おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
登って降りるって楽しいの~♪




そろそろ 街はクリスマスモードに いろんな飾りつけ素敵ですよね

今日はなんだか少し冬らしい・・・お天気の東京でした

北風さんが少し吹いてたよ!!

10562.jpg
お散歩も最初は・・・寒い でも愛犬と歩いてるうちに温まっちゃう

ありがたいですよね

10580.jpg

ここはとある公園 ほとんど坂になってます でも めいはここが大好き

10578.jpg

特にこの時期たくさんの葉っぱがいっぱいでアンヨにもやさしい ふかふか~

10579.jpg

いつものボールもってこいも坂を上って・・・・

10581.jpg

何処に落ちてくるか見極めて・・・・

10573.jpg

キタ~~~~~

10574.jpg

ジャンプ!!

10575.jpg

着地!!

10576.jpg

坂を上るのは大変なのではと思うんだけど

めいには降りてくる時のガサガサ葉っぱを蹴散らすのがすごく楽しいらしい

何度も何度も 「ワン!」って持ってきて遊びました

アンヨの為に強制終了しましたが ほんと嬉しそうでキラキラお目目がよけいにキラキラに

飼い主 見てるだけで心がものすごく温かくて嬉しくなる瞬間です

愛犬に元気をもらう毎日本当にありがたいです





追記 枯葉は虫さんにとっても居心地がいいらしいです

ダニさんも住んでるとか 心配性の私は虫除けシュッとして遊んでます









写真が多いのでこちらに・・・・

10570.jpg

10571.jpg

スポンサーサイト

いつもコメントありがとう~♪
☆ どらさんへ

ありがとうございます
椛ちゃんと桜ちゃんの様子はのぞかせて頂いてたんです
コメント書かなくてごめんね

ワンコが元気で笑顔でいてくれるって
本当に嬉しいですよね
枯葉の絨毯大喜びで遊んでました
椛ちゃんあんよどうですか?
これから寒くなるから走るのも気をつけないとね
我が家も用心しながらです
いつもありがとう

☆ タメハハさんへ

ありがとうございます
のんびり更新ですがすこしづつね
タメちゃんとごはんちゃんに元気もらって
見せていただいてます いつもありがとう

☆ WINちゃんママへ

枯葉好きですよね ガサガサ音がするのが
嬉しいのかな
そして そうなんですよ あのふわふわさんの中に
潜んでるらしいです
お互いに気をつけようね
いつも ありがとう

☆ みゆさんへ

坂道そうなんですよね 神戸でもなんだか
めいの方がすいすい歩いてましたから
枯葉の絨毯かきわけ蹴っ飛ばし大喜びで遊んでました
コニーちゃんりんちゃんも同じかな

☆ キューティーママさんへ

そうなんですか 大阪になんだか親近感わいちゃう私
大阪での暮らしとこちらの暮らし違いますよね

キューティちゃんもうママの心を読むんですね
ワンコ 相棒と呼ぶにふさわしい相手ですよね
幸せな時間たくさんもらって過してます
いつも ありがとう

2010/12/10(金) 20:07:42 | URL | [ 編集]
キューティーママ
神戸良いですね。
実は、4年前まで大阪に住んでいたので、神戸は良く遊びに行きました。大好きな町です。

落ち葉の絨毯、コギさんは大好きですね。
うちもサクサクご機嫌で歩いてますよ。

愛犬と居ると、色々な時に元気づけられますよね。
家族の中で愛犬が一番私の気持ちを読むのが速くて、良く気が付く感じがします。

2010/12/10(金) 11:37:19 | URL | [ 編集]
みゆ
めいちゃん、検査の結果が良かったようで、一安心です♪
まちサンも、ゆっくり充電してくださいね。

人間にとっては大変な坂道でも、ワンコさんはらっくらくですよね~。
しかも、大好きなボールで遊べて、めいちゃん楽しそう^^
私まで、元気を貰えました~。ありがとう♪
2010/12/10(金) 10:01:29 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
枯れ葉の上って、私達でも気持ちが良いですよね。
めいちゃん元気いっぱい走ってますね。
ワンコは自分で、もうこの辺で・・なんて
調節できないですから、飼い主が止めないとですね。
そうですか、枯れ葉にもたくさん虫さんがいるのですね。
まだまだ、虫除けパッチが余っているので使い切ろう!
2010/12/10(金) 02:14:56 | URL | [ 編集]
タメハハ
まちサ~ン!復活ですね^^でも、無理はしないで
下さいね。
めいちゃん、検診の結果、良かったですね^^
めいちゃん、本当に楽しいんだよね^^
こっちまで楽しくなっちゃうよ~^^


