おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

レストラン ブラン・クロシェット





今日も良いお天気の東京でしたね

我が家では どらえもん君(お兄ちゃんが)風邪の為ダウンしております

喉 鼻 咳 風邪らしく ご飯はちゃんと食べるんです

食欲落ちるって風邪ひいたら なるよね~我が家全員熱があっても食べる

誰に似たの

10651.jpg
大掃除も終了 のんびり散歩で 城跡の近く けっこう知られたフレンチ・鉄板焼き

レストラン 行ってきました レストラン ブラン・クロシェット

ここはフォアグラ入りハンバーグで有名なお店です

私はレバー系が駄目な為 食べませんでした


10650.jpg

テラス席 こちらはワンコさん一緒に食事ができます

リードつなぎも完備 お水もちゃんといただけますよ

少し風が冷たかったけれどお日さまもあったので大丈夫でした

クリスマスにお鍋の我が家・・・・なので大掃除お疲れ様のランチを食べにきました

どれも 大変満足できる料理 とっても美味しかったです

娘と2人幸せな気持ちで 帰宅しましたぁ


10649.jpg

どうせ あたちはないのわかってたけど

おとなしく お水を飲んで テーブルの下で寝てたの

悲しい~~~(めいの独り言でした)



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ししははさんへ

いえいえ いつも暖かいコメントありがとうございます
お散歩コースの直ぐ近くにある
このレストラン 以前から気にはしてたんですが
ようやく 行って来ました
美味しかったです

やはり 熱が出ても食べられる方が治りもはやいです
体力あるんだね
ししははさんもね

☆ タメハハさんへ

いつもタメちゃんに元気もらってますよ!!
優しい笑顔で 幸せ気分もらってます
対照的なごはんちゃんのやんちゃも 大好き
いつも ありがとう
こちらこそ よろしくね


 
2011/01/11(火) 20:48:41 | URL | [ 編集]
タメハハ
今年!まちサン、めいちゃんに出会えて、
とても良かったです^^仲良くしてくれて、ありがとうです^^。
来年も、可愛い~めいちゃんを見に来ます^^
まちサ~ン!コメントありがとうございました。
来年も、よろしくお願いしま~す^^
2010/12/31(金) 19:34:30 | URL | [ 編集]
ししはは
とっても出遅れ(汗)

さすが東京!お散歩途中にこんなオシャレなお店でランチが出来るなんて~!
季節がいい時期なら休日の昼散歩が恒例になるかも♪

私も38.5℃超えなければ食べます。
だから治りが早いのかも(笑)
2010/12/30(木) 23:55:46 | URL | [ 編集]
まちサン
今年一年仲良くしていただき ありがとう~♪
いつもコメントをくださるみなさまに感謝
来年も仲良くしてください

☆ どらさんへ

今年は早々とお掃除も終わり のんびりとした
年末を過しています
お鍋は タラ鍋でしたぁ
以前から行ってみたかったレストラン
本当に美味しかったです

おちり可笑しいでしょう

☆ かのんmamaさんへ

mamaのところは毎回賑やかにクリスマス過すよねぇ
今年はやんちゃなかのんちゃんもいるから
なおさら 賑やかでしたね

ここのレストラン1度出かけて見たかったの
近いしお散歩コースにあるから
ワンコ連れでもテラス席ならいいから
すごく美味しくて また行きたいです

お兄ちゃん お仕事基本時間は決ってるけど
結局朝は早いし 夜はほとんど終電
お休みの日も出ることあるんです
だから時々体調崩しちゃう 今はもう大丈夫です
ありがとう

☆ めいママ1031さんへ

お仕事しながらだから めいママはすごい!!
今年は家族をあてにしないで
大掃除しちゃいました 後が楽で来年もこのパターン
で行こうかと
お疲れ様のランチ すごく美味しかったです

めいちゃん・めいママ来年もよろしくね

☆ モコお母さんへ

いつまでも お家にいる娘・息子・・・・
でも こういう時は娘がいるのもいいですよね
美味しいランチ楽しんできました

ありがとう 息子はもう大丈夫です

☆ naoさんへ

今頃はもう ご実家旦那様の方かな
帰られてますね

ここのレストラン すごく雰囲気もよくて
行きたいなって思ってたんです
予約しないで行きましたが この日は大丈夫でした
すごく美味しかったよ

今年一年仲良くしてくれてありがとう
来年もヨロシクね ナナちゃんnaoさん

☆ ユウスイッチさんへ

ユウスイッチさん・まんちゃさん・ももちゃん
いいクリスマスでしたね

我が家も例年どうり過ごしました(汗)
お兄ちゃん仕事がねぇ 障害出ると夜中でも
オペレータから電話がかかり 眠れない事もたくさんで
このまま この仕事続けると体壊すんじゃないかと
心配してます
ありがとう

お散歩コースにあるここのレストラン
わりに知られていて 予約しないと入れないことも
あるんですが この日は大丈夫でした
すごく美味しかったです
たまには 贅沢を・・・ね

☆ WINちゃんママへ

今年は家族をあてにしないで正解
のんびりした 年末を過しています
風邪 そうなんですよね
食べる事できるとやはり 治りは早いです
今は元気にしてますよ
今年も一年WINちゃんのアクティブなお出掛け
楽しませていただきました
ありがとう

