おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

やっと雨が降りましたねぇ




東京夕べから朝に少しですが

やっと雨が降りました 今朝の空気は少しだけいい感じでした

我が家は乾燥注意と気を付けてたのに

お兄ちゃんのあの風邪 しっかり治ってなかったのか

金曜日より高熱8度9分!!

すわ インフルエンザかと我が家では大変

土日は様子見 食欲あるし 元気だし でもひどい咳 筋肉痛

疑うよね 「マスクしろ!」 「部屋からでるな」とバイキン扱い

だって 怖いもんね

本人かなりしょげてましたが 案の定 娘と私もしっかりもらい

娘は高熱9度~~ひぇぇぇ~月曜日 さっそくお兄ちゃんも一緒に病院に

調べたら 違いました

インフルエンザの疑いはれた でもただの風邪にしてはたちが悪すぎる

私はひどい咳だけが・・・

月曜日まで休んだお兄ちゃんはわるいと思ったのか

家事 犬の散歩 ひとりで引き受けてました・・・元気になってたからね

娘は休めないと今日は出勤 大丈夫だろうか 母は心配です



30001.jpg 30002.jpg

お散歩中に直ぐ側にいた 鳥さん 去年も見たよね たくさんいました 名前今度調べます

30004.jpg 30003.jpg

君は鳥さん驚かすから そこでおとなしくしてなさいね せっかく逃げないんだから

30008.jpg

先日 城跡風景です ここはいつも暖かい

30009.jpg

挨拶はかかせないのか 新しく来ると直ぐにご挨拶

30010.jpg

とろちゃんもかな

30011.jpg

スナンちゃんのこの顔大好き みんなを呼んでるの?

30012.jpg

呼びかけて 気にして・・・

30013.jpg

あいちゃん のんびりすぎ

30014.jpg

シュン君も何処見てるのかな

20017.jpg

先日 2回つづけて キョンちゃん家族とお散歩中に遭遇 嬉しいね めいちゃんご挨拶は

20018.jpg

ようやく みんな こっちを向いたお写真撮れました

可愛いなぁ


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ラビのおとうさんへ

こんにちわ
ありがとうございました
風邪もようやく 治りました

コギ飼いにとってはやはり可愛いですよね
みんな同じですよ

☆ かのんmamaさんへ

そうなの 乾燥しまくり 雨降って欲しいです
インフルエンザも猛威振るってますよ
我が家は誰も ワクチン無しなのでひいたら
すごいことになりそう びくびくです
社会人は大変 インフルなら休めるけど
普通の風邪ですからね

かのんちゃんなら きっといろんなお友達と
仲良くできそう 今の内なんですが
まだ お散歩たくさんできないもんね
春 待ちどうしいね かのんちゃん

☆ めいママ1031さんへ

きっとこの乾燥のせいで
普通の風邪も菌が元気すぎるのかも
だから 高熱
発生もとの兄ちゃん 責任感じたみたいです(笑)
インフルエンザ 我が家も子供の頃から
ワクチン打ってなくて(汗)
でも まだ誰もかかってないんです 少し怖いけどね
ご主人だけ お大事に

2011/02/03(木) 16:30:14 | URL | [ 編集]
めいママ1031
今の風邪は、高熱が出るんですね~
お姉ちゃん、お大事になさってください*^^*
お兄ちゃん、優しいですね、お散歩もしてくれたんだ♪

今まで我が家全員、受験期を含めて一度も予防注射を受けたことがありません。
とりあえず、インフルエンザにかかったことはありません!(自慢!)
風邪もひかない!
あ、めいパパだけ、かかりました…
2011/01/31(月) 09:55:13 | URL | [ 編集]
かのんmama
乾燥注意がででいる位今年は乾燥しているんですよね。
インフルも流行っていて、お兄ちゃん疑われるのも仕方ないですよね。
お姉ちゃんも 忙しいお仕事だからお休みしたくても
出勤大変。。。お大事にしてくださいね。
まちサンもうがい・手洗いがんばってくださいね。

