おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カワセミさんはアイドル



東京 今晴れてます でも朝は雪混じりの雨降ってたんです

寒かったよ~

でも 雪積もるほどふらなくてよかったです

我が家の前の道学童 幼稚園児通り道

少しでも雪残ると凍って滑るから いつも掃除しておかないとなので

家の前で転んで怪我してほしくないからね

20038.jpg 

先日城跡公園の溜池の中洲にこんな 可愛いこが

20037.jpg 
ここ城跡あたりは 野鳥の撮影スポットがたくさん

だから この日もたくさんのカメラおじさんがきてましたよ

溜池は小さな小魚を放流するので かわせみさんはそれを取りにきてるみたい

20039.jpg 
そうそう スナンちゃんもアイドル 可愛いもん 

20040.jpg 

あいちゃんは めいの持ってきたあのチョコドーナツおもちゃにスリスリ 萌ぇ萌ぇ~

で この日はとってもご機嫌でした

20041.jpg 

我が家のアイドル うんそうだね 永遠にアイドルです







スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ モコお母さんへ

カワセミ ようやく写真に撮れました
でもね 池の中洲のような所なので望遠が・・・・
とどかない~一生懸命撮って 大きく加工しました
なので 鮮明さにかけるかも いいよね

モコスマさんの所にもいますよね
きれいな色で お顔はとってもチャーミング

我が家の可愛いアイドル みんな同じだよね
モコちゃん スマイル君

☆ WINちゃんママへ

可愛い 可愛いwINちゃんもアイドル
いつ見ても 素敵な笑顔です

☆ コウチャンさんへ

そうなんです 起伏があって木も多いエリアですから
いろんな鳥さんがくるんですよ
だから 毎朝カメラを抱えた人がいます
カワセミさんようやく 撮れました

アイドルですよね~コウちゃんはヒーローだよね

☆ テリマロママさんへ

カワセミさん 可愛いでしょう
色合いがすごくきれいなんです
ようやくお写真に収めることができました

アイドルでしょう もちろんだよね
家族の中心 テリーちゃんはアイドル
マロン君はヒーローでいいね~パパ疲れがとれるんだね
きっと

☆ コタママさんへ

カワセミさん 人の居るエリアでも平気なんですね
そちらにも やはりカメラおじ様達が
みんな すごいカメラですよね
私のは望遠が届きませんから
一生懸命 焦点をあわせ あとで大きく加工しました

アイドルから目が離せない うんそうだよね
コタちゃん これからもママの目ついてくるよ(笑)

☆ タンころママさんへ

起伏があって 木もまだまだたくさんある場所
ですから 少し行けばお散歩コースに自然が
都会に居るようですが いいところです
だから ワンコも多いのかなぁ
カワセミ 人怖くないみたい
カメラでねらっても気にしてないみたいでしたよ
ようやく撮れた写真です

アイドルでしょう そうよね
タンちゃん ころちゃん とっても可愛いアイドルです

☆ くんけあさんへ

撮れたの ようやく カワセミさん
私のカメラの望遠は限界でしたが
小さく写ったのを加工しました
どう ちゃんと写ってるかな 可愛いよね
あの色合いが自然ってすごいよね

アイドル ヒーロー くんくんちゃんもケアルちゃんも
みん~な可愛い 我が仔だもんね

☆ 歌のおねぇさんへ

カワセミ 私もこちらで最近見たのが初めてです
すごく 小さな鳥ですが
きれいですよ 色も お顔もすごく可愛いんです
そちらには いないのかなぁ

アインちゃんも可愛いアイドルだよね!!

☆ 華ママさんへ

ようやく撮れましたよ カワセミさん
お顔が可愛いよね
色も素敵 あの色合いすごいよね
自然ってすごいです

華ちゃんは華家の超がつくアイドル
我が仔はみんなアイドル いいよね これ!!

☆ くんけあさんへ

ひえ~テリまろちゃんに会ったの
どうりで・・・確かにくしゃみが(笑)
ブログ いろんな所でつながってる
すごく嬉しいお話 ありがとう










2011/02/15(火) 20:18:00 | URL | [ 編集]
くんけあ
まちさん 昨日2時頃 クシャミ連発してなかったですか?(´∀`)クスクス

コギの集いで まちさんの名前出てたんだよぉ。
テリマロちゃんと会えました。
どっちも きっと まちさんとこで見かけたんじゃないかな?っと。

2011/02/14(月) 13:25:15 | URL | [ 編集]
華ママ
かわせみさん・・・綺麗ですね?!
かわみさんは、池のアイドル・・・。

そして、ワンコ達は・・・
それぞれのお家のアイドル、そうですよね?!
そうです!「なんてったてアイドル」だもん(笑)
2011/02/12(土) 23:33:02 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
こちらは雪が降らなかったのに東京は降ったみたいですね~
何だか週末もお天気悪そうですし・・・

カワセミって綺麗なんですね~
お恥ずかしいですが初めてみました~

確かに、どこの家でも我が子はアイドルですね♪
2011/02/10(木) 19:06:29 | URL | [ 編集]
くんけあ
かわせみ すっごい~撮れたんだ。
アイドルだらけだよねぇ~。
みんな可愛いヒーロー&アイドル(´▽`)b

じゃなきゃブログなんて書いてない
わざわざ犬のために(≧m≦)プッ
2011/02/10(木) 13:23:06 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんにちわ~
やはり、素敵なお散歩コースだな。
かわせみって身近にいるのにびっくりしました~

そうですね~
わが子こそアイドルですね(笑)
誰が何と言おうともそうでよね~
2011/02/10(木) 12:29:19 | URL | [ 編集]
コタママ
カワセミきれいですね~。
羽の色がなんとも美しい。
うちの近所でもおじさま方がなが~いレンズで
狙ってます。
たしかにアイドルですね。

そして、愛犬は永遠の萌々アイドルです♪
毎日、毎日、目が離せません♪♪
2011/02/10(木) 08:37:17 | URL | [ 編集]
テリマロママ
テリマロ地方もこの前は暖かかったのに
また寒くなってきました

かわせみ綺麗ですね~
アイドル・・・
そう!みんなうちのワンコは永遠のアイドルですよね
昨日、パパが出張から帰ってきたら
我が家のアイドルを独り占めしてましたよ
テリマロはちょっと嫌がってましたが・・・・
2011/02/10(木) 08:23:16 | URL | [ 編集]
コウチャン
今日は寒くなりましたね~。
めいちゃんのお散歩コースに、そんな可愛いかわせみさんが
遊びに来てるんですか?
お散歩も楽しくなりますね♪

めいちゃんもお友達もみ~んな可愛いです!
そうそう、ワンコさんどのコみんな可愛くて大切な
アイドルですよね☆
2011/02/10(木) 00:25:12 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
今朝の10時前後は随分と吹雪いたこちらです。
昨夜から雨が降ったので積もらなかったですが
けっこうな雪と風でした。

みんなみんなアイドル&ヒーローですね。
2011/02/09(水) 23:05:40 | URL | [ 編集]
モコお母さん
2月に入って せっかく暖かくなったと喜んでいたら。。。
また寒の戻りですね。
11日の祝日の和歌山の最高気温は3度の予報になってます!!
寒そう~

ワッ☆「かわせみ」ですね♪
東京にも居るのですね(^-^)
モコスマのお散歩コースでも見かけます。
奇麗な羽の色ですよね☆

そうそう愛犬は みんなそれぞれのお家の一番のアイドルです♪
2011/02/09(水) 22:11:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.