おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
飛んで飛んで飛んで~~♪




晴れてます東京 寒い? 少し暖かいかも?

動くと寒くない お部屋の窓全開でようやくお掃除終了

ワンコいると 特にコーギー 抜け毛少しはましになったけど

やはり あるよね~掃除機大活躍

こたつこの時期必需品でも ここにも毛が・・・・こたつ布団を引っぺがし

座布団をベランダに干し・・・・頑張る私

その隙に ボールをポイッと出すワンコ

怒るわけにいかず すかさず部屋の向こうに投げる私

しか~し これが延々続きます

掃除で体力消耗より ワンコで体力消耗です

今日はめいのゲージも大掃除 拭き拭きしてきれいに・・・・ これも邪魔します

なんだかお家をさわられたくないらしく 直ぐにイン

いつもの倍の時間で掃除しました 私 でも大掃除リストの台所ようやく終了

明日もがんばるぞ~

10618.jpg

昨日 しばらく振りに城跡に昼過ぎにでかけてきました

まだ 秋の名残の椛がきれいでした 

日差しがすごく暖かくて ぽかぽかな城跡でした


10622.jpg

しばらく振りの城跡のせいなのか この日は飛んでました~めい

10626.jpg

とっても嬉しそうでしたよ ボール見つめる目が真剣

10623.jpg

飛んで飛んでとカメラを構えながら歌ってました飼い主

ほんとよく飛んでました

10620.jpg

10625.jpg

10624.jpg

10621.jpg


とっても 楽しそうで 嬉しそうで 日差しも暖かで のんびり してきました




スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ 紋母さんへ

毎年やってくるこの時期限定のお仕事(大汗)
寒いのにやりたくないですよねぇ
でも きちゃないままで年を越せない私
今年はリストを作り その通りに頑張ってます
換気扇は一番大物 まとめてが嫌で3ヶ月に一回は
やってたんですが 今年の夏以降掃除してなくて
頑張りましたぁ
夏にも大掃除したんですがね やはり汚れはあるよね
フローリング ワックスうん 大変そう

走って飛んで 丸まってるのが好きなんですね
元気な姿で毎日癒されてます 私
いつも ありがとう
2010/12/21(火) 20:23:25 | URL | [ 編集]
紋母
うわ~ まちサン 大掃除頑張ってるのですね
紋母は先月 換気扇だけは終わらせたんだけど
その後がぜんぜん進んでないのぉぉぉ
なんだか 換気扇やっつけたら大掃除した
気分になっちゃって~ハハハ
今週 2連休あたったのでそこで一気に頑張ろうとは
おもってるんだけどね(笑)
(フローリングのワックスがけだけはやりたいかと)

めいちゃん 低空飛行でカッコイイ
まちサンも撮るの上手ね
紋母はコーギーの頑張るお尻が大好き
(丸まって可愛いよね 走ってるめいちゃんの
2枚目の画像)
2010/12/21(火) 19:28:16 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ レオ母さんへ

飛びましたね~この日 まるで空に向かうように
円広志 懐かしい・・・・小学生かぁ(笑)
お天気もとても良くて暖かなお出掛け日和でした

☆ naoさんへ

頑張ってます まいにちコツコツと
我が家は男が・・・あまり役に立ちませんから
夏に一度大掃除やっておいたんですが
でも まだまだ 窓は毎日少しやってます
我が家窓の数 小さい家なのに多いの(汗)
ご実家に帰られるんですね
あと少し 頑張ろう!!

☆ コタママさんへ

暖かい日があれば 即散歩しておかないと
寒いと行けないから
そしたら この日はやたら飛んでましためい
年末までのリスト 少しづつですが 頑張ってます

☆ くんけあさんへ

よかったね いい年迎えられる
心配したもんね 元気になってホントよかったです
飛んでるでしょう この日はかなり飛んでましためい
年末までのお掃除 少しづつ頑張ってま~す

☆ チビさくママさんへ

おめでとう~♪
とっても楽しみです来年だね
暖かな日曜日 城跡でだれも居ない時間
楽しんできました
かなり 飛んでたよ(笑)
さくらちゃんも これからが本番だね
ママ冷えないように厚着してお散歩しようね

大掃除毎年の事ですが やらない理由が欲しい私です
ありがとう

☆ ダブルママさんへ

飛んでるでしょう この日暖かくて風もなく
とってもポカポカ 誰もいないから
よけいに飛んでためいさんです
掃除機 大丈夫です ただね 前にボール置くの
投げて掃除機掛けてが大変です(大汗)