皆がいつも集まるワンコちゃん達 気になります
かのんもお散歩デビューをしたら、お友達出来るかな?
皆と挨拶・仲良く出来ているめいちゃんが羨ましいです。

2011/01/28(金) 23:09:04 | URL | [ 編集]
ラビのおとうさん
風邪の方はいかがですか?
高熱、大変でしたね・・・


しかし・・・
コギちゃん仲間、みんなかわいいですね~
家族みんなでデレデレでした。
「やはりコーギーは可愛すぎ」て子供がうるさいですよ。
2011/01/28(金) 22:28:09 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ちてぷ~さんへ

ありがとう ございます
私の方は熱は出ず 息子娘は高熱に
やはり 普段お家でのんびり過ごさせて貰ってるからか

鳥 つぐみだそうです 今年はすごく多いそうで
なんだか のんびり石垣にいたので
写真撮りました 好きですか 嬉しいなぁ

最近 好き嫌いが出てきて
嫌いとなると 挨拶どころでなく ワンワン吠えちゃう
めいさん ここだと 不思議と挨拶できちゃうんです

☆ クロエママさんへ

この風邪 咳が曲者ですよね
私も熱はないけど 咳だけが辛いです
しばらく 会えて無いけどブログで見てる
今度会えるといいですね

☆ くんけあさんへ

高熱出たら 疑いますよね この時期
でも 季節風邪でした
きっと乾燥ひどいから 菌も元気なんでしょうね
お兄ちゃん いまだにごめんねと(笑)

最後の写真 残念ながらおやつ持ち歩かないから
エア~おやつで(苦笑)
おやつあれば もっと撮り易かったかも

鳥さんの名前はつぐみです
今年はすごく多いらしいです

☆ 紋母さんへ

乾燥してるから 東京 普通の風邪でも曲者に

元気が一番よね ワンコは元気
だから お散歩欠かせません
ここは ワンコすごく多い やはり公園も多いし
緑もおおいからかなぁ
だから お散歩すれば いろんなワンコさんに遭遇しますよ

☆ 華ママさんへ

親ってついつい 自分の事より心配しちゃうよね
ゴンゴン咳しながら
ご飯食べろ 暖かくして 水分取らなきゃって
気がついたら 自分は・・・(汗)
風邪は万病の元 華お姉ちゃん疲れが溜まってたのね
元気になったかな

寒いとお散歩時間ずれるよね
我が家は城跡でかけるから 会えるけど
暖かい春 待ちどうしいね

☆ テリマロママさんへ

いつもは うつらないのに今回は
すごい早さで移っちゃいました風邪
やはり 乾燥のせいですかね
ありがとう

ワンコは元気 お散歩も嬉しそうなので
ついつい 長居して遊んでます
スナンちゃん いいお顔でしょう

☆ モコお母さんへ

やはり ひかれましたか風邪
この風邪咳がすごいですよね
お互いに 大事にしましょうね

城跡 嘘のように暖かいんです
だから みんなも のびのび 飼い主もね
それぞれ マイペースで遊んでご機嫌です


☆ くっきーママさんへ

東京 本当に乾燥してます
だから 普通の風邪も元気いっぱいで
こんなに 悪くなるんですよね
お湿り欲しいです

皆で集合写真 おやつがないのでエアおやつでね(笑)


☆ コウチャンさんへ

ありがとう ございます
私は熱は出なかったんですが
かなりの咳で 悩まされてます
でも 元気ですよ

コウちゃん鳥さんガゥ~なのね
家も同じ カラスはたいへんでかなりワンワン吠えます

☆ raniさんへ

ありがとう ございます
お兄ちゃんは私達に移した後どんどん元気になり
娘が一番大変でした
結局2日間会社を休むことに・・・(汗)
でも ようやく 元気になってきましたよ

