おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コスモス 可愛いよね




雨です なんだか外がとっても静か 雨の音が聞こえるだけです

こんな日は眠い・・・・掃除も終わり めいとの遊びも終わり

寝るか・・・・って気分です

10330.jpg


10334.jpg

火曜日 道満にお出掛けしてきました

このサッカーボール投げたら 黒ラブちゃんが・・・穴開いたみたいです(泣)

すごいよね 顎と口の大きさ やはり持って行かなきゃ良かったぁ・・・しかたない私が悪い

i00306.jpg

可愛いノーホークリッチテリアちゃん まだ1歳半 お名前? ごめんね

10327.jpg

遠慮がちにちかづく フレンチ君

10328.jpg

めいに 怒られましたぁ~ごめんね

10333.jpg

黒ラブちゃんとボーダーコリーのトマトちゃん5ヶ月 ご挨拶中(笑)

10332.jpg

気が合いましたか ちょびちゃんとご挨拶 今はまだ同じくらいの大きさですよね

10331.jpg

一緒に仲良く遊んでました いいねぇ

10329.jpg

この日もたくさん遊んで 帰るよって言うと 中々でたがりませんでしたドックラン

帰る前に 少しだけ 今が一番きれいなコスモスとツーショット






スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆モコお母さんへ

本当にびっくり あのサッカーボールが!!
まさかねぇ 銜えられると思わなかったです
でも しかたないよね
遊びたかったんだよね うんうん
そうなんだ スマイル君もかなりな数ですか

楽しんでくれたらヨシだね

道満ちょくちょく出掛けるようになって
少し慣れたのか めずらしく帰らないって
以前は出入り口で帰る~だったのにね

コスモス 今一番きれいでかわいいですよね
今年は秋が駆け足で行きそうで
少しは楽しみたいですよね

☆ ぶっちmamaさんへ

そうなのよねぇ パンクしないボールあると
助かるけど
ようは ここでは壊れてもいいボールで遊ぶべしってね

コスモス いろんな色混ざってるのとか
ピンクのとかあって可愛かったです
ふふっまろ眉ですよ~

☆ ししははさんへ

ボール遊びさえできれば 笑顔満開ですめい!!
あっ あとおやつとご飯かな笑顔(笑)
コスモス きれいだなぁ~って思ってると確かに
直ぐに寒くなりますね
今年は特に秋が短いようですね

☆ あこさんへ

そう あのサッカーボールです
大型犬さんはなかなか すごい!!
形あるものは壊れるから 仕方ないです
遊びたかったんだろうね きっと

コスモス 好きな花です
でも 長くないのよねぇ さくらと同じ
今年は秋が短そうです
しばらくは自転車でめいとサイクリング楽しみます

☆ キューティーママさんへ

来ていただいてありがとう
先日道満に来られると聞いてましたが
会えなかったので ブログにお邪魔させていただき
ました
キューティーちゃん あの日あったあの水溜り
ドックランの方が一生懸命水汲み出していたところに
インでしたね 泥んこさん見せていただきました

こちらこそ お邪魔させてくださいね

☆ みゆさんへ

道満 コスモス きれいでした
ドックランも少し肌寒いくらいがワンコには
いいみたいですね
普段の日空いてて いっぱい遊べました
リードとカラー可愛いよね
お気に入りです

☆ 紋母さんへ

私も犬種 あんまりわからないのよ
教えてもらっても忘れる事も・・・(汗)
可愛いでしょう ぬいぐるみみたいでしたよ
とってもおとなしいのいい仔でした

見てきました たくさんチュニックが
いい集まりですよね
我が家は車 お父さんが使ってるから
遠くはいけないんです 残念!!

紋兄・杏ちゃんニューチュニック可愛かったです

☆ くんけあさんへ

そう 楽しいと帰りたくないみたい
たくさん遊んで「もう帰る!!」っていってもね
まだまだ~だったんです
以前は直ぐに出入り口にスタンバイだったのにね

カラーとリード いいでしょう ハンドメイドだからね

☆ チュチュママさんへ

コスモス チュチュママさんの近くの公園すごく
きれいでした 楽しませてもらい
行きたいなぁって思いました
チュチュ君 いいお散歩コースが近くにあっていいね

そう 白い色やピンク濃いエンジのような色もある
可愛いですよね
サッカーボール 公式ボールお姉ちゃんが
直ぐ壊れるからと買ってくれたものでした
かなりするよね~ボロボロにはなってなかったんです

仕方ないですけどね 何とか修繕してみます(笑)

