おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬じゃらし!!




いっきに気温下がりましたよね昨夜

我が家こたつ早々出しました 冷えると風邪引きそうで怖くてね

でも 今日は晴れ 気温も晴れてる間はいい感じでしたね

今日車の免許の更新に行ってきました 又5年で良いそうです

久々目の検査・・・・なんだか意地悪されたように感じるほど一番小さい丸

穴は何処向いてますか・・・

老眼進んだみたい・・・・5年後はめがねいるかもって言われました

そして驚き アイシーチップ入り免許証

今は本籍地載せないそうです 個人情報になるとかで

写真も以前に比べるとよくなりましたよね 昔は・・・・すごい顔で写ってたもん


10359.jpg 10360.jpg

この気温の変化 バラさんびっくりだよね

10361.jpg 10362.jpg

お散歩行かない日はお家で母に遊んでもらいます

猫じゃらし・・・・いえ 犬じゃらしです

10363.jpg 10365.jpg

このバナナのおもちゃ 先日の西武デパートでお買い上げの品

一気に出しちゃうと あきるのも早いので 置いてたんですが 出してびっくり

甘~ィバナナの香りつきなんです これってアリなの

10364.jpg

いつも おもちゃ 出す時は一応ささっと水で洗い 渡します みんなはどうかな




追記 今日以前WINちゃんのブログで見た 蔵前のトリミングサロン

行ってきました ナノバブル ふわふわピカピカで帰宅しました

スポンサーサイト
ナナ姉
我が家も早くこたつ出したいです~
今の免許証ってアイシーチップ入りなんですねっ!
知らなかった~驚きですっ!
バラさん、きれいだなぁ~
めいちゃん、どこから噛もうか考え中の時の
キラっとした表情がかわいい~心の中の興奮が
伝わってきます♪
めいちゃん、バランス感覚いいんですね~
バナナさん、けっこう大きくて長いのに
上手に乗せれて、すごぉいっ☆
ふわっピカめいちゃん、見たいです~(^^)
2010/10/29(金) 10:24:41 | URL | [ 編集]
ししはは
上手に写真の間じーっとしてくれてるんですね~
微妙にバナナを見つめてやや寄り目気味のめいちゃんも萌え~です♪

すごいな~ナノとかマイクロだとか。。。
あたしがやって欲しいわ(笑)
でも人間はエステとか行っても翌日には普通だけど、ワンさんはずーっといいかほりがするからお得かも??
2010/10/28(木) 23:37:52 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらも急に冬がやって来たような寒さです。
初めて暖房いれました。
まちサンさん風邪ひかぬようお気を付け下さいね~

まぁ~免許書、ゴールドですか!!
優良ドライバーさんですね(^0^)

めいちゃんがオモチャを見つめる瞳ってキラッキラです☆☆
めいちゃん相手に遊んで、今日も平和ですね♪♪
バナナ乗せ お上手~真剣なお顔がまた可愛い!!

買いたてのオモチャ。。。洗わず渡していました。
気がつかなかったわ~まちサンさん偉い!!
洗って渡した方が安心ですよね。

2010/10/28(木) 22:45:34 | URL | [ 編集]
くっきーママ
うちは新しいぽもちゃ小出しにしてます。いろいろあると目移りするみたいだしね。
ナノバブル、マイクロよりすごいのかな?気になります。
マイクロでさえ、目に見えて違ったから。皮膚にもよさそうですね。やみつきになりそうです♪^^
2010/10/28(木) 16:39:06 | URL | [ 編集]
rani
一気に寒くなりましたね~

先月までのあの暑さが嘘のようで、
身体がついていけません・・

お互い風邪ひかないよう気をつけましょうね♪

我が家はオモチャは洗わずそのまま
与えてましたが、
軽くでも洗ってからの方が安心ですね。
今度からそうしましょう。


やはりバブルシャンプーは違うんですね~

ランはマイクロバブルはもちろん
ナノバブルも未経験なの・・
1度どれだけ違うかやってもらいたいんだけど、
臆病ものさんなんで、サロンでシャンプーして
もらった事ないんですよん(>_<)。


*先日教えて頂いた編集ソフトで
ようやく念願のスライドショー出来ました~
まちサン、ありがとうございま~~す(*^^*)
文字入れは、どうもセンス悪いので
可愛く出来ないぃぃ・・(泣)
2010/10/28(木) 15:24:40 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
カーネーションの様な花びらの薔薇なのですね。
これからもっと広がっていくのかな!?

