おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いつまでもここで待つの~




またもや 変なお天気です

今いきなり晴れてます それになんだかじめじめするしね

朝から 今日は外に向かって「ウゥ~」ってうるさかっためいさん

なんでなの 一応ベランダだして覗かしてって いちいち抱っこは大変・・・わざとか?

6回も覗いたよ今朝

10358.jpg 10372.jpg

左はガーデンブーゲンビリアという事でお買い上げしたんですが

小さかったのに あれよあれよというまにどんどん大きくなって 只今2メートル以上の

大きさに? 寒くなったらどうしようと思案中です

10366.jpg 10367.jpg

いつもお父さんやお姉ちゃんが帰宅すると 大変胸はドキドキ 慌ててボールを銜えて

キュンキュン鳴いてる めいさん

私がお買い物帰宅すると ちゃんとハウスの中でおとなしく待つ

そう 躾けたのは私 でも 時々あれっ

やっぱりね~なんとなく寂しい・・・・・でも娘に聞いたら 私が出掛けるとおとなしくなり

2階のリビングの階段側から 離れないそうで 証拠写真撮ってくれました

10368.jpg 10369.jpg

おいで~って言ってもここにずーっと・・・・

10370.jpg 10371.jpg

いつまでも 離れないそうで・・・・キャッ 嬉しいねぇ

10382.jpg


そうだよね 毎日毎日 ほとんどお母さんと一緒だもんね

そうこなくちゃ



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ テリマロママさんへ

そうよねぇ 特権です確かに!!(笑)
寝るときも私と娘の部屋ドア開けておくんですが
私の部屋で寝る・・・娘はどうして?って
「だってボスは私だもん」と答えてます

☆ かりんmamaさんへ

お帰りお迎えはお父さんやお姉ちゃんの時
大変な騒ぎのめいさんなので
私やお兄ちゃんの時はとってもおとなしくて
だから・・・・って思ってたら
こうなんだよ~ってお姉ちゃんが見せてくれました

かりんちゃん お留守番よくmamaのゴミ箱ひっくり
反してたよね 思い出します

☆ ししははさんへ

そうよね 家族という群れの頂点は母だもん
ワンコは見抜いてる
だってご飯を作って皆に食べさせてる私だもん
ボスだよね
おおいに嬉しい写真でした(笑)

☆ チュチュママさんへ

どうだろう めいだけ留守番の時
ゲージで待ってたかって一辺 ゲージのベット
さわったら 暖かかったから
私が出かける用意すると必ずゲージに入るし
時々は出てるのかな
隠しカメラしちゃうか(笑)

☆ チビさくママさんへ

さくらちゃんは ママ押し倒すの!!
何処行ってたの寂しかったって事なんだろうね
嬉しくて体当り それもなんだか 感動だね

大小まあるい光のたま 緑っぽいのもありました
光の加減なのか・・・不思議な写真でしょう
なんの 私はさくらママの写真のファンです

☆ タンころママさんへ

以前は出掛ける時ゲージ閉めて出掛けてたんですが
最近は開けたままにしています
帰ってもどこもいたずらしてないから
このままです
私が出掛けてめいの様子知らなかったから
お姉ちゃんが撮ってくれました
やっぱり 嬉しいです

2010/10/27(水) 17:18:18 | URL | [ 編集]
タンころママ
めいちゃん。 ちゃんと待っているんですね。
足音すると、ハウスに入るなんて更に可愛いですね!

うちはお出かけ中はゲージにいるので出してあげると
熱烈歓迎してくれます。(はたから見たら襲われてます)
本当はもっと落ち着かせないといけないんですけど。
ついうれしくって(笑)

ちょっとした事がうれしいですよね。
2010/10/27(水) 13:02:12 | URL | [ 編集]
チビさくママ
そうそう!家族の帰りを待ちわびる姿も可愛いですが
自分の帰宅を喜んでくれると嬉しいですよね♪♪
さくらは私を押し倒しにかかるので躾けは失敗しましたが
家族以外にはやらないので放置しちゃってます(>_<)
めいちゃんはとってもお利口ですね(*^_^*)

↓めいちゃんの後姿可愛い~♪
落ち葉もあって秋そのものですね^^
光の玉?とっても幻想的でいいですね~。
私も撮りたいですが、なかなか綺麗な写真とれません><
まちサンすごいな~(*^_^*)
2010/10/27(水) 09:40:38 | URL | [ 編集]
チュチュママ
めいちゃん。健気で、可愛いですね。
じゃあ、まちサンが玄関のドアを開けた時、慌てて、ハ
ウスに入って・・・おとなしく、ここで、待ってました
を演じるのかな~?(笑)
2010/10/27(水) 09:36:22 | URL | [ 編集]
ししはは
わかる~
家族みんなと仲良し、が一番だけど、その中でもあたしが一番!って思います。
もしかしたら多頭飼いの場合、わんさんも、オーナーさんのことをそんなふうに見てるのかしら?

