おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年の願いは~♪





続いてますね晴れが・・・ものすごく乾燥してます東京

雪がすごい降ってるところもあるようで みなさま お気をつけて

ブログ放置・・・ のんびりしてました飼い主

めいは変わらず 毎日ご機嫌にすごしておりますが

飼い主 年末にはいずりまわって掃除したのがたたったのか・・・・

膝を痛めてしまい びっこの毎日で 座って立つのも日ごとに激痛が

それでも 散歩は行かないといけませんから

歩かないと益々膝によくないしね

毎日マッサージ 顔をいがめる痛さでしたが

ようやく 良くなってきました ついに暴飲暴食の日々 甘い物大好き日々にお別れ

体重管理に入りましたぁ 毎日カレンダーに体重を体脂肪を書いております

体重も理由のひとつです 膝・・・・

10661.jpg

城跡の前の柿の木にたくさんのメジロさんが来てました

うまく撮れなくて 黒く写ってしまったので画像色彩なんとかできました

白っぽくてごめんなさいね

10666.jpg
コーギーの魅力のひとつ おちり

今年も頑張ってもらいましょう

10667.jpg

めいの今年の目標

私は・・・・・

10663.jpg

お母さん 有言実行だよ!!

10662.jpg

今年も楽しくブログを頑張ります

みなさま よろしくお願いします




追記

なんだか 急にメールフォームから 変なメールが来るように

なりました なのでメールフォーム閉じました

ごめんね




スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ 華ママさんへ

そうです お姉ちゃんで~す
私はこのテンプレートはできません

膝は普段飲まないせいか サプリのんだら
あら不思議って思うくらい
翌日 あんなに痛んだのに 治ってしまいました
びっこひいて 片方に重心かけるから
反対側の太もものあたりも痛むように
でも 今はなんでも ないです ありがとう

華ちゃん 頑張ってるねぇ
ワンコはちゃんと減らせるのに 飼い主は(汗)
只今 大好きな甘い物禁止で頑張ってます

☆ WINちゃんママさんへ

ええっ ママ体重減らす必要ないですよ~(汗)
私は見たとうりですから
でも 私も一年かけて妹を見習い減らすつもりです
それでも 体脂肪があまりにすごかったので
お散歩と甘い物止めております
一週間我慢して 週末少しだけ食べてね
ストレスためない程度に頑張ります

写真のことありがとう
ママの助言どうり載せることにしました

2011/01/14(金) 22:27:34 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
大丈夫ですか?
あまり無理はされませんように・・・。
私の今年の目標はダイエットです。
でも1年かけてじっくりやるつもりです。
食べないダイエットとかは好きではないので
大好きな白米にこんにゃく米を混ぜたり、
雑穀ご飯にしたり、そして飲み物はプーアル茶!
そして少し体重が落ちてきたら筋肉をつけようと思います。

そうそう頂いたコメントにあった、先日道満でお会いした時の
コーギーちゃんのUP全然大丈夫ですよ~。
むしろUPしてくれたら喜ぶ方々です!
私の6日7日UPにその子達掲載されていないですか~?
もしお名前わからないようなら、後ほどこっそり?
お知らせしますよ~。
この子のブログは?とか何か聞きたいことがあったら
お気軽に~。
2011/01/12(水) 02:21:30 | URL | [ 編集]
華ママ
可愛いテンプレート・・・お姉ちゃん作ですか?
すごい!です!!!

まちサン、膝大丈夫???
暮れの大掃除って、やっぱ、ついつい無理してしまいますよね・・・。
分かっているけど、加減できないのが主婦ですよ・・・。
暮れに私も頑張ったのはいいけど、正月は、かなりダレてました・・・(汗)

めいちゃんの躍動感あふれる写真、いいです!!
今年も、飛んでるめいちゃん楽しみにしています!!

