おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
写真で判明 使い分ける耳!!




今日もいいお天気にめぐまれた東京

お掃除はかどるよねぇ

でも 今日のリストは 窓なんです・・・・窓 嫌いです

只今中断でパソコンに向かってます

ここに引っ越す時窓がたくさんでお部屋が全て明るい~~

結婚してマンション暮らしが

20数年の私 日中電気をつけないと暗い部屋の方が多かったので

とっても嬉しかった・・・・でも あとでわかる・・・掃除が大変

最近ではここは窓がなくても良かったんじゃないなんてね

人間贅沢言えばキリがない

毎月必ず窓掃除してるのに 汚れは変わらない 頑張るぞ~私

10629.jpg

昨日 風は冷たいけどお散歩に城跡まで行ってきました

10630.jpg

いつもの階段 念入りに誰が来てるか調査中

はやく行こうよめいちゃん

10631.jpg

ようやく 作業も終わり さっさと行きましょう

10632.jpg

かと思ったら 又もや・・・今度は・・・あれ!! 何処見てるの

10634.jpg


おおっと 大変 ここからは 写真撮るどころじゃなく ガサガサとめいが 

行くのを止めなくてはならず 大声で「コラ!! 待て!!」と野太いおっさんのような

おばさんの声が響きました~ふぅ~
10635.jpg

もちろん 直ぐに戻りましたが ねこちゃん見つけるとホント追っかけて行きそうになる

困ったちゃんです

そして 今写真加工していて見つけた・・・カメラ構えながらブツブツ怒ってたこのシーン

お耳が そんなぁ~


以上



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ チュチュママさんへ

今年は◎です!! 後は普通にお掃除するだけ
やった~ですね 来年からこういう感じでするかなと
思います 家族を当てにしてると遅くなるからね
そうなの チュチュちゃんお掃除お手伝いではなく
させないのね 

にゃんこ 困るんですよね 引っかかれたら
外にいるにゃんこですから 危ないしね
近づけないのが一番です

チュチュちゃん 反省しないの?
怒られてる時耳後ろにいかない(笑)

☆ ハナママさんへ

なんだかね 大掃除毎年の事なんですが
やっぱりやりたくない!!って思いますよね
頑張ってくださいね
にゃんこ 引っかかれたら怖いのでいつも用心
してるけど この時は・・・でした
気をつけます

☆ コタママさんへ

呼び戻し ドキドキでしたよ!!
だから おもいっきりおっさんのような野太い声でね
頑張りました いつもは行かないのにこの時は
少しだけガサガサと中に・・・ホント驚きました
私の剣幕に驚いたのかと思っていたら・・・でした

☆ ぶっちmamaさんへ

ワンコって耳見てるとわかりやすいですよね
私もよく見てニコニコしちゃう時あります
最近ね~少しだけオバサン化してきたのか
こういう態度見せます(汗)

☆ 華ママさんへ

油断してまして ついノーリードで(大汗)
この時は2~3メートルほど中に行っちゃいました
かなりな だみ声で呼び寄せましたが
今度笛でも使って練習しようかな
かなり怒ってたので写真に反省の様子撮ったつもりが
こういう態度だったんです(笑)
華ちゃん 蓮田のサギさんや鴨さんが気になるのね

☆ モコお母さんへ

終わりましたよ 大掃除 去年まで
家族に手伝ってもらうと思ってたら いつもよけいに
大変で 今年はリストを作り毎日少しづつ
頑張りました 来年もこんな感じでいこうと思います

なんだかねぇ 息子と娘 クリスマスに家で鍋って(汗
心配する私です

にゃんこ 追いかけるの好きなんですよね
危ないから 追いかけて欲しくないです
モコちゃんスマイル君も・・・引っかかれたら
大変だからね

そうなんです この写真反省してる所撮ったつもりの
私(大汗) 生意気になってきためいさんです
2010/12/27(月) 20:00:49 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まちサンさん、もう大掃除を終了されたそうで。。。
羨ましいわ~
早めに終わらせて、主婦の鏡です☆

