おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
道満ドックランでの楽しい1日ありがとう






昨日もなんだかムシムシしました 東京 夕方には雨が降りました

お天気 気温めまぐるしく変わりますよね

からだが・・・・ついていくのは大変です

今朝はめずらしく  お兄ちゃんにムカッ ささいな事なんですが

朝食食べながら 昨日見た怖い夢の話・・・・夜中に自分の声で目が覚めました

ほんとドキドキもんでしたが(あえて書きません・怖いから)

関西人の血が騒ぎ身振り手振りでお話・・・・「朝から 聞きたくねえよ!!」

テンション高すぎたか 

ここの所お休みもろくになく仕事が忙しいお兄ちゃん 疲れてるのは

わかってましたから でもね~1ヶ月 機嫌悪いの 私にだけ・・・母って辛い


さすがに 我慢の限界私・・・

10分後 あやまりました お兄ちゃん わかってたみたい 私にやつあたり

気持ちよく出勤していただきました ガス抜き時々は必要です


10078.jpg

昨日の続き道満ドックランの様子です いろんなワンコさんもたくさん来てましたね
10074.jpg
こちらはパピーのパルちゃん 元気に跳ね回ってました

10075.jpg

めいはパルちゃんのお姉ちゃんにあそんでもらいました ありがとう~♪

10080.jpg

楽しそうに遊ぶちびコギちゃん みていてニコニコしちゃいました

10071.jpg

そして ここの水のみ場人気でした 暑かったせいか 氷で冷やされたお水美味しかったようです

10076.jpg

美味しかったね この後ちゃんと挨拶にきてくれました 

10079.jpg

10083.jpg

しっぽコギさんに遭遇 なでなでしてみたかったです

後姿でごめんなさい

10072.jpg

マイペースで遊びたい 家のめいさん わらわらと集まる

コギちゃんを見ながら・・・

10073.jpg

こそこそしてました 何故!!

10081.jpg

フラッフイのさくらちゃん サマーカットももう延びて ふわふわ復活 

10095.jpg

とってもフレンドリーで何度もご挨拶にきてくれました ありがとう

10085.jpg

この日の一番の目的 WINちゃんに会う ブログで知り合ってようやくかないました

嬉しかったです ありがとう

10087.jpg

10088.jpg

10089.jpg

後ろであずきちゃんがパパに甘えてますねぇ

10086.jpg

お名前わかりました ありがとうWINちゃんママ

このワンコさん達は みことちゃん ひめちゃんです 勝手に載せてしまいました ごめんなさい

10094.jpg


道満での1日でした 朝から出掛けて3時近くまで暑い日でしたが

日陰のおかげでなんとか過せました ご挨拶をしないでワンコさんだけナデナデなんて事も

でも とても楽しい1日でした 会えたワンコさん達 ありがとう

そしてお名前わからないお友達 ごめんねぇ 載せちゃいました







スポンサーサイト
こめんと ありがとう ございました
☆ ぶっちmamaさんへ

パピコギちゃんは見てるだけで わくわくしちゃいます
やっぱり 可愛いよね

☆ WINちゃんママへ

本当にありがとう ございました
待ってて良かったです
いつかは会いたい 会えるかなで
道満自転車で頑張りました
会えて嬉しかったです 今度はゆっくり会いましょう

☆ ひめパパさんへ

こちらこそ お名前がでごめんなさい
とっても可愛く撮れていたので載せさせていただきました 又お会い出来るのを楽しみにしております

☆ くんけあさんへ

うん 何故かここ道満集まるんです
だから みんなが来る日 だいたい日曜日みたいです
行きたくて 自転車で先日試したんです
ふわふわ「さくらちゃん」さわり心地良かったです
暑い日でしたから 冷たいお水人気でしたよ

☆ メロンママさんへ

いつも ありがとう
引っ越されてしまったので 会う機会が!!
でも 又きっとお会いしましょうね
メロンちゃん 元気そうで
足 暖めるっていいようですね
ありがとう 参考になります
はいっ 必ず連絡しますね

☆ チビさくママさんへ

となりの水はうまい!! ワンコって不思議
必ず他のワンコさんのお水飲みにいきますよね
道満ドックラン このままコギさん多しが続いて
くれる事願ってます私
又 行くぞ~ってね(笑)

☆ テリマロママさんへ

混ざりたいよね 私もただ椅子に座って
のんびりコギさん見てましたよ
楽しい時間でした

☆ コウチャンさんへ

たくさん 集まってわらわらとコギちゃん
居るだけで幸せな時間過しました
嬉しかったです
又 自転車でおでかけしますよ 必ず
今度は会えるかな

☆ タンころママさんへ

なんだかねぇ お母さんていつまでも
お母さんなんです(汗)

道満楽しかったぁ 又行きます 頑張って自転車でね

☆ 歌のおねぇさんへ

親って・・・・大変 でも幸せなんですよね
子供に頼られるって事
しか~し 私もそろそろどなたかに息子を託したいです

道満楽しかったです 又自転車で行きます!!

