おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

怒る時!!




今日もいいお天気の東京です

めいさん 昨夜ゲボりました 夜中でしたが・・・・

一緒に寝てまして いきなり私の顔を舐めて起こして むっくり

ベットから降ろして~って なんだろうと思いながら降ろしたら いきなり部屋の隅に

慌てて行って「グホグホ・・・」出しました

久し振りです 以前1歳から2歳頃まで時々ありましたので

久し振りです

わるい物食べてませんから きっと昼間お風呂にいれて少々・・・冷えたのかも

今日はお散歩お休みで様子見てます 朝ご飯はしっかり食べました



それより 驚いたのは私を起こした事 

我が家は顔を舐めたり口を舐めたりするのは厳禁で小さな頃から教えましたから

ほとんど舐められる事ありません だから よほどの事だったんでしょうね

飼い主に意思表示 ワンコ あなどれませんね



10600.jpg

先日城跡でチョコちゃんが持って来たボール フットボールのような形のプラスチックボール

10592.jpg

蹴ってあげると・・・・

10590.jpg

なんだか 面白そうと・・・・

10602.jpg

チョコちゃんはもっぱら一緒にワンワンいいながら伴走

10595.jpg

考える犬・・・・

10596.jpg

つるつる滑るし噛めないしで・・・・

10601.jpg

宴もたけなわ・・・

10591.jpg

あらっ・・・

10593.jpg

ついに・・・・へ~ん~し~ん ガウガウ~めい

10594.jpg

おおっと 怖いねぇ・・・・

10603.jpg


最後はこの顔で・・・・迫力ないねぇ めいちゃん






スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ モコお母さんへ

この所の気温の変動激しいから
ワンコも体調崩しやすいのかな
モコちゃんその後いかがですか
我が家はようやく 普段に近い感じになってきました
それでも 心配性ですから(汗)
今回病院に行くほど悪くならなかった
即病院の私も少し成長したのか ドキドキでしたがね

最近 少しづつ意思表示しはじめました
ワンコも年齢あるんだろうかと考えます私

☆ ちてぷ~さんへ

ありがとうございます
そうなんですよね 寒かったり暖かかったりと
気温の変動すごくて やはり体もついていかないです
ワンコも同じなんでしょうね

お友達ワンと遊ぶというより一緒にいるって感じかな
ぽてちゃんも白ちゃんもふうちゃんも家族が
たくさんいるから 遊ぶのお家で遊べるからいいよね

☆ くっきーママさんへ

くーちゃん元気になりましたね 安心!!
やはり 冷えは人と変わらないのね
ワンコといえどお家で暮らしてるから
毛皮もあんまり役に立たないのかなぁ

くーちゃんもちゃんと教えるんだね
家はそのままゲホッて多かったんです以前
今回初 降りるからって ワンコも少し学習するのよね

時々怒る 特にチョコちゃんには強気なめいさんです

☆ くんけあさんへ

そうなんです 賢いというか
くんケアちゃんもちゃんと教えるよねぇ
すごい!!です
見てきました そうなんだね
意外とデリケートなんですね 新たに認識しました
はやく治るといいね

☆ めいママ1031さんへ

しますよ~ちゃんと時々ですが ムッキー顔
この時は本気で怒ってたけど
続かないんですよ~めい

わんこ すごいよね 学習能力高くて
私のほうが辛抱足りないと思う(笑)

☆ 華ママさんへ

あらら 華ちゃんは限定敷物の上なんですね
めいは今回隅に行って吐いてました
以前は何処でもゲボッだったから
少し大人になったのか 野性は弱い所見せないって
いいますから そういう本能が働いたのかもね

ガウガウ顔 時々見れるので 皆で笑ってます
シャッターチャンス 少ないので(笑)

☆ ししははさんへ

ゲボったのししまる君 大丈夫でしたか
おおっと やはり吐いたもの又入れなおしましたか
家は急いで片付けちゃいますから
おしし君はひつこいというより
どんな事も気にしない おんなの仔に優しいんです

☆ ハナママさんへ

はい ありがとう もうだいぶ良いです
過保護な飼い主初めて様子見で病院行きませんでした
でも ドキドキでしたよ

時々ガウ顔見れるんです めい
面白くて迫力ないから写真にとっちゃいました

2010/12/14(火) 21:27:14 | URL | [ 編集]
ハナママ
めいちゃん、はいちゃったんですね。
ママさんにSOSだしてほんとに
よほどのことだったんですね。
もうだいじょうぶですか??