☆ めいママ1031さんへ

いえいえ 多分嫌いではないくらいだと思います
好きとは言えないかも

以前はドックラン 出入り口にスタンバイでしたよ
空いてる時に行くとのんびり遊べるからいいみたいです
無理強いはできないから
以前は10分入ってないなんてよくありましたよ

☆ ハナママさんへ

コスモスがすごく 可愛くてめいと撮りたくて
どうしたら撮れるか苦労の写真です
可愛く撮れてるかな ありがとう

今年の夏はすごかったから 運動不足でしたよね
秋めいてようやく 遊ぶのにいい気温になりました
みんな 元気で嬉しそうです
黒ラブちゃんもね 遊びたかったんですねぇ

☆ かりんmamaさんへ

そうそう 覚えてる あのドックラン
誰もいなくて かりんちゃん クンクン忙しかったよね

どんなワンコも遊びたい気持ちは同じ
元気が一番だからね
でも 大型犬さんの力改めて感じましたよ
ボールは仕方ないです 直るかやってみます頑張る私

☆ ぽてちママさんへ

先日はありがとう 注射終わりましたか
うん 道満で楽しんできたかな
我が家は行けないので
又 あえる日楽しみにしてるね
ブログ遊びにいかせていただきま~す

☆ raniさんへ

今週末はのんびりしてました
雨の後だからね 泥んこが怖くてね(笑)
普段の日は空いてるから たくさん遊べていいみたいです めずらしく帰りたがらなかったんです
以前は出入り口でスタンバイワンコでしたが
慣れたのかも














 
2010/10/24(日) 18:06:03 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ

風邪大丈夫ですか 無理しないでね
こじらせたら大変だから
コスモスとめい いい感じでしたか嬉しいな

カラーとリード可愛いでしょう
お気に入りが又増えました

☆ WINちゃんママへ

平日は空いてますよ ワンコさんいても4~5匹です
だから 好きに遊べるので楽しんでます
たくさんのお友達に会えるのも嬉しいけどね
又 皆が行く日曜日いけたらと思ってます
めいは午前中がほとんどです
2010/10/23(土) 17:03:01 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ユウスイッチさんへ

しっかり昼寝しました めいと私
たまにはいいよねぇ 何だかすっきりとしましたよ

言われて気がついた コスモスプリント!!確かに
加工してても気がついてなかったなぁ 私

コスモス可愛いですよね 見ごろでした
黒ラブちゃん 遊ぼう!!だったんでしょうね
形あるものは壊れるからね
転んだって うんたまに見る やはり大型犬さんは
力強いからね

ふふっ やっぱりカラーとリード見た
可愛いでしょう ホント可愛いよ~♪
是非ももちゃんにも
始まりますねfuuwaさんの争奪戦
今回もすごいんでしょうねぇ お互いに頑張りましょう

順調なんですね 良かった 嬉しいお話ありがとう

☆ 歌のおねぇさんへ

ワフさんでの楽しい様子 楽しませていただきました
道満 自転車でビュ~ンと行けるって
わかったし 意外に近いので
これから ちょくちょく出掛けたいと思ってます
普段の日は空いてますよ
土日はすごいですがね
又 可愛いアインちゃんに会えるの楽しみにしてますね

☆ チビさくママさんへ

コスモス 今本当にきれいよね
黒ラブさん とってもいい仔なんですよ
遊びたかったんでしょうね
ボールは修理してみます(笑)
道満普段は空いてるんです だから遊びたい放題で
めいも遊んで居たかったみたい
以前は直ぐ出口にだったんですがね
さくらちゃんは 普段が自然ドックランだもんね
囲まれてる所はなのかな
雨だと眠いよねぇ

☆ ナナ姉さんへ

この季節限定だからなのか コスモス可愛い花に
胸躍りますよね
黒ラブさん 一緒に遊びたかったんでしょうね
力も強いからね
以前はドックラン入っても直ぐに出入り口に陣取って
帰る!!だったんですが
最近は慣れて遊んでたいみたいです

可愛いでしょう リードとカラ~お気に入りです



2010/10/23(土) 16:53:08 | URL | [ 編集]
rani
今週も自転車で行かれたのかな~♪

ラブちゃんのあごの力は、
やっぱ大型ワンだけあるわ・・・

帰りたがらないなんて、めいちゃんとっても楽しかったんだ~
その感じが写真からも伝わってくるもん。

お気に入りの場所が増えましたね(*^^*)
2010/10/23(土) 16:09:34 | URL | [ 編集]
ぽてちママ
こんにちわ★
初コメントです。ぽてちですが、無事に狂犬病注射をおわりました=3
そして、今日ドックランデビューしたいと思います!!!
頑張ってきます(笑)

