おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
行ってきました 城跡へちゃんと銀世界でした~♪





昨日は雪降りましたね 東京

いい年齢なのにはしゃいじゃいまして

家の前の歩道の雪かきかなり遅くまでして遊んでました私

なんだか夜中に霙が降るって聞いちゃいまして

ええっ 雪遊びがで 夜中めいとお散歩 走り回って遊んで帰宅

娘に誘ってくれればよかったのにって だってね お部屋にこもってお仕事してたからね

30024.jpg

朝から お出掛け もう雪は解け始めてましたから

城跡なら きっとで はりきって来ちゃいました 時間は8時半

期待を裏切らぬ 銀世界に めいも私もテンション上がるよ~

30025.jpg

さっそく 遊びました

30028.jpg

だけど 意外に雪が 深い!! おもちゃが・・・・

30029.jpg

なにが?

30030.jpg

投げると うまいぐわいに 埋まる おもちゃ めいも あれれ~で知能合戦

30026.jpg

白いとやはり 見逃すのかなぁ 見つけて掘り掘り 持って来い楽しみました

30027.jpg

今日は写真が少し 大きすぎたかも 飼い主楽しんできたから

いっぱい遊んだね めいちゃん

あこさん お洋服 雪の中で映えました ありがとう~



コメントありがとございます
さぼっていたら 段々たくさんになって(大汗)
本当にありがとう

今回はまとめて ありがとうでごめんなさいです

☆ くっきーママさん・ユウスイッチさん
☆ コタママさん  ・テリマロママさん
☆ 紋母さん    ・ラビのおとうさん
☆ タメハハさん  ・ぶっちmamaさん
☆ チュチュママさん・華ママさん
☆ ししははさん  ・くんけあさん
☆ レオ父さん   ・チビさくママさん
☆ しん&めいさん ・かのんmamaさん
☆ どらさん    ・チップママさん
ありがとう~♪

2011/02/25(金) 14:36:15 | URL | [ 編集]
チップママ
まちサンお久し振りです。
雪凄かったですね~!!我が家も寒い中ミキとチップの夜散歩に行きましたよ。めいちゃんの遊び場は綺麗に雪残ってたんですね。いいな~。家の近くはすぐ溶けちゃってぐずぐずでした。

めいちゃん元気そうで良かった。
眼のマッサージ勉強になりました。
2011/02/17(木) 01:27:47 | URL | [ 編集]
どらさん
雪積もってますね~
ほんと、別世界になってます!!
ここっていつもの城跡ですよね?
 
めいちゃん、もってこい+ほりほりで
いつもの2倍は楽しめましたね♪
ほりほりする時の踏ん張るオチリが
かわいいです(^^)♪

雪が降るとなぜかテンション上がりますよね!
今年は出張先でも雪に遭うことが多くて、
そのたびテンション上がってました(^^;)
2011/02/17(木) 00:00:30 | URL | [ 編集]
かのんmama
北海道では当たり前の景色だけれど
東京では大変な事ですよね。
色々大変で・・・ニュースで見ました。

今日から2泊3日で主人東京にセミナーで行っています。
北海道から見たら温かいんでしょうね。
雪景色で遊びたかったら めいちゃん飛行機で飛んでおいで一緒に遊ぼう。
足元が雪で慣れないでしょう、気を付けて下さいね。
2011/02/16(水) 23:30:15 | URL | [ 編集]
しん&めい
こんばんは ^^
ご無沙汰していました♪
雪凄かったですね!
我が家も早起きして、田んぼを散歩しました♪
いつもは、朝散歩行かないのに何で?みたいな感じで、しんめいに見られてた気がします(汗)

めいちゃんのカメラ目線が可愛いです♪


2011/02/16(水) 22:00:22 | URL | [ 編集]
レオ父
おおっ♪
めいちゃん地方も降りましたね~♪
積もりましたね~(#^.^#)
めいちゃん♪
雪遊び♪ 楽しかったやろ~♪
いつにもまして、
お顔がイキイキしているものね♪
また、降ってくれると嬉しいね♪
遊べる程度にねっ(#^.^#)
2011/02/16(水) 21:26:04 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃんとっても楽しそう~♪
雪だとオモチャ見えなくなりますよね(笑)
さくらはオモチャだと早々に諦めるので
雪の時は使えません(^_^;)

雪をホリホリする姿とっても可愛い~w
雪遊びって見てる飼い主まで楽しめますよね^^
2011/02/16(水) 16:50:36 | URL | [ 編集]
くんけあ
結構積もったねぇ。フカフカ雪だぁ。
そっかぁ~オモチャって 沈むんだねぇ。