2010/12/09(木) 22:05:08 | URL | [ 編集]
どらさん
ご無沙汰してましたm(_ _)m
めいちゃん、ボール遊び楽しそうですね~♪
ボールを狙い澄ましている顔がいつもと違って
鋭い目つきです!
落ち葉がクッションになっていい遊び場ですね(^^)
足にやさしいのがGOODです!
楽しそうに遊ぶ姿を見てるだけでこちらも
幸せな気持ちになります♪
 
めいちゃんのお目目の手術から早くも1年なんですね!
経過順調でほんと良かったです(^-^)♪
まちサン、ご家族のみなさんの気持ちとがんばりの
たまものですね!
 
これからますます寒くなりそうなのでまちサンも
風邪などひかないよう体調には気をつけてくださいね!
2010/12/09(木) 21:52:50 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ くんけあさんへ

落ち着いてきましたか お大事にね
神戸なんだか 駆け足で(汗)
今回はなんだかすごく忙しかった気がします
でも 又行こうって気になりました
ケーニヒスクローネ おしゃれなお店で
ケーキも美味しかったです

めい 元気にお散歩走ってます
だから 飼い主も元気もらってます
いつも ありがとう

☆ クロエママさんへ

そうあれから一年 少しだけ安心できるように
なったよ!!
ありがとうね
クロエちゃんお腹良くなったのね 良かったです

2010/12/09(木) 19:21:42 | URL | [ 編集]
クロエママ
めいちゃん楽しそうですね(^^)
手術から1年立つんですね~
お話聞いた時はビックリしましたが、
結果良くて良かったですね♪

ワンコも人も元気が一番!
と最近改めて思います。。。
2010/12/09(木) 16:43:16 | URL | [ 編集]
くんけあ
めいちゃん元気で見てて嬉しくなりました。
順調だったのね~検診 よかよか(´▽`)b

ご心配ありがとうです。
だんだん よくなってきました・・・まだまだ目が離せませんが・・・粗相あるかもなので。
もうちょい手抜きに、なりますがm(_ _)m

またまた犬目線な生活 送ってます(≧m≦)プッ

神戸満喫されたようでコメ入れようと思ったら入れられなかったなぁ。
ケーニヒスクローネのお店 入ってきたんやねぇ。
デパートいくとパイ買ってきちゃいます。
好きなんで( *´艸`)

お店行ってみたいな~と。
2010/12/09(木) 11:36:33 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ あこさんへ

ありがとうございます
そうなんですよねぇ一年早いです
ワンコの一年は人の何倍も・・・だからこそ
大事に毎日楽しく過ごしたいと思います
あこさんもラフちゃんとの楽しい時間過されてますね
みていていつも暖かい気持ちにさせていただいてます

☆ モコお母さんへ

ありがとうございます
フル充電ではないんですが(汗)
ブログは続けたいので 頑張ります
お散歩ワンコには嬉しい季節です
飼い主は運動にいいしね
モコちゃんスマイル君 コタちゃんアノンちゃん
毎回 楽しく見させていただいてます
いつもありがとう

☆ レオ父さんへ

ゆっくりサクサクではなく(汗)どどど~って
走ってますよ~(笑)
元気に嬉しそうにしてくれると
元気百倍もらった気がします
レオ君にも見せていただいて元気もらってます
いつも ありがとう

☆ コウチャンさんへ

ありがとうございます
元気ですよ めいとお散歩楽しんでいい時間
過してました
コウちゃんいつみてもニコニコにしてくれて
嬉しく見させていただいてます
いつも ありがとう

☆ ぶっちmamaさんへ

ありがとう ございます
元気に毎日めいとお散歩して
いい時間すごしてました 愛犬の元気って
パワーがすごい おかげでよくなりました
ぶっちさんのキュートな様子見せていただいて
元気をもらってました
いつも ありがとう


2010/12/09(木) 09:34:24 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
めいさん、元気そうでなによりです^^
充電中にもかかわらず、いつも覗いて下さって
ありがとうございます♪
耳鳴りの具合は良くなりましたか?
これから、主婦にとって忙しい時期です。
どうかご無理なさらないで下さいませね^^
2010/12/09(木) 00:30:57 | URL | [ 編集]
コウチャン
こんばんわ♪
ママさんお体の具合はいかがですか?
めいちゃん、お目目の具合良好でよかったですね!

