おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
壊れる時は・・・・(泣)



本日2回目のアップ・・・・何故 

書いておかなければ・・・・今日浴室乾燥機が故障 午後に直しに来てくれた

お兄ちゃん親切だった 先日よりのキリキリ~という音

モーターでした ちゃんと新しい物に替えて フィルターのお掃除までしてくれて

とっても 嬉しかったです

そして その後 今度は給湯器が・・・・燃焼しない お湯がでない!!

ええっ 

さっそく電話 明日になるそうです

でもね 一応営業で言わなくちゃいけないんだろうけど

修理の営業所の女の子 「寿命10年くらいだし そろそろオーバーホールした方が」って

何 私は故障したところを直してもらって使いたいから電話したのに

まるで 新しいのに替えたらって言われた気分 まだ6年目だよ

もちろん やんわり 文句いいましたよ 修理ありきじゃなくて そっちなのって

これって私の度量が小さいの

30023.jpg

30020.jpg


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ naoさんへ

本当に壊れる時は連鎖です
家電なんか なおの事ここに越してきて
冷蔵庫・テレビ・炊飯器と立て続けに壊れましたから
次におなじ連鎖いつ来るかひやひやです

直せるなら 直して使いたい こんな時代だもんね
冷蔵庫 あと少し頑張って貰うのかな

☆ タンころママさんへ

あるの! 壊れた事 直してもらったのね
なんだかね 相手の言い方次第ですよね
とりあえず見て それからの話
いきなりでしたから・・・???って感じでした
妹に話したら どうして東京ガスのほうに電話しないの
って 東京ガスなら2時間くらいできてくれるのに
って 考え付かなかったです
直して使う まだまだ 大丈夫なのがわかりました
ありがとう

プレッチツェル 池袋で美味しかったです
暖かくなってからの方がいいです
並ぶのも寒いからね

☆ テリマロママさんへ

不思議よね 人って感情あるからね
やはり 相手の出方次第ですよね
いきなり・・・でしたから もう頭の中は(怒)
いい歳のおばさんですから
やんわりと 修理のお願いですがと
やはり 対応で気持ちがずいぶん違うよね

液晶テレビ それはもちろん おかしいよね
我慢しないでちゃんと根気よく伝える事も
私達には必要なんですね

☆ くっきーママさんへ

なんだかねぇ 年齢がありますから 怒れない
やんわり 言うことしかできない
言ってる自分が気になる 嫌ですよね
相手があるからこそなんですが
6年そうでしょう まだまだ使える
浴室換気の修理の後だったから 尚更ね

壊れる時は一度にくる 見にしみましたよ

☆ ぶっちmamaさんへ

我が家も翌日 お湯沸かして使っていきました
お父さんは水で頭を濡らして
冷たい~~って声が(笑)
相手があるからこそ いろんな意味で気をつけたいよね

掘り堀り名人ぶっちくんも(笑)
うん 可愛いのよね でもラグも座布団カバーも
穴が・・・・

☆ めいママ1031さんへ

マンションだと雨風だいぶ違うし もち方も違うと
思うよ
ただ 一日だけ辛抱だから大丈夫
銭湯 思いつかなかった
何かの時には必要だよね 家近所あります






2011/02/09(水) 10:48:55 | URL | [ 編集]
めいママ1031
コマーシャルでやってますけど、
10年が寿命なんですか?
うちのマンション築12年…
そろそろ壊れるのかな?
もし壊れたら、近くに銭湯なんてあるかな?
探しておいたほうが良いかな^^;
2011/02/08(火) 10:42:59 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
給湯器って冬に壊れるケースが多いですね。
やっぱりよく使う時期だからでしょうね。
昔、朝シャンが日課だった私。
真冬に真水で頭を洗ったのを思い出しました。

交換かどうかは、状態を見てから言ってほしいですね。

↓ ウチも掘り堀名人です。^^;
ラグもクッションカバーも1年しかもちません。
あの仕草が可愛いから笑って見てます♪
もう慣れっこですしね。。。≧m≦
2011/02/08(火) 10:18:31 | URL | [ 編集]
くっきーママ
壊れるときはホントまとめてきますね。
がーんとなります。
出費がねえ。。。
修理部品費より出張料、人件費がかかります。
6年だとまだ修理だと思いますよ。

10年以上たってても
一応見てからだめなら交換、
修理でかなりお金かかるなら
新しいものにしたほうがいいよとかいうべきですね。
そういう苦情ははっきりいっていいと思います。
2011/02/08(火) 08:21:32 | URL | [ 編集]
テリマロママ
わかりますぅ~
売りたいのわかるけど・・・
まだ使えるのだったら使わなきゃですよね

私も先日液晶テレビを購入した際
ドット抜けという液晶に緑の点を見つけました
販売店は製造上いたしかたないの一点張りで
直接メーカーに言ったら対応もとてもよく
家に確認に来てくれてこれだったら
交換しますということになり
新品に変えてくれました
対応がこんなに違うなんてね
2011/02/08(火) 05:56:59 | URL | [ 編集]
タンころママ
うちも一回給湯器壊れましたよ~
同じく、真冬にお湯でなくなりました(汗)
でも、調整してもらって直ったんですよ! 
うちは8年目位だったので、同じこと言われましたが、
3年以上たってますが、今だ動いてますよ!

まちさん間違ってないですよ。 
まずは現状見てからですよね。
ちょっと 調整しただけで直る場合もありますもんね。

私も電話応対してる方なので、電話してきた人の
気持ちも考えて応対を心がけないといけないですね。
 
↓プレチェルはやっているんですね。
全然知りませんでした。
暖かくなって いってみよっと。
2011/02/08(火) 00:46:17 | URL | [ 編集]
nao
なぜ電化製品は一度に壊れるんでしょうか?
我が家も炊飯器、オーブンと立て続けに壊れてしまいました。
直せて使えるのならば使いたい!
なのに、皆、売りたいんですよね~。

キッチン家電は修理で直せるか見てもらうだけで一万近くかかることもしばしば。
全然、エコじゃないですよね!

まちサン、全然、狭くないですよ!
狭いのはエコに非協力的な世の中。

我が家、そろそろ冷蔵庫がやばいです。
フリージングする箇所がどこかしら破れてて
棚、一番下に入れてるだけで
全てがフリージング。
勝手に氷が勝手に出来なくなってる。
それでも使ってます。
いつか本当にダメになるまで!
それがエコ?ですよね~。笑
2011/02/07(月) 22:58:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