つぐみという鳥だそうで 今年は多いそうです
我が家の近所は木が多いので
いろんな鳥が見れます
先日は 猛禽類の仲間のツミがインコを狩って
かなりなバトルを繰り広げてる所に遭遇
すごかったです

☆ 歌のおねぇさんへ

そうでしたね お元気になられて良かったです
風邪 あなどれませんね
私は 咳だけですみましたが
若い息子や娘は高熱がでました 何故でしょうね
ありがとう

☆ WINちゃんママへ

ありがとう ございます
咳が出だすと すごい勢いで止まらないんです
それが一番辛いです
風邪 あなどれませんね

とろちゃん たまにどう満でバーベキューしたり
するんですよ
今は寒いので行かないみたいですが
時々道満に行ってるみたいです
会えるといいね

☆ ナナ姉さんへ

ありがとう ございます
咳だけが私に残り
息子はほとんど治り 娘もようやくです
風邪 あなどれません
特に今年は乾燥がかなりあったのでこうなったんでしょうね ナナ姉さん気をつけてね

みんな 城跡でのんびり 遊んでます
ここだけ お日さまぽかぽか 暖かいんです









2011/01/28(金) 19:20:53 | URL | [ 編集]
ナナ姉
まちサン、咳つらいですね(><)大丈夫ですか?
娘さんも無理して出勤されたようで心配ですね。
息子さんは、すぐ元気になられたみたいで
良かったです。
一緒に暮らしてますと、どうしてもうつってしまいますよね。
冬はインフルとかも流行りますし特にこわいですね。
鳥さん、きれい~
城跡の様子、いつみてもみんなかわいくって
それぞれ個性があって見てるだけで楽しくなります♪
2011/01/28(金) 15:28:21 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
まちサン、大丈夫ですか~?
高熱は辛いですよね。
なぜか私は高熱よりも微熱に弱いんです。
微熱だとだるくて寝込んでしまったりしますが
高熱だとアホになっているのか大丈夫&一晩で
治ってしまうのです。
あまり無理されませんように・・・。

こちらの公園もコーギーちゃんが集まるのですね。
とろちゃん・・・いつか会いたいコギさんです。
2011/01/28(金) 02:47:19 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
私も年末に高熱の風邪を引きましたが先生はインフルエンザじゃないって言ってました・・・
お互いたちの悪い風邪にやられちゃいましたね・・・
お大事にしてください~~

いつもの場所にはお友達いっぱいで、めいちゃん嬉しいね~♪
2011/01/27(木) 18:58:04 | URL | [ 編集]
rani
こんにちはー

まちサン&お子様達皆さん良くなったきました?
今の時期高熱出ると、インフルエンザだと
疑いますよね~
それにしてずい分高熱出て息子さん
辛かったでしょうに。。

娘さんは酷くならずに済んだかな?

咳も長引くと辛いですものね、こじらせないように。
お大事になさって下さいね。

この鳥さん珍しいですよね?
家の方では見かけないかも??

最後のこぎちゃんの3ショット皆かわいいぃ♥
2011/01/27(木) 11:55:56 | URL | [ 編集]
コウチャン
こんばんわ♪
咳、お体の具合がいかがですか?お大事にして下さいね。
お嬢様、お仕事お忙しいんですね~、早く治りますように!

コウセイ、鳥さんにむかってガウして追いかけます(汗)

お散歩でお友達と仲良くお写真、めいちゃん
とっても可愛いです♪
2011/01/26(水) 23:45:40 | URL | [ 編集]
くっきーママ
お天気良くてうらやましいけど
乾燥してインフルが心配。
今回は若い方がかかるみたい。お気をつけて。