体重・・・私もまずい事になってます(汗)
華は、11,5kだったのが、11,0kまで、減りました。
もう少し・・・目標は、10,5kです!
母は・・・変化無しです・・・まずいです!!
2011/01/11(火) 23:59:06 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ

増えたの すごく!!
体重計に乗らないのはわかってたから・・・
それでも 自分に大甘な性格で(汗)
今回は見にしみました
頑張るぞ~~~自分

メジロ 10匹ちかくがこの柿の木にいました
可愛いよね


2011/01/11(火) 21:38:11 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ナナ姉さんへ

なんだかねぇ あっちこっちが(汗)
年齢考えれば すべてのパーツきしんでるんでしょうね
気持ちは若いままなんですが

大丈夫ですか 心配してます
でも きっと大丈夫
美味しい物たくさん食べて 休養です

☆ くんけあさんへ

そうなの めいはね 目標大丈夫
私は自分に甘いから(大汗)
判っていたんですが 体重計に乗らない日々で
頑張ろうと
決心しました 目標達成したら
きっと発表なんてね(笑)

今年も仲良くしてね

☆ 紋母さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます
楽しく紋ちゃん杏ちゃんの様子見させていただいてます
肩 膝 次はナンだろう(苦笑)
やっつぱり ロートルなんだよねぇ
心は18歳 身体は・・・なんてね

☆ モコお母さんへ

なんだかね 適当にやったつもりでしたが
やはり・・・体が確実に・・・のようです(苦笑)
あっちこっちが 段々確実にね
少し 自分に甘いのを考え直して頑張ります
めいに元気をわけてもらってね

☆ めいママ1031さんへ

やはり 古傷ですよね あの頃は歳になったら
痛むなんて考えなかったから
身体は正直
体重増加も考え直さないといけないんだよね
20歳の頃の体重が理想的とか
私はあの頃・・・・ぜったい無理だ!!(笑)
それでも 頑張ります

☆ ハナママさんへ

今年も仲良くしてね
ハナちゃん ブンブンちゃんの様子
楽しんで見させてもらってます
いつも ありがとう

体重増加 夏を過ぎた頃から・・・
食べてました 言えないくらい増えてしまい
わかってたんですが(大汗)
頑張ります

☆ コウチャンさんへ

いつも ありがとう ございます
コウちゃんのあのちょっと控えめなコメントとお写真
いつも私の心を和ませてくれます
今年も楽しみに見に行かせてね

体重何故だか(食べてるからねぇ・苦笑)
私も夏以降恐ろしいくらい増えまして
だから 頑張ってみます

☆ ちてぷ~さんへ

ありがとう ございます
こちらこそ 今年もよろしくです
可愛い トリオちゃんの様子毎回ニコニコしながら
見せていただいてます
ちてぷ~さんのお話もすごく勉強になります
そして可愛いイラスト作られるから
それも楽しませていただいてます
今年もぽてちゃん 白ちゃん ふうちゃんの活躍
楽しみです

体重計そうなの 乗らなかったんです私
夏以降 あれはいけない!!
乗りましょうちてぷ~さん

☆ みゆさんへ

いつも ありがとうございます
道満で又りんちゃんに会えるのを楽しみに
しております
元気はつらつだもんね こちらが元気をもらえます
コニーちゃんもお姉ちゃんらしく
いつもりんちゃんと一緒に散歩してるね
見てて仲良しなのがよくわかります
今年もよろしくね

☆ あこさんへ

こちらこそ 今年もよろしくお願いします
あこさんのハンドメイドの数々
素敵で すごく楽しませていただいてます
ラフちゃんの嫌々のモデルさんも好きだなあ
そして おチリアクセをつけて歩くラフちゃんの様子もね

年齢を重ねる事は 嬉しいけど
身体は正直 母がよく言っていた 無理はできない
その意味がわかるようになってきました
それでも心は20歳ですが(苦笑)
ありがとう

☆ まんちゃさんへ

ありがとう 今年も仲良くしてね

膝 驚きました 以前痛めた所が・・・
こういう年齢になってきたんですね
心は20歳のまま(苦笑)なんですが
半世紀以上生きてるんだからかな

薬・医者嫌いの私 今回は悩みましたが
ちゃんとマッサージは教えて貰っていたので
お風呂で頑張りました
そして 飲みましたサプリ 効きました驚くほどに
あれから 続けて飲んでます
体重増加 夏以降増えて増えて(大汗)
只今 頑張ってロング散歩 食事改善で少し落ちました
このまま一年ほどかけてかなり落としたいと
思います