☆ まんちゃさんへ

大掃除 毎年だから 今年は夏に一度頑張って
やりましたから 余裕かなと思ったら
やはり 半年でも汚れはありますよね
窓終わったんですか いいなぁ
我が家小さな家なのに窓が多いんです
だから 毎日少し掃除 でないと大変なので
今日は階段まわりと床大掃除でした
あと少し 頑張ります

めい ジャンプすごいですかぁ
この日かなり暖かでポカポカ城跡
誰もいないので よけいに遊びやすかったのか
しばらく振りでテンション上がったのか
飛んでました
楽しんでいただけて とても嬉しいです

☆ コウチャンさんへ

台所が一番大変だから 頑張りました
換気扇 ガスレンジ 普段からやっておけば・・・と
思いながらね(汗)

飛んでるでしょう たくさん遊んで楽しんできました

☆ くっきーママさんへ

被り物くーちゃんの可愛かったよ
手作りなのがナイス!!
なんだかね 以前より被り物嫌みたいで(汗)
いいお顔ぜんぜんしてくれなかったです

少しだけ秋の名残の紅葉 ここ城跡はポカポカで
気持ちよかったです
飛んでるでしょう 連写してとってます
走ってる時にね だからくーちゃんも撮れるよきっと

☆ raniさんへ

元気になってきましたね 良かったです
まだ少し心配ですが きっと大丈夫だよランちゃん
走って飛んでって
元気に遊んでる姿でホントこちらまで嬉しいですよね

私の写真は・・・ヘボです(汗)
連写機能を使うと必ず撮れます 頑張って
小さく写ってしまったら 写真加工で切り取って
大きくズーム
すれば いいと思います

☆ 華ママさんへ

飛んでるでしょう この日とってもポカポカで
暖かいと言える日で
誰もいない城跡でたくさん遊んできました
とっても楽しかったみたいです

大掃除 年々やりたくない病でますが(笑)
今年はリストを作りやってます
なんとかクリスマスまでに終わりそうです
頑張った私
華ママも頑張ってね

☆ ぶっちmamaさんへ

飛びすぎですか~(笑)
ホントこの日は飛んでばかりでした
軽い!! そうなのか 今言われて納得しました

大掃除 自分で課題を作らないと(大汗)
年々やる気がダウンで
だから 今年はリストに・・・いい感じに進んでます
2010/12/21(火) 19:18:29 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
掃除・・・早いですね!
私はまだまだ片付かずPCに向ってしまいます^^;
ワンが居ると掃除に時間が本当にかかります。
そのまま中断なんてことも^^;

めいさん、軽いからでしょうね^^
飛び過ぎデス(笑)
ウチの子は超低空飛行です!
2010/12/21(火) 13:25:16 | URL | [ 編集]
華ママ
おっ?!!めいちゃん飛んでます(笑)
いつもより多く飛んでみました・・・?でしょうか。

大掃除・・・やらなアカン思いつつなかなか進みません。
日にちは確実に減っているのに・・・
今日は、雨降り・・・よけいやる気が失せてます。
でも、ちょっと気を引き締めて、作業部屋片付けます。
ホンマ、まずいですわ・・・(汗)
2010/12/21(火) 13:24:40 | URL | [ 編集]
rani
おはようございますぅ♪

めいちゃん、久しぶりに走り廻れて
楽しそうだね~
元気に飛び回ってるし(笑)
お腹はもう大丈夫かな。

どの写真も楽しさの伝わる良いお写真♪

まちさん、お写真取るのとてもお上手だわ。

最近飛んでるショット撮る事にハマっているけど、
めいちゃんの写真のように
手足の伸びた状態で、
ブレずに良いショット撮れないの・・(>_<)。
望遠レンズが無いからかな??
2010/12/21(火) 10:38:02 | URL | [ 編集]
くっきーママ
なんだかバタバタしてまとめて読ませてもらいました。ごめんね。

先日はクッキーにおめでとうコメントありがとうございました!

