おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
道満ドックランと久々のハンドメイド





微妙なお天気の東京 朝方は雨が降ってましたが今は止んでます

昨日のあのお天気は何処に・・・本当に暑かったです昨日

自転車で道満公園へ 行ってきましたよ~♪ 昨日

前回の失敗を踏まえ今回はちゃんとコースを選び 片道ビュンビュンと30分

車がほとんど来ないコースを選びましたから 安心安全運転でね

今回はお姉ちゃんも一緒 暑くなりそうだったので 早めに・・・・

着いたら 車はすごいことに 大渋滞でしたよ 私達は自転車ですからスイスイ~とね

道満でお会いしたワンコさん(コギちゃん) お写真を載せても良いか聞いてからです

だから 明日載せますね たくさん 会えて嬉しかったです ありがとう

10063.jpg

昨日本当に暑い一日でした 

10066.jpg

道満ドックラン 本来の場所は只今整備中で 後ろの赤いフェンスのところに

大型中型エリアがありました

午前10時でこの日差し でも木があるので日陰は涼しかったです

めいは入るなりボール遊び 早めで良かったと思います 段々ワンコさんが増えてきたから

10067.jpg

ワンワン 吠えてます うるさいです!!

10064.jpg

勢い余っておチリが 大きなボールが二つ~ってね

10065.jpg

10069.jpg

たくさん遊ぶ事ができました 嬉しかったね めいちゃん

10068.jpg

ドックランの受付のところでお会いした ゴールデンのパピーちゃん
ふわふわモコモコ可愛かったです

10070.jpg

道満で着て泥んこになり洗濯したので しわしわです ハンドメイド

久々に ミシンに向かい始めました

10062.jpg

可愛い~自画自賛にお付き合いくださり ありがとう

10061.jpg

この後 ちゃんと ギャラ請求されました 久し振りでもそこははずさないのねぇ


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ 紋母さんへ

寒い!! 東京まだまだ 半袖です(汗)
一ヶ月ほどずれ込んでるみたいですよ気温
北海道はやはりもうそんな気温なんですね

頑張るおちり 楽しんでくれましたか 嬉しいな

あんまりにも やる気がでないので
暫く放置のミシンでもとやり始めました
なんだか ちょっと楽しくて
ヘタクソなんですよ~私 でもちょっとした
楽しみでね

☆ かりんmamaさんへ

そう 我が家のブログに来てくれるようになりました
これも かりんちゃん繋がりよね 嬉しいです

道満自転車で今回はすんなり行ってきましたよ
いい気持ちのお天気でしたから
風をきってね 楽しんできました

ハンドメイド しばらくぶりです
そう 買うのも好きなのよ私 でも少しはね
めいの目以来する時間がなくて 放置のミシン
又 縫い縫いへたくそだけどはじめます
ありがとう

☆ くっきーママさんへ

行ってきました ルンルンでね(笑)
朝一で入ったドックラン 直ぐに混みこみになりました
だから 大きなボールを最初に楽しんでよかったです

ハンドメイド へたくそなんですよ
買うのも見るのも大好きだから
ついつい そちらの方にね(汗)
めいの目以来放置のミシン これから又少しづつ
作ってみます

☆ ぶっちmamaさんへ

いえいえ 私のは下手の横好きといいますから
ぶっちママの作る洋服 着せやすくて すごく好きなんです 勉強になります いつもありがとう
楽しみに待ってますね

大きなサッカーボール大好きですよ~
でも 萌えすぎて吠えるのが・・・難点です(汗)

☆ テリマロママ

サッカーボール大好きですから
ほんとに嬉しいみたいです
ただ 転がしてる間 ワンワンと吠え続けるのが難点
なんです(汗)

ハンドメイド 聞くとすごい!! ですが
私は下手です(きっぱり・笑)