ジャックラッセルとあそんでいるめいちゃん、
ボール取られたくなかったのでしょうか??
いつもかわいいのに変身してしまいましたね・・・
2010/12/13(月) 19:13:20 | URL | [ 編集]
ししはは
おや偶然。
おししも昨晩、というか明け方ゲボりました(アセ)
いつも通り出したものをキレイに飲み込み直してましたから、まあ平気です(爆)

めいちゃんのガウ、なんてかわいらしいんでしょー♪
これではしつこい男子(おしし)には通用しませんわよ~
2010/12/13(月) 17:15:49 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん、大丈夫ですか???
ゲボちんは、親もびっくりするよね・・・
華も、た~まにゲボするときあるけど、大体が・・・
ソファカバーの上なんです(笑)
なんでだろう???天気の悪い日とかとても大変!!
華なりに、気を使って、床がよごれへんように・・・(爆)
カバー洗うのは・・・辛い時ありますが、しゃーないよね(汗)
早く良くなりますように・・・めいちゃん!!

めいちゃんのガウり顔・・・久々?
でも、ヤッパ、最後がめいちゃんらしい。
優しいもんね!!!
2010/12/13(月) 15:45:02 | URL | [ 編集]
めいママ1031
こちらのめいちゃんのムッキー顔、はじめて見ましたわん♪
怒ることもあるのね~、ちょっと安心^^;
(うちのめいは、怒りすぎですから…T-T)

下に降りたかったのですね、偉いな、めいちゃん!
ベッドの上ではいけない、と思ったのでしょう。
うちのめいも、夜中におしっこの時(たま~にですけど)
小さく「ウォン」と吠えます、1回ずつ、飼い主が起きるまで。
普段、吠えちゃいけない、って分かっているからですよね♪
ワンコって、おりこうさん*^^*
2010/12/13(月) 13:50:20 | URL | [ 編集]
くんけあ
でしょ~?
ほんま あなどれないよぉ
人の話 よく聞いてるしねぇ。教えるのも賢いし。
ちょっと口ケンカ的な感じなったら 静かにいてたり(´∀`)クスクス
日本語も よーわかってるよねぇ。

なんか 凄い こんな結果?という結果が 出ちゃいました。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
2010/12/13(月) 13:42:51 | URL | [ 編集]
くっきーママ
めいちゃん、吐いたのね
だいじょうぶですか?
我が家も少し前に調子悪かったので
冷えるとおなか壊すのかな。うちもあの時
冷え込んだ時期でした。
そうそう、起こしにくるの。
我が家も吐きたいとき、おなかゆるいとき
知らせます。ベッドの上から必ず降りるし
なんだか愛しくなります。


朝方寒くて布団に入りたいときも
鼻をくっつけてつんつん。
教えてきます。
犬ってすごいなあ。

めいちゃん、怒った顔めずらしいですねー
もうやめて!ってほんとに叫んでますね^^
漫画見てるみたい^^かーわいい♪

2010/12/13(月) 13:13:20 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
おっひさしぶりです♪
祝!回復っヽ(^。^)ノ
って遅かった!?

ん?めいちゃん・・・大丈夫かい??
最近、ワンコも人も変な天候のせいか体調悪くなる事が多いから、気を付けてね!
布団の上で吐かずにちゃんと教えてくれるなんて・・・めいちゃん、偉いぞ♪
その後はどうかしら??もう落ち着いたかしらん??

楽しそうだなぁ~♪
うちも・・・他の子と一緒に遊べるようにならないかな^_^;
2010/12/13(月) 12:33:34 | URL | [ 編集]
モコお母さん
ワンコって人が考えるよりはるかに賢いです☆
ホント侮れませんよ~

めいちゃん その後はもう大丈夫??
ウチのモコも一昨日ゲッポンしました(-_-;
何も心当たりがなかったのので ビックリでしたが。。。
その後は何も無かった様に遊び 夕食もいつも通り食べました♪

めいちゃんだって怒る時は怒るよね!!
女の子だって 意思表示できる子が良いのよねぇ~
プププ(^-^)怒っていても なんか可愛い♪

2010/12/12(日) 21:00:44 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ぶっちmamaさんへ