もし良かったら、私のブログにも遊びに来てください♪
2010/10/23(土) 08:13:16 | URL | [ 編集]
かりんmama
ドックランで色々なお友達と遊ぶって楽しいですよね。
北海道のランは余りわんこが居なくて。。。

だから行っても、クンクンにほい嗅ぎで全然楽しくなかったなー。。。過去形

サッカーボールを穴開けるって、大型犬って凄いですよね。
やはり、口の大きさからして違いますからね。
でも、皆可愛いからそんな事になっても 許してしまうわー。
2010/10/22(金) 21:41:30 | URL | [ 編集]
ハナママ
コスモスきれいですね。
一番下の写真のコスモスとめいちゃん、かわいい・・・
この日はいろいろなお友達に会えましたね。
涼しくなってきたからワンコたちにとっては
テンション上がりそうな気候ですね

ボールは残念でしたね・・・
こんな大きなボールを破壊するなんて
さすがラブ・・・
2010/10/22(金) 21:12:28 | URL | [ 編集]
めいママ1031
まちサン家のめいちゃんは、やっぱり犬が好きなんですよね♪
帰ろう、って言っても出たがらないって^^
うちのめいなんか、ランに入っても、遊ぶどころか
早く出たくて、出口のところをうろうろしてますよ…
もう、ランが苦手なのは、しようがないかなT-T
他の遊びで楽しみましょう*^^*
2010/10/22(金) 21:10:21 | URL | [ 編集]
チュチュママ
コスモスって、ピンクが多いのかなぁ。
私、福島の郡部の田舎で、生まれ育って・・・秋には、
道端に、コスモスが、いっぱい咲いてました。白いコス
モスばかりでした。

サッカーボールね。スポーツ店で、ちゃんとしたボール
を、チュチュに買って与えたことがあるけど・・・穴は
開いてないけど。表面、ボロボロですよ(T_T)

でも、めいちゃん、黄色いボールが一番のお気に入りか
な?
2010/10/22(金) 20:29:14 | URL | [ 編集]
くんけあ
やっぱり楽しいと帰りたくないのは人間と同じだねぇ
楽しいんだなぁ~。

下のリードに首輪
リボン おっされ~だね
これは店では売ってないから やっぱ良いなぁ
2010/10/22(金) 16:28:38 | URL | [ 編集]
紋母
うわ~テリアちゃんの正式犬種名 覚えられないし
紋母 初めて拝見しました
小ぶりでモコモコっとして可愛いワンちゃんですね
どの仔もちゃんとワンちゃん同士遊べていいなぁ~
杏さんは遊べない仔だからいつも羨ましく思います

それとうちのリンクに「ワンわん日記」
ってところを是非覗いて見て下さい
チュニック隊勢揃いしてます
たぶんいつもめいちゃんが遊んでる所で集まったんじゃないかと…
あっ我が家も新作着用で更新しました~
2010/10/22(金) 12:32:36 | URL | [ 編集]
みゆ
この時期は、コスモスはキレイだし、
お散歩やドッグランで遊ぶのにもいい気候ですね♪
めいちゃん、あんまり楽しくて、帰りたくなかったの^^

↓リード、素敵ですね♪
とってもお似合いです~。
2010/10/22(金) 11:24:42 | URL | [ 編集]
キューティーママ
ぺた有難うございます。

私もこの間やっと道満に行きました!
とっても楽しいところでした。

うちのキューティーは楽し過ぎて最終的にはドロドロになっちゃいまして、大変でしたが^^;

今週の日曜日も道満に行く予定です。

めいちゃんもお友達と遊んでとっても楽しそうですね。
お家に帰りたくなくなる気持ちわかるような気がします。

また、訪問させてくださいね。
2010/10/22(金) 10:43:33 | URL | [ 編集]
あこ
あちこちでコスモスが奇麗に咲いてますね。
めいちゃんもコスモスとツーショットかわいい^^
めいちゃんのお気に入りラン、まちサン自転車頑張って乗っていますね。
ランランと自転車爽快に走っているまちサンとめいちゃん想像してしまいました。

ラブちゃんの破壊力すごいですね。
確か、お姉ちゃんに買ってもらったお気に入りのサッカーボールだったかな。
2010/10/22(金) 09:18:09 | URL | [ 編集]
ししはは
コスモスだー!
って気づく頃には秋があっという間にすぎちゃってるんですよね、毎年。。。

めいちゃんどの写真も笑顔全開ですね♪
「あたち楽しいわよっ」って噴出しつけたいくらい(笑)
こっちまでニコニコになります(^_^)
2010/10/22(金) 01:07:36 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
ボール、残念でしたね。
ノーパンクボールって穴が空いても元に戻るボールがあるけど、
このサッカーボールバージョンが出来たら最高ですね!