↑ウチの息子も昨夜は せっかくのイヴだと言うのに。。。
男同士で居酒屋で(-_-;
色気のないクリスマスのようでした(汗)

ウチの二匹もねこちゃんを見ると追いかけようとしますよ。
鳥もですが。。。。
追いついたことろで、ねこちゃんに何をしたいのかがわかりませんが。

アラッ~めいちゃんのお耳が!!
後から写真を細かいところまで よ~く見ると
面白い発見がありますよね(*^-^*) 

2010/12/25(土) 21:35:02 | URL | [ 編集]
華ママ
ナイスタイミング!!の写真ですね?!!
めいちゃん・・・お、お耳が~ぁ~~~。
めいちゃんは、ニャンコおいかけるのね?
華はね、蓮田にいるサギとか、鴨とか・・・
ダッシュして追いかけます(笑)

2010/12/25(土) 12:54:45 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
耳って面白いですよねっ^^
くるっと回っちゃう時もありますしねっ!

だけど、何よりその表情が面白い!(笑)
「へぇーい!分かりましたよっ・・・。」的な^m^
めいさんでも反抗したくなる時、あるんだね!ふふっ♪
2010/12/25(土) 01:03:42 | URL | [ 編集]
コタママ
めいちゃん、まちサンの声を聞いてますね~。
ちょっぴりねこさんも気になるけど、やっぱり
まちサンの言葉の方が大切だから、ピーンと
耳をすましてるんだよね^m^

小太郎なら・・きっと行っちゃう・・(^_^;)
めいちゃんを見習ってほしい。。
2010/12/24(金) 23:52:47 | URL | [ 編集]
ハナママ
大掃除ですか~
この時期ゆううつです。
うちもはやくやらなきゃ・・・

めいちゃん、ねこちゃんをおっかけちゃうんですね。
ねこちゃんはわんこより強いので気を付けてくださいね。
すぐひっかかれちゃうかも!
最後のめいちゃんのかお、ナイスです!
2010/12/24(金) 21:10:10 | URL | [ 編集]
チュチュママ
まちさん。さすが!!・・・大掃除、着々と進んでいらっしゃるんですね。
私は、来年は頑張ろうと。チュチュがいるとね~。掃除機、コロコロ、雑巾
の全ての掃除道具、彼にとっては敵だったり、おもちゃだったり。半日、ペ
ットショップで預かってもらおうかな~。3000円以上のお買い上げで、
2時間無料だし。ドックフード買わなくちゃいけない頃なんですよ。

うちのチュチュも、猫、好き?興味あり?追いかけようとしたり、じっと見
てたり、遊んで~の催促したり。怖いので、近づけたことないですけど。

めいちゃん。器用ですね。女は、2つの顔を持つ?
反省か・・・チュチュの反省の表情、見たことないんです。反抗はあり(-_-;)
女の人の声は高いから効き目ないって、本に書いてありますよね。頑張ってる
のにな。低い太い声・・・。人目も気にせず。
2010/12/24(金) 20:59:59 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ 歌のおねぇさんへ

窓が一番大変 あれを簡単に掃除できるといいよね
なにか方法ないかしら

にゃんこ 見ると追いかけたくなるらしい めい
そうなんだ アインちゃん興味ないの
それは 安心です
怒られると必ず お耳が後ろにいく筈なんですが
この写真は・・・・(汗)でした
2010/12/24(金) 20:43:50 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
窓掃除って確かに大変ですよね~
毎年ものすごく時間かけてやってる気がします・・・

めいちゃんニャンコちゃんが好きなんですね~
アインは見向きもしないので居ても分からないんです(笑)
反省と反抗心のお耳が可愛い~♪
2010/12/24(金) 18:09:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
