おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ナノバブル体験してきましたぁ~♪




判断に苦しむ天気です 東京 冷えてるのはまだまだで

寒い・・・・パソコンするのに辛いです

雲の層があつくて 隙間に青空少し 台風来てるんだもんね当然かも

今週末道満に行きたかったけど 無理そうですね

水曜日 月に一度の爪きり日 いつもは病院で・・・だけど

そろそろめいさん お風呂に入れねばなんとなく 脂っぽい

で 行ってきました 以前WINちゃんのブログで紹介されて雑誌にも載った


www.g-artesta.com/infomation/cat60/

蔵前ドックデザインファクトリーさん

いつも セルフでマイクロバブルバスを使っている我が家

それよりすごいって 1度行って見たいな~で お電話予約 出掛けてきました


場所は 台東区の蔵前 ホテルの1階にありましたよ 

i00308.jpg

i00309.jpg

2階にはドックカフェがあり ここで待ってると終わったら連れて来てくれます

ワンコメニューはなかなかで めいは馬肉のハンバーグをいただきました

入ってるもの カロリーちゃんと表示 ありがたいね

10386.jpg

うきうき わくわくなめいさん この後シャンプーナノバブルお爪きりコースに行きました

10391.jpg

トリマーさんの愛犬
とっても可愛いニコル君 ちゃんとお仕事終わるまでおりこうに待ってるんです

10394.jpg

はい できあがりのめいです あらっ こんなに可愛い仔だったかしら・・・親ばかお許しを

こちらは終わった後撮ってくださる写真です 嬉しいサービスですよね

ナノバブル すごいです なんだか違うワンコ!!って思うぐらい

今回は初めてですので 様子のお写真はありません 今度撮らせてくださいって

お願いしました 次回だね

とってもリーズナブルなお値段で シャンプーしないでナノバブルだけでもいいそうです

これから 寒くなるし 乾かすのも大変なコーギーいいですよね

そして いい匂いのめいさん・・・・・マイクロよりすごいかも お姉ちゃんも絶賛

つるつるふわふわもすごい 毛が キラキラしてるんですよ


松姉ぇ
お出かけいいなぁ~!
ナノバブルもフワフワになって効果が分かりますね☆
ココロ&ピースは先月マイクロバブルしたけど、
イタグレみたいに刈り込んじゃったから効果は不明です・・・。
もう少し伸びたらナノバブルしに連れて行きたいです♪
2010/11/09(火) 11:59:04 | URL | [ 編集]
ハナママ
めいちゃん、ドッグカフェでの
ふりふりのワンピースかわいい!
おしゃれしてランチですね~

ナノバブル、きもちよさそうですね。
ぴっかぴかになるんですね。
コーギーって運動量おおいせいなのか
すぐあぶらっぽくなりますよね。
うちもそろそろ洗わなきゃ・・・
2010/11/01(月) 12:37:37 | URL | [ 編集]
華ママ
なかなかコメントできなくて・・・・
めいちゃんも、ナノバブルシャワー?ですか??
華のいつも行くサロンも、ナノバブルです。
ウチは田舎ですけど・・サロンのトリマーさんが、
いろいろ勉強されてるみたいで、春くらいから
取り入れてます。

華地方天気悪かったんですが、雨が上がり・・・
父さんが、出かけてしまい・・・
いじけていた華・・・
いま、寝息立てて(笑)PC横の椅子の上で、
・・・・爆睡中です(笑)いじけたまま・・・・。

今週は、次女が就活で帰ってきます。
華にとっては、遊び相手がいる楽しい週になるでしょう。

帰省されるんですね?めいちゃんも一緒・・・
「どうしてる?」って気にしなくていい分ユックリね。
気をつけていってらっしゃい!!
2010/10/31(日) 16:51:03 | URL | [ 編集]
コウチャン
めいちゃん、ナノバブル体験したのですね~。
ワンコ用のうまうまのあるカフェもあって
ステキなお店♪
シャンプーいらずで毛ざわりもいいんですか、
機会があったら行ってみたいな~。

可愛いめいちゃん、もっと美コギちゃんになってます♪
2010/10/31(日) 00:27:24 | URL | [ 編集]
みゆ
あ、行かれたんですね、ナノバブル♪
めいちゃん、ぴっかぴかのふわっふわになってますね~。
つい、遊びに出掛ける方が優先になっちゃって、
行きたいと思ってたマイクロバブルもまだ行ったことがないので、
一度は、セレブな気分になりたいです~。
2010/10/30(土) 22:56:54 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらは、今週はパッとしないお天気ばかりで。。。
その上 急に寒くなり(-_-; 
まだ冬物を片づけたままだった私はあわてて冬物引っ張り出してきました☆☆
何でも早め早めに用意しとかないとダメですね~

ナノバブル、とっても良さそうですね(*^0^*)
めいちゃんピカピカじゃないですか♪♪
ふわふわでつるつるでキラキラだなんて~凄い!!
あぁ~そんなめいちゃんを抱っこしたいわ☆
2010/10/30(土) 22:41:36 | URL | [ 編集]
たんころママ
今日も寒いですね~

ナノバブルいかれたんだですね~
めいちゃん ピッカピッカですね!