白にピンクの縁取りのコスモス
初めて見ました!綺麗ですね~♪
めいさんの眉毛、可愛すぎます^^
2010/10/22(金) 00:01:41 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらも今日は雨でしたが、ようやく夕方から上がり
お散歩は傘無しで行ってこれました。

大型犬の破壊力は凄いですよ☆☆
せっかくのお気に入りのサッカーボールだったのにね。
ウチのスマイルも何個ボールを壊したら気が済むの???
ってくらい破壊してしまいます(-_-;)

めいちゃん道満でお友達ととっても楽しそう♪♪
なかなか帰りたがらないなんて。。。。
まぁ~よほど気に入ったようですね(*^0^*)//

コスモス、今が見頃ですね~
めいちゃんとコスモス、いいお写真です。
バッチリ ツーショット決まってます(*^0^*)

2010/10/21(木) 23:02:57 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
平日の道満はどうですか~?
私は先月の午後?夕方?道満へ行きましたが
と~ってもすいていました。
めいちゃんは午前中かな?!
ランでいっぱい遊んで満足してもらえると
こちらはとっても楽ですよね。
めいちゃん、平日にランに行けるなんて幸せね~。
2010/10/21(木) 21:56:09 | URL | [ 編集]
くっきーママ
最後の写真いい感じ。
ほんとコギさんは花と良く似合いますね。

昨日のリードとカラーとってもかわいい!
お似合いですよ❤
2010/10/21(木) 21:28:01 | URL | [ 編集]
ナナ姉
コスモスきれいですよね~
さっき近所を歩いた時にコスモスに出会い
癒されましたぁ。
わっ、さすがラブさん、こんなに大きなボールを
噛む力すごいんですね…
めいちゃん、いい表情してうれしそう♪
帰りたくないぐらい楽しかったんだろうなぁ(^^)
コスモスとのツーショット写真かわいいですね~!
めいちゃんの上目づかいにキュン♪
前の記事のカラー&リード&リボン、ほんとかわいいですねーっ!!
2010/10/21(木) 17:59:31 | URL | [ 編集]
チビさくママ
コスモスとのお写真素敵ですね♪
めいちゃん道満気に入ったんですね~(*^_^*)
さくらもランへ行くと帰るの拒否してくれます…(汗)
ラブさんは噛む力も多そうですよね(^_^;)
私は他のワンちゃんがいる所でオモチャで遊ばないです><
さくらはボ~としてるので他のワンちゃんに負けるからですが(笑)

新潟も今日は雨でした。寝すぎて眠たいです(^_^;)
2010/10/21(木) 16:48:56 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさいm(__)m
道満、行かれたんですね♪
私は、お天気の都合で、しばらく行けて無いので羨ましいです^^
めいちゃん、お友達と遊ぶの楽しくてランから出たくなかったんですか?可愛い~
コスモスと2ショット素敵です~
2010/10/21(木) 15:23:12 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
うふふ~ まちサンめいちゃんは今夢の中かな?
コスモス可愛いです♪最後のお写真 ちょうどめいちゃんの背中の部分にコスモスちゃんが まるでプリントしたみたいだね!可愛い!!
めいちゃんのペロンチョとピンクがリンクしてる~♪

道満 すっかりレギュラー化しそうですね。
いつも楽しい出会いがあってうらやましいな めいちゃん。 
あぁ~お気に入りのサッカーボールが・・・ 黒ラブちゃんの顎の力は強いのね・・・(^_^;)
そういえばお散歩してたら急にももに走り寄ってきた黒ラブちゃんに引きづり倒されてる飼い主さんいました・・・危ない!!!

カメラのペイントモードなんだか素敵ですね☆
たまには良いですよね。

きゃおー!!!
そっ そのかわいいカラーとリードにノックアウトの私です。おリボンたまらないわ~~~。
私もお店に遊びに行ってみます!ワクワク!

まちサンいつも素敵な情報発信ありがとう~。
週末はfuuwaさんですね!
もう初めてコーナーから買えないから今回こそはがんばりたいな~。

追伸:リハビリとっても順調で来週から仕事に復帰できそうです。ありがとうございます!
2010/10/21(木) 15:05:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