じぃーっっっと見つめるめいさんのお顔・・・
カワユイです^^沢山かみかみ出来ましたか(笑)

ウチのも皮膚が弱いのでバブルシャンプーです。
肌質も大分よくなりました♪
今のわんこは幸せ者ですね^^
2010/10/28(木) 14:21:02 | URL | [ 編集]
ハナママ
めいちゃん、チュウチュウに
興味しんしんですね。
いつパクリっていっちゃおうかな??
って感じかな??
相変わらず額におもちゃのっけるの
上手ですね。すごいすごい!
ナノバブルってきっときもちいいんでしょうね。
ワンコにもエステっぽいものけっこうありますね。
人間のわたしがやりたいくらい。。。
2010/10/28(木) 13:07:08 | URL | [ 編集]
ニコルパパ
めいママ、昨日はありがとうございました!
後ほどブログでも紹介させて頂きますね♪

>DSママ
登戸で友人がトリミングショップをオープンしました
もちろんナノバブル、ほかにもエステメニュー豊富です!
Candy Candy
http://ameblo.jp/msnow1229/
お近くでしたら覗いてやって下さいませ!
2010/10/28(木) 12:40:24 | URL | [ 編集]
くんけあ
匂いつきで 実は匂いだけって・・・人間としは与えるにはちょうど良いオモチャかも?
いあ ワンコ的には じれったい?

もうヒート どうにかしてください(-д-;)
のったまんまだよ~もう
2010/10/28(木) 12:09:14 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
わぁ~ナノバブルへ行ってきたのですね!
ふわっふわでそしていいカホリ~がするでしょう。

目にはこうだ!とハッキリ見えませんが、
マイクロバブルよりも、もっと細かい泡なので
毛穴の中から汚れを落としてくれるので
当分悪臭はしませんよ~。
そうそう、ナノ以外にシャンプーとかもしましたか?
リポ楽しみにしていますね!

めいちゃん、相変わらず上手に乗せてますね。
WINは乗せてくれるのですが、だんだん頭が下がって
きてしまうんですよ~。
めいちゃんのように、キリッ!とかっこよく出来ないのです。
2010/10/28(木) 02:46:55 | URL | [ 編集]
かりんmama
免許更新 お疲れ様でした。
講習を聞くのたかが30分でも 私眠たくなるんですよね。
そう、今はICチップですよね、息子その時期を狙って免許取りました。

めいちゃんの乗っけ かりんを見ているようです。
何だかとっても似ている。。。
横顔で乗っけしている姿 目がうるうるしているよ。
でも、頑張ってねチュゥ めいちゃん。

ナノバブルって? マイクロバブルと同じ感じなのかな?
ピカピカつるつるで、気持ちいいね。
2010/10/27(水) 23:30:29 | URL | [ 編集]
ダブルママ
こんばんわぁ~♪
めいちゃん
バナナを見つめる目真剣ですねぇ・・
まさに何処から噛むか思案中ですねっ(笑
バナナさんも喜びですねっ
カミカミされたり鼻に乗せてもらって♪
ナノバブル
DS家の近くには無いかも・・
ふわふわになっちゃったんだぁ♪
イイにおいなんでしょねっ!
2010/10/27(水) 18:41:43 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
ウプププ~(●^o^●)
何処から噛むか決まったでチュウか?
細かいギャグ ウケますよ~ニマニマ。
それはワンちゃん用? でも愛犬が喜べばなんでもありですかね~(笑) 
我が家以前まちサンにさっと洗ってね!って言われてから洗って渡すようにしてますよ。 お店に並ぶまでにいろんなとこ通っているものね。
バナナちゃん上手に鼻のっけだね  落ち着いて乗せてるね ウマウマの時は目が・・・・だものね~お互い~(笑)

東京も寒いのですね~ 冷えは免疫力低下させるから用心ですよね!
札幌も昨日から雪です。 いよいよ来ました!
2010/10/27(水) 18:31:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
