おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ある日の道満~♪


今日も良いお天気の東京です

日差しのあるところは暖かい 風もなくいい感じです

雨が降って無い日がつづきカラカラですよね

風邪にご用心

膝のご心配ありがとう ございました

病院・薬嫌いの私ですが

みなさまのご意見を聞きまして 飲んでみました サプリ・・・効きましたよ~すごく

あんなに痛んだのにどうしたの???ってくらい

なんでも なくなりました

体重の方は頑張ってます 直ぐにとはいきませんが

一年くらいかけて 妹に見習う事にしました 

10668.jpg 

年明け4日に道満ドックランにいってきました

なんと お参りする神社が 1日から営業してたそうです

10669.jpg 

入って直ぐに 可愛い仔に会いました「ミュウちゃん」 お父さんが

呼んだら すごく 低姿勢で ご挨拶に来てくれましたよ

10680.jpg 

この日もコギちゃんがたくさん みんな暖かな日差しで気持ちよさそう

10679.jpg 

ねえ あソボ!!って言ってるみたい

10672.jpg 

パルちゃんとアースくん 楽しんでましたね

10671.jpg 

 仲良くプロレス中 いいねぇ

10674.jpg 

前回お会いした時より おおきくなって やんちゃぶりがとっても可愛かったです

10673.jpg 

その頃うちのわんこさんは・・・・こんな事したり

10681.jpg 

10682.jpg 

マイペースぶり発揮しておりましたぁ



続く・・・

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ あずき母さんへ

私も挨拶したのか わからなくなりまして
今年もよろしく お願いしますね

ボール収集あるとお家を思い出すのか
集めたがるめいさんです
欲張りなんでしょうか(笑)

☆ チビさくママさんへ

道満はいつもコギちゃんがたくさん
嬉しい出会いもあっていい所です

ボール収集 好きなんですよ お家でもしますから
どんなせりふを入れようか迷ってしまい
「ぐふふ~」に(笑)
笑ってもらえたなら 嬉しいなぁ
かなりな雪ですが おからだ気をつけてね
いつも ありがとう

☆ くんけあさんへ

そう サプリ 薬嫌いで飲まなかったけど
飲んだら 劇的ビフォーアフターで
本当に効きました
はやく飲めばよかったです
でも 治ったから 又飲んでない・・・いいのか!!

元気に歩ける幸せ 満喫しております

☆ タメハハさんへ

はい よくなりました でもあの痛み
日をおうごとに酷くなり痛かったです
今は嘘のように治りまして
元気に歩ける幸せ 噛み締めております
ありがとう

☆ モコお母さんへ

効いたの サプリ 馬鹿に出来ないですよ~
今回はしみじみ思いました
もちろん お風呂でのマッサージもいっしょに
ですから 相乗効果だったんでしょうが
あの痛みから解放されたのは
本当に嬉しかったです

道満でのコギちゃん達みんないろんな性格で
みてるととっても幸せでした
めいは「帰ろう」って言わなくなったから
マイペースでも楽しんでたみたい
モコちゃんも同じなんだね
ありがとう

☆ かのんmamaさんへ

膝 ほんとうに痛かったです
片足がきかないから もう片方の足に負担が
だから 違う方まで痛んできて
トイレに座ったら立てないほどでした
これはいけないと 頑張ってお風呂でマッサージ
(以前通っていた接骨医で教えて貰ってたから)
サプリも飲んでみました
偶然のたまものかマッサージとの相乗効果か
わかりませんが 翌日起きたらぜんぜん痛まない
本当にびっくりでした
私の飲んでいるのは グルコサミン(海老蟹)
鮫軟骨 フィッシュコラーゲン ビタミンc
の入ったもので市販はされていません
治ったので又飲んで無いんですが 飲まないとね(汗)

可愛いでしょう「ミュゥちゃん」とってもシャイなんです だからゆっくりお近づきにね

かのんちゃん ボール大好きになる素質充分だよね
楽しみにしてるよ

☆ ぶっちmamaさんへ

そうでしたね 一度いためたらぶりかえすから
ぶっちママ気をつけてね

平和なムード 最近少し頑固になりつつあります
だから ひとり遊び邪魔されると
黄色い声で「ワン!!」ってね(苦笑)