2010/10/27(水) 01:23:50 | URL | [ 編集]
かりんmama
そーですとも、お母さん大好きだよね。
まちサン自分では判らない事をお姉ちゃんが証拠写真で見せてくれて良かったね。

我が家はどうだったのかな?
ドアの前でゥオーってお出迎えしてくれたり
今まで寝てましたとばかりに、伸びをしていたり
がっつりベットで寝ていたり
でも、お互い寂しいは一緒かな?
偉いよ!
めいちゃんをぎゅーーっ!ってしたいです。
2010/10/27(水) 00:06:49 | URL | [ 編集]
テリマロママ
おひさしぶりで~す
まちサンを待ってるめいちゃん健気ですねぇ~
待ってられたら抱きしめちゃいますね
いつもお世話しているママの特権ですよね
うちも私がいないとダメだそうです(*^_^*)
2010/10/26(火) 22:43:09 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ぶっちmamaさんへ

ふふっ共感1名現れましたね
そうですよね いつもいつもお世話するのは母だけ
ぶっち君もママ一緒にいかないと行かないんだぁ(笑)
家は一応散歩行くけど 直ぐに帰宅しちゃいます
一緒だと何処までも行くんだけどね

☆ モコお母さんへ

いつもお帰り風景見てて 私のときおとなしい
なんで こんなに違うのって
でも 娘がお母さんが出掛けちゃうとめい
ずーっと階段の所に居るよ!!って
今回は証拠写真撮ってくれました
嬉しかったですよ モコちゃんスマイル君も
どうしてるのかな 隠しカメラ(笑)

☆ あずき母さんへ

大きくなっちゃいました 一応まだ鉢に入ってますから
暖かい南のベランダに置こうかと
霜が駄目らしいので 屋根のあるところがねいいみたい
シクラメン 雪に埋もれたけど少しは回復で
今度はどうかな あんまり寒いと駄目だよね

遠吠えするのあずきちゃん!!
呼んでるんだね きっと やはり群れだね家族って
寂しいんだろうね

☆ 華ママさんへ

華ちゃんママがいないとかなり凹むんだよね
わかる やっぱり一緒に居る時間もあるし
自分のお世話してくれる人わかってるんだね
命の綱かも お母さんって
だから 家族と言う群れのボスなのよね
華ちゃん そうだよね!!

頑張るね いつもいつも華ママのおかげで
元気出ちゃうよ私 華ちゃんのお洋服見たいです

2010/10/26(火) 20:13:22 | URL | [ 編集]
華ママ
ウチの華ぼんは・・・父さんが出る時は、阻止しようと
すごく吠えるし、妨害しますが、私の時はそれほどでもありません。
何故かなあ・・・って、考えたら、私出る時は、華に必ず
何処に行くって話すんです。
だから、理解して必要以上騒がない・・・ってことにしておきます(笑)
でも、私がいない時は、玄関でずーと待ってるとか、
父さんと一緒に2階に上がって寝ずに、居間で寝てるとか聞くと・・・
嬉しくなります。
私単純なんでね(爆)

まちサンとめいちゃんほど密ではないけど、
やはり、家族の中で一番一緒にいる時間が長い私と華。
一番私が好かれている・・・としておこう(爆)


・・・いつも、コメントありがとうです。
やっと、バザーも終わりましたが、
一緒に参加した方に「また来年!!」と言われ(汗)
ミシンの神降臨中の私(笑)引き続きチマチマやってます。
今年みたいに、準備不足は嫌なんで・・・・
作りたい物・・・いっぱいあるけど、
時間が・・・・(汗)
それより、なにより・・・
華の服も作らなきゃ!!!
2010/10/26(火) 16:26:52 | URL | [ 編集]
あずき母
ガーデンブーゲンビリア?2メートル?
きれいに咲いてますね♪すご~い。
そっか~たしかに、冬、どうなるんでしょうね。
ガーデンシクラメンもうちの地方は庭で冬越えが無理みたいなんです。寒いんですよね!

めいちゃん、すっかり忠犬ハチしてますね♪
さすがなまちサン!
うちはそこまで・・・ないな~。
ヒト好き!なので、よその人にでも飼い主以上に喜んだりするし(涙)
けど、留守番の時は遠吠えするのでせつないです。
2010/10/26(火) 14:33:58 | URL | [ 編集]
モコお母さん
今朝は6回もめいちゃんを抱っこしてベランダを往復ですか(^0^)
まちサンさんもめいちゃんには甘いですね♪♪

自分がいない間のワンコの様子ってとっても気になりますよね☆☆
娘さんのお陰で見れましたね~
ずーっとまちサンの帰りを待っている様子が可愛い~
愛おしいですね!!

ウチの子達はいったい私のいない間、どうしているのかな???
2010/10/26(火) 14:28:14 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
ですよね!
そうこなくっちゃやってられません^^;
ウチの子、パパだけの散歩では歩きません。
なので、絶対私が散歩しなければなりません。
嬉しいやら悲しいやら(T▽T;)あははん。

健気なめいさん・・・胸キュン♪デス^^
2010/10/26(火) 14:08:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