なんでしょうね 不思議 でも季節の変わり目になる
って教えてくれたお友達もいるから
多分 今回はそうじゃないかと・・・・
少し様子見です 昨夜も少しだけありました
でも 元気に遊んでますから お散歩だけ少しでね
怖くないですか 以前はこんな顔もできない
ビビリ~でしたが 昨年から少しづつね
ありがとう

☆ ニコルパパさんへ

すみませんでした 今回はお家でシャンプーで
すませました でも風邪ひかせたかも(汗)
今年は行けそうもないですが
来年又連絡します ありがとうございました

☆ コタママさんへ

お家シャンプーで冷えてしまったのかも
ドライヤーでかなり乾かしたんですが(汗)
昨夜は少し1回だけでしたから
フードだけ食べさせて 様子見ています
消化不良って疲れると人もでるから
多分 疲れがたまってたのかも(笑)

以前は何処でも気持ち悪くなれば吐いてたけど
久し振りでしたが 知らせました ワンコも伊達に
歳を重ねないのかなぁ
ありがとう

☆ WINちゃんママさんへ

ありがとう
元気はあります だから多分疲れ(汗)風邪
シャンプーもかなりお部屋を暖めてからでないと
駄目ですね これからは気をつけなくちゃ
めいのは確かに迫力に欠けるかも・・・・
チョコちゃん男なんですが 怒らないからねぇ
いい気になってるんです きっと

☆ ユウスイッチさんへ

嬉しい贈り物 ありがとう~♪
お姉ちゃんも家族も歓喜の声でしたよ
とっても 美味しく頂きました
元気になられてそれが一番嬉しいです

ももちゃんもめいと同じなんですね
私のベットはかなり高いので自分では降りられないので
教えたんでしょうね
以前はそんなの気にしないでベットで吐く事あったんですが 少し賢くなったのかなぁ(汗)

季節の変わりめに吐く事あるんですか
やはり ワンコもあの暑い夏で疲れてたのかな
めいは神戸の移動の疲れたまってたところに
シャンプーで冷えたのかも
気をつけなくちゃね

ええっ このボールするのお値段知らなかったです
すごく楽しそうに遊びますが 城跡ではめい限定みたいで みんな遊ばないそうです


2010/12/12(日) 12:01:30 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
届きましたか~喜んでもらえるとウレシイです。
退院の際は沢山いただいてこちらこそありがとうございました。

めいちゃん ここで吐いちゃいけない!って必死に知らせたんでしょうね。ワンコって凄いですね。わが家もすっと布団からいなくなり部屋の隅の方で吐いてます。季節の変わり目に吐く事が多いってカフェの先生に聞いたことあります。その後元気であればめいちゃん心配ないねo(^-^)o

そのボールたのしいよね♪でも通販でみたらわりとお高かったので購入を見合わせました~(笑)
2010/12/11(土) 22:12:09 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
めいちゃん、その後の体調はどうですか?
何でもないといいですね。
めいちゃん、怒っているようですが
可愛いから迫力なしですね~(笑
2010/12/11(土) 21:29:06 | URL | [ 編集]
コタママ
めいちゃん、その後はどうですか?
大丈夫だと良いけど。。

お布団をよごさないように、まちサンに起きて~って
伝えたのかな?
えらいな~。なんだかウルッとしちゃいました。。

このボール転がり方がおもしろいんですよね♪
夢中になってる時は怒っちゃったりするのね^m^
2010/12/11(土) 20:55:04 | URL | [ 編集]
ニコルパパ
こんばんは!
コメントにご連絡ありがとうございました♪
充電中との事でしたのでご連絡を控えておりました^^;
またいつでもご連絡下さいませ、お待ちしております!!

メイさんのゲボりは治まってますか?
この時期は濡れると予想以上に寒くなるので気をつけて下さいね!
ではまた♪
2010/12/11(土) 18:45:53 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
大丈夫ですかねぇ、めいさん・・・。
急に寒くなったからビックリしちゃいましたかねぇ。
ゆっくりしてね~^^

怒っためいさん、全然怖くないよぉ^m^
おしとやかに怒るめいさんも可愛いなっ♪
2010/12/11(土) 15:02:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.