おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コギちゃんの尻尾のなごり




いいお天気です 東京

この時期になると 自分が育った神戸に必ず帰りたくなる私

 見渡せば後ろに山  前に海 いい所ですよ

今月帰ろうと思ってましたが 来月になりそうです

住んで約35年近く東京にも慣れましたが 最初の頃は空気も水も合わなくて

大変でした 東京 あの頃まだ空気もわるかったですからね

耳鼻科に通う毎日 お腹も・・・・ね

あと 可笑しかったのは 鼻毛がやたら伸びました

子供達は関東で育ちましたから 関西人のおふざけジョークは・・・

関東の男と関西の女 喧嘩もたくさんしましたね

一番覚えてるのは 喧嘩の最中主人が開いていた窓を閉めたこと(冷静さに・怒)

いい季節にこんなこと思いながら洗濯干してました 私



10039.jpg

めいより2歳近く年上のワイアードの「ラブ君」 幼馴染のせいか

一番仲良しです 性格はめいと似てるかなぁ

10040.jpg

一緒にいても リラックス 不思議なワン友です


10047.jpg

3歳くらいまで目立たなかった尻尾のなごり 最近遊んでる時や嬉しい時

ふくらんだように見えます まあるくね


じゃ~~んぷ

連写で撮っためい つなげて見ました

シッポのなごりがふくらんでる~


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ

今はおしゃれな街と言われてますが
私が子供の頃は神戸は田舎でした(笑)
脚光を浴び始めたのは 風見鶏というドラマから
それからは なんだか賑やかになっていったんです

のんびりした街がいつの間にかね

自転車 行けたので又出かけることにしました
車 通る所はできるだけ避けております ありがとう

☆ ユウスイッチさんへ

はい お出掛けめいを連れては初めてなので
楽しみ半分 大変かな半分です
もちろん 行ってきますよ~T'sさん♪
いろんな所写真に撮ってきたいけど 頑張るね

結婚35年もしてると いろんな思い出あります
でも 少しづつ忘れていくことも・・(笑)
鼻毛 本当に驚きました ある日気づいたら(汗)
札幌だと抜けるの?

おチリ ラフちゃんのようにしてみたいけど無理です

☆ 華ママさんへ

そう シッポのなごり ピコピコ動くの見ると
ついつい笑う コギちゃんのおチリ振りもね
華ちゃんもなのね

夫婦 いつの間にか時間がたくさん過ぎて・・・

ありがとうと言われて ありがとうと言う
何かをしてもらったら 必ず 我が家は家族全員
必ず ありがとうをね
まるくなる・・・うん私も同じです

☆ ぶっちmamaさんへ

年代は違えど 同じ神戸出身嬉しいな
ジェームス山 いい所ですよね!!

めいを連れて行くのは初めて 母のリクエストですが
私だけなら 来なくていいとの(汗)
何処へ行こうか今から楽しみです

☆ あずき母さんへ

帰ります 母の希望でめいを連れて
私1人なら 来なくていいそうです(苦笑)
ブログを始めてから 今回が初めい連れ神戸です

あっ そうなんですね あのあたりだったんですか
それは 確かに落ち着かないです
静かな街に・・・・ですね

はい 旦那様は本当に憎らしいくらい 静かな人です
でも 一度だけ言われた事がありまして
関西人のせいなの?って(苦笑)声が大きいそうです

☆ チビさくママさんへ

うん めいも一緒だよ 新幹線でね
神戸の母 私1人なら こなくていいそうで(汗)
めいが一緒がご指名なので
神戸レポ 頑張らなくては 行く所決めておかないとね
ワイヤード少ないみたいですね ダックスなんですよ
特に女の仔あまり見ません

さくらちゃんもふくらむのね あれって可愛いよねぇ

☆ のんさんへ

まだまだ 若いから これから山あり谷ありですよ
でも 喧嘩はした方がいいと思います
あんまり 深刻なのはいけないけどね
お互いを知るのにはいいのかもと・・(苦笑)

可愛い可愛い 虎太郎君 楽しみだね

☆ ダブルママさんへ

はい 灘区は神戸ですよ!!
六甲山なかなかいいコースでしたでしょ
バイクで来られた う~んワイルドだったんだね
昔 まだまだよ~ダブルママ若いもん

☆ ハナママさんへ

やはり 幼馴染ってワンコにもあるんでしょうね
家も同じです ハナちゃんもそうなのね

コギっていろんなおチリがあってどの仔も個性が
とても可愛いですよね

☆ コウチャンさんへ

ラブちゃんは特別みたいです
穏やかな性格なので めいとかなり相性いいみたいです
ワンコ犬種関係なく仲良しいますよね

ピコピコおチリ コギはこれが可愛いけど
シッポある仔も可愛いですよねぇ

☆ くんけあさんへ

シッポのなごり ハッキリした仔と見えない仔
両方おチリはフリフリ可愛いよね
コギちゃん意外に立派なシッポもちだもんね

はい まだ母が健在で住んでます
いつもはこちらに来るんですが・・・今回は
私の方から・・・行きたくて
でも 母はめい連れてこないなら来なくていいよって
だから めい連れて行きます
うん 神戸 横浜と少し違う雰囲気ですが
港のある町ですからね