うちオモチャはお互いだから持っていかないんだけど。
これだけ降ると 汚れないんだなぁ~ってのが よくわかった。

溶けたころのほうが 危険だよねぇ(;´Д`A

飼い主も 喜び 庭かけまわる~のが合ってたかも・・・

北海道の人 そういえば雪の時は オモチャ色 変えてるねぇ。
オレンジとかキミドリとか見やすい色へ。

雪 降らない地方では考えも付かないこと いっぱいで。
交通も実際は 大変だよねぇ(-`ω´-;Aフキフキ

犬と飼い主 喜んだから まっいっか~♪
2011/02/16(水) 14:12:01 | URL | [ 編集]
ししはは
でっかいめいちゃんの写真、癒されます~♪
ああ、ひさびさの感覚(^o^)

先日我が家も行ってきました、雪遊び。
UPせねばと思いつつ、今日に至る(汗)
雪の上をお腹こすりながら爆走する姿がたまりませんなぁ~
2011/02/16(水) 12:51:20 | URL | [ 編集]
華ママ
北海道?とみまちがえるような銀世界!!
めいちゃん、いっぱい遊べた?
あこさんのお洋服が雪の白にとっても映えてます。
私が、ショップ覗いた時は・・・・
時すでにおそし!!
また、出遅れました(笑)
2011/02/16(水) 11:27:18 | URL | [ 編集]
チュチュママ
うちのほうは、朝8時には溶け始めてました。
日影のところは残っていたけれど、もう、固く・・・。
去年の初雪体験では、全くの反応なしだったチュチュ。
それが、夜、散歩に出たら、喜んで走りまくりました。
新雪は違うみたいですね。
すれ違った人に、『歌の通りだね♪』と言われました。
いつもの倍、掛かって帰ってきたパパ。残念がってまし
たよ。
雪かき、あとで、腰にきませんでしたか?
めいちゃんのドアップ。可愛いです(*^_^*)
2011/02/16(水) 10:18:15 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
すごい積もりましたね~!
こんなに綺麗に積もってくれたら
そりゃ~テンション上がりますよね~^^
めいさんの足腰にも優しかったのではないでしょうか?
今度はいつ見れるか分かりませんから
思う存分楽しまないと♪ですねっ^^
2011/02/16(水) 01:54:36 | URL | [ 編集]
タメハハ
めいちゃん~楽しいよね^^まちサンも^^
ふふ^^私もです。ゴハンも^^
昨日の夜中!ゴハンと家の前で少し遊びました^^
ゴハンは、家に入るのが嫌だったみたい^^;
めいちゃん、いっぱい遊んだら、ゆっくり休んでね。

2011/02/15(火) 23:02:13 | URL | [ 編集]
ラビのおとうさん
こんばんは。

東京も雪、凄かったみたいですね。
こちらも昨日はまた雪で大変でした・・・
でも、寒いのに雪が降ると子供にかえってしまうのは
同じです(笑)
私も雪だるま作りましたから(笑)
ラビも寒がりのくせに大喜びでした。
メイちゃんも楽しく遊べて良かったね。
2011/02/15(火) 22:32:27 | URL | [ 編集]
紋母
住んでる地域知らなかったら
まるで北国に暮してるみたいだね~
やっぱり珍しいのだね このくらい積もるってことは

雪なんてうんざりな私だけど うちのコーギーズも
サラサラ雪が積もると テンション上がるみたいです(笑)
気温が高いからあっという間に融けて
なくなってしまうのでしょうね…
一時の雪遊び 満喫できてめいちゃんも嬉しそう(^^♪
2011/02/15(火) 19:15:26 | URL | [ 編集]
テリマロママ
テリマロ地方も降りましたが
東京の方が降りましたね
一面の銀世界 いいなぁ~
楽しく遊んでますね
めいちゃんの姿をみてたら
写真も大きくなっちゃいますよね❤

コーギーの集いでクンクン&ケアルちゃんと
お会いしました(*^^)v
まちサンのところでお見かけしてたので
テンション上がりました(●^o^●)
2011/02/15(火) 19:10:12 | URL | [ 編集]
コタママ
まるで雪国ですね。
「軽井沢」とかって言われても
ホントだ~って思っちゃいます^^

ズボッなおもちゃ^m^
雪あそびにはもってこいですね♪
うちの方は昼過ぎには地面が見えちゃってましたが、
めいちゃんちの方はどうでしたか~?
2011/02/15(火) 19:06:56 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
やっぱり我慢できずに夜遊んじゃいましたね~(笑)
あ~ めいちゃんが雪の中にいるよ~ すごい!
早朝の城跡 一番乗りに足跡つけられたのね。
ぼーる遊びもボール捜しになっちゃうね。
ウフフ 楽しそう めいちゃん 

たまには東京でも雪 良いですよね。
雪食べちゃったりしたかな?(●^o^●)

ラフちゃんのお洋服とってもかわいいです!
景色とリンクしてる~~~♪
2011/02/15(火) 17:38:17 | URL | [ 編集]
くっきーママ
すごーい!
めいちゃん楽しかったでしょう!
雪があるとクッションになって足に優しいですね。
写真大きいですか?迫力があっていいですよー♪

雪に隠れるボールをホリホリするのも楽しいよね♪
よかったねえ。
まちサンも楽しくてよかったね!^^
2011/02/15(火) 15:36:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