めい元気ですよ~こちらがストップかけないと
いつまでもですから

☆ ぶっちmamaさんへ

ありがとう ございます
それがね あんなに痛んで 反対の腰までだったのに
サプリのおかげかマッサージのせいか
いきなり痛みが消えたの
だからもう大丈夫です

めいのサプリは気をつけてたけど
私もなんてね
ワンコのために健康でいないといけないよね
頑張ります私

☆ かのんmamaさんへ

増えたのよ!! 夏以降自分に甘い性格わざわい
言えないほど増えた体重
身体がついに悲鳴をあげたみたい
膝 以前転んで打ってお医者通いしたところなんです
恐ろしく腫れて 
病院で骨折かもなんていわれたんですが
大丈夫でしたが
こんなところで 出ました

只今 いろんなもの自粛 頑張って
元気にめいとお散歩したり 遊びたいからね
いつも ありがとう

☆ チュチュママさんへ

こちらこそ 今年こそは会いたいねぇ
膝 本当に痛かったです
健康大切ですね つくづく思いました
頑張って体重減達成したいです

チュチュちゃんやんちゃさんは少しづつ
かわってきたかな 
いつも 楽しみですよ

オオタカ 城跡でも見るんですが
いつも高い空にいて
先日はカラスに追いかけられて かなり高い空まで
上がっていました











2011/01/11(火) 21:35:16 | URL | [ 編集]
くっきーママ
膝大丈夫ですか?
体重管理も大事ですね。ちょっと油断するとすぐ体重増えます。
ダイエットまでしなくても管理大事だと感じます。

メジロ、親戚が拾って飼ってました。
すっごくかわいいのよ。
うぐいすよりかわいかった。写真キレイに撮れましたね。
めいちゃんのかわいいオチリもいっぱい♪

今年もブログ、
楽しみながら更新してくださいね。

2011/01/11(火) 21:21:39 | URL | [ 編集]
チュチュママ
遅くなりましたが。
明けましておめでとうございます。
昨年は、お気遣い、いろいろありがとうございました。

毎日、びっこだっただなんて(>_<)無理なされたんです
ね。お大事になさってくださいね。

メジロさん。可愛いなぁ。うちの近くにもいるのかな。
絶滅の危機にあって、保護指定されているオオタカは、
たま~に見るんですよ。コンテジじゃ、撮れないんです
けどね。遠くて、高い所だから。

めいちゃん。いっぱい、ボールで遊んでね。
今年・・・暖かくなったら、会えるかな~?
2011/01/11(火) 18:37:49 | URL | [ 編集]
かのんmama
今年もよろしくお願いします。
ブログUPしていないから どーしたのかと心配だったよー。
私のようなノロノロ更新ならそんな事は無いけれど
まちサンいつも豆に更新しているから・・・。
膝来ますよね。
私も痛くなったり 直ったり。。辛いよねー。
体重管理しないとですよね。

お互い体調管理頑張りましょうね。
めいちゃんのお散歩・ボール遊び楽しい様子が見れて嬉しいです。
2011/01/11(火) 17:10:52 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
その後、膝の具合はいかがですか?
膝を痛めると大変ですよね。
自転車もこげなくなりますし。
効果はあるか分かりませんが、
コンドロイチンのサプリを*ぶっち*ではなく、
私が飲んでおります^^;

お大事になさって下さいませ。。。
2011/01/11(火) 13:17:01 | URL | [ 編集]
まんちゃ
まちサン,めいちゃん,あけましておめでとうございます.
本年も,よろしくお願いいたします.

そうですかぁ・・・,まちサン,膝を痛めてしまったのですね!! でも,改善傾向とのことで,ちょっと安心です.
徐々に回復していってください!
グルコサミンなどのサプリも,結構いいっすよ.皇潤はちょっと高くて手が出ませんね(~_~;)

めいちゃんは,今年もアクティブで,実にいいですね!
元気をいっぱい分けてもらえそうです!

今年も,毎度ブログを楽しみにしております!
2011/01/10(月) 14:51:39 | URL | [ 編集]
あこ
まちサン*めいちゃん今年もまたどうぞよろしく&仲良くして下さいね。

膝の痛み少しは良くなりましたでしょうか。
とても冷え込んでいますので温かくしてお過ごし下さいね。 

めいちゃん今年も元気に遊んで食べて楽しい笑顔いっぱい溢れる年になりますように**

メジロ…かわいいですね。
白っぽいお写真。。。ほんわかしてて私好きだなぁ~
2011/01/10(月) 12:51:44 | URL | [ 編集]
みゆ
遅ればせながら・・・おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
膝、辛いですね~。
めいちゃんとの楽しいお散歩で、少しでも楽になればいいですね。
有言実行。
う~ん、これが一番難しいものです。
今年もめいちゃんのオチリ・・・いやいや笑顔を楽しみにしてま~す^^
2011/01/10(月) 11:18:28 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
遅まきながら明けましておめでとうございまっす♪
そうでしたかぁ~・・・腰や膝は気をつけないといけないですよね(>_<)
私も暴飲暴食の日々・・・いまだ冷めやらず・・・

いやぁ~!!体重計がこわいぃぃぃ~(/_;)
ってことで乗ってませんっ!!!