☆ チビさくママさんへ

道満 あんなに車が渋滞するなんて驚きました
でも 朝一で来れば大丈夫だよ~(おいで、待ってる)
さくらちゃん 必ずいつかは会おうね

おチリが二つわかってくれたぁ ありがとう
おおきなボールでしょう

ハンドメイド さくらママも作ってたよね
すごく上手に あれからどうしました
へたくそな私 又少しミシン動かそうとね

☆ naoさんへ

下手の横好きです ハンドメイド 楽しいよね
失敗も・・あるけどね(汗)
作ってたんですか じゃあ大丈夫ね
落ち着いたら可愛いの作って見せてね

道満来る予定でしたか 残念 日曜日は道満ドックラン
雨天の為状態が悪くてお休みだったようですもんね
今度 いらっしゃる時は是非教えてね
必ず会いましょう

☆ くんけあさんへ

楽しんできました コギちゃんいっぱい
自転車で出かけた甲斐ありの一日でしたよ
めいは朝一で入りましたから
たくさん 遊んで満足みたいでした

ハンドメイド 作るのも好きなんですが
見たり 買ったりとお財布許す範囲でね 好きなんです

☆ レオ父さんへ

都会の河川敷の公園内のドックランですが
楽しんできました 飼い主もね
めいは他のワンコさんと遊ぶってあまりないので
一緒に居るのは平気ですが
マイペースで遊んできました

☆ WINちゃんママ

こちらこそ お気遣いありがとう ございました
歯磨き おかげで楽しんでます

朝一できてましたので お姉ちゃんも疲れてしまい
まして でも必ず来られるだろうと
待ってて良かったです
ようやく会えて感激でした 
次回はゆっくりお話できるの楽しみにしています
WINちゃんとってもキュートでした
ありがとう

☆ タンころママさんへ

そうなんですよね 久し振りに会いたかったけど
残念 次回は必ず会おうね タンちゃんころちゃん
自転車で行くからね

ハンドメイド 可愛いの作り始めましたね
楽しみに見させていただきます

☆ みゆさんへ

道満 あんなに混むんですね 車駐車場渋滞すごい事
になってました
自転車の私達はびっくりでした
大きなサッカーボールを追いかけるめいのおチリが
丸かったので(汗) むりくりボールが二つと(笑)

ハンドメイド 下手の横好きなんです(苦笑)

☆ ダブルママさんへ

自転車で30分意外にいい運動で楽しい
この季節ならではですがね
歩くと大変だけど いい距離でした
私が乗れるんだからダブルママなら大丈夫ですよ

ミシン 暫く振りに私も埃被ってました(笑)
めいの目以来 放置してたんですが
ちょっと余裕のできてきたので 遊んでみようかと
ダブルママすごく上手だから
見るの大好きでした 私 又やりませんか?

☆ ししははさんへ

はい!! ワシッとつかんでみて下さい(笑)

男の仔 意外にピンクとか似合うよ~
我が家の兄ちゃんは小学生の頃よくピンクのポロシャツ
着せてた からかわれても気にしなかったみたい
ししまる君も淡い色でね
2010/10/15(金) 10:09:28 | URL | [ 編集]
ししはは
めいちゃん、ナイスおちりです♪
ワシッと掴みたくなる(笑)

女の子はピンクとかやっぱかわいくていいですね~
よく似合ってます!
2010/10/14(木) 08:31:33 | URL | [ 編集]
ダブルママ
こんにちわぁ~♪
チャリで30分いい運動になりますねっ♪
私30分ちゃりこげるかなぁ?
なんせ運動不足で(汗
めいちゃん
本当に楽しそうにボール遊びしてますねっ
ボールが2つ
可愛いですぅ
手作り・・私もこの頃ミシン使ってなく
ほこりがかぶってます
めいちゃん
とっても似合ってますよぉ
ちゃんとギャラは貰わなきゃよねっ♪
2010/10/13(水) 12:14:28 | URL | [ 編集]
みゆ
月曜日の道満はだいぶ混んでたようですね~。
自転車で30分です。お疲れ様でした♪
めいちゃん、大好きなボール遊びも出来て、満足そうな笑顔が可愛い~。
ボールが二つ?え、どこ?って探しちゃいました^^
ハンドメイドのお洋服、とってもお似合いです~♪
こんな素敵なお洋服をサクサク作れちゃうなんて、ホント尊敬します!
2010/10/13(水) 08:55:39 | URL | [ 編集]
タンころママ
道満行かれたんですね~
うちは寝坊して予定変更しちゃいました(汗)
めいちゃん 楽しそうですね。
おちり2つには笑えましたよ。

まちサン ハンドメイドのお洋服ですね~
裁縫の出来ない私は羨ましい限りです。

別のハンドメイドにハマりそうです!
2010/10/13(水) 01:13:10 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
昨日はありがとうございました。
早い時間にいらっしゃったのですね~。
WINに会いに来たのですよ~と聞き
とってもとっても嬉しかったです。
こちらこそ、念願叶ってめいちゃんファミリーに会えて
とっても嬉しかったです。
一緒に遊べなかったですが、ずっとずっとお礼をしたかったので
直接会ってお伝えできて感激でした。
写真の件、OKですよ~。
2010/10/12(火) 23:31:21 | URL | [ 編集]
レオ父
そちら地方もとっても素敵なお天気ですね♪
メイちゃんの、
まぶち~♪ うれち~♪ たのち~♪
という声がこちらにも伝わってくるようでしたよっ(#^.^#)