☆ さくらママさんへ

さくらちゃん 可愛かったですよ
私はとっても嬉しかったです 来てくれた事
ナデナデたくさんさせていただきました
こちらこそ ありがとう~♪
又 会えるの楽しみにしております

☆ 華ママさんへ

そうなのよね~親も感情ありますから
大人になった子供!! 
子供っていつまでたっても子供なのよね
今の時代なのか 私は親に遠慮してたし親に感情を
ぶつけるのはいけない時代に育ちましたから
違うのよね

華ママお互いに頑張ろう~☆

☆ ダブルママさんへ

道満楽しんできました
たくさんのコギちゃんパピコギちゃんを
見ながら ニコニコ笑顔でのんびりとね
お水 冷たいのが人気だった
やはり まだ冷たいほうがいいみたいですね

☆ モコお母さんへ

中学1年生あたりまで 母っ子でしたがね
ある日を境に一緒に出かけるのを
嫌がるようになり 社会人になった頃から又
出かけることもあるように
でもね 主人より気を使うのなんだかねぇ
優しいのは優しいよね 本音ははやく息子をどなたかに
バトンタッチしたいです(苦笑)

道満楽しんできました コギちゃんがいっぱい
すごく楽しかったです

☆ ししははさんへ

息子・・そろそろどなたかにバトンタッチしたい
そう思う私です(苦笑)

コギがたくさん 嬉しいよね
パピコギちゃんもね
嬉しい時間 自転車30分なんでもなくなる時間でした

2010/10/18(月) 09:36:48 | URL | [ 編集]
ししはは
おお~♪
わらわらと群がるコギ集団、最高です!!

おにいちゃんとまちサン、なんだかいい関係ですね~
わかっててもなかなか声に出して謝ること、家族だからこそ結構難しいですもん。

無駄に家族にイライラをぶつけちゃったこと・・・
あるなー(汗)
いやいや、今でもある。
でもおししにぶつけることだけは、ないです(笑)
2010/10/17(日) 23:28:00 | URL | [ 編集]
モコお母さん
息子って。。。子供の頃はとってもお母さんっ子で
後を追いまわしてたクセに!!!
成長すると一人で大きくなったみたいに 
母親に偉そうにするんですよね(-_-;
でも、何かあると頼りになり
心の中では親思い♪♪
いくつのなっても可愛いものです~

道満ドッグランってコギ率高いですね☆☆
いいなぁ~
行きたくなりました(*^0^*)//
色んなタイプのコギちゃん大集合です!!
みんななでなでしたいわ~

楽しい一日でしたね。
2010/10/16(土) 22:25:13 | URL | [ 編集]
ダブルママ
コギコギコギ
楽しそうですねっ♪
コギさんみんな楽しそうに仲良く遊んでますねっ
そうそう!
暑い日は氷が入ってる水
美味しそうに飲みますよねぇ♪
暑いときは日陰で休憩必要だよよねっ!
めいちゃん
可愛いお洋服
とっても似合ってますよぉ♪

2010/10/16(土) 20:42:26 | URL | [ 編集]
華ママ
お久しぶりです・・・。
2日たって、ようやく華も落ち着いたようです。
でも、トイレとか行くと、ドアの前でキュンキュン・・(汗)
よほどお留守番がこたえたみたいで、次に留守するの考えてしまいます。

お兄ちゃん・・・よほどしんどかったのね?!
でも、母だけにあたるの・・・ホンマはカンベンしてほしいよね。
わかるんだけどね・・どっかでガス抜きひつようなのは
よーくわかってますが、
母だって、落ち込むんだぞ!!

この前、次女が、ちょっと色々あって、イラついて・・
私の一言で、なんか逆切れ?!
なさけないやら、なんで分からんの?!!で、
娘の前で、おお泣き(爆)してしまいました。

そのあと・・・長女のとこに電話したらしく、
珍しく・・・神妙に謝ってきました。
私が、号泣(汗)にビックリしたみたい。
母だって、感情あるんだ!!と、お知らせできたかな?