めいちゃん、ボール遊び上手ですね~☆
落ち葉の上を楽しそうに遊んて笑顔、とっても可愛いです。

2010/12/08(水) 23:55:50 | URL | [ 編集]
レオ父
サク♪サク♪サク♪っと落ち葉を踏みしめ♪
ぴょん♪ぴょん♪ぴょん♪ とボールキャッチ(^^)

愛犬のキラキラお目目♪
見ているだけで幸せに 元気に なれますよね(#^.^#)

めいちゃん♪ ママにたくさん元気を分けてあげてね♪
2010/12/08(水) 22:21:44 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まちサンさん、もう充電完了ですか~
めいちゃんの目の検診 異常無しで何よりです。
今年のクリスマスをゆっくり味わってくださいね☆

我が家の周りでも田舎にも関わらず
クリスマスのイルミネーションが奇麗ですよ♪♪

わんことのお散歩は出かける前にちょっと寒いくらいが
歩いていて丁度よくなりますよね(^-^)

めいちゃんったら。。。。本当に落ち葉の上を嬉しそうに走りますね♪♪
後ろ姿のオチリがキュート♪
2010/12/08(水) 22:03:44 | URL | [ 編集]
あこ
めいちゃんの手術あれから1年経ったのですね。
ずっと前のように思えたりついこの間のように感じたり。。。あちょ??(笑)
でも、ほんと年々1年経つのが早く感じられますね。
検診の結果も良かったですね^^
ボール遊び楽しそう。
キラキラ瞳でアンヨの方もいい感じ!
まちサン元気で健康がなによりの幸せですね。
2010/12/08(水) 21:52:11 | URL | [ 編集]
コタママさんへ
ありがとうございます
めいの目
一年経ってようやく少し安心できました
片方がなると直ぐにもう片方もって聞いてましたから
ドキドキな毎日を過してきましたので

コタちゃんも枯葉絨毯大好きなのね
スリスリダンスもいっぱいなのね
コタちゃんミノムシ(笑)



2010/12/08(水) 19:15:27 | URL | [ 編集]
コタママ
めいちゃん、嬉しそう♪
検診の結果、良かったです。安心しました。

枯葉の上、大好きですよね。
音とか踏み心地も良いのかな。
コタも枯葉の上が大好きでスリスリゴロゴロ。
洋服着ていると枯葉がくっついてミノムシみたいに
なってます^_^;

まちサンもゆっくりゆっくりご無理なさらずに(*^。^*)
2010/12/08(水) 18:55:19 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさんへ
ありがとうございます
元気ですよ!! はいぼちぼち復活(汗)
アインちゃんの様子は見させていただいてました

ガサガサ枯葉の絨毯蹴散らすの楽しいみたいですよね
アインちゃんも好きなんですね

いつも ありがとう
2010/12/08(水) 18:41:52 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
ご無沙汰しちゃってますm(__)m
しばらくコメント欄、空けてなかったので心配してました。
ママさん復活ですか?

めいちゃんの枯れ葉の絨毯を楽しそうに走ってるの見てて私も嬉しくなりました~
アインもシャカシャカ大好きです♪
2010/12/08(水) 18:37:31 | URL | [ 編集]
ナナ姉さんへ
ありがとう~♪
元気ですよ~☆ お散歩も普通に楽しんでます
めいさんの目も順調で少しホッとしてます
ナナ姉さんもお大事にね
2010/12/08(水) 18:32:40 | URL | [ 編集]
ナナ姉
まちサン、体調良くなりましたでしょうか。
めいちゃん、検診の結果が良くってほんと良かったですね(^^)
私もうれしくなりました♪
めいちゃんは、ボール遊びしてる時、
ほんとイキイキ&キラキラしてますよね~!
遊んでる時のおちりの感じもかわいいなぁ♪
2010/12/08(水) 18:22:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