メイちゃん♪
たくさんのお友達と遊んだの~?
よかったね~(#^.^#)
2010/10/12(火) 22:05:06 | URL | [ 編集]
くんけあ
暑かったねぇ~何日か。
 
オチリ2コ?
割れてるから3コに みえる~ψ(`∇´)ψ

ガッツリ遊ぶよねぇ~めいちゃん
元気いっぱいだぁ~♪

これだけ作れると買う必要ないやん?すごいよぉ~
ハンドメイドできていいなぁ~。
2010/10/12(火) 18:54:43 | URL | [ 編集]
nao
ハンドメイド素敵~~♪
ウチのモンスター達が小さい頃は
浴衣や甚平、ワンピースを縫ってあげてたなぁ。

ゆっくりと時間が空いた時にでも
作ってあげたいです。
めいちゃん、とても似合ってます^^

3連休の中日に実はお友達コギさんたちと
道満へ行く予定だったのですが、
雨で中止になっちゃいました(泣)

また機会を作って行く予定なので
お会いできると嬉しいですね~~。
めいちゃん、ナデナデしまくりたい~~♪
2010/10/12(火) 18:50:21 | URL | [ 編集]
チビさくママ
渋滞してる時って自転車や徒歩の方が早そうですよね(^_^;)
私、田舎者だから渋滞に耐えられません(笑)
だから道満へ行ってみたいけど大変そうで…(汗)

めいちゃん朝からランで楽しそうですね♪
ボールが…の写真ホント可愛いです~w
めいちゃんのオチリがボールに見える~(笑)
お会いしたコギさんの記事楽しみにしてます^^

まちサン相変わらずすごいな~♪
お洋服もスイスイですね(>_<)
真似できません~(涙)
めいちゃんモデル代貰えて良かったねw
2010/10/12(火) 18:33:46 | URL | [ 編集]
テリマロママ
めいちゃん楽しそうに走ってますね
ボールを追いかけるかわいいオチリ❤
ハンドメイド出来るって素晴らしいです
教えてほしい・・・
私、チョー簡単な縫物しかできません(>_<)
どちらも可愛い洋服ですね
2010/10/12(火) 17:24:31 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
素敵ですわぁ~^^
こんなに可愛いお洋服を作られるのに
この度も本当にありがとうございました!!!
今日の夜に発送しますね~♪
ハンドメイドにするとピッタリサイズで着せて
あげられるからめいさんも走りやすいでしょうね♪

しかしめいさん
自分より大きなボールを
ホントに上手に転がしますのね^m^
顔面にぶつけないようにお気をつけあそばせ~♪
2010/10/12(火) 15:39:31 | URL | [ 編集]
くっきーママ
道満まで30分!安全な道でよかったですね!

めいちゃんのオチリほんとにボールみたいで丸くてかわいいですね。
たくさん遊べたみたいで楽しそうな表情わかるよー♪
続きも楽しみにしてますね。

しかし、まちサン!
ハンドメイドすばらしい!!
いいなあ。とってもかわいいです。
私は多分、平面なものしか作れません^^;
その腕うらやましい~♪
2010/10/12(火) 15:38:09 | URL | [ 編集]
かりんmama
あはっ!
紋母さんだー。。。

道端ドックランに自転車で気持ち良さそう♪
沢山楽しく遊んだようですね
可愛い おちりが2つ・・・爆

手作り始めましたね
買うのも良いけれど、手作りも楽しいんですよね。
どっちも似合っているよ めいちゃん
沢山遊んで、沢山汚してね。
2010/10/12(火) 15:18:54 | URL | [ 編集]
紋母
まだまだ「暑い」と言う言葉が出ちゃうのですね…
こちらも昨日は(11日)最高気温20℃くらいあったけど
今後はもう20℃になることはないだろうと
お天気ニュースで言っておりました
朝は一桁しかなくってホント寒いです

めいちゃんの頑張るオチリ可愛いです

うお~~~凄い
サァサァ~~~っと服が作れちゃうのですね
紋母 ボタン一つ付けるのも必死(爆!)
いいなぁ~縫える人って尊敬しちゃいます
可愛い生地ですね
めいちゃん似合ってる~
2010/10/12(火) 15:06:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