☆ タンころママさんへ

まりもシッポ うん可愛いネーミング
今度からそう書きますね

関西と関東 何が違うのと言われると
なんかね リアクション あと 人とのコミュニケーションのとり方が違う気がします
だから 最初は大変 主人曰く声も大きいそうです
慣れたというより慣らされたかなぁ

☆ 歌のおねぇさんへ

群馬なんですね そうですか
近くてもやはり 違いはありますよね
育った所 慣れた食べ物 やはりいいですよね

おチリふくらむと丸くなるんです(笑)

☆ ししははさんへ

はいっ めいも一緒です
母曰く 私1人なら来なくていいそうで(汗)
今回はめいも一緒に行きます
会えるのなら大歓迎ですよ~☆

そうなんだ あるほうがキレがいいとは
知らなかったです

☆ テリマロママさんへ

神戸 今回はめい連れて行きます
ルミナリエ 私はいった事ないんです
いつも 地元でウロウロ
でも 今回はめいもいるので 北野にお出掛けしたり
神戸港の方にも行きたいと考えてます
移動が大変でしょうがね


2010/10/10(日) 17:00:55 | URL | [ 編集]
テリマロママ
神戸いいですよね~
私もたま~に行きますよ
ルミナリエも以前は毎年行ってました

めいちゃんはシッポの名残りがあるんですね
走った時にぷりぷりになるのが可愛いですよね
テリマロはおしりはぺったんこです
2010/10/09(土) 00:31:50 | URL | [ 編集]
ししはは
神戸にはめいちゃんも来たりするんでしょーか??
むう。めいちゃんをおししの毒牙にかけるわけにはいかぬか・・・(汗)

尻尾の名残があるコギさんのほうが、ウ○切れがいいって聞いたことあります、確か。
コギさんは尻尾なしのコはやっぱりお尻の筋肉が年齢とともに落ちやすいので、名残があるほうがプリっ尻維持にはいいかもしれませぬな(笑)

2010/10/08(金) 00:09:17 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
私も転勤で、もうすぐ山梨に住んで3年になりますが未だ慣れないですね~
やっぱり何かの拍子に地元の群馬に帰りたくなります~
どこに住んでも、やっぱり故郷って帰りたい場所ですよね。

めいちゃんのしっぽのなごり可愛い♪
走ってるとプクってなってさらに可愛い~
2010/10/07(木) 23:38:34 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんにちわ~
めいちゃんもまりも尻尾あるんですね。
可愛いな~

ころもありますよ。
うれしい時とかぷりぷりしてます。
まりも尻尾にリボンかけたいなんておもちゃいます(笑)
めいちゃんなら 出来るかも。

神戸出身なんですね。 
いくつになっても実家っていいですよね。
私は同じ関東なのでそう大差はないですが、
関西と関東って色々違うから、慣れるのって大変ですよね。
2010/10/07(木) 12:57:32 | URL | [ 編集]
くんけあ
うんうん ふくらんでるね~( *´艸`)
うち くんは まったくほど無いけど ケアはあるなぁ。
振って欲しい気もするねぇ。
嬉しいの動作なんだから。

おぉ~神戸まで 来るのぉ?
神戸って横浜と似てません?何だか
海の街って感じがかもなぁ。
2010/10/07(木) 10:13:06 | URL | [ 編集]
コウチャン
めいちゃん小さい頃からのお友達と一緒
安心してるように見えます♪

オチリの尻尾、だんだんと分かるようになってきたんですね。
ピコピコって可愛いです~。
走ってる時、きっと尻尾は上向きなんでしょうね♪
2010/10/07(木) 00:42:10 | URL | [ 編集]
ハナママ
やっぱり小さい頃仲良かったお友達は
今でもなかいいんですね。
うちもそうです。まだ6ヶ月くらいに出会った
お友達がいちばんなかいいです。

コーギーのしっぽのなごりかわいいですよね~
みんなそれぞれ長さがちがいますね。
うれしいときはゆれているので
思わずさわってしまいます(笑)
2010/10/06(水) 20:57:00 | URL | [ 編集]
ダブルママ
神戸一緒について行きたいですわぁ(笑
二度行ったことがあるかなぁ・・・
灘区って神戸でしたっけ(汗
六甲山?確かバイクで行った事があるような
なんせ高校卒業したときだから
昔すぎて忘れちゃった(爆

めいちゃん
お尻のとこぴょこぴょこ可愛いですねっ
一度触ってみたいです(笑
ポチ☆
2010/10/06(水) 20:09:47 | URL | [ 編集]
のん
喧嘩…私も過去に、もの凄いのをした記憶が(´∀`;A
窓全開だったので、近所中に聞こえていたと思いますΣ( ノω`*))