めいちゃんのかぶりもの
ぜんぜん、うちよりかわいいし♪
でもやっぱり迷惑顔するよね。
笑ってほしいんだけど
無理だと思います。正直でいいかも^^

城跡で、まだ紅葉がみれるんですね。
めいちゃん飛んでる!
うちはあんまり飛ばない気がするんです。
私が撮影へたなだけかしら...
2010/12/21(火) 09:53:14 | URL | [ 編集]
コウチャン
お台所終わったんですか、お疲れさまでした!
ウチもコウセイのお家、たまにはキレイにしてあげないとです。

めいちゃん、すっごく楽しそうに遊んでますね~
ホントにお空まで飛んでいけそう♪
楽しい一日、めいちゃん良かったね☆
2010/12/20(月) 23:56:16 | URL | [ 編集]
まんちゃ
まちサン,お掃除大変おつかれさまです.
天気のいい日のお掃除は,ノリますよね! 我が家も,これからなのですが,窓拭きは,先日一気にやってしまいましたので,例年よりもちょっと余裕です.

そんなことより,メイちゃん,どんだけジャンプしてるんですか! 地面から,かなり浮いてますよね! 最後の画像も,いったいどうなっちゃってるんだか?!

仕事から帰ってきて,メイちゃんの爆裂ぶりに,大変癒されたまんちゃでした.
2010/12/20(月) 22:49:03 | URL | [ 編集]
ダブルママ
わぁ~
めいちゃん
飛んでるし(拍手
抜け毛祭が終わっても結構毛って舞ってますよねっ
掃除機
大丈夫なんですねっ
羨ましいです
DS家なんか二人で掃除機と戦ってますよ
掃除機かけるよりめいちゃんのボール遊びに
付き合うのが消耗するって書いてあるけど
一度でいいから言ってみたい言葉です(笑
最後に紅葉と笑顔のめいちゃん
とっても素敵です♪
2010/12/20(月) 22:43:55 | URL | [ 編集]
チビさくママ
お久しぶりです(>_<)
ご無沙汰してすみません。

めいちゃん飛んで嬉しそう~♪
冬の晴れた日って気持ちいいですよね^^
さくらは最近お出かけしてなくて
申し訳ないです(汗)

さくらも掃除すると邪魔しますよ(*^_^*)b
ワンコの相手もすると疲れますよね(>_<)
我が家もこれから年末の大掃除です…(涙)
これから忙しくなりますが
まちサン体をご自愛くださいね♪
2010/12/20(月) 22:30:52 | URL | [ 編集]
くんけあ
やっとやっと元気になったし、やっぱ こうじゃなくっちゃ散歩も楽しめないなぁ~って思います。

めいちゃん 元気に跳ねてるねぇ~。
スプリンターと呼ばなくちゃ( *´艸`)

もう台所終了?いいなぁ~
あたし、いったいいつするんだろなぁ
30日あたりかなぁ?年賀状も、しなきゃ(;´Д`A

ほんま かかりっきりやったしなぁ

ありがとねぇ~ご心配m(_ _)m
2010/12/20(月) 22:07:23 | URL | [ 編集]
コタママ
めいちゃん飛んでますね~♪
飛んで飛んで飛んで、
楽しくって嬉しくってしょーがなーい!
って感じです(*^。^*)

うちの年末までにやることリスト・・
年賀状で止まってます^_^;
2010/12/20(月) 21:10:59 | URL | [ 編集]
nao
大掃除、お疲れ様でした!
ウチも土曜日に窓を全部、終わりました。
あとは台所と電気のカサと…。
そして冷蔵庫や食品庫の整理整頓。
年末に実家に帰省するので、中身を処理しなくてはならず、
こんなにあったのね~、と驚きながらも反省。

掃除をしてる間はナナもハウスから出て
日干しをしております(笑)

めいちゃん、今日は暖かい日だったから
たくさん飛んで楽しそうですね~。
ナナは昨日、ドッグランではっちゃけて
めずらしく疲れが残ってるみたいで、
一日中、寝ております。

明日から、また寒くなるとか、
めいちゃんもまちサンも体調崩さないように
気をつけてお掃除頑張ってくださいね~。
2010/12/20(月) 19:43:18 | URL | [ 編集]
レオ母
めいちゃん、気持よさ気に飛んでいますね~♪
秋の名残を感じて笑顔満開ですしねっ(#^.^#)
めいちゃん、おかあさんといっしょで
楽しい1日でしたね~(^^)

まっ 円広志…うちのレオ父もよく歌います~(笑)
小学校6年生の頃に流行った歌だそうです。
2010/12/20(月) 18:17:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