☆ くっきーママさんへ

あらっ バターケーキがわかる方がいて嬉しいです
耳鼻科から毎年生クリームのケーキが・・・すごい
美味しかったでしょう

くっきーママさんとくーちゃんのブログ
毎回とても楽しく見せていただいてます
私こそありがとう 来年もヨロシクね

2010/12/30(木) 21:31:38 | URL | [ 編集]
くっきーママ
クリスマスのお話読んで、
今頃ですけど、たぶんまちサンと同じくらいの年代ですよね。ケーキのお話。
その頃はバタークリームのケーキが主流で
私は小さな頃から耳鼻科がかかりつけ。
そこの奥様が生クリームのホールケーキを毎年くださったの。
それを思いだしました。ものすごく貴重だったあの頃。多分イチゴなんか乗ってなかったと思う。^^

今年、ブログを始めて楽しい思い出がたくさん。
ブログを回ってたくさん笑ったし
すてきな出会いに感謝です。
良いお年をお迎えくださいね。
2010/12/29(水) 19:22:48 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
おはようございます。
大掃除が済んだなんて羨ましい限りです。
やっぱり日ごろからきちんとしている人は
違いますね~!!
見習わなくちゃです。
風邪を引いても食欲が落ちない・・・私もパパもです。
やっぱり治り違いますよね。
でも吐き気を伴う時だけは、どうも食欲がないです。
どうぞお兄ちゃん早く治りますように、お大事に。
2010/12/29(水) 07:18:38 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
まちサン めいちゃん メリクリでした~。
クリスマスはお鍋なんですね トマト鍋かな?
ドラえもん君とドラミちゃん(笑)おうちで過ごしたのね。
いいではないですか~ 心配ないですよ( ^)o(^ )
ご家族みなさん仲良しなんですね。
あ お兄ちゃん風邪 お兄ちゃんお仕事大変なんですね。良く体調崩されてる印象を持ってます。
体をあたためて 早く良くなりますようね。

素敵なレストランですね♪
大掃除が終わったご褒美☆ ってめいちゃんは無かったのね。
ひさしぶりのつなぎパンツのお洋服 可愛くて好きです♪

美味しいものを食べると本当に幸せな気持ちになりますよね まして可愛い娘さん二人となら なおさらですね。


2010/12/28(火) 23:57:01 | URL | [ 編集]
nao
きゃ~♪素敵なレストランですね~。
めいちゃん、よく我慢しましたね!
私がめいちゃんなら、耐えられないワン^^

我が家も今日やっと掃除終了!
玄関にしめ縄して
鏡餅も飾りました。
関西人の私、まだこちらのしめ縄に??です。
結局、毎年リースにしてます(笑)

明日からしばらく旦那と自分の実家に帰省します。
もちろん、ナナも一緒ですが、
旦那の親、ワンコ苦手のため、
一時、我が家の実家に預かってもらいます。
寒波も来てるし、どうなることやら^^;

それではまちサンもめいちゃんも
良いお年を過ごしてくださいね♪
来年もよろしくお願いします。
2010/12/28(火) 23:20:40 | URL | [ 編集]
モコお母さん
いですね~娘さんとランチ♪
やっぱり女の子は話し相手になってくれて
嬉しいですよね(*^-^*)

息子だと外で こんな風に二人っきりでなんて
食事してくれませんよ。。。(涙)

まぁ~美味しそうなお料理がずらり☆☆
お利口さんにテーブル下で待っていてくれのね~めいちゃん。

息子さん 風邪お大事にねぇ。
2010/12/28(火) 21:22:07 | URL | [ 編集]
めいママ1031
私、今日やっとお風呂場の大掃除が終わりました…
キッチンもなんとかやったし、後はいいわ…
「お疲れ様」のランチ、良いですね♪
明日行こうかな*^^*

風邪をひいて食欲が落ちないのは、病気を早くやっつけるのに、最高ですよ!
とっても良い遺伝子じゃあないですか^0^/
素晴らしいです!

ほぼ週刊から隔週ブログの我が家ですが
来年もどうぞよろしくお願い致しますm_ _m
2010/12/28(火) 20:18:49 | URL | [ 編集]
かのんmama
遅れました、メリークリスマス♪
ケーキが無くても楽しいクリスマスを遅れたでしょうね。
我が家は実家に姉・姪・我が家家族+1かのんが集まりワイワイかのんを囲みました。

ランチ美味しそう、素敵なレストランですね。
良いなー良いなー、都会は素敵なお店が沢山あるから羨ましいです。
お兄ちゃん 風邪大丈夫ですか?
日増しに寒くなり、天候も不安定なので 気をつけてくださいね。
お大事に☆
2010/12/28(火) 00:36:07 | URL | [ 編集]
どらさん
クリスマスにお鍋!ということはキムチ鍋ですか?
赤色ってことで・・・(^^;)
ランチおいしそう♪
ひと仕事やり終えた後のご褒美でしたら余計に
おいしかったんでしょうね!
めいちゃんは雰囲気を堪能!ですね(^^)

めいちゃんの後ろ姿、洋服の切れ目から出ている
オチリがかわいいです(^^)
2010/12/27(月) 22:56:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.