おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋だよねぇ 不思議なまあるい光が・・・・




今日は不思議な天気でしたね 朝は雨が少しだけ残ったような

でも 曇り そして晴れ・・・お日さま照ると暑い!!

昨日はお家の中でプルプル震える感じだったのに

毎日天候に降りまわされてる感じします

そして ブログ活動・・ブ活 面白いねこんな言葉についつい反応しちゃう私

10350.jpg 10351.jpg

10352.jpg 10353.jpg

お散歩で見かけた 花達 秋の菊も咲き始めたけど まだ夏っぽい花も咲いてます


i00307.jpg

いつもの城跡にで掛けました

秋って光が不思議なことします 加工しましたので少なくなりましたが

 まるい光がたくさんと 緑のまるまで

不思議です 幻想的な写真になりました

10354.jpg

10355.jpg

10357.jpg

↑ こちらはとろちゃん 今日はいい感じの秋の気配を感じてほしいから 後姿でね

10356.jpg

めいです なんだか いい感じに撮れてご機嫌な私です

写真は秋が素敵に撮れるきがするなぁ~




追記 長い間電池切れた体重計 今日電池いれて乗ったら・・・

ご飯美味しくて食べすぎたかも
ナナ姉さんコメントありがとう~♪
> まあるい光、ほんと幻想的ですね~☆
> 後ろ姿の雰囲気がある写真も素敵です♪
> 秋、ところどころに感じますよね~

面白い写真でしょう なんだか不思議な写真撮れちゃいました
後姿いいでしょう たまにはね 秋らしい陽だまりが気に入ってます

>
> 体重…私も恐ろしいです…
> 夏場と違って痩せにくくなってきました(><)

ナナ姉さんはまだまだ余裕があるのでは 私は大変です(大汗)

> ドライアイ予防方法、教えてくださり
> ありがとうございましたっ。
> うちのナナ、じっとしてくれるか不安ですが
> 来月帰った時にしてみますっ(^^)

よけいな事だったかなと心配したんですが ドライアイ予防いいですよ
いつまでも お目目がきらきらとしますよ~(笑)

2010/10/26(火) 19:49:31 | URL | [ 編集]
あこさんコメントありがとう~♪
> いつもの城跡も違って写し出されて奇麗な写真ですね。

季節によってやっぱり写真の写り方も変わりますよね

> やっぱ四季のある国に生まれて良かった。と思えました。

いろんな季節 自然の中で堪能 嬉しいですよね

> 深まる秋の雰囲気で心が和みました。
> お花もきれいで楽しめますね。

あと少し 秋を楽しみましょう

>
> 収穫の秋!誘惑があちこちに。。。
> 気をつけなければですね(^u^)

もう大変なんです(大汗)

2010/10/26(火) 19:26:10 | URL | [ 編集]
 ココアママさんコメントありがとう~♪
> 幻想的な秋ですね~。

でしょう 光の加減いいよね

> きっとまあるい光は「もののけ姫」に出てくる「コダマ」ですよ。

コダマ そうかも!! なんだかね 写真見てると暖かい気分になるんです

> めいちゃんがかわいいから会いに出てきたんですよ。

おおっと 可愛い 一緒に遊ぼうって来たのかなぁ ありがとう
2010/10/26(火) 19:23:38 | URL | [ 編集]
 ししははさんコメントありがとう~♪
> 秋の風景にめいちゃんのおチリ・・・♪
> ナイスコンビです!

後姿もこうやって見ると 絵になるよね(自画自賛でごめん)

>
> 秋って、ぼんやりどころかエンジン全開じゃないですか?やったら元気~☆

確かに ものすごく元気です めいっぱい走るもんね


2010/10/26(火) 19:21:20 | URL | [ 編集]
 みゆさんコメントありがとう~♪

> コギちゃんの後ろ姿、好きです~。

いいよね ワンコと自然 ちょびっといい感じなので後姿アップしてみました

> さらに、秋の光加減でちょっと幻想的になったりで素敵ですね♪
> めいちゃん、後ろ姿でもウキウキしてるのが分かりますよ^^

変わった写真撮れたので なんだか いい感じで ここをあがるとあの広い広場なので
めいは 走ってましたよ

2010/10/26(火) 19:19:35 | URL | [ 編集]
 ぶっちmamaさんコメントありがとう~♪
> 遊歩道・・・
> よい散歩コースですね~^^

小山になった所なんで階段上がってえっこらさっこらとね

> ウチの子、こういう所が大好きなので
> 近かったら連れて行ってあげたい場所です♪

ワンコは好きだよね 枯葉もたくさんで いろんな匂いも 木々もね

> この光・・・
> 座敷わらしで有名な場所で写るアレと同じですかね?

