おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
道満ドックランまで自転車で出かけた日




なんだかすっきりしません 東京の天気

土曜日 無謀にも・・・ 自転車で道満ドックランまでいってみた私

1度でかけて 次の機会にいければと道も覚えておこうと・・・しかし

車で10分足らずの道満遠かったぁ~

自転車で通るのにはちょっと危ない笹目橋 車も多いし排気ガスも嫌

なので川沿い河川敷の自転車歩行者のみの道を延々と

空気もいいし いいお天気だし のんびり ルンルンと~~と

しかし見込みが甘かった 何処までいっても着かない

途中で無謀だったと 後悔 今更引き返せない所まで・・・・・ここで笑うしかない私

行くしかない 頑張りました

10031.jpg

こんな景色をみながら のんびりでしたがね

10032.jpg

自転車の前籠で少しの休憩だったから 乗ってるめいちゃんも疲れた いいえ!!

つくなり 遊んでました

10033.jpg

お母さんはバテバテ・・・帰りを思うと憂鬱でベンチでまったり

10034.jpg

空いてましたね 道満ドックラン ワンコもまばらでした

10035.jpg

少し暑かったこの日 黒ラブちゃんはひたすら水遊びおねだりしてました

10037.jpg

黒ラブちゃんのお姉ちゃんにボールで遊んでもらい にこちゃんボールが気に入りましたね

でも そのボールは黒ラブちゃんのだからね

10036.jpg

1003.jpg

元気なコギちゃん「めい」ちゃんに会いました 同じ名前同士仲良くしようね

絡むのは苦手のめいですが ボールを投げたら走るその後をめいちゃんも走ってましたね

お目目が可愛い「ノエル」ちゃんにもお会いしたのに

母がバテバテでお写真お願いしなかった 次にお会いできたらきっと

10038.jpg

母もめいもたいそう疲れた土曜日になり 帰宅後 1ワンと母お昼寝しました

出かけた時間午前9時 道満で2時間以上遊び 帰宅は2時半になってました

帰宅後もう2度と自転車では行かないかなと思いましたが

自分の体力が以外にあることが判明

いける事もわかったから 今度はお弁当持って行くことにするかな 懲りない母です


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ダブルママさんへ

疲れましたぁ(正直な気持ちです・笑)
車の通る所は避けたいと思い河川敷 結局遠回り
でした 着くのか本気で心配しましたよ

次回は1人ではなく娘も誘ってサイクリングとピクニックお弁当持参でね でかけたいと思ってます

☆ サムジョシュさんへ

サムくん頑張ってますね いつも元気をもらってます
見に来てくれてありがとう

ピクニック お弁当が美味しい季節ですもんね
美容と(汗)健康の為(実感)頑張ります

☆ raniさんへ

そうなんです 車の通らない道って思ったら
かえって遠回りになってしまいました
行きは1時間半近くかかりましたぁ
ひたすら自転車漕いでましたよ私の足(笑)

帰りはコースを変えて少し短縮で帰宅でした
次回は1人と1ワンは止めて
娘も誘ってお弁当持ちででかけようと思います

☆ WINちゃんママへ

やっぱり!! 河川敷意外に遠回りになるんですよね
行ってみて後悔でも 楽しかったからいいかなんてね
道満行きでしたから
めいは着いてから十分遊んで満足だったようです

☆ チュチュママさんへ

筋肉痛はなかったんです 私も不思議!!
そして グッスリ寝た後元気でした
いい運動だったのかも(笑)
行ってみようかなって思ったら即実行の私でしたが
途中でリタイアしたかったのも 本音です
でも 楽しかったから
又 自転車で出かけてみようかなと
私のお弁当 適当ですよ(苦笑)

☆ チビさくママさんへ

自分でも行けたのが不思議 そして寝たら元気回復
それも 驚きましたぁ
私ってこんなに体力あるんだとね(笑)
途中でリタイアしたいとも思いましたよホントはね
でも 引き返せなかったの・・・

☆ ユウスイッチさんへ

行ってみようかなと思ったら即実行のおばさんです(汗
しかし・・・遠回りになってしまって
行けども行けども着かない(大汗)
景色は最高 お天気もね パラグライダーも飛んでた
だから行けたのかも
ドックラン 土曜日なのに空いてましたよ
だから 遊びたい放題のんびり休憩しながら
遊んできました おとなしい仔が多かったですこの日

時間はかかりましたが 帰宅後 爆寝して
体力回復 あっこれを続ければ痩せるかも でも・・・

☆ モコお母さんへ

なんだかね 夜に主人が帰宅話したら
「よく行ったなぁ~!!」って驚いてた
自転車で行くと行きづらいからね
それでも 自分の体力に驚いた私
めいが楽しんでたし いいかな~ってね
運動にもなりましたね
次はお弁当持ってピクニック気分で行ってみます

☆ コウチャンさんへ

はい 車の通らない河川敷行きましたので
思いのほか時間がかかりました 一時間半!!
帰りは短縮違うコースで帰宅しました
道満ドックラン 慣れれば近いかも自転車で
めいは喜んでました 私は疲れた(笑)

☆ ししははさんへ

すごく疲れてもう絶対行かない自転車で!!
って思ったんですが
意外に体力あることがわかったし
慣れれば 近いかもって 再チャレンジお弁当持参で
行ってみます
今度は娘を誘おうかと考えてますが・・・駄目かなぁ

☆ 華ママさんへ

無謀にも行ってきました
でも 疲れました そして・・・寝たら直ぐに回復
あれっ(笑)体力あるんだって気づかされました
今度はお弁当もってゆっくりいってみます
慣れたら 近いかも!!