めいちゃんのしっぽのなごり可愛いですね♪
コーギーのお尻は、本当に可愛いですよね(●´ω`●)
道端でコーギーを発見すると、思わずお尻見てしまいます(o´ω`o)ぅふふ
2010/10/06(水) 18:15:00 | URL | [ 編集]
チビさくママ
神戸はめいちゃんも行くんですよね??
東京や名古屋は何度も遊びに行ってますが
神戸って行ったこと無いのでレポ楽しみに
しています(*^_^*)

ワイアードって犬種初めて見ました~!!
ぬいぐるみみたいで可愛いですね^^
めいちゃんもリラックスしてる~♪

さくらも興奮すると尻尾が膨らみます(*^_^*)
尻尾がけっこう残っていてフリフリが解かるコや
短いコそれぞれですよね~(>_<)
2010/10/06(水) 18:02:04 | URL | [ 編集]
あずき母
帰ってこられるのは、来月なんですね~。
私も結婚して神戸ですが、今住んでるところは、
どちらかというと山、っていうか田舎かなぁ・・・。
でも、車を走らせれば、15~20分で海です。
気に入ってます♪
ただ・・・
すぐ近くで大変な事件が起こって、この何日か落ち着かない日々が続いてます・・・。

喧嘩で冷静なのは、どこでも夫なのでしょうか(笑)
でも、私は子供を産んでから、叱ったり、喧嘩したりする時は、
静か~に窓を閉めることからはじめてました。
ご近所に迷惑ですからね~。

めいちゃんのしっぽ、うさぎさんみたいやね。
うれしい時、ないしっぽふりますよね♪
2010/10/06(水) 17:52:30 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
私も神戸なんですよぉ♪
ジェームス山です!
私も電車で帰る時は須磨~塩屋にかけて見える海を
見るとホッとします。
大阪は海が見えない所に住んでいますのでね^^
お気をつけてお帰り下さいね!

神戸のおすすめスポットがあれば教えて下さぁい!
実家に帰った時に寄ってみたいです♪

お散歩が楽しい季節ですもん♪
尻尾のプリプリ具合も倍増ですよねぇ~^^
2010/10/06(水) 15:26:57 | URL | [ 編集]
華ママ
ラブ君・・・ぬいぐるみみたいですね!?
可愛い!!むぎゅっ!!したいです(笑)
めいちゃんも、尻尾の名残・・・わかりますね。
華も、けっこうこれがチャームポイント(笑)になっていて、
嬉しいと、ピョコピョコ左右に振ってます。
あっ、T君きた時はMAXでした(爆)

コギ好きは・・このピョコピョコで悩殺されてしまいますね(笑)


他人が、家族になるんやから、ホンマに色々ありますよね・・・
でも、ご主人冷静ですね・・・
私なら、窓開け返すとか・・・(爆)
アカン!!喧嘩がエスカレートします!!

けど、今思いでで、笑って話せるのが、まちサンの歴史・・・いい思いでですよ!

最近思うのは、父さんには、いつも感謝しようと・・。
まあ、かなり自由にさせてもらってますし(爆)
感謝しとかなマズイで・・・などと。
華家も、父さんも、私もかなり丸くなりました。
・・・ていうか、我が家も、父さんは、昔から冷静でした。
私だけ、性格も、体型もまるうく・・・(きゃー!!)
2010/10/06(水) 15:21:58 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
そうですか~ 神戸来月なんですね。レポ楽しみにしています。
もちろん行かれる予定ですよね? T'sさん♪

喧嘩の途中窓を閉めた冷静さにカチン☆だったのですね。なんだか想像していしまいます(笑)
都会に行ったら鼻毛が伸びるって本当なんですね!!!
札幌だと鼻毛が抜け毛になりますよ~(笑)

リラックスできる幼馴染のワン友さんがいるっていいねめいちゃん うらやましいです。優しい男の子なんですね。

嬉しくってぷっくり膨らむ尻尾ちゃん☆めいちゃんのチャームポイントまた増えちゃったね。
オチリリボンつけたくなりませんか?(笑)
2010/10/06(水) 14:48:20 | URL | [ 編集]
くっきーママ
神戸、行きたいなあ。新婚のころ一度だけ行きました。
友達も有馬あたりに住んでます。
好きな雰囲気の街です。
それでも一度しかまだご縁がないので
もう一回でも二回でも行きたいな~
めいちゃん、しっぽのあたりちょっとだけふくらんでかわいいのね。
小さいときには目立たなかったんですね。

道満、自転車の旅のお話は
まちサンすごい!と思います。
私自転車の5分ほど乗るだけで足が筋肉痛になります。
車の生活ってだめですねえ。
自転車運転、車の事故だけには気をつけてくださいね!
2010/10/06(水) 14:11:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