す、少しふくらはぎと太もものお肉が落ちたかな?
って時に乗ってみます・・・。

めいちゃん、楽しそうだねぇ~♪
一緒に遊んでると、体重も落ちそう(^◇^)
今年も魅力たっぷりのおちり、楽しみにしてますよぉ~!

今年もよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
2011/01/10(月) 11:01:58 | URL | [ 編集]
コウチャン
ご挨拶遅くなりましたが
あけましておめでとうございます♪
今年もコウセイ共々よろしくお願いします☆

膝の具合はいかがですか?
どうかお大事に無理なさらないようにして下さい。
私も体重が増加の一途をたどっていて、ちょっと
頑張らないといけない感じです(汗)

可愛いめいちゃんがいっぱいで、これからも
ブログ楽しみにしていますね♪
2011/01/10(月) 00:26:36 | URL | [ 編集]
ハナママ
あけましておめでとうございます。

クリスマスから年明けにかけて
すごく太りやすいですね。
膝、だいじょうぶですか??
飼い主さんだけでなく
コーギーも太りやすいので注意が必要ですね。
うちもハナをふくめ飼い主たちもおデブ注意報なので
気をつけないと・・・
今年もよろしくお願いします。
2011/01/09(日) 23:07:53 | URL | [ 編集]
めいママ1031
私も古傷が痛みます。
治したつもりだった足首の捻挫、ぶつけた膝…
ちゃんとこの歳になって出てくるんですね~
(変に感心してしまう、ひとの身体って)
お互いに、養生しましょうね♪
2011/01/09(日) 22:25:30 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まちサンさん・めいちゃん、今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

膝、大変でしたね。。。。。
もう大丈夫ですか????
年末にずいぶんお掃除 頑張られたのですね☆
私のようにいい加減に済ませると
何処も何ともないですよ(笑)

「元気に食べて遊んで寝る!!」
ワンコにとっては一番大切なことですよね♪♪

暫くぶりに元気なめいちゃんが見られて嬉しいです☆
2011/01/09(日) 21:49:28 | URL | [ 編集]
紋母
遅ればせながら 今年も宜しくね~

そっか~膝 痛めちゃったのですか…
腕 腰 膝 何処を痛めても愛犬との
お散歩は辛くなりますね…お大事に

体重管理 紋母もこの一年で3、4㌔増しちゃってて
今年の会社健康診断までには(毎年6月くらいにある)
戻しておきたいなぁ~と思ってるんだ
と 言いながら 今キットカッ〇チョコを
食べちゃったんだけどね(汗)
何もかも我慢したら続かないから まぁ~一日の
ご褒美程度にいただきながら頑張ろうと思います
2011/01/09(日) 15:23:23 | URL | [ 編集]
くんけあ
オメデトウございます~今年もヨロシクねぇ☆

めいちゃんは目標実行出来そうだねぇ~。
いつも元気に飛んでるもんなぁ。

ママは・・・・ふふ・・・がんばってください
応援してるよぉ~。
やっぱね重くなると膝とかに負担くるんだろうねぇ
1年に何回かは膝痛い時期もあります。
数日我慢で治るから、まぁ日々の鍛錬が効いてるから?とか思うけどねぇ。

今年もワンコ共々元気に いきまっしょい(´▽`)b
2011/01/09(日) 12:58:15 | URL | [ 編集]
ナナ姉
今年もよろしくお願いします(^^)
ブログアップされてなかったので・・心配してました。
お膝痛めますと、すべての行動においてつらいですよね。
ご無理されませんように。早く完治しますように。
めいちゃんのおちりも遊んでる様子もかわいいな♪
今年もかわいくって元気なめいちゃんの様子を楽しみにしています。
携帯からコメしてますのでうまく表示されませんでしたら
ごめんなさい。
2011/01/09(日) 12:40:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