そして前籠に乗るめい こちらも慣れたのか
ハンドル意外に大丈夫ですよ



2010/10/06(水) 19:03:21 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん・・・軽いとはいえかごに乗せてまちサンが走ったんでしょ?
まちサンがんばりました!!
お疲れさんでした・・・でも、きっと、めいちゃんへの愛情が、
まちサンに体力くれるんやと思います(笑)
次回、お弁当もってのサイクリング楽しみやね。

ウチは、華が自転車から飛び降りて以来(パピー時代)
自転車は・・・無理だとおもうので、乗せてません!!
それに、11k越えの華を乗せたら・・・ハンドルが言う事きかへん気がします(笑)
2010/10/06(水) 15:03:38 | URL | [ 編集]
ししはは
坂道さえ無ければ自転車って結構遠くても気持ちいいんですがねぇ。
前かごにめいちゃんが乗ってるとなると、ハンドル重そう・・・(笑)

お弁当持参再チャレンジ、結構勇気要りますね♪
2010/10/06(水) 12:54:11 | URL | [ 編集]
コウチャン
道満まで自転車で行かれたのですか?
30分くらい、坂道があるときついですよね~。
おつかれさまでした!

でも、めいちゃんがとっても喜んでくれると
頑張ったかいありますよね~♪
2010/10/06(水) 00:05:50 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まちサンさん~自転車で頑張りましたね☆☆
車で近い!! っと思っても。。。。
いざ!! 自転車で~となると
かなりの距離があるんですよね~(-_-;
お疲れさまでした(^0^)//
それでも、めいちゃんが楽しそうに遊ぶ姿を見ると、
来て良かった~って思いますね♪♪

ん!? 次回はお弁当持参ですか☆☆
お気を付けて行ってらっしゃいね~
2010/10/05(火) 21:23:14 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
うわ~まちサン 頑張りましたね!!!
途中の景色 こんなのどかな道東京にもあるんですね。
自転車めいちゃん号でのんびり~が実は大変だったんですね。
でもなんだかまちサンらしいな(●^o^●)♪
今度はお弁当持ってもいいかも♪

ドックラン空いてると自分たちのペースであそべるから良いですよね。この日も穏やかなお友達が多かったのかな?

それにしても9時に出て帰ってきたら2時半とは~・・・。それは爆睡ですね!
やせたでしょう~~~
2010/10/05(火) 19:59:39 | URL | [ 編集]
チビさくママ
道満まで自転車で行けちゃうまちサンが
うらやましいです~♪
でも、車で10分でも自転車で行くと
時間かかりますよね~(>_<)
田舎は坂も多いから自転車で出かけて後悔する
事も…(-_-;)

めいちゃんは嬉しそうですね~^^
同じめいちゃんにも会えて楽しそう(*^_^*)
まちサンお疲れさまです^^
2010/10/05(火) 19:15:25 | URL | [ 編集]
チュチュママ
筋肉痛、大丈夫ですか~?
チュチュを、自転車に乗せられたらなぁ。
普段、散歩で、かなり歩いていると思うんだけど。
歩くと、自転車は違いますよね。近くのスーパーしか行かないから(笑)
多摩川まで、チャリで行ってみようかな。たぶん遠い。
まちさんのお弁当、食べたい私です♪
2010/10/05(火) 18:54:32 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
道満まで自転車で行かれたのですね~。
まちサンお疲れさまでした。
川沿いは遠回りですが気持ちいいですよね~。
私も車で15分強かかる場所を自転車で土手を
えっちらおっちらと・・・。
1時間くらい激チャリしました(汗
でもめいちゃん楽しんだようでよかったですね。
2010/10/05(火) 18:17:46 | URL | [ 編集]
rani
自転車で行かれるなんて近くて羨ましいわぁ~
って読み進めていたら・・(笑)
まちサンお疲れ様でした~~♪

チャリだと30分位かかるのかしら?

今の時期は、自転車でのんびりと風を感じながら行くのも、
運動にもなるし、前カゴにいるめいちゃんも
気持ち良さそうだもんね(*^^*)


2010/10/05(火) 16:13:25 | URL | [ 編集]
サムジョシュ
お弁当を持ってピクニックはいいですね~
自転車に乗ってサイクリングはエコだし、何よりも美容と健康の為になりますよね。
いつまでも若くて綺麗なママでいる為に、頑張って下さい。
2010/10/05(火) 15:41:37 | URL | [ 編集]
ダブルママ
チャリで道満まで行かれたんですか?
意外と近いのかと思ってて見てたら
ごめんさい笑ってしまいましたm(__)m
確かに行けるかな?と思ってても
結構遠かったりするんですよねっ・・・
でも本当に御苦労さまです
めいちゃんのためなら何処までもですねっ
お弁当持参いいアイデアかもしれませんねっ
運動不足の私にしたら
まちサン尊敬します♪
2010/10/05(火) 14:44:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