親って、大変です・・・。
がんばろうね!!まちサン!!
2010/10/16(土) 19:39:40 | URL | [ 編集]
さくらママ
さくらを可愛く撮っていただいてありがとうございます。自分では、ぶれたり、ピントあってなかったり、変顔だったり、となかなかこんなに可愛く撮れないのです。
あと、さくらのしつこい挨拶にお付き合いいただきありがとうございます。そして、肝心の飼い主がきちんと御挨拶できなくて申し訳ありません。
また、お会いした時はよろしくお願いします。
2010/10/16(土) 00:01:25 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
ママさん偉いです!!自分が一歩、引いて謝る姿勢、なかなかできない事なのに・・・・

道満、相変わらずコギさん、いっぱいですね~♪
めいちゃんも楽しそうです^^
やっぱり、お友達、沢山だと嬉しいですよね~
2010/10/15(金) 22:27:53 | URL | [ 編集]
タンころママ
さすが、まちサンだな~
お兄さんの大変さ分かって 許しちゃうんだもん。
私だったら、半日は口きかないかな(汗)

めいちゃんとWINちゃんの2ショット可愛いですね~
いっぱいのパピコギさん、コギさんで楽しい一日になりましたね!
一緒に楽しませていただきましたよ!
2010/10/15(金) 01:24:16 | URL | [ 編集]
コウチャン
道満でめいちゃんとっても楽しそうですね~♪
パピコギちゃん、コギチャンがいっぱいで
見てるだけでも、とっても楽しかったです。
めいちゃんと遊べる日を楽しみにしていま~す♪
2010/10/15(金) 00:26:23 | URL | [ 編集]
テリマロママ
楽しそうですぅ❤
あ~一緒に遊びたいわぁ~(*^_^*)
私、ここでいたらず~と笑顔ですよ♪
2010/10/14(木) 19:54:29 | URL | [ 編集]
チビさくママ
さすがは道満!!コギ率高いですね~♪♪
私も混ざりたくなります~(>_<)

WINちゃんとめいちゃんの2ショット素敵ですね^^
2人とも良い笑顔~(*^_^*)b

暑いと何故か人気の水飲み場できますよね(笑)
さくらも人様のお水が気になるのか…
たま~に飲んでしまいます(^_^;)
2010/10/14(木) 18:39:21 | URL | [ 編集]
メロンママ
尻尾のあるコギちゃん、初めて見ました。
結構長いのですね。
びっくりです(゚Д゚ノ)

めいちゃんも多くのコギちゃんと遊べて嬉しかったのでは(">ω<)

私も疲れが限界に達してくると、メロンをついきつく叱ってしまうことがあります。←かなり反省しないといけません。

余談ですが...冷えは関節に悪いので、オムロンの赤外線治療器(人間用)を購入しメロンの関節を暖めてあげています。使用後は、筋肉がやわらかく?なります!
まちサン、ディズニーランドにいらっしゃる際はご連絡下さい。
自転車でとんで行きますので!
2010/10/14(木) 17:27:19 | URL | [ 編集]
くんけあ
そこに行くと自然とコギちゃんだらけになれるのねぇ
凄い場所だねぇ。

さくらちゃん 伸びたなぁ
すっかり綺麗なフラコギちゃんに戻ってるねぇ

ケア まだ貧弱だなぁ~(これいうとパパが言ったるなって怒るん( *´艸`))

楽しそうです~♪
やっぱ お水は冷たいほうが良いんやなぁ
夏だけ冷蔵庫で冷やして持っていってましたが。
2010/10/14(木) 15:52:15 | URL | [ 編集]
ひめパパ
ひめ みことのパパです、写真ブログに載せていただいて ありがとうございました、飼い主でもうまく写真が撮れないんですが うまく撮っていただいてありがとうございます、また道満で遊んでください。
2010/10/14(木) 15:06:27 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
ブログでまちサンにお世話になっていたので
会いたくて会いたくて・・・。
めいちゃんファミリーに会えてお礼が言えて
嬉しかったです。
ブログで拝見するめいちゃん、WINと同じくらいかな~と想像していたら、
お目目クリクリしていて、小顔で
WINとは全然違うお嬢様でした。
一緒に撮れた写真、二人とも太陽に向かって笑って
いますね~。
我家や行ったのが遅かったので、ゆっくりお話し出来ず
残念でしたが、今度また一緒に遊んで下さいね。

写真の2コギさんは、ブラック尻尾ありさんがみことちゃん、もう1コギがひめちゃんです。
千葉の成田の方からいらしてました。
めったに会えないのでラッキーですよ~。
2010/10/14(木) 13:24:26 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
みんな、とっても満足~なお顔してますね^^
私もコギコギの中で埋もれたいなぁ~♪
パピコギちゃんなんて、
もうどれくらい会ってないだろう!会いたいなぁ^^

写っていない飼い主さん達の笑顔も見えてきましたよぉ!
2010/10/14(木) 11:18:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