☆ めいママ1031さんへ

道満今年は元旦から開いてたそうで
行けばよかったな~と
でも この日もたくさんのコギちゃんが
嬉しかったです
秋が瀬の隣にあるんですよ
今度こられたら 覗かれてみては 直ぐですよ
めいちゃん 中に入らなくても
みんなに会えるよ

☆ ししははさんへ

そうなんですよね
ワンコに正月 わかってない
でも 何故か家族が全員お家に何日間も居る
それだけでテンションあがるみたいです

吹き出し せりふ 考えて何度もやりなおし
この おっさんのようなのが 一番かと(笑)









2011/01/14(金) 22:59:48 | URL | [ 編集]
ししはは
正月なんてワンどもには関係ないですもんね~
ほのぼの(^o^)

ボールを収集して「ぐふふ・・・」

めいちゃん、そんなおっさんくさいふきだし付けられてるとは思ってないだろうに(笑)
2011/01/13(木) 12:46:55 | URL | [ 編集]
めいママ1031
みなさん、お正月から道満で走ってるんですね~♪
楽しそうです!
秋が瀬と同じくらい時間がかかりそうなので
なかなか行けない千葉のめい家ですが…
その前に、犬密度が高くて、うちのめいさんには難しいかも^^;
2011/01/13(木) 10:19:37 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
膝、良くなってよかったデス♪
冬は痛くなる箇所が増えますね~!
私も気をつけないと
また首の筋やられちゃいましたから^^;

しかし、めいさんはいつも平和な雰囲気を
かもし出してますよね~^m^
2011/01/13(木) 01:14:27 | URL | [ 編集]
かのんmama
こんばんは~。
膝良くなって 良かったですね。
サプリどんなの飲んだんですか?
私以前、皇潤を7ヶ月くらい飲んだけれど、高いし
全然効き目なくてやめちゃったの。
それからは大丈夫なので飲んでいないけれど、安心を考えて飲もうかと、教えてください。

ランで会ったコーギーちゃんの低姿勢可愛いですね。
かのんはどんな感じになるのかな?
めいちゃんの様にボール大好きな子になってほしいから毎日ボールで遊んでいます。

めいちゃんに続けです。
2011/01/13(木) 00:07:01 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まぁ~サプリでそんなに膝に効果があるなんて☆
凄いですね~
まちサンさんに ちょうどピッタリのサプリだったのですね☆
痛みがなくなって、良かったです(*^-^*)

年明け早々4日からランでしたか♪♪
めいちゃんはマイペースで遊ぶのね。
ウチのモコと同じタイプです~

今年もいっぱいめいちゃんと
ラン通い出来るといいですね☆
2011/01/12(水) 21:46:31 | URL | [ 編集]
タメハハ
まちサン!膝、大丈夫ですか?痛みがとれてよかったですね。でも、無理はしないでね。
めいちゃん、ボール集め!ほんと楽しんでる~^^
今年も、可愛い~めいちゃんを見にきま~す^^
2011/01/12(水) 20:36:21 | URL | [ 編集]
くんけあ
膝 確かにサプリ効くんだよねぇ。
なんでだ?っちゅうくらいに。
数日飲むと楽に、なるなぁ~あたしも。

・・・でマシになると まみれに行っちゃうのね
( ´ω`)ムププ

ここのコギだらけは ほんま良いよねぇ
2011/01/12(水) 20:09:45 | URL | [ 編集]
チビさくママ
遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。

道満とっても楽しそうですね♪♪
ボール収集してるめいちゃんのぐふふ…に
ムセるほど笑わせて頂きました(>_<)
マイペースで遊ぶのが一番だよね(*^_^*)

続き楽しみにしています^^
2011/01/12(水) 18:15:38 | URL | [ 編集]
あずき母
すっかり出遅れてしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。

めいちゃんなりに、ランでの遊びを楽しんでるんですね~。
全部でいくつボール収集できたんだろ??
続きも楽しみにしています♪
2011/01/12(水) 15:16:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