お散歩でたくさんワンちゃんにご挨拶、いいなあ

最後の写真、みんないい顔してますねー♪
2011/01/26(水) 22:10:22 | URL | [ 編集]
モコお母さん
今年の風邪はタチが悪くて長引きます。
私はかれこれもう10日以上長引いてます。
咳がひどくて。。。夜寝られません。辛いです。
でも、おかげさんで熱は出ませんでした。
まだ咳が止まりません(涙) 毎日マスク着用です。
まちサンさん ご家族の皆さま、どうぞお大事に~

いつもの城跡風景はワンコたちがみんな仲良しですね♪
お顔の表情が生き生きして可愛い☆

お友達ワンコとの集合写真で
みんな揃ってこっちを向いてくれると
嬉しくなりますね(*^-^*)
2011/01/26(水) 21:26:16 | URL | [ 編集]
テリマロママ
あらら、大変!!
大丈夫ですか?
私の勤めてるクリニックでもインフルエンザ流行ってます!
風邪もノロっぽい人も多いです(>_<)
お大事にね・・・

スナンちゃんのお顔可愛い~❤
私もこのお顔好き(●^o^●)
キョンちゃん家族とのスリーショットもいいですね
2011/01/26(水) 20:10:34 | URL | [ 編集]
華ママ
寒いからねえ・・・お姉ちゃん大丈夫?
仕事だと、ホンマ無理せんとアカン時もあるし、
心配です・・・。
ウチも、長女が年末風邪ひいたまま帰省しまして、
病院も休みだし、市販の薬買って来て、
あと、暖かくしてすごし、なんとか直って帰って
行きました。

めいちゃん、お友達いっぱい会えてよかったね?
華は、最近みんな散歩時間が微妙にずれていて、
友達にめったに会えません。

早く、暖かくな~ぁれ!!
まちサンもお大事にね・・・。
2011/01/26(水) 17:46:36 | URL | [ 編集]
紋母
あららら お子様達はダウンだったのですね
インフルエンザも流行ってるとか
普通の風邪でも高熱ですね…
咳も苦しいし、体力奪われますよね
お大事にして下さい

そんな中元気印はやっぱりワンコ達
どのコも仲良しさんでいいなぁ~
めいちゃんのお散歩コースはホント
お友達多くて羨ましいです
2011/01/26(水) 17:26:33 | URL | [ 編集]
くんけあ
ほんま流行ってるもんねぇ~9度でてインフル違うかったのかぁ。
そこまで症状でると インフルのほうが わかりやすくて良いのにねぇ、休みやすいし。

散歩してるから それだけで済むかなぁ?
うちも回りなっても、なぜかアタシだけ軽いけど。

最後の写真 オヤツ見てるでしょ~?みんな
・・・って それはウチだけ?

あっその鳥 いっぱいいるの 今このへんにも。
ちょっと丸くて大きめじゃない?スズメとかより。
名前わかったら 教えてね~。

お大事に~無理せずにd(・ω・*)ネッ!

2011/01/26(水) 14:48:57 | URL | [ 編集]
クロエママ
私も咳が止まりません!!
早2週間くらい。。。
お兄ちゃんには悪いけど、
この時期だとインフルを疑いますよね~
私も疑われ、バイ菌扱いされました(^^;)

城跡はポカポカしていいですよね♪
明日行く予定です!!
まちさんはいらっしゃいますか??
2011/01/26(水) 13:37:45 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
まちサン・・・大丈夫ですか(・・;)
お兄さんは治られたようですが、妹さんは??大丈夫でした??
早く皆さま、治りますように・・・
お兄さん、責任感じてるとはいえ、感心です♪

あぁ~、まちサンのおさしん、好きですヽ(^。^)ノ
鳥と花、いいですねぇ~♪

挨拶がちゃんと出来るって素敵だよん(^-^)めいちゃん♪
色々、ワンコ同士のお付き合いを学んでるのね!
とろちゃん、そう言ってるように見える~(^◇^)みんな、ちゃんと集まってぇ~

まだまだ寒くて乾燥する日が続きそう・・・皆さま、お大事にね!
2011/01/26(水) 02:11:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.