カフェでお食事もできて、トリミングもできるのは
いいですね~
写真もとってくれるなんて いいな~
今度行ってみたいな!
2010/10/30(土) 18:35:24 | URL | [ 編集]
紋母
うわ~~~やっぱ都会って進んでるなぁ~
紋&杏市はやっと3軒くらいのショップで
マイクロ…がやれる所があるくらいなんです
ナノ…なんてのがあるんですね

マイクロもそうですが こういうのって
浸かるんですよね?
コーギーズもマイクロ体験させたいのですが
たぶん チョ~~~パニックになりそうで…

めいちゃんフサフササラサラ~な感じが伝わってきますよ
美人に更に磨きがかかりましたね(^_-)-☆

着てるチュニックも可愛いです
その柄 キャスキッドソ〇みたいでいいですよね
2010/10/30(土) 17:11:35 | URL | [ 編集]
どらさん
ナノバブルってあるんですか!?
その名前だけでなんかよさそうですね(^^)
出来上がりのめいちゃん、毛並みが輝いてますよ☆
リーズナブルのところもいいですね~
めいちゃん、しばらくはお家でみんなに
撫でられまくるんでしょうね(^∇^)
2010/10/30(土) 11:50:26 | URL | [ 編集]
めいママ1031
あ、これですね♪
マイクロじゃなくて、ナノ!
そんなに違うんですか、一度体験してみる価値有り、ですね^0^/
我が家の近くにもないかなあ~?
調べてみます^^
2010/10/30(土) 10:56:00 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
2階のドックデリさんでお茶したのですか~?
こちらのランチはボリュームもありとっても
美味しいんですよ~。
ナノバブルは皮膚にトラブルのあるワンちゃんも
いいのですよ~。
WINはいつもシャンプーなしのナノバブルのみです。
ケチなんです・・・(笑
隣のお店には行かれましたか?
可愛いケーキやお菓子がたっくさんあります。
なにせ工場ですから~。
隣のお店のオーナーさんとっても気さくないい方です!
駐車場もオーナーさんの横の止めさせてもらっています。
次に行く時は是非ご一緒させて下さいね~。
2010/10/30(土) 02:28:26 | URL | [ 編集]
かりんmama
マイクロバブルで 大満足なのに
ナノバブルってすごーい。。。
初めて聞きました。

今めいちゃん とぅるんとぅるんなんだね。
良かったねー。
2010/10/29(金) 23:25:38 | URL | [ 編集]
ししはは
洗いたてのコギさんのかほり、好きです~!

我が家は100%自宅シャンプーなんですが、その場合乾かすのをサボると洗った当日より翌日以降の方がサラサラするんですよね~
ナノバブル。むう。興味ありますなぁ・・・

めいちゃんキラキラしてる。うう、触りたい~(^_^)
2010/10/29(金) 22:49:34 | URL | [ 編集]
チュチュママ
ついに行かれたんですね~。
良さそうだし、うちのチュチュ、お風呂大好きなんで。
行ってみたいなぁ。うちは、車でじゃないと無理なんで
すが、うちの車、クーラー効かない(T_T)。涼しくなっ
たら・・・と思って、忘れてました。
おうちの子記念日にでも・・・予約、大変かなぁ。

めいちゃん。きらきらしてますね。毛の質が変わったみ
たい・・・?
待っている間、くつろげるなんて、素敵♪
2010/10/29(金) 20:47:28 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
こんばんわ♪お久しぶりです(^-^)

今日は雨の合間の曇り・・・なんとかもってよかったです^_^; お散歩も洗濯もできたし♪
ただ、寒いと筋肉も収縮して肩こりや目の痛みが出ちゃいますよね・・・(>_<)

めいちゃん、キレイになったのね(^◇^)
マイクロバブル・・・そ、そりはなんだ?
うちには未知の領域だ・・・(=_=)
うちもこうばすぃ~にほいがしてきたから泡もでないシャンプーをしないと・・・^_^;

今週末はお出かけしない方がよさそですね・・・
2010/10/29(金) 20:08:42 | URL | [ 編集]
チビさくママ
うわぁ~!!
ドックカフェまで併設されてると
飼い主も気楽に待てていいですね~♪
マイクロより細かいナノ…。
さくらも体験させてみたいなぁ(*^_^*)
めいちゃん本当に毛がサラサラしてる^^
触ってみたくなりますね♪
2010/10/29(金) 18:22:32 | URL | [ 編集]
くんけあ
おぉ~値段もお安めなのねぇ。
・・・でピカピカならねぇ

やっぱ乾燥が大変だもんねぇ~毛が散って

ドッグカフェで待ってれるのが また良いねぇ
美味しいのあとで食べれるのが めいちゃん的には最高だよねぇ~(ここがきっと犬には・・・)
2010/10/29(金) 16:50:36 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
ナノバブル1度は体験させてあげたいけど田舎には、まだ無いみたいです(泣)
トリミング中にカフェで待てるっていいですよね~♪
メニューも豊富そうで行ってみたくなりました^^

綺麗に磨きがかかった、めいちゃん❤
レディですね~♪
2010/10/29(金) 16:46:06 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
ホテルの1階にあるなんて
なんだかセレブな匂いがぷんぷんしますね~^^
分かりますよぉ~!ふわふわのめいさん♪
ふっくら見える分、小さくなった様に見えて
とっても可愛いですぅ~^^

わんこはいいなぁ~!
私も体験したいのですわぁ~ん^m^

昨日はご心配頂いてありがとうございました!
2010/10/29(金) 13:55:07 | URL | [ 編集]
くっきーママ
最近、マイクロバブル初体験で
その目に見える効果にびっくりなのに
ナノバブルってすごいのねー♪
体験してみたいです←クッキーが(笑)

うちはお風呂嫌いじゃないので
またマイクロバブル連れて行きたいって思ってます。
うちも写真撮ってもらいました!今度そのアップしますね^^
2010/10/29(金) 12:38:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
