね
毎日馬肉ジャーキーがアルバイト料だから(笑)

☆ ノエル母さんへ

こちらこそ ありがとうございました
翌日も行かれたんですね
日曜のほうがコギちゃん集まりましたね
又お会いするの楽しみにしております
ありがとう

☆ チビさくママさんへ

控えめココロちゃん 可愛いでしょう
イイコなんですよ ちゃんと挨拶してくれましたよ
看板犬いたら 入りやすいよねカフェ
初めてでも入りそう私もです

☆ タンころママさんへ

可愛いでしょう ココロちゃんご挨拶もちゃんと
できるんですよ 

カフェ めいはここでジャキーを食べてくつろぐのが
大好き 飼い主もですがね

☆ ダブルママさんへ

ココロちゃん可愛いでしょう
めいは松蔵カフェ大好きジャーキーを食べたら
もうリラックスしております(笑)

我が家はお父さん土日の休みが変わりまして
どうしても道満にみんなが集まる時行けないので
頑張って自転車で挑戦してみました
遠かったですよ 慣れれば近いのかなぁ

☆ naoさんへ

ナナちゃん 他のワンコさんに吠えてしまうの
松蔵カフェ のんびりできていい所です
今度出かけてみませんか?
お友達は来られたんですね
運動会シーズンのせいだったのか!!
それで 空いてたのね 納得

☆ ししははさんへ

ブリーダーさんの廃業で 里子さんにね
でも素敵な可愛い名前をつけてもらって
幸せなココロちゃんです

めい ハンサムでしょう 私もそう思います(笑)

☆ めいママ1031さんへ

筋肉痛なかったんです
すごく疲れたのも寝たら元気に・・・
私って頑丈なのかもって思いました(笑)
めいが来て4年いつの間にかこの仔のおかげで体力ついてたのかも

はい 可愛いでしょココロちゃん
めいともちゃんと挨拶してくれましたよ

☆ コタママさんへ

可愛いでしょう ココロちゃん
ちゃんとめいにも挨拶 とてもいい仔です

道満遠かった でも慣れると大丈夫かも(汗)
頑張ります 

☆ くんけあさんへ

寝たら 元気になっちゃった あれっ・・・って
何時の間にこんなに体力ついたんだろうって
めいが来て4年やはり 毎日のお散歩いいんですね
これから又自転車でお出掛け
楽しもうと考えております

☆ くっきーママさんへ

車が通らない河川敷選んだらこんなに時間が・・・
疲れました

ココロちゃん いい仔です 可愛いです
めいともちゃんと挨拶 嬉しいですね

2010/10/06(水) 19:26:14 | URL | [ 編集]
くっきーママ
ココロちゃんかわいいですね。
めいちゃんと仲良くなれるかな?楽しみね♪

自転車で1時間半...大変でしたねえ。
まちサンがんばるなあ。
行きはいいけど
帰り疲れるよね。
車の往来には注意ですね。
2010/10/05(火) 13:31:32 | URL | [ 編集]
くんけあ
がんばったのね~車の有り難味がね( *´艸`)
でも最近のアタシは車のカギ取りに行くの面倒やから歩いていこうってやつなので わかってしまう。

休憩いれながら ゆっくり行けばいいやん

めいちゃんもクタクタだった?
まちさんは・・・想像つくよん♪
2010/10/04(月) 19:55:28 | URL | [ 編集]
コタママ
ココロちゃん、新しい家族に迎え入れられて
良かったですね。
とっても優しい表情です。
めいちゃんもお友達が増えてよかったね♪

自転車で1時間!
軽いめいちゃんとはいえ、さすがに大変ですね。
まちサン、お疲れさまでした(*^。^*)
2010/10/04(月) 18:23:28 | URL | [ 編集]
めいママ1031
自転車で片道1時間半ですかっ!?
筋肉痛とか、だいじょうぶですか?
いつも乗っていると、大丈夫なのかしら?
私は、ダメ、そんなことしたら、翌日か翌々日大変なことになります…T-T

ココロちゃんは、シュナさんですか?
うちの凶暴なめいも、シュナさんだけには、少しおとなしいんですよ♪
2010/10/04(月) 14:08:45 | URL | [ 編集]
ししはは
「ココロ」ってカタカナで書くと「コロコロ」みたいでより可愛いですね~♪

写真のめいちゃん、なんだか凛々しくて男前ですね(笑)
惚れ直しますわ☆
2010/10/04(月) 10:24:35 | URL | [ 編集]
nao
松蔵カフェは行ってみたいドッグカフェです♪
お友達も行ってきて良かった♪と絶賛。
ナナが他のワンコにガウガウ言わなければ
行きたいんですけどね~。
お利口にしてるめいちゃんが羨ましい!

ドッグラン空いてたのは今、運動会シーズンだからかも。
書く言うウチも昨日、運動会でした^^
2010/10/03(日) 12:25:18 | URL | [ 編集]
ダブルママ
ココロちゃん
かわいいです♪
ほんと写真見ただけでも優しい子って伝わってきます♪
DSは看板犬きっと無理ですぅ
わんわんとうるさいし(汗
松蔵カフェのんびり出来る店みたいですねっ♪
道満行かれたんですか?
今度は是非前に告知を(笑
日曜日しか行けないんですけど(汗
2010/10/02(土) 16:38:57 | URL | [ 編集]
タンころママ
ココロちゃん 可愛いワンコさんですね!
看板犬として頑張ってね。
これから、楽し毎日がまってるね。

めいちゃん。この笑顔、看板娘になっちゃうね。
落ち着けるお出かけ場所があっていいな~
2010/10/02(土) 16:34:57 | URL | [ 編集]
チビさくママ
ココロちゃん可愛いですね~♪
きちんと看板犬してる所がエライな^^
めいちゃんも笑顔が可愛い~(*^_^*)
看板犬がいたら私、どんな店でも
フラリと入っちゃいそうです(笑)
2010/10/02(土) 16:13:30 | URL | [ 編集]
ノエル母
こんにちは。
今日の午前中に道満で
ご一緒させていただいたノエルの母です。
お話させていただき、ありがとうございました^^

めいちゃん、fuuwaさんのチュニックが似合ってて
可愛かったです^^

うちも時々道満に顔を出しているので、
またお会いできるかと思います♪
その時はどうぞよろしくお願いします~。
2010/10/02(土) 14:39:32 | URL | [ 編集]
華ママ
ココロちゃん・・・可愛いです!!
優しいまなざし?癒されますね・・・

めいちゃんもいい笑顔!!
うん!松蔵カフェの看板娘になれるよ!

でも、めいちゃんが松蔵カフェにアルバイトに行ったら、
まちサンが淋しいからね・・・
やっぱ、めいちゃんは、まちサン専属でお願いしますよ(笑)
2010/10/02(土) 14:23:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