そう 私も確か何処かのテレビで見た気がします
写真に撮れたのは初めてですが 不思議な写真で・・でもなんだか暖かい気分なのでいいかなと

> 自然な写真・・・
> 絵になるから大好きです^^
> おちりで語るコギ心♪ですね^^

自然の中で撮る写真 いいですよね 私も大好きです
2010/10/26(火) 19:09:57 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
いつもありがとう

> 光が写真を神秘的にしてくれますね。
> 丸い光。

でしょう 不思議な写真でなんだか暖かい感じに見えたんです

> ジブリの作品みたいね。めいちゃんはトトロに会えたかな?

いわれて見れば 納得 会えたかな・・・

> 城跡上るときこんな場所を上がるんですね。

小山になってるから 登っていくんです

> どんなとこだろう。行ってみたいなあ♪

そんな気分になりましたか 嬉しいなぁ
2010/10/26(火) 19:04:32 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
いつもありがとう

> 後ろ姿もとっても絵になってますよ。

いいでしょう たまには こういう写真もね
>
> 体重計・・・ん~何のことだろう・・・(笑

怖い怖い・・・大変です(大汗)

2010/10/26(火) 19:00:45 | URL | [ 編集]
まちサン
コメントありがとう

> 幻想的な光の玉と躍動的に階段を駆け上がる
> めいちゃんの後姿。
> なんとも良い写真ですね。
> こういうの大好きです♪

いいでしょうこの写真 なんだか不思議な気分でした 
>
> まちサンの写真見てたら、カメラ持って
> さんぽに行きたくなってきました。

嬉しい言葉ありがとう ございます

> 最近、天気悪かったし、カメラ重いし・・で^_^;
> ダメですね。がんばろっと。

頑張って コタちゃんと自然 うん楽しみです

2010/10/26(火) 18:58:32 | URL | [ 編集]
ナナ姉
まあるい光、ほんと幻想的ですね~☆
後ろ姿の雰囲気がある写真も素敵です♪
秋、ところどころに感じますよね~

体重…私も恐ろしいです…
夏場と違って痩せにくくなってきました(><)
ドライアイ予防方法、教えてくださり
ありがとうございましたっ。
うちのナナ、じっとしてくれるか不安ですが
来月帰った時にしてみますっ(^^)
2010/10/26(火) 11:20:54 | URL | [ 編集]
あこ
いつもの城跡も違って写し出されて奇麗な写真ですね。
やっぱ四季のある国に生まれて良かった。と思えました。
深まる秋の雰囲気で心が和みました。
お花もきれいで楽しめますね。

収穫の秋!誘惑があちこちに。。。
気をつけなければですね(^u^)
2010/10/26(火) 08:35:08 | URL | [ 編集]
ココアママ
幻想的な秋ですね~。
きっとまあるい光は「もののけ姫」に出てくる「コダマ」ですよ。
めいちゃんがかわいいから会いに出てきたんですよ。
2010/10/26(火) 07:20:04 | URL | [ 編集]
ししはは
秋の風景にめいちゃんのおチリ・・・♪
ナイスコンビです!

秋って、ぼんやりどころかエンジン全開じゃないですか?やったら元気~☆
2010/10/26(火) 00:43:32 | URL | [ 編集]
みゆ
コギちゃんの後ろ姿、好きです~。
さらに、秋の光加減でちょっと幻想的になったりで素敵ですね♪
めいちゃん、後ろ姿でもウキウキしてるのが分かりますよ^^
2010/10/26(火) 00:37:08 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
遊歩道・・・
よい散歩コースですね~^^
ウチの子、こういう所が大好きなので
近かったら連れて行ってあげたい場所です♪
この光・・・
座敷わらしで有名な場所で写るアレと同じですかね?
自然な写真・・・
絵になるから大好きです^^
おちりで語るコギ心♪ですね^^
2010/10/26(火) 00:12:51 | URL | [ 編集]
くっきーママ
光が写真を神秘的にしてくれますね。
丸い光。
ジブリの作品みたいね。めいちゃんはトトロに会えたかな?
城跡上るときこんな場所を上がるんですね。
どんなとこだろう。行ってみたいなあ♪
2010/10/25(月) 21:10:33 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
後ろ姿もとっても絵になってますよ。

体重計・・・ん~何のことだろう・・・(笑
2010/10/25(月) 20:18:45 | URL | [ 編集]
コタママ
幻想的な光の玉と躍動的に階段を駆け上がる
めいちゃんの後姿。
なんとも良い写真ですね。
こういうの大好きです♪

まちサンの写真見てたら、カメラ持って
さんぽに行きたくなってきました。
最近、天気悪かったし、カメラ重いし・・で^_^;
ダメですね。がんばろっと。
2010/10/25(月) 19:48:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